- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
文字通り世界を牛耳る連中だけ集まるビルダーバーグ会議会場にドイツ車は殆ど無かったな。
特にベンツ、マイバッハは皆無。
多いのはレクサス、キャデラックのリムジン、リンカーン、ロールスロイス、ベントレー等々。
>ロールスロイス、ベントレー
BMの傘下じゃなかったでしたっけ?
>>22
そんな鋭いツッコミはダメ!
世界を牛耳る人たちの会議に出たり
カローラに乗っててもベンツのVIPに呼ばれるようなやんごとないお歴々が
よりによってこのマンション掲示板に書き込みしてくださってるんだから
きっとエリザベス女王とかオバマ大統領の身内のパーティーとかにも呼ばれてるに違いないよ
また楽しいお話を期待してます
そういう層は積み重ねてきた歴史的背景を重んじて車を選ぶからね。
現在の資本関係は大した問題ではないんだよ。
この感覚は極めて少数派だけど確実に存在しているよ。
普通の人は>>2 を読んで納得して国産車に乗ればいいよ。
クルマの選択には大きくは2種類あると思います。
① クルマそのものに趣味性を感じて購入する。
いいデザインとか、見栄がはれるとか。いいものを手にしたい。
② クルマによってできることに興味があって購入する。
家族を送迎できればいい、好きなところへ行ければいい。
人によって、①の比重が大きい人、②の比重が大きい人、いろいろかと。
フェラーリ乗ってる有名芸能人が、ドリフトをやりたくてシルビアを買ったよね。このシルビアを買った理由は②だと思う。
私はこれと同じで②にあたり、クローズドコースでの限界走行が好きだから、丈夫で修理も簡単な国産車で遊んでます。限界走行してるとわかりますが、一般的に各部に余裕を持って設計されてるのは国産車です。もちろん一般論で、輸入車でもポルシェやVWなどは余裕もたせて設計されてると感じます。
話はそれましたが、①の人は輸入車が多く、②の人は国産車が多いのでしょう。
俺は、クルマそのものはあまり気にせず、走り回って自分の腕をあげたいくちです。
>フェラーリ乗ってる有名芸能人が、ドリフトをやりたくてシルビアを買ったよね
ドリフトやりたくてフェラーリー貸切サーキットでしか運転しない
芸能人居ましたね!
日本の道路事情考えると、一般道ではフェラーリーは宝の持ち腐れ?
日本の高速、週末1,000円で大渋滞!
あれは高速道路ではないね!
第二東名、通常料金取って
制限速度取っ払い高性能車を思いっきり楽しめる高速を造って欲しい!
そしたらフェラーリーも宝の持ち腐れとは言われない
>第二東名、通常料金取って 制限速度取っ払い高性能車を思いっきり楽しめる高速を造って欲しい!
第二東名はサーキットか?そんなの怖くて一般車が走れないじゃん。
それならサーキット行けばいいじゃん。
ん!サーキットで走るお金が無いかな。
週末高速の大渋滞
貧乏人の大移動に見えてしまう。
その中にあなたも・・
>>28
>>ドリフトやりたくてフェラーリー貸切サーキットでしか運転しない
>>芸能人居ましたね!
