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パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
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【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
>よく飛ばしてるように見える高級外車って実は本人は飛ばしてる感覚ないんだよ
スピード違反で警察に停められて「そんなにスピードは出していない」
なんて言い訳するドライバーがこのタイプ?
車が高性能だからスピードを出し過ぎた!
なんて裁判記事があったけど、間抜けに聞こえる。
なんで二回連続投稿するの?
一回で書けばいいのに・・
貧乏人って妬みが酷いから嫌だね
頭の悪い人の攻撃的な文章ってなんか哀れ
あなたも結婚詐欺師?
>なんで二回連続投稿するの?
>一回で書けばいいのに・・
別人が書いているから!
>よく飛ばしてるように見える高級外車って実は本人は飛ばしてる感覚ないんだよ
そんな奴は居ないだろう!
田舎の高速でない限り
200キロで飛ばしていれば
周りの車を追い抜いて行く訳だから
>日本の高速も無制限にすれば、それなりの車造るでしょ!
日本の高速道路、最高で100キロ
リミッターも180キロと業界の自主規制
それに比べ、ドイツはアウトバーンのように無制限道路であるのに
路面コンディションは決して良くない
リミッターも無かったり、あっても200キロ以上
安全を考えているのは、本当に欧州メーカー?
>外しても車検は通る♪
発覚した場合は日産・ハイパフォーマンスセンターでのサポートを拒否される。
これから冬
地方では、雪になったとか・・・・
雪道に強い車は?
雪道に強い車なんて無い。あるのは雪道の経験の有無。4駆だろうが滑り出したら止まらない~
>>259
日本の氷雪路は、普通に人間が暮らしてる地域としては、世界でも最悪のコンディション。
ちなみに、札幌は世界の大都市の中で積雪がもっとも多いところ。
日本のような悪い環境で鍛えられ日本車は強いよ。
暑さに対しても日本車は強い。
悪い環境の中では、故障せずに動き続けることが最重要。
アフリカの広大な原野で神話を築いたのは、日本車。
これは、感性ではなく技術的な問題なので、欧米車支持派には反論できません。
>雪道に強い車なんて無い。
雪上車!
>暑さに対しても日本車は強い。
確かに日本は湿気が多いから
夏場オーバーヒートしている外車
昔は多かった。
古い話で申し訳ない。
もう既になりかけているけど、個人がマイカーで環境負荷の大きい(必要十分なサイズの小型車に対して)大型セダンやバカでかいSUVや大馬力スポーツカーを乗り回す行為は、頭の悪さや民度の低さを世間にアピールする事の代名詞になりますよ。
1~2人乗りしか乗っていないのに無駄に馬力やトルクのあるスポーツカーやスポーティセダン・クーペ等で法定速度を遥かに超えて高速走行する行為は、喫煙や肥満と同レベルの行為にみなされるようになるでしょう。
雪ならジムニー。
ランクルが沈み込むようなとこでも走破できる。
ただそんな道を走る必要があるか否かは別の問題。
東北はぼちぼち冬季閉鎖されるとこが出てきたね。
春まで山越えできないと不便になるな~。
売れている車ほど(台数の多い車ほど)大きな環境規制を課した方が、トータルではベターだと思われる
くそ自慢か?しあわせだな〜
なんかバカバカしくなってきた。
雪道に強い車のことなんか、どうでもいいじゃないか。
それで、雪道に強い車も国産車より外車の方がいいのかい?
トヨタ日産ならいいが
スバルかよ、こんなカス相手にベンツ語ってもアレだ
コイツらまじ無法者だぜカスバッカ。
>雪ならジムニー。
>ランクルが沈み込むようなとこでも走破できる。
確かに大型SUVは新雪に沈む、曲がれない、止まれない
山間雪道ならジムニかパジェロミニがお勧め!
