なんでも雑談「国産車VS外国産車 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 国産車VS外国産車 パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国産車VS外国産車 パート2

  1. 245 匿名さん

    >>239

    俺は特にどっちというわけではないが

    >>実用性の無い性能を語っても意味無いよ

    200kmってベンツのSやSLクラスだと国産の100kmの感覚だよ
    それくらいの安定性能
    気付いたらそれくらい出ちゃってること多いよ
    10秒かからないくらいででちゃうしね

    よく飛ばしてるように見える高級外車って実は本人は飛ばしてる感覚ないんだよ

    まぁ国産のサニーあたりとレクサスじゃ当然違うのと同じ感覚

    だから実用性が無いとは思わない

    まぁ、道交法違反は否めないけど、あなたも30kmの道30kmじゃ走らないでしょ

  2. 246 匿名さん

    ベンツのS500とBM325乗ってるけどスピード感覚で100キロの差があるね。

  3. 247 匿名さん

    >日本の国土、道路事情にあった車は、日本車で

    そう云えば、今でこそ右ハンドルの外車も増えてきたけど
    昔は無理やり右ハンドルにしたから、色々不具合が多かったですね!
    ベンツの右ハンドルは、ブレーキがワンテンポ遅いってのは有名な話
    今は、そんな事ないですが

  4. 248 匿名さん

    >>245
    >>246
    人間の感覚なんて、そんなもん。
    スピード出しても安定しているっというのは車の性能としては○だけど、だからといって違反速度が許されるわけじゃない。
    良い車乗ってるなら、もっと余裕で運転してほしいね。

  5. 249 匿名さん

    たしかに、一生懸命おっかけて横並んだら、携帯で電話しながら運転してた
    やっぱ、不公平だなって思った

  6. 250 匿名さん

    >>245

    実用性が無いことに対する反論に全くなっていないところが愉快ww

    というより、

    >よく飛ばしてるように見える高級外車って実は本人は飛ばしてる感覚ないんだよ

    これが事実なら、高速安定性はむしろ大きな弊害じゃないかww
    事故ったら即死レベル(他損自損を問わず)のスピードが本人も気付かないうちに出ちゃうんだろ?

  7. 251 匿名さん

    >よく飛ばしてるように見える高級外車って実は本人は飛ばしてる感覚ないんだよ

    スピード違反で警察に停められて「そんなにスピードは出していない」
    なんて言い訳するドライバーがこのタイプ?

    車が高性能だからスピードを出し過ぎた!
    なんて裁判記事があったけど、間抜けに聞こえる。

  8. 252 匿名さん

    なんで二回連続投稿するの?
    一回で書けばいいのに・・

  9. 253 匿名さん

    貧乏人って妬みが酷いから嫌だね

    頭の悪い人の攻撃的な文章ってなんか哀れ

  10. 254 匿名さん

    あなたも結婚詐欺師?

  11. 255 匿名さん

    >なんで二回連続投稿するの?
    >一回で書けばいいのに・・

    別人が書いているから!

  12. 256 500E

    >よく飛ばしてるように見える高級外車って実は本人は飛ばしてる感覚ないんだよ

    そんな奴は居ないだろう!
    田舎の高速でない限り
    200キロで飛ばしていれば
    周りの車を追い抜いて行く訳だから

  13. 257 サラリーマンさん

    >日本の高速も無制限にすれば、それなりの車造るでしょ!

    日本の高速道路、最高で100キロ
    リミッターも180キロと業界の自主規制

    それに比べ、ドイツはアウトバーンのように無制限道路であるのに
    路面コンディションは決して良くない
    リミッターも無かったり、あっても200キロ以上

    安全を考えているのは、本当に欧州メーカー?

  14. 258 匿名さん

    >外しても車検は通る♪

    発覚した場合は日産・ハイパフォーマンスセンターでのサポートを拒否される。

  15. 259 匿名さん

    これから冬
    地方では、雪になったとか・・・・

    雪道に強い車は?

  16. 260 匿名さん

    雪道に強い車なんて無い。あるのは雪道の経験の有無。4駆だろうが滑り出したら止まらない~

  17. 261 匿名さん

    >>259
    日本の氷雪路は、普通に人間が暮らしてる地域としては、世界でも最悪のコンディション。
    ちなみに、札幌は世界の大都市の中で積雪がもっとも多いところ。
    日本のような悪い環境で鍛えられ日本車は強いよ。
    暑さに対しても日本車は強い。
    悪い環境の中では、故障せずに動き続けることが最重要。
    アフリカの広大な原野で神話を築いたのは、日本車。

    これは、感性ではなく技術的な問題なので、欧米車支持派には反論できません。

  18. 262 匿名さん

    >雪道に強い車なんて無い。

    雪上車!

