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匿名さん [更新日時] 2021-06-10 08:42:21
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

パート1

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

続きはこちら


【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55

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国産車VS外国産車 パート2

  1. 225 匿名さん

    日本車で、世界に誇れる名車は何?

  2. 226 匿名さん

    マツダロードスターには驚いた
    あの値段、オープン、走りも十分楽しめる日本車は無かった。

  3. 227 匿名さん

    >>225
    やっぱ軽自動車全てだと思うよ。

    個人的にはカプチーノとか、超小型スポーツカーをまじめに競って作った日本はすんごい国だと思う(笑

  4. 228 匿名さん

    >>224
    昔、もてはやされたボルボの安全性は疑問ですよ。
    車体自体がむやみに頑丈で、衝撃吸収をしないために乗員のダメージが大きいというはなしもあった。おそらく事実。
    その点、ベンツは昔から衝撃吸収ボディで乗員を守ることを考えていたね。
    歩行者への衝突時に、歩行者のダメージを少なくするボディ構造を最初に考えたのもベンツだったと思う。

    少し前まで、日本でのボルボの評価が実力よりはるかに高かったのがおかしかったのです。
    ボルボは、金の掛かった造りでもないのにプレミア価格で販売されてたしね。
    現在は、化けの皮がはがれて、売れずに瀕死の状態。ちょっとかわいそうだけど。

  5. 229 入居済み住民さん

    ビートは乗っていて気持ちよかったな。
    高回転までストレス無くまわっていったもんだ。

    ああいう運転して楽しい車が少なくなったな…。

  6. 230 匿名さん

    ここの住人は本当、アホばかりだな

    一度、現行SやSL,CLあたりで高速200kmオーバーで走ってみてから言えよ
    どんなアホでもわかるから

    まぁ貧乏人には一生縁のない世界だから無理もないが・・

  7. 231 匿名さん

    そもそも殆どノーメンテでも故障やトラブルが少ない車をつくれる国は世界で日本だけなんだけどね。
    ドイツもアメリカもイタリアも、嗜好品としての車はつくれるが乗り潰す過程でトラブルの回数が
    少ない車は未だにつくれない。

    一言で言えば、日本の自動車メーカーがつくるクルマはごく普通の道具・実用品、ごく普通の工業製品

    一方で日本以外のクルマは数年も乗れば高い頻度でトラブルが発生しだす事が前提のポンコツ嗜好品
    とてもじゃないが「まともな普通の工業製品」のレベルに達していない

  8. 232 匿名さん

    >>231
    日本車は10万kmノーメンテを目指してるからね。

  9. 233 匿名さん

    >>230
    お前がアホだな。
    200km/h以上だとGT-Rの方が安定してたぞ!

  10. 234 匿名さん

    アホ言う者がアホの典型だな

  11. 235 近所をよく知る人

    >車体自体がむやみに頑丈で、衝撃吸収をしないために乗員のダメージが大きい
    たぶん、建物みたいな固いものの場合は、「そんなものにぶつけるような下手な奴は買うなよな!」。
    車対車の場合は、「相手の車体が衝撃吸収!」lてなコンセプトだったんじゃないの?
    軽自動車なんて良く衝撃を吸収してくれそうだし。