そんな人いるわけありません。フェラーリでドリフトやったら、楽しむ前に駆動系が壊れます。 フェラーリでのサーキット貸し切りは、あくまでもグリップ走行。
おそらくその人がドリフト用にシルビアを買ったのだと思います。
それなりに社会的地位が高い人物(大臣、次官、国立大学の学長・総長、大企業の経営者・役員、知事など自治体の首長etc)は、殆どが国産車で移動している。勿論一部にベンツSクラスで国会に乗りつけるような例外はいるが。
一方で、
松本人志
つんく
北島三郎
朝丘雪路
細木数子
小林幸子
といった卑しい稼業の河原乞○人種はマイバッハに乗っている。
やはり職業の貴賤と嗜好、持ち物は密接な関係があります。
因みに平均的なヤ○ザは一般的にベンツが異常に多いが、組織トップに君臨していた山口組5代目の渡辺芳則組長は、型落ちの地味なクラウンで移動していた。
マイバッハなんて自分で運転しないから良いんじゃないの。
何乗ろうが、自分で買って乗ってるのに勝手だろう。
国産なんか格好悪くて乗れないよ。
輸入車と言っても最低ポルシェ911です。
ボクスター乗る位なら国産の方がマシ。
ベンツやBMなんか大衆車だし、フェラーリは足代わりにならないし、ベントレーは結構良いけど。
やっぱり脳みそ軽そうな人ばかり・・
SA=CA
あと、ランチアデルタはビス頭がプラ製でいじって遊ぶのに弱ってる。もう2千万位つぎ込んだ。。。
面白いのは、戦後日本に在住して商売してきた第三国人(中国系、韓国系)の一族の方々
(パチンコ、サラ金、芸能事務所、芸能人、野球、リゾート開発、土建屋、風俗、ラブホテル、飲食店、
水商売、イベント関係、興行など)は、ベンツ、ベントレー、ロールスロイス等の欧州車を
とても好むのに対して、中国本土の富裕層(海岸部に日本の総人口ほどいる)や韓国本土の富裕層の間では、
ベンツよりもレクサスの人気の方が高いという事です。また、中国ではアウディの人気も高いです。
乗ってるクルマが国産だろうと輸入ものだろうと
これ見よがしな自分語りは総じて鬱陶しい。
このスレを見ていて感じるのはその程度のこと。
自分や家族を乗せるクルマひとつ選ぶのに、誰の指図を受ける訳でもなし。
好きにすりゃいいし、とやかく目くじら立てる事もあるまいよ・・・。
美人妻をお持ちの方は、相応な車を買いなされ。
そうでない方は、それなりで宜しい。
助手席に乗せる人のレベルも、見過ごせません。
妻はそうでもないが娘はマジかわいい。
シトロエンC4なんか似合いそう♪
今日の必ずトクする一言(九州大学 医学部助教授 耳鼻科医 医学博士 山本智矢)
http://tenjin.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax07.html
北京の自動車は高級車ばかり?
北京空港はオリンピックに向けて新しい空港ビルを建設中であり、新しい建物自体は完成している。入国にはかなりの時間がかかったが、外に出て圧倒されたのは黒い高級車の群で、それもアウディのA6ばかりである。
他にレクサス、クラウン、メルセデスなども見かけるが、A6の多さは異常である。しかも、中国では現在ストレッチ版のA6L(全長5012cm!)しか販売されていないので、押し出しはメルセデスのSクラス並である。
中国では車の登録や所有に高額な費用がかかるので、持っている人はお金持ちに限られるという。自家用の大衆車(ジェッタ、シャレードなど)は少数を見かけるだけで、なぜか新しい高級車ばかりなのである。
ガイドに聞くと、以前はジェッタ、サンタナ、Audi100の現地モデル(独自に進化したもの)が多かったが、最近は裕福な人も官公庁も国内で生産されるA6に更新したとのことである。アウディの価格は日本より10%程度、レクサスやメルセデスは日本より30%以上高く、いずれも高値の花である。
やけにA6が多いのは統計でも明らかで、2006年1-9月で中国でもっとも売れた車種はタクシーに使われるHyundaiのElantraの118,826台に次いでA6は83,998台も売れていて、良く見かけるのは当然なのである。
物価水準が日本と数倍違うので、A6の価格は日本円で3000万円にも相当するが、なぜそんな車が大量に走っていて、大衆車クラスがあまり走っていないのか、所得格差は想像を絶する。Webmasterは中米にもインドにも行ったことがあるが、高級車とタクシーばっかりで大衆車クラスが走っていないという経験が無い。
<中略>
日本は、近い将来に○○レン民共和国日本民族自治区になってしまうのか?