>>264
なつかしいですな。
車にとって高温の砂漠より厳しい東京の夏を、欧州メーカーは理解できなかったのですから。
90年代前半頃までは、ベンツ、BMW、アウディをはじめ、欧州車のオーバーヒートは酷かった。
それと同様に、車にとってヨーロッパより厳しい日本の冬を欧州メーカーは理解していない。
夏場のオーバーヒートよりはるかにましだけどね。
267に一票。
言っちゃ悪いが、エコエコって言っても実燃費はどうなのか、ちゃんと検証もしないで
>個人がマイカーで環境負荷の大きい(必要十分なサイズの小型車に対して)大型セダンや
>バカでかいSUVや大馬力スポーツカーを乗り回す行為は、頭の悪さや**の低さを世間に
>アピールする事の代名詞になりますよ。
こういうことを言っているヤツがいるからメーカーにもなめられた車作りをされている。
大馬力スポーツカーが燃費が悪いという潜入感でしかとらえていない。
実燃費では500PS級のスポーツカーでもちゃんとコンピューターのセッティングをした車なら
特にエコ運転しなくても12km/Lくらいは走るが、国産でエコカーの代表格のホンダフィットの
1.5ではカタログ値で17.2km/Lとなっているが実際はどんなにエコ運転しても高速で
13Km/L程度しか走らない。
こういう現実を踏まえた上で大型の車の批判をしてもらいたいところだ。
まあ大多数の人が国産メーカーの宣伝文句につられてエコカーをもてはやしているけど
車の燃費や運動性能に大きな影響力のある軽量化などコストがかかる部分をおなざりにした車づくりで
満足しているようでは、日本車の車としての価値は移動道具の工業製品の領域を出ないだろうな。
クルマ好き(笑)
>90年代前半頃までは、ベンツ、BMW、アウディをはじめ、欧州車のオーバーヒートは酷かった。
当時は、特に並行輸入車のオーバーヒート多かったけど
最近の並行輸入車は大丈夫なのかな?
そんなトラブル聞かないですよね?
>同じ条件で運転したらスポーツカーよりもエコカーの方が断然燃費は良いだろ?
無知もいいとことだ。
同じ排気量のMTの軽量化したスポーツカーとエコカーで燃費比べをやれば
結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。
ハイブリッドは同条件にはならないが。
MTにも乗れないやつがメーカーに踊らされてるのがよくわかる。
ハイブリッドはリサイクルがエンジンだけでいいところが、モーターに電池まで追加になるから、リサイクルまで考えると全然エコでない罠。
静粛性ということで高級車が搭載するのは解るが、エコというのは完全に詭弁だよ。
レシプロエンジンで燃費のいい車が今のところ一番エコ。
そんな事いうと10年前のルポのリッター33キロに戻るけどね。
>>278
自分のコメントを断定していないのに、「無知もいいとことだ」なんて、
言い切るのはおろかだね。
それにMTに乗れない人をバカにするのは止めてくれ。
MTが何ぼのもんじゃ。確かに運転するにはMTが楽しいかも知れないが、時代遅れだね。
信号ダッシュでもMTに勝つ自身はあるね。
>280
オレはおたくが断然燃費がいいだろと言ってるから、一般的にはそうではないと書いただけ。
すべてと書けばまたあげあしとって騒ぐだろ?
>MTが何ぼのもんじゃ
これこそモロAT限定だな。そんなやつに車うんぬん語る資格はないよ。
もっとたくさんの世界の車を乗ってから物申してみてくれ。
>信号ダッシュでもMTに勝つ自身はあるね。
これがまさしく無知の証拠。それにエコの話でなんでシグナルダッシュの話が出るのか、支離滅裂。
知識として教えてやるよ。どんなに高性能なATか知らないがホリンジャーシーケンシャルMTの
スポーツカーと競争してみな。まあその前にATじゃせいぜい6500くらいしか回らないから
勝負にならないとおもうよ。
>同じ排気量のMTの軽量化したスポーツカーとエコカーで燃費比べをやれば
>結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。
断言できないのは、実例を出していないからだろ?