  12. 236 匿名はん

    >>231

    そらー否定しないぜ、ただの足だもん
    まー乗ってるやつも原付感覚だよな

    そこが違うんだよな 草草草

    しかーし日本のリコール隠しは醜いな人命を軽視しすぎだよ

    ブログとか見ると、トヨタも陰で不具合結構改良しまっくてるみたいだな

  13. 237 匿名さん

    日本人なんだから日本車乗れよ。

  14. 238 匿名さん

    >>233
    無知なことは時にはいいことだけど、こういう場で知らないことは書かない方がいいよ

  15. 239 匿名さん

    >一度、現行SやSL,CLあたりで高速200kmオーバーで走ってみてから言えよ

    日本の公道で200キロオーバーで走るほうがアホでは?
    実用性の無い性能を語っても意味無いよ

  16. 240 匿名さん

    >ブログとか見ると、トヨタも陰で不具合結構改良しまっくてるみたいだな

    ブログ・・・ソースがブログ・・・

    さすが匿名はんだな。次元が違うわww

  17. 241 匿名さん

    草草草
    は、引き篭もりお子ちゃまだから、情報収集はブログだけなのです。

  18. 242 匿名さん

    >日本人なんだから日本車乗れよ。

    日本の国土、道路事情にあった車は、日本車で
    外車は、日本車に合うように仕様を変えてくる
    その分どうしても割高になってしまう。

    逆に日本車も海外に輸出する為に、そんな努力をするから
    日本販売価格より海外販売価格は割高になる。

    割安で日本の道路事情にあった車はおのずと日本車になる。

  19. 243 匿名

    GT-Rはリミッター付いてないの? 国産はノーマルなら180まででないの?

  20. 244 トミラー

    Tommykaira仕様は、リミッターを外す

    外しても車検は通る♪

  21. 245 匿名さん

    >>239

    俺は特にどっちというわけではないが

    >>実用性の無い性能を語っても意味無いよ

    200kmってベンツのSやSLクラスだと国産の100kmの感覚だよ
    それくらいの安定性能
    気付いたらそれくらい出ちゃってること多いよ
    10秒かからないくらいででちゃうしね

    よく飛ばしてるように見える高級外車って実は本人は飛ばしてる感覚ないんだよ

    まぁ国産のサニーあたりとレクサスじゃ当然違うのと同じ感覚

    だから実用性が無いとは思わない

    まぁ、道交法違反は否めないけど、あなたも30kmの道30kmじゃ走らないでしょ

  22. 246 匿名さん

    ベンツのS500とBM325乗ってるけどスピード感覚で100キロの差があるね。

  23. 247 匿名さん

    >日本の国土、道路事情にあった車は、日本車で

    そう云えば、今でこそ右ハンドルの外車も増えてきたけど
    昔は無理やり右ハンドルにしたから、色々不具合が多かったですね!
    ベンツの右ハンドルは、ブレーキがワンテンポ遅いってのは有名な話
    今は、そんな事ないですが

  24. 248 匿名さん

    >>245
    >>246
    人間の感覚なんて、そんなもん。
    スピード出しても安定しているっというのは車の性能としては○だけど、だからといって違反速度が許されるわけじゃない。
    良い車乗ってるなら、もっと余裕で運転してほしいね。

  25. 249 匿名さん

    たしかに、一生懸命おっかけて横並んだら、携帯で電話しながら運転してた
    やっぱ、不公平だなって思った

  26. 250 匿名さん

    >>245

    実用性が無いことに対する反論に全くなっていないところが愉快ww

    というより、

    >よく飛ばしてるように見える高級外車って実は本人は飛ばしてる感覚ないんだよ

    これが事実なら、高速安定性はむしろ大きな弊害じゃないかww
    事故ったら即死レベル(他損自損を問わず)のスピードが本人も気付かないうちに出ちゃうんだろ?

  27. 251 匿名さん

    >よく飛ばしてるように見える高級外車って実は本人は飛ばしてる感覚ないんだよ

    スピード違反で警察に停められて「そんなにスピードは出していない」
    なんて言い訳するドライバーがこのタイプ?

    車が高性能だからスピードを出し過ぎた!
    なんて裁判記事があったけど、間抜けに聞こえる。

  28. 252 匿名さん

    なんで二回連続投稿するの?
    一回で書けばいいのに・・

  29. 253 匿名さん

    貧乏人って妬みが酷いから嫌だね

    頭の悪い人の攻撃的な文章ってなんか哀れ

  30. 254 匿名さん

    あなたも結婚詐欺師?

  31. 255 匿名さん

    >なんで二回連続投稿するの?
    >一回で書けばいいのに・・

    別人が書いているから!

  32. 256 500E

    >よく飛ばしてるように見える高級外車って実は本人は飛ばしてる感覚ないんだよ

    そんな奴は居ないだろう!
    田舎の高速でない限り
    200キロで飛ばしていれば
    周りの車を追い抜いて行く訳だから

  33. 257 サラリーマンさん

    >日本の高速も無制限にすれば、それなりの車造るでしょ!