北京に行くまでは、近い将来に解放軍がやってきて、それに日本国内のJADF、公安、マスコミに潜んだ草が呼応し、なしくずし的に武装解除される(解放される)イメージがあった。
しかし訪中後は、ゴビ砂漠からの砂嵐が北京を席巻したように、経済発展の砂嵐に日本全体が巻き込まれる形で席巻されるイメージを持つに至った。そして、それは不可避のような気がしてきた。
しかし、幸いなことに、中国の暮らし向きが良い方々は、ソニーやキヤノンなどのデジカメ、ハンディカムを持っておられたし、レクサスLSはメルセデスのEクラスを圧倒する人気とのことである。
薄汚れた紙幣までを認識する自動販売機が空港にあったが、日本製であった。蛇足ながら人民大会堂のエレベーターもトイレの便器にも日本製のものがあった。人々は暮らし向きが良くなると、より質を求めると、かつて李鳳氏は語ったそうである。
従って、経済の砂嵐に対して独自性を保つには、唯一高レベルの知的所有権で対抗するしか無いのである。しかるに、ホリエモン事件以降、日本の起業家マインドはかつてないほど低調であり、また株価も低調を続けている。
ひとつには、ホリエモンは起訴されライブドアは上場廃止となったにもかかわらず、大粉飾の大手証券会社は上場廃止とならず、また起訴もされなかったことがある。この明々白々の不公平さで証券市場の信用は崩壊した。また公安や弁護士団体のOBが外国勢力と関係するなど、信じられない司法の現状も露呈した。
バブルの後の永いデフレの間に、出る釘は打たれる、リスクをとらない、とする風潮が醸成された。一時元気が出てきたのだが、昨年あたりから再度そんな風潮が猛威を振るっている。あるいは中国経済の砂嵐に巻き込まれる前に国が自壊しかねない様子である。
Webmasterは日本民族自治区の将来がますます心配になって帰国したのである。
ホンダ、韓国で独走へ…新型アコードが好調
輸入自動車業界の3大構図が崩れた。 中型セダン「アコード」を前面に出したホンダが独走しているからだ。 韓国輸入自動車協会が8日発表した新規登録資料によると、ホンダは4月に1165台を販売、3月の輸入車月間販売記録(1102台)をまたも更新した。 4月のホンダの輸入車シェアは18.9%。 新たに売れた輸入車5台のうち1台はホンダ車ということだ。
輸入車市場は昨年までBMW・レクサス・ホンダの‘3大構図’だった。 ホンダは昨年3000万ウォン(約300万円)台前半の「CR-V」人気にもかかわらず、全体販売ではBMWとレクサスに次ぐ3位に終わった。 しかし今年1月、「新型アコード」(2.4L、3.5L)を3000万ウォン台に出して一気に1位に浮上、さらに2位以下との差を広げている。 この勢いなら今年の販売台数は1万台を軽く超える見通しだ。
2008.05.09 17:41:18
中央日報 Joins.com
>>45
それはいえる!!
奥様が綺麗でないとせっかくのお洒落なクルマも台無し。
カッコ悪い夫婦やカップルが目立つクルマに乗ってると痛いよ。
金があるのだったら、まずは自分磨きからね。
逆に綺麗な人だったら、どんなクルマに乗っててもカッコイイ!
自分磨きが大切。誰でも磨けば綺麗になれるから。
カッコいい夫婦が目立つ車に乗ってるのなんて見たこと無いけどなあ・・・
フェラーリとか乗ってるのって、大抵ギラギラ脂ぎったおっさんだし。
ちょっと前にジャガーのオープンカーに、品の良さそうな初老の夫婦が乗っているのを目撃しましたが、
なかなか良かったですよ。おじさんの白髪とベレー帽がお似合いでした♪
>カッコいい夫婦が目立つ車に乗ってるのなんて見たこと無いけどなあ・・・
どの辺にお住まい?