  19. 263 匿名さん

    スバル インプレッサWRX STI が雪上車

    http://response.jp/article/2009/11/04/131947.html

  20. 264 匿名さん

    >暑さに対しても日本車は強い。

    確かに日本は湿気が多いから
    夏場オーバーヒートしている外車
    昔は多かった。

    古い話で申し訳ない。

  21. 265 匿名さん

    もう既になりかけているけど、個人がマイカーで環境負荷の大きい(必要十分なサイズの小型車に対して)大型セダンやバカでかいSUVや大馬力スポーツカーを乗り回す行為は、頭の悪さや民度の低さを世間にアピールする事の代名詞になりますよ。

    1~2人乗りしか乗っていないのに無駄に馬力やトルクのあるスポーツカーやスポーティセダン・クーペ等で法定速度を遥かに超えて高速走行する行為は、喫煙や肥満と同レベルの行為にみなされるようになるでしょう。

  22. 266

    雪ならジムニー。
    ランクルが沈み込むようなとこでも走破できる。

    ただそんな道を走る必要があるか否かは別の問題。

    東北はぼちぼち冬季閉鎖されるとこが出てきたね。
    春まで山越えできないと不便になるな~。

  23. 267 匿名さん


    売れている車ほど(台数の多い車ほど)大きな環境規制を課した方が、トータルではベターだと思われる

  24. 268 匿名はん

    くそ自慢か?しあわせだな〜

    なんかバカバカしくなってきた。

  25. 269 典子さん

    雪道に強い車のことなんか、どうでもいいじゃないか。
    それで、雪道に強い車も国産車より外車の方がいいのかい?

  26. 270 匿名はん

    トヨタ日産ならいいが
    スバルかよ、こんなカス相手にベンツ語ってもアレだ
    コイツらまじ無法者だぜカスバッカ。

  27. 271 匿名さん

    >>256
    それが貧乏人の無知

  28. 272 匿名さん

    >雪ならジムニー。
    >ランクルが沈み込むようなとこでも走破できる。

    確かに大型SUVは新雪に沈む、曲がれない、止まれない
    山間雪道ならジムニかパジェロミニがお勧め!

  29. 273 匿名さん

    >>264

    なつかしいですな。
    車にとって高温の砂漠より厳しい東京の夏を、欧州メーカーは理解できなかったのですから。
    90年代前半頃までは、ベンツ、BMW、アウディをはじめ、欧州車のオーバーヒートは酷かった。

    それと同様に、車にとってヨーロッパより厳しい日本の冬を欧州メーカーは理解していない。
    夏場のオーバーヒートよりはるかにましだけどね。

  30. 274 匿名さん

    267に一票。

    言っちゃ悪いが、エコエコって言っても実燃費はどうなのか、ちゃんと検証もしないで

    >個人がマイカーで環境負荷の大きい(必要十分なサイズの小型車に対して)大型セダンや
    >バカでかいSUVや大馬力スポーツカーを乗り回す行為は、頭の悪さや**の低さを世間に
    >アピールする事の代名詞になりますよ。

    こういうことを言っているヤツがいるからメーカーにもなめられた車作りをされている。
    大馬力スポーツカーが燃費が悪いという潜入感でしかとらえていない。
    実燃費では500PS級のスポーツカーでもちゃんとコンピューターのセッティングをした車なら
    特にエコ運転しなくても12km/Lくらいは走るが、国産でエコカーの代表格のホンダフィットの
    1.5ではカタログ値で17.2km/Lとなっているが実際はどんなにエコ運転しても高速で
    13Km/L程度しか走らない。
    こういう現実を踏まえた上で大型の車の批判をしてもらいたいところだ。

    まあ大多数の人が国産メーカーの宣伝文句につられてエコカーをもてはやしているけど
    車の燃費や運動性能に大きな影響力のある軽量化などコストがかかる部分をおなざりにした車づくりで
    満足しているようでは、日本車の車としての価値は移動道具の工業製品の領域を出ないだろうな。

  31. 275 匿名さん

    クルマ好き(笑)

  32. 276 匿名さん

    >90年代前半頃までは、ベンツ、BMW、アウディをはじめ、欧州車のオーバーヒートは酷かった。

    当時は、特に並行輸入車のオーバーヒート多かったけど
    最近の並行輸入車は大丈夫なのかな?
    そんなトラブル聞かないですよね?

  33. 277 匿名さん

    >実燃費では500PS級のスポーツカーでもちゃんとコンピューターのセッティングをした車なら
    >特にエコ運転しなくても12km/Lくらいは走るが、国産でエコカーの代表格のホンダフィットの
    >1.5ではカタログ値で17.2km/Lとなっているが実際はどんなにエコ運転しても高速で
    >13Km/L程度しか走らない。

    同じ条件で運転したらスポーツカーよりもエコカーの方が断然燃費は良いだろ?

  34. 278 匿名さん

    >同じ条件で運転したらスポーツカーよりもエコカーの方が断然燃費は良いだろ?