    日本の高速道路、最高で100キロ
    リミッターも180キロと業界の自主規制

    それに比べ、ドイツはアウトバーンのように無制限道路であるのに
    路面コンディションは決して良くない
    リミッターも無かったり、あっても200キロ以上

    安全を考えているのは、本当に欧州メーカー?

  34. 258 匿名さん

    >外しても車検は通る♪

    発覚した場合は日産・ハイパフォーマンスセンターでのサポートを拒否される。

  35. 259 匿名さん

    これから冬
    地方では、雪になったとか・・・・

    雪道に強い車は?

  36. 260 匿名さん

    雪道に強い車なんて無い。あるのは雪道の経験の有無。4駆だろうが滑り出したら止まらない~

  37. 261 匿名さん

    >>259
    日本の氷雪路は、普通に人間が暮らしてる地域としては、世界でも最悪のコンディション。
    ちなみに、札幌は世界の大都市の中で積雪がもっとも多いところ。
    日本のような悪い環境で鍛えられ日本車は強いよ。
    暑さに対しても日本車は強い。
    悪い環境の中では、故障せずに動き続けることが最重要。
    アフリカの広大な原野で神話を築いたのは、日本車。

    これは、感性ではなく技術的な問題なので、欧米車支持派には反論できません。

  38. 262 匿名さん

    >雪道に強い車なんて無い。

    雪上車!

  39. 263 匿名さん

    スバル インプレッサWRX STI が雪上車

    http://response.jp/article/2009/11/04/131947.html

  40. 264 匿名さん

    >暑さに対しても日本車は強い。

    確かに日本は湿気が多いから
    夏場オーバーヒートしている外車
    昔は多かった。

    古い話で申し訳ない。

  41. 265 匿名さん

    もう既になりかけているけど、個人がマイカーで環境負荷の大きい(必要十分なサイズの小型車に対して)大型セダンやバカでかいSUVや大馬力スポーツカーを乗り回す行為は、頭の悪さや民度の低さを世間にアピールする事の代名詞になりますよ。

    1~2人乗りしか乗っていないのに無駄に馬力やトルクのあるスポーツカーやスポーティセダン・クーペ等で法定速度を遥かに超えて高速走行する行為は、喫煙や肥満と同レベルの行為にみなされるようになるでしょう。

  42. 266

    雪ならジムニー。
    ランクルが沈み込むようなとこでも走破できる。

    ただそんな道を走る必要があるか否かは別の問題。

    東北はぼちぼち冬季閉鎖されるとこが出てきたね。
    春まで山越えできないと不便になるな~。

  43. 267 匿名さん


    売れている車ほど(台数の多い車ほど)大きな環境規制を課した方が、トータルではベターだと思われる

  44. 268 匿名はん

    くそ自慢か?しあわせだな〜

    なんかバカバカしくなってきた。

  45. 269 典子さん

    雪道に強い車のことなんか、どうでもいいじゃないか。
    それで、雪道に強い車も国産車より外車の方がいいのかい?

  46. 270 匿名はん

    トヨタ日産ならいいが
    スバルかよ、こんなカス相手にベンツ語ってもアレだ
    コイツらまじ無法者だぜカスバッカ。

  47. 271 匿名さん

    >>256
    それが貧乏人の無知

  48. 272 匿名さん

    >雪ならジムニー。
    >ランクルが沈み込むようなとこでも走破できる。

    確かに大型SUVは新雪に沈む、曲がれない、止まれない
    山間雪道ならジムニかパジェロミニがお勧め!

  49. 273 匿名さん

    >>264

    なつかしいですな。
    車にとって高温の砂漠より厳しい東京の夏を、欧州メーカーは理解できなかったのですから。
    90年代前半頃までは、ベンツ、BMW、アウディをはじめ、欧州車のオーバーヒートは酷かった。

    それと同様に、車にとってヨーロッパより厳しい日本の冬を欧州メーカーは理解していない。
    夏場のオーバーヒートよりはるかにましだけどね。

  50. 274 匿名さん

    267に一票。

    言っちゃ悪いが、エコエコって言っても実燃費はどうなのか、ちゃんと検証もしないで

    >個人がマイカーで環境負荷の大きい(必要十分なサイズの小型車に対して)大型セダンや
    >バカでかいSUVや大馬力スポーツカーを乗り回す行為は、頭の悪さや**の低さを世間に
    >アピールする事の代名詞になりますよ。