>中国では車の登録や所有に高額な費用がかかるので、持っている人はお金持ちに限られるという
中国お得意のコピーカーは、どの程度走っているの?
中国の車はサービス良いらしいよ!
新車を買うと、塗料缶が付いてくる!
塗装が剥げている所は、自分で塗って!
と言うことらしい。
広尾
>>55
>フェラーリとか乗ってるのって、大抵ギラギラ脂ぎったおっさんだし。
>日常的にフェラーリが走っているのを目撃できるようなところですよww
ギラギラ脂ぎったおっさんが日常的にフェラーリが走っているのを
目撃できるようなところにお住まい?
>>55
>カッコいい夫婦が目立つ車に乗ってるのなんて見たこと無いけどなあ・・・
>フェラーリとか乗ってるのって、大抵ギラギラ脂ぎったおっさんだし。
>日常的にフェラーリが走っているのを目撃できるようなところですよww
格好良い夫婦が目立つ車には乗ってる所なんて見る事もなく
ギラギラ脂ぎったおっさんが日常的にフェラーリが走っているのを
目撃できるようなところにお住まい?
このスレは本当にくだらないね。小学生の喧嘩か?
まったく、雑談にもなってやしない。
もう少し車についての雑談をしてよね。
典子は仕切り魔w
自分の24才の娘はフェラーリ430に乗っていますが、ポルシェもBMも持っていますよ。
私は女ですが。
後、BMは友達皆んなで何処かへ行く用ですが、本人は気に入ってません。
多分ポルシェ パナメーラに乗り換えると思いますけど。
愚親w
車好きの庶民のオレとしては、M3は良かったな~
アクセル踏みながら、なんだか嬉しくて涙が出て来たんだ。
これは大昔にトレノのAE86乗った時と同じ感覚。
でもこういった感覚は世界中の大半の人は受け入れないんだと思う
自分が知らないだけかもしんないけど、国産車にはもうそんな車が無い・・・
フェラかMか知りませんがバイクの官能性を知ったらあなたはもうやみつきだよ。
>>70
クルマ好きの多くは、バイクも通過してるよ。
バイクの官能性は百も承知。
それでもフェラやMのエンジンの官能性はバイクとはまた別。
3000cc、4000cc、5000ccのエンジンが右足の少しの動きに素早く反応する様は、迫力満点。
日本車のどんなエンジンでも味わえないほど上質でかつ迫力。
マイカー自分語りを黙々とするのが此のスレです。 私は国産車なんか死んでも嫌派ですが、 どうも国産車大好き派のみなさんのマイカー自慢の声が聞こえてきません。 どんどん書き込んで下さい!!
私の考える現役の日本車で世界に出しても自慢できるものを挙げてみました。
・ハイブリッド車:特にプリウス、インサイト。
・ミニバン:世界でもトップクラスのスペースユーティリティ車がごろごろ。
・軽自動車:日本のクルマ文化の象徴。あの大きさ、価格で、これだけの質感、スペース、乗り味のクルマが大量にある国はありません。
・セダン:センチュリー(皇族も使う日本文化の誇り。各部の造り込みは職人の域)、スカイライン(欧米でのハンドリング評価は極めて高い)、クラウンロイヤル(日本大衆文化の集大成)。
・スポーツ:ロードスター、シビックTypeR、コペン、インプレッサSTI、ランエボⅩ、RX-8、GT-R。
これだけ高いレベルのクルマが多数ある国は珍しいです。工業製品としての日本のクルマ開発レベルはやはり高いです!!