    無知もいいとことだ。
    同じ排気量のMTの軽量化したスポーツカーとエコカーで燃費比べをやれば
    結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。
    ハイブリッドは同条件にはならないが。
    MTにも乗れないやつがメーカーに踊らされてるのがよくわかる。

  35. 279

    ハイブリッドはリサイクルがエンジンだけでいいところが、モーターに電池まで追加になるから、リサイクルまで考えると全然エコでない罠。

    静粛性ということで高級車が搭載するのは解るが、エコというのは完全に詭弁だよ。

    レシプロエンジンで燃費のいい車が今のところ一番エコ。
    そんな事いうと10年前のルポのリッター33キロに戻るけどね。

  36. 280 典子さん

    >>278
    自分のコメントを断定していないのに、「無知もいいとことだ」なんて、
    言い切るのはおろかだね。
    それにMTに乗れない人をバカにするのは止めてくれ。
    MTが何ぼのもんじゃ。確かに運転するにはMTが楽しいかも知れないが、時代遅れだね。
    信号ダッシュでもMTに勝つ自身はあるね。

  37. 281 匿名さん

    >280

    オレはおたくが断然燃費がいいだろと言ってるから、一般的にはそうではないと書いただけ。
    すべてと書けばまたあげあしとって騒ぐだろ?

    >MTが何ぼのもんじゃ

    これこそモロAT限定だな。そんなやつに車うんぬん語る資格はないよ。
    もっとたくさんの世界の車を乗ってから物申してみてくれ。

    >信号ダッシュでもMTに勝つ自身はあるね。

    これがまさしく無知の証拠。それにエコの話でなんでシグナルダッシュの話が出るのか、支離滅裂。

    知識として教えてやるよ。どんなに高性能なATか知らないがホリンジャーシーケンシャルMTの
    スポーツカーと競争してみな。まあその前にATじゃせいぜい6500くらいしか回らないから
    勝負にならないとおもうよ。


  38. 282 匿名さん

    >同じ排気量のMTの軽量化したスポーツカーとエコカーで燃費比べをやれば
    >結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。

    断言できないのは、実例を出していないからだろ?
    車は高速運転より街乗りがメイン
    その条件で実例を挙げてみたら?

  39. 283 匿名さん

    >結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。

    ちょっと幼稚な文章ですね。

  40. 284 匿名さん

    スポーツカーと言うじたい子供だよ!

    相手にするな!

  41. 285 匿名さん

    >まあその前にATじゃせいぜい6500くらいしか回らないから
    >勝負にならないとおもうよ。

    AT車も色々あるの知っている?
    SLRマクラーレン も5AT
    フェラーリーもランボルギーニーも
    セミATなんだよ!

  42. 286 匿名さん


    検証されていないことを延々と・・・

    >軽量化などコストがかかる部分をおなざりにした車づくり

    って、同クラス車で比較して、日本車が軽量化で劣ってるとはとてもいえんと思うがw
    むしろ逆だろ

    それにエコにむしろ力を入れてるのは、欧州メーカーw
    エコ規制枠内でないと課徴金がどんどんとられるユーロ規制がもうすぐ
    日本メーカーより深刻だよ・・・といってもディーゼルで逃げるとか欧州メーカーに好都合のやり方はあるのだが
    エコエコいってるのは先進国なら世界中どこも一緒で、日本だけが特別ではないんだが

  43. 287 匿名さん

    レクサス、アメリカで勝ってますな^^

  44. 288 匿名さん

    日本車のベーシックな性能の良さや耐久性は、すでに北米はじめ海外でも証明済み
    海外の消費者ブランド・ランキング、中古売れ筋などなど、多くの指標がそれを示している
    BMやMercedezで競えるのは、乗ってるご本人の自己満足と日本独自のドメスティックなブランド感覚くらいだろ
    ちなみにBMやMercedezくらいなら、海外でもブランドとしても格段に強いわけではない
    むしろレクサスやトヨタが上だったりするんだが
    素直に自己満足で乗ってますと言えばいいのに・・・ああだこうだいうもんだから^^

  45. 289 匿名さん

    >282-286

    なんか短時間に必死だね。

    だいたいどっち派のコメントだかよくわからない。
    高級セダンやスポーツを否定しておきながら
    ランボルギーニをだしてきたりして意味不明だ。

  46. 290 匿名さん

    >レクサス、アメリカで勝ってますな^^

    レクサス「欠陥なし」は不正確、米当局が声明

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091105-OYT1T00409.htm

  47. 291 匿名さん

    アメリカでは、レクサス叩きが始まっているのか?

  48. 292 匿名さん

    最近海外製のバスやトラックが輸入されているけど
    あれってどうなの?

  49. 293 専業主婦

    プリウスってエコじゃなかったの?
    騙された…。

  50. 294 匿名さん

    センチュリー、世界に誇れる車かもしれないけど
    運転する車ではないね
    後部座席に乗る車

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
リビオ亀有ステーションプレミア

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