    こういうことを言っているヤツがいるからメーカーにもなめられた車作りをされている。
    大馬力スポーツカーが燃費が悪いという潜入感でしかとらえていない。
    実燃費では500PS級のスポーツカーでもちゃんとコンピューターのセッティングをした車なら
    特にエコ運転しなくても12km/Lくらいは走るが、国産でエコカーの代表格のホンダフィットの
    1.5ではカタログ値で17.2km/Lとなっているが実際はどんなにエコ運転しても高速で
    13Km/L程度しか走らない。
    こういう現実を踏まえた上で大型の車の批判をしてもらいたいところだ。

    まあ大多数の人が国産メーカーの宣伝文句につられてエコカーをもてはやしているけど
    車の燃費や運動性能に大きな影響力のある軽量化などコストがかかる部分をおなざりにした車づくりで
    満足しているようでは、日本車の車としての価値は移動道具の工業製品の領域を出ないだろうな。

  51. 275 匿名さん

    クルマ好き(笑)

  52. 276 匿名さん

    >90年代前半頃までは、ベンツ、BMW、アウディをはじめ、欧州車のオーバーヒートは酷かった。

    当時は、特に並行輸入車のオーバーヒート多かったけど
    最近の並行輸入車は大丈夫なのかな?
    そんなトラブル聞かないですよね?

  53. 277 匿名さん

    >実燃費では500PS級のスポーツカーでもちゃんとコンピューターのセッティングをした車なら
    >特にエコ運転しなくても12km/Lくらいは走るが、国産でエコカーの代表格のホンダフィットの
    >1.5ではカタログ値で17.2km/Lとなっているが実際はどんなにエコ運転しても高速で
    >13Km/L程度しか走らない。

    同じ条件で運転したらスポーツカーよりもエコカーの方が断然燃費は良いだろ?

  54. 278 匿名さん

    >同じ条件で運転したらスポーツカーよりもエコカーの方が断然燃費は良いだろ?

    無知もいいとことだ。
    同じ排気量のMTの軽量化したスポーツカーとエコカーで燃費比べをやれば
    結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。
    ハイブリッドは同条件にはならないが。
    MTにも乗れないやつがメーカーに踊らされてるのがよくわかる。

  55. 279

    ハイブリッドはリサイクルがエンジンだけでいいところが、モーターに電池まで追加になるから、リサイクルまで考えると全然エコでない罠。

    静粛性ということで高級車が搭載するのは解るが、エコというのは完全に詭弁だよ。

    レシプロエンジンで燃費のいい車が今のところ一番エコ。
    そんな事いうと10年前のルポのリッター33キロに戻るけどね。

  56. 280 典子さん

    >>278
    自分のコメントを断定していないのに、「無知もいいとことだ」なんて、
    言い切るのはおろかだね。
    それにMTに乗れない人をバカにするのは止めてくれ。
    MTが何ぼのもんじゃ。確かに運転するにはMTが楽しいかも知れないが、時代遅れだね。
    信号ダッシュでもMTに勝つ自身はあるね。

  57. 281 匿名さん

    >280

    オレはおたくが断然燃費がいいだろと言ってるから、一般的にはそうではないと書いただけ。
    すべてと書けばまたあげあしとって騒ぐだろ?

    >MTが何ぼのもんじゃ

    これこそモロAT限定だな。そんなやつに車うんぬん語る資格はないよ。
    もっとたくさんの世界の車を乗ってから物申してみてくれ。

    >信号ダッシュでもMTに勝つ自身はあるね。

    これがまさしく無知の証拠。それにエコの話でなんでシグナルダッシュの話が出るのか、支離滅裂。

    知識として教えてやるよ。どんなに高性能なATか知らないがホリンジャーシーケンシャルMTの
    スポーツカーと競争してみな。まあその前にATじゃせいぜい6500くらいしか回らないから
    勝負にならないとおもうよ。


  58. 282 匿名さん

    >同じ排気量のMTの軽量化したスポーツカーとエコカーで燃費比べをやれば
    >結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。

    断言できないのは、実例を出していないからだろ?
    車は高速運転より街乗りがメイン
    その条件で実例を挙げてみたら?