無駄に外車に高いお金を出すくらいなら、募金でもしたほうがいいですよ。
困っている人の役に立ちます。
外車に乗っていれば、派手で見栄っ張りで自己中な人の目安になるので便利ですが。
いえ、日本男児たる上場企業管理職の私は自分のお金は自分と家族のためだけに使います。
我が家の資産は子孫に受け継ぐにしろ、ネズミ講式に増えて困るぐらいですので数千万程度なら数台の車に使うのは痛くもかゆくもありません。
勿論、国産車などではなく外車を買います。派手で見栄えが良い車だからです。一度乗ると、レベルを落とすのはXですから。 私は免許を取ってこのかた、自己所有した車はすべて外車です。
壊れやすくても気になりません。無償保証きれたら買いかえればいいのですから。
洋服や時計とコーディネートするのも好きです。洋服は仕立ててもらうと手間も時間のかかるので、お金以上の価値があり、おいそれと換えられないものもありますから、車を変えて合わせるのです。
国産車はただの道具、荷車です。ファッションアイテムになりえません。
あたらしいハチロクはちょっと興味あるなぁ。
スバルはスポーツカー専門になっていったらおもしろい。
75は、なぜそんなにお金があるのに、困っている人たちのためには
一切もお金を使わないの?罰が当たるのではないか、とか
罪悪感を感じたりしませんか?
成金に奉仕の精神を求めてはいけません。
見栄っ張りに正論も、同じくダメです。
>困っている人たち
自助努力して抜け出すか、それができないなら**ば?
裕福なら寄付とか分け与えるべきとか、他人に対して何故する必要が有るの?
天涯孤独なら分からない事もないけど、家族や親戚がいたら他人に渡す必要が無い。
自分なんかでも姉妹の10倍以上の収入や資産が有るが、渡そうとも貸そうとも思わない。
当然でしょう。
だいたい、お金に困っている者は努力していない人が多いからね。
君は一体何歳かな 多分高校生くらいとおもうんだけど
また、香ばしい人が登場しましたね~
妄想だよ、許してやれ。
またまた出てきた。おつかれさん。
>>82
別に寄付などしなくともよいのだよ。
だが、タンス預金するのはだめだ。
自分の好きなことにどんどん消費するのだ。
それで十分だ。
それが金持ちに与えられた特権と使命だ。
わかったな!!
当たり前だ!!
金持ち喧嘩せず
今からの時代、貧富の差はますます広がるからなあ。 メーカーも貧困層の乗る車を作るようになるのだ。
>なぜそんなにお金があるのに、困っている人たちのためには
>一切もお金を使わないの?
78に同感
生活に余裕がないのかな?
ま~私も余裕無いけど
海外に井戸を造る募金活動に参加しています。
連名ですが、私たちの名前の入った井戸も6基完成しましたし
動物愛護団体にも定期的に募金しています。
>>73
>・セダン:センチュリー(皇族も使う日本文化の誇り。各部の造り込みは職人の域)
センチュリーは、良い車だと思うけど
外国の要人は、ベンツ、ロールス、キャデラックが多く
センチュリーを使用している国ってあるの?
わたし、94さんみたいな人を、尊敬します!
こういう人なら、外車に乗っててもいいです。
自分はお金がないので募金は赤い羽根くらいしかしないけど、
時々、献血してます^^;
>>97
独身の時は、ドイツ車でしたが
現在は、結婚してMSローンもあるので、軽自動車です。
尊敬される様な事はしていません。
井戸募金は、親友が長年活動しているのに便乗しているだけで
動物募金は、その愛護団体から里子猫を頂いたので
ペットショップで購入した気持ちで毎年続けているだけです。
尊敬するのは、献身的に活動を続けている人です。
それよりも献血は、お金で解決できない事
立派な社会貢献だと私は思います。
俺も福島競馬行った時に七夕賞的中して移植を待つ子に1万円募金したよ。
ちなみにレジャーで4年で16万km(通勤では使ってない)走る俺には車の剛性は命綱。
間違えて2代目ヴィッツ買ったけど12万km、3年弱でガタガタになりやがった。
その前のポロは最後までガタが来なかったのに・・・。
今はゴルフⅥ。これはまた別次元の車だね。
日本車も同じくらいの値段のブレイドとかこのくらい凄いのかな?試乗しとけばよかったよ。
もちろん高速無料化は賛成です。
>>95
は? センチュリーって輸出してたか??