車は高速運転より街乗りがメイン
その条件で実例を挙げてみたら?
>結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。
ちょっと幼稚な文章ですね。
スポーツカーと言うじたい子供だよ!
相手にするな!
>まあその前にATじゃせいぜい6500くらいしか回らないから
>勝負にならないとおもうよ。
AT車も色々あるの知っている?
SLRマクラーレン も5AT
フェラーリーもランボルギーニーも
セミATなんだよ!
↑
検証されていないことを延々と・・・
>軽量化などコストがかかる部分をおなざりにした車づくり
って、同クラス車で比較して、日本車が軽量化で劣ってるとはとてもいえんと思うがw
むしろ逆だろ
それにエコにむしろ力を入れてるのは、欧州メーカーw
エコ規制枠内でないと課徴金がどんどんとられるユーロ規制がもうすぐ
日本メーカーより深刻だよ・・・といってもディーゼルで逃げるとか欧州メーカーに好都合のやり方はあるのだが
エコエコいってるのは先進国なら世界中どこも一緒で、日本だけが特別ではないんだが
レクサス、アメリカで勝ってますな^^
日本車のベーシックな性能の良さや耐久性は、すでに北米はじめ海外でも証明済み
海外の消費者ブランド・ランキング、中古売れ筋などなど、多くの指標がそれを示している
BMやMercedezで競えるのは、乗ってるご本人の自己満足と日本独自のドメスティックなブランド感覚くらいだろ
ちなみにBMやMercedezくらいなら、海外でもブランドとしても格段に強いわけではない
むしろレクサスやトヨタが上だったりするんだが
素直に自己満足で乗ってますと言えばいいのに・・・ああだこうだいうもんだから^^
>レクサス、アメリカで勝ってますな^^
レクサス「欠陥なし」は不正確、米当局が声明
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091105-OYT1T00409.htm
アメリカでは、レクサス叩きが始まっているのか?
最近海外製のバスやトラックが輸入されているけど
あれってどうなの?
プリウスってエコじゃなかったの?
騙された…。
センチュリー、世界に誇れる車かもしれないけど
運転する車ではないね
後部座席に乗る車
でも、センチュリーは世界に誇れるクルマ。
日本車では唯一、本物の高級を味わえるクルマ。
オリジンも良かったよ。
今は売ってないかな…。
toyotaF1無勝撤廃おめでとう
今年勝てなければもう無理だな、やっと解ってか世界のトヨタ!
理由も不景気のせいにして辞めれてよかったね。
世界とTOYOTAの差だな…。残念だけど。
こういうことしてるから一流になりきれないんだよな。
TOYOTAの車が世界一と思っているのは日本人だけではないか。
TOYOTAは平成元年ごろまではエンジンはYAMAHA製の物が多かった。
当時のエンジンを見るとヘッドカバーにYAMAHAと書いてあった。
そういう意味からすると自動車の心臓をやっと自社でどうこうやりだして
まだ20年そこそこということだから、LF-Aみたいなコスト度外視の車は別として
普通の生産ラインで量産できる高性能エンジンを開発する実力は
世界のメーカーはおろか日産にも遠く及ばないだろう。
平成初期の日産やホンダのガソリン車の急激な進化についていけなくなり
当時のスポーツセダン系市場をクロカン、ミニバン市場へ強引にシフトさせ
車の性能や乗り味以外のところで他社のコピー車を次々と出して勝負に出た。
そこで儲けした資金でF1やったりハイブリッドはじめたりしたわけで
都合が悪くなるとすぐにやめる、車名を含めた徹底的な使い捨て主義をやっているようでは
車を作る側も乗るお客も、そして自動車文化も育たないと思う。
トヨタ イア〜イですね
自分でその高級車はってコマージャルしちゃいますもんね
イターイです、まっトヨタも高級車とは思ってないでしょう
だけどそんな宣伝すると儲かっちゃいますから
やっちゃうですよね