  59. 283 匿名さん

    >結果はすべてとは断言はしないが一般的に考えてスポーツカーのほうがいいことが多い。

    ちょっと幼稚な文章ですね。

  60. 284 匿名さん

    スポーツカーと言うじたい子供だよ!

    相手にするな!

  61. 285 匿名さん

    >まあその前にATじゃせいぜい6500くらいしか回らないから
    >勝負にならないとおもうよ。

    AT車も色々あるの知っている?
    SLRマクラーレン も5AT
    フェラーリーもランボルギーニーも
    セミATなんだよ!

  62. 286 匿名さん


    検証されていないことを延々と・・・

    >軽量化などコストがかかる部分をおなざりにした車づくり

    って、同クラス車で比較して、日本車が軽量化で劣ってるとはとてもいえんと思うがw
    むしろ逆だろ

    それにエコにむしろ力を入れてるのは、欧州メーカーw
    エコ規制枠内でないと課徴金がどんどんとられるユーロ規制がもうすぐ
    日本メーカーより深刻だよ・・・といってもディーゼルで逃げるとか欧州メーカーに好都合のやり方はあるのだが
    エコエコいってるのは先進国なら世界中どこも一緒で、日本だけが特別ではないんだが

  63. 287 匿名さん

    レクサス、アメリカで勝ってますな^^

  64. 288 匿名さん

    日本車のベーシックな性能の良さや耐久性は、すでに北米はじめ海外でも証明済み
    海外の消費者ブランド・ランキング、中古売れ筋などなど、多くの指標がそれを示している
    BMやMercedezで競えるのは、乗ってるご本人の自己満足と日本独自のドメスティックなブランド感覚くらいだろ
    ちなみにBMやMercedezくらいなら、海外でもブランドとしても格段に強いわけではない
    むしろレクサスやトヨタが上だったりするんだが
    素直に自己満足で乗ってますと言えばいいのに・・・ああだこうだいうもんだから^^

  65. 289 匿名さん

    >282-286

    なんか短時間に必死だね。

    だいたいどっち派のコメントだかよくわからない。
    高級セダンやスポーツを否定しておきながら
    ランボルギーニをだしてきたりして意味不明だ。

  66. 290 匿名さん

    >レクサス、アメリカで勝ってますな^^

    レクサス「欠陥なし」は不正確、米当局が声明

    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091105-OYT1T00409.htm

  67. 291 匿名さん

    アメリカでは、レクサス叩きが始まっているのか?

  68. 292 匿名さん

    最近海外製のバスやトラックが輸入されているけど
    あれってどうなの?

  69. 293 専業主婦

    プリウスってエコじゃなかったの?
    騙された…。

  70. 294 匿名さん

    センチュリー、世界に誇れる車かもしれないけど
    運転する車ではないね
    後部座席に乗る車

  71. 295 匿名さん

    でも、センチュリーは世界に誇れるクルマ。
    日本車では唯一、本物の高級を味わえるクルマ。

  72. 296

    オリジンも良かったよ。
    今は売ってないかな…。

  73. 297 匿名はん

    toyotaF1無勝撤廃おめでとう

    今年勝てなければもう無理だな、やっと解ってか世界のトヨタ!

    理由も不景気のせいにして辞めれてよかったね。

  74. 298 匿名さん

    世界とTOYOTAの差だな…。残念だけど。
    こういうことしてるから一流になりきれないんだよな。

  75. 299 匿名さん

    TOYOTAの車が世界一と思っているのは日本人だけではないか。

    TOYOTAは平成元年ごろまではエンジンはYAMAHA製の物が多かった。
    当時のエンジンを見るとヘッドカバーにYAMAHAと書いてあった。
    そういう意味からすると自動車の心臓をやっと自社でどうこうやりだして
    まだ20年そこそこということだから、LF-Aみたいなコスト度外視の車は別として
    普通の生産ラインで量産できる高性能エンジンを開発する実力は
    世界のメーカーはおろか日産にも遠く及ばないだろう。