軽自動車もミニバンもセンチュリーもクラウンも例外を除いて日本国内専用でないかな。
センチュリーは世界のどこに出しても恥ずかしくなく自慢できるクルマ。
日本人が得意とする職人技のかたまり。 日本車でダントツの最高級車。
車のことはよくわからないけど、競馬で大当たりしたから1万円を募金したという
99さんのおすそ分け感覚はすごく好きだ。他にもいい人たちがいるね。
このスレ読んでよかった。
>今はゴルフⅥ。これはまた別次元の車だね。
ゴルフはボッタクリみたいな書き込みありましたが
私もゴルフⅢ乗っていてボディー合成に驚き
特に高速走行は、足回り等含めて安心感ありましたね!
>99さんのおすそ分け感覚はすごく好きだ。他にもいい人たちがいるね。
私は競馬もパチンコもやらないけど
臨時収入は、泡銭だとおもっているので
株配当金なんかは、ユニセフとかに募金しています。
全額と言いたい所だけど、妻と外食費1回分は確保してしまいますが・・・
郵便貯金、利息の一部を国際ボランティア募金できるシステムありましたよね?
確か利息の2割だからたいした金額じゃないけど・・・
センチュリーはトヨタの最高級車!
レクサスブランドでは売らないのかな?
嫌味を言うつもりはないが・・・
募金や献金なんて、他人に勧めたり「するべき」的な話をしだしたら終わりだよ。
金に余裕があるならやるべきだ、という感覚も間違ってる。
経済力のある人は、自分の所得や実際の消費活動において実直に納税してれば
十分に社会貢献してると個人的には思うよ。
現実にはそれすら出来ていないケースが多いから、ボランティアに言及する事と
話の順序が違うと思うんだがなぁ。
税金の使途や徴収の仕方に問題がある中では、せっかく納税しても世の中の役に
立てて貰えないという不信・不安は確かにあるけれど、かと言って募金や献金が
それに代わる直接的かつ健全な手段であるとも思えない。
個人的にはボランティアなんて所詮は自己満足だと思うので、どうしても
やりたい人は黙ってやって(やり続けて)初めて意味があると思う。
それが実質的には他人のメリットに繋がっているのであれば、自己満足にも相応の
価値というものがあると思うけれど、私個人は決して捨てる程カネを持ってる訳では
ないから、効果のない事に大事なカネは費やしたくない。
>>75氏の場合は単純に自慢話が鼻につくが、きちんと払うべきものさえ払っていれば
「自分で稼いだ分は自分や家族のためにだけ使う」という姿勢自体は、他人から
謗りを受ける筋合いの理屈ではないと思う。
ここで外車ユーザーを批判している人は、「そんなカネがあるなら募金しろ」とでも
言いたいのかな? 国産車に乗っていれば話は別だとでも言うんだろうか。
私にゃ理解不能。
そうなんですかねー。募金なんてそんなややこしー話しではなくて、金があろうがなかろうが
少しでもお役に立ちたいというほんのちっさな善意から始まるものだと思うけどな。子供でも
することだし。あとお金持ちは特に納めた税金を有効につかって欲しいと発言するがそれも
ある意味黙って納税してりゃいいじゃんって感じになるよね。国民の義務だし。自慢か?
その「ほんのちっさな善意」も
他人にも同様に期待する様になったら善意じゃなくなっちゃうよという話だよ。
アピールする必要もない。黙って自分は自分の信念に基づいてやればいいだけ。
>アピールする必要もない。黙って自分は自分の信念に基づいてやればいいだけ。
同意!
逆も云えると思う
1円たりともやるもんかなんて云う必要無し
俺は街頭募金には一切応じないけどね。
半数は(もっとか?)インチキだと思ってるから。
>俺は街頭募金には一切応じないけどね。
赤い羽根も?
