- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
140,147,149,154
追加161
裏付け立証ができな事ばかり書かれても・・・
説得力に欠けるよ!
>安全基準で作っちゃうイターイのは国産だよね
じゃ~安全基準無視して車造ってる国、メーカーは何処?
>国産がいくら性能に優れていても、ベンツの安全性能にはかなわない
ベンツの営業マンなら、もう少し客が納得できる
営業トークをしなさい。
良い物でも、粗悪な物に感じてしまうから
ちがうんだよ解ってるくせに〜
>補強金具をわざわざ外してアメリカで売ったりしたら
アメリカが厳しいのね日本甘かったのよ
それならアメリカで商売できないでしょ
>じゃ~安全基準無視して車造ってる国、メーカーは何処?
設計コンセプトが運転者の安全ってことなのよ解る?
そりゃ基準にあわせて微修正はするでしょ。
お上が指導しないと、運転者の安全を優先しない
経済設計するエコと利益追求する会社ってイメージ
なのよ国産て。
>アメリカが厳しいのね日本甘かったのよ
間違っています。
随分昔の話を持ち出していますね!80年代の話?
日本車排除の為に、アメリカの安全基準を厳しくしたのです。
同じ安全装置を付けても、トン級のアメ車には影響少なく
低燃費を売りにしていた日本車に
不利になるように強化ボディーを要求
しかし、そんな基準もクリアし
今現在日本車を見ない国はない位
どの国の安全基準もクリアしているのです。
>>169
逆や!お前こそよう考えて書いてくれや
日本向けの分が無かったん様に思いますねん
ウチはっきり覚えでませんけどな 草 草 草
何で基準の厳しい国にそないなもん売れるんや
逆輸入国産車がウケた理由でも検索して読みなはれ
>わざわざサイドドアの補強金具とか外して売ってなかった?
サイドビームの事か?
そんなものわざわざ取り外す方が面倒だよ!
ガゼを流すならもう少し信憑性のあるもの流せや!
>(かつての)安全基準においては「米国>日本」だと言っている。
浦島太郎さん
昔の話はいいから
現代の話をして!
何十年も昔の安全基準を語るよりも
現在の国産車と外国車を語り合いませんか?
私が免許取った時には、側面衝突安全基準は既にありましたので!
ベンツってそんなに安全性能を優先していたの?
初代Aは、高速転回で横転する事故が多く
2代目はトレッドを広げたと有名な話ですが
Aはベンツとは云わないんでしたっけ?
以前、300E乗っていましたが
ブレーキが甘かった
ディーラーに文句云ったら
190Eと同じサイズのブレーキだからだと云われたよ
500Eに乗り換えてブレーキストレス解消
10年前
SL320、4代目R129乗っていました。
当時として文句なし、ただ乗り心地は最悪だった。
今のSLは良くなったと聞きましたがどうなのでしょう
エアバックを発明したのは、確か日本人じゃなかったっけ?
>>エアバックを発明したのは、確か日本人じゃなかったっけ?
その通りでっせ
しかし特許切れてから外国で普及したんだよ
基準変わちゃったから仕方なく
燃費犠牲にして日本車も導入したんだっけ
2点シートも最近なくなったんだよな
遅れてるだろ?ところで調べたか?驚愕の事実だろ?
決してベンツが安全を優先している訳でなのは
このスレで分かったよ!
>>182
ていうか、181が必死にベンツのネガキャンをしているように見えるのは気のせいだろうか?
まるで、「ベンツ信者はこんなにアホなんですよ~」って宣伝しているようだ。きっとわざとだろ。