    平成初期の日産やホンダのガソリン車の急激な進化についていけなくなり
    当時のスポーツセダン系市場をクロカン、ミニバン市場へ強引にシフトさせ
    車の性能や乗り味以外のところで他社のコピー車を次々と出して勝負に出た。
    そこで儲けした資金でF1やったりハイブリッドはじめたりしたわけで
    都合が悪くなるとすぐにやめる、車名を含めた徹底的な使い捨て主義をやっているようでは
    車を作る側も乗るお客も、そして自動車文化も育たないと思う。

  76. 300 匿名はん

    トヨタ イア〜イですね

    自分でその高級車はってコマージャルしちゃいますもんね

    イターイです、まっトヨタも高級車とは思ってないでしょう

    だけどそんな宣伝すると儲かっちゃいますから

    やっちゃうですよね

  77. 301 匿名はん

    あーそれと クラウンのコマージャルでもしてましたね

    軽のコマージャルでは見た事有りますけど、あれお手頃

    の値段で貴方にも買えますって感じだけど

    豊田さんは525万円って書いてましたね、一般人に

    高級車と思い込ます洗脳作戦ですか?痛いですね

  78. 302 エンジニア

    >TOYOTAは平成元年ごろまではエンジンはYAMAHA製の物が多かった。
    >当時のエンジンを見るとヘッドカバーにYAMAHAと書いてあった。

    それって偽物トヨタのエンジンルームみちゃったんじゃないの?
    もう少しマシな嘘を付きなさい。

  79. 303 匿名さん

    中国のトヨタコピー車のエンジンは三菱だって!

  80. 304 匿名さん

    >当時のエンジンを見るとヘッドカバーにYAMAHAと書いてあった。

    小型エンジンの供給があっても、ヘッドカバーにヤマハなんて見たことがない。
    何年式のどの車種?

  81. 305 特命さん

    外車も国産車の微妙な乗り心地がわからないやつが、
    もっともらしく書き込むこのスレは無意味である。
    外車なんてステータスで乗っている人がほとんどで、
    乗り心地、外見で選んでいる人は少数である。
    やはり、日本人は愚かである。

  82. 306 匿名さん

    >>293

    エゴだよ

  83. 307 匿名さん

    SAIも売れ行き好調みたいですね!

  84. 308 匿名さん

    >微妙な乗り心地がわからないやつが、

    微妙だから分からないんだよ!
    革新的な変化なら分かるけど

  85. 309 匿名さん

    >そういう意味からすると自動車の心臓をやっと自社でどうこうやりだして
    >まだ20年そこそこということだから

    誤解を招く記述ですね!

  86. 310 匿名さん

    >>302
    確かに市販車のエンジンルームを見てもヤマハの文字はないね。
    だけど、トヨタの高性能エンジンの開発・製造をヤマハが多く手掛けてきたのも事実。
    いまだと、評価の高いIS-Fのエンジンもヤマハが担当。

    モーターショーでトヨタの高性能エンジンが出品されたときは、YAHAMAの刻印があるね。
    4A-Gのベースになった1G-Gにも、モーターショーではYAHAMAの刻印があった。
    今回のモーターショーでは、LF-Aのエンジンがヤマハブースに展示されてたけど、そのエンジンにはYAMAHAの刻印が。。。

  87. 311 匿名さん

    日本が高級車創る事は無理でしょ。

    昔ある国産メーカーが高級車創るのに高級って何か解らなかってんですね

    そしてヨーロッパの古城回りなど貴族文化を見学しジーマ造ったですよ、

    最初は大ヒットしましたよ、これが高級車なんだな、ジャガーとベンツこねくり回した

    感じが高級なんだなと。しかしたかが一年位のおままごとでは、たいしたもん出来る筈もございません

    しかーし、その高級感とやらはヤンキー達の間で大ウケしたのです

    日本中の夜に罵声が響きまわった。ワレベンツ乗っとったら偉いんとチャウで、わしジーマ乗っとんじゃ オエ〜

  88. 312 匿名さん

    トヨタとヤマハは40年以上技術提携しているのは事実だけど
    別にヤマハがエンジン開発して、トヨタがそのエンジンを乗せている訳じゃないんだから
    バッテリーでもタイヤも協力会社があってこそ自動車は成り立つ

  89. 313 特命さん

    日本にはトヨタが作る「センチェリー」がある。
    これが日本の高級車である。
    乗り心地は最高。
    331さんは「センチェリー」を知らない、乗ったことがないから
    「日本が高級車創る事は無理でしょ」と言うが、果たしてそうかな?