ま~確かに街頭募金怪しいのは多い
住所と名前書いた後に募金1,000円と言う奴
そんな募金には、でたらめの住所と名前を書いて
募金しないけどね!
中国にある日本大使館
確か、センチュリー使っていなかったっけ?
トヨタのハイブリット
小出し販売?
プリウスはインサイトを意識して値下げ
エコカー減税受けられる3月納車分まで完売
ハイブリット希望者の為に
レクサスで高額ハイブリット販売
売れ行きイマイチだから
今度はトヨタブランドでSAI
プリウスより高くレクサスより安い
ハイブリット販売!
何だかトヨタに踊らされている感じがする。
ボランティアはどんどんアピールしていいとおもうよ。
売名行為でも何でもOK。
何だかんだ理由をつけて何にもしない人より、とにかくちょっとでも社会貢献して
「オレってこんないいことやってるんだぜ」ってアピールする人のほうがずっといいよ。
それを読んで、自分に同様に期待されているんじゃないか、なんて思うのは気の回しすぎだよ。
>なぜそんなにお金があるのに、困っている人たちのためには
>一切もお金を使わないの?罰が当たるのではないか、とか
>罪悪感を感じたりしませんか?
>他人に1円たりとも、上げたくない人なんでしょう。
>きっと友人関係も
>金の切れ目が縁の切れ目タイプかもしれませんね!
↑こんな事を言ってまで「社会貢献」をアピールされてもなぁ、とは思うけどね。
気の回し過ぎどころか、何もしないってだけで思いっきり攻撃してるんですがw
何なんだ「罪悪感」てのは。
せこい見栄張りが、キーキー言ってるから
上げとくよ。
井戸寄贈について
以前カンボジアに旅行した時
現地ガイドが、日本人から寄贈された井戸があると案内された事があります。
結構立派な井戸でした。
水汲みが子供の仕事だったので、水汲みの仕事が無くなった分
学校に通う時間が出来たそうです。
そんな経験があったので私が結婚した時に
スリランカに私たち夫婦と式の参列者の名前も入れて、井戸を寄贈し
後日式参列者に礼状と共に井戸写真を添えて送りました。
結婚当時は、ビックスクーターしかありませんでしたが・・・
ほんとヤンバダムに注ぎ込む金があったら何千人の移植をまつ人達が助かったことか…。
さすがに政治家の立場ではそうは言えないだろうけど、テレビのコメンテーターはこのくらいの事を言ってもいいと思う。
あとレクサスがアクセルが戻らず暴走して時速200キロで突き当たりの壁に激突して一家死亡のニュースがほとんど取り上げられなかったのは何故?
昔ダイハツのアプローズが突然発火炎上したときはあんなに騒いだのに…。
マスゴミって…。
ほんとヤンバダムに注ぎ込む金があったら何千人の移植をまつ人達が助かったことか…。
さすがに政治家の立場ではそうは言えないだろうけど、テレビのコメンテーターはこのくらいの事を言ってもいいと思う。
あとレクサスがアクセルが戻らず暴走して時速200キロで突き当たりの壁に激突して一家死亡のニュースがほとんど取り上げられなかったのは何故?
昔ダイハツのアプローズが突然発火炎上したときはあんなに騒いだのに…。
マスゴミって…。
うなるほどお金があっても、他人のためには一銭も使いたくない人もいるけど、
それはそれでいいんじゃない?守銭奴よばわりされても、気にすることはない。
社会貢献の話にいちいち異を唱えなくても、スルーすればいいだけですよ。
>あとレクサスがアクセルが戻らず暴走して時速200キロで突き当たりの壁に激突
これって、記述面の問題ではないでしょ?
マットがアクセルペダルを押し下げた状態
マットをどかすなり
つま先で九セルペダルを引き戻せば済むのでは?
ギアをNかキーをオフ状態にしても回避できたのでは?