  90. 314 匿名さん

    センチュリーロイヤル市販されたら良いのに!

  91. 315 匿名さん

    >302

    全く業界無知をさらけ出してるな。それくらいは業界の常識。自分で見つけてくれ。
    平成生まれじゃわからんのも無理ないか。
    YAMAHA刻印は昭和56-63年ごろの6気筒以上の市販車のDOHCエンジンにはほとんど入っていた。
    トヨタのガソリンエンジンの技術はYAMAHAによって支えられているといっても過言ではないだろう。
    よく調べてから物申してくれ。

    F1だってトヨタがヤマハに資本参加する前に、ベストモータリングで黒澤琢也が
    YAMAHAのF1マシンのプロトをYAMAHAの袋井のテストコースでドライブしている映像がある。
    そう考えれば現在のF1技術だってどこまでが自社の技術かわからないが
    相当にYAMAHAの影響があるのは確かだ。

    >312
    >別にヤマハがエンジン開発して、トヨタがそのエンジンを乗せている訳じゃないんだから
    すべてのエンジンではないがYAMAHAがエンジン開発、生産して、トヨタがそのエンジンを乗せていたし
    現在でも相当数にYAMAHAが開発、生産に関与している。
    心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。

  92. 316 匿名さん

    特命さん

    トヨタから話題そらすつもりなのに話戻すなよ!どんだけトヨタアンチさんなんだよ!

    そのセンチュリだけど結構ヤバいのよ、多分オレ俺詐欺の連中が買ってるよーな感じなのよ

    あいつら金持ってるでしょ何時捕まるか解らないジャン、使っちゃえみたいな感じだろ

    ソレっぽいのが乗ってたよ。第5のジーマか?

  93. 317 トミラー

    > No.258 by 匿名さん 2009-11-04 15:01
    >外しても車検は通る♪
    > 発覚した場合は日産・ハイパフォーマンスセンターでのサポートを拒否される。

    ちょいとトミーカイラに問い合わせてみました。

    トミーカイラでサポートしてくれるそうです。以下がその回答。

    > 端的に申し上げますと、リミッターの解除はもちろんのことですが、ホィールを変更しただけでも
    > ハイパフォーマンスセンターの受入れはNGです。
    > 内装の張替えは特に問題はありません。
    > 現段階では当社はエンジン、ECUチューンは見送る方向でいます。
    > ただホィール等は純正を外すので原則的には受け入れていただけないので、自社にてサポートします。

  94. 318 匿名さん

    トヨタさん、とうとう隠しきれなくなったみたいですね。
    新聞も有力スポンサーの醜態を暴露するくらいだから実態はもっとすごいことになっていそう。
    とりあえず電子制御スロットル系またはAT駆動系のシステム暴走でしょうか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091109-00000040-jij-int

    プリウス暴走の件といい重大な欠陥が多いように思いますね。
    実はプリウスの暴走の原因もフロアマットが原因ではなくて他に重大な欠陥があったりして。

    お亡くなりになった方々にご冥福をお祈りします。

  95. 319 トミラー

    マニュアルにしなはれ♪

  96. 320 匿名さん

    >マニュアルにしなはれ♪

    その前にAT限定免許廃止!

  97. 321 匿名さん

    >心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。

    そうすると、ボーイングもエアバスもポリシー無い会社って事だね!

  98. 322 匿名さん

    >心臓を外注するくらいだから車づくりにポリシーは感じられない。

    世界の生産体制を抜本的に見直し、効率化を追求。創業以来のエンジン主体のものづくりからも脱却する。

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091109NT1D07009107112009.html

  99. 323 匿名さん

    >そのセンチュリだけど結構ヤバいのよ、多分オレ俺詐欺の連中が買ってるよーな感じなのよ

    情報源はブログ?

  100. 324 匿名はん

    >>315

    光岡にポリシーを感じないのか?

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