- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
ドイツ車でもメーカーやモデルで、売値は全然違うよ。
そもそも、外車が高いだけと思っている人だから、何を言っても無駄なのです。
BMWなんてエンジンオイルすらディーラーにいかないと変えれないからね。それだけで10万とか工賃取られたらいくら外車がカッコ良くても買うの踏みとどまるわ(笑)
↑何バカなことを。
代官山のオートバックスに直接聞けば教えてくれることだけど、
あの店舗は場所柄外車の利用が多くて、エンジンオイル交換の7割がBMWだって言ってたよ。
それだけ近所にBMが多いということだけど、自分もジャガーだけど普通に交換してくれるて、
工賃は540円で腕もいいよ。
知りもしないでいい加減なこと書かないで下さいね。
>>726
世田谷のイエローハットも、フェラーリやランボルギーニなど、
珍しい車種のオイルフィルターも各種用意してるそうだよ。
田舎は知らないけど、都心部なら外車のメンテも大抵の事ならABかYHで事足りますよ。
工賃も良心的ですし。
中古で買ったよ。と言ってもBMWなら5シリーズ買えるぐらいの価格したけど。
新車だと1千万オーバーだからとても無理。
でもジャガーの美しいボディラインは昔からの憧れで、
ちょうど低走行の状態のいいのが出ていたので買いました。
もう10年近く乗っているけど走りは文句なく素晴らしいし、
メカ的にもトラブルは一切なし、
エアコンガスを一回補充したぐらいで、相変わらずの美しい内外装に惚れ込んでいます。
新車で買える人もいいけど、中古でも程度がいいものを選べば十分楽しめますよ!
>10年もメジャートラブルないって当たりだね。
そうですね。1996年あたり以降からのジャガーは、
それまで弱いとされていたエアコンや電装周りは日本デンソー製になって、
エアコンもよく効くし(デンソーなので当たり前ですが…)
レザーやウッドのクオリティや質感は流石に素晴らしいし、
普段は腰がありながら滑らかな乗り心地ですが、
スーパーチャージャー付きなので本気になれば獰猛なぐらいの加速をするし、
10年乗っても飽きないとても魅力的な車です。
ただ唯一不満なのはナビがお馬鹿すぎることですかね。苦笑
726はじめ、外車に対して変な誤解やコンプレックスみたいな思いを抱いている人って、
このご時世でもまだいるようですね。
港区、特に六本木や麻布エリアに行けばほぼ外車と言ってもいいぐらい外車だらけなのに。
確かに富裕層も多く住んでいるとは思いますが、
月々5万程度の駐車場を一生懸命払っている中程度の層も多いわけで、
メンテコストなど賢く節約しながら乗っている人達も多いでしょうし、
オイル交換10万って、どこからそんな発想が出たのか分かりませんが、
そういうことがまことしやかに書かれるぐらい、未知な世界だと感じている人がいるのだと、
ここの掲示板を見ると感じますね。
ここ以外のマンションスレもそうですが、世間の価値観は本当に多様ですね。
外車でも、特にBMWは安いよね。
3シリーズとか10万20万からありますよ。
なにせタマ数が多いからね。
そんな車にいちいち高いメンテなんか必要なくて、
オートバックスで十分整備できる。
726はただ世間を知らないだけだな。
BMとか、別にありがたがって乗るような車でもないよ。
7シリーズ、M6とかは高級だけどな。
>>734
確かにやっす~い外車も中古車屋に並んでるけど、メジャートラブル出たら修理代が車両代越えちゃうよね。
トップギアみたいにぶつけまくって捨てちまう訳にもいかんし。
遥々海を越えて運んでくる、国産車より信頼性が低くて高額な外車を敢えて選ぶのは実用性以外の部分に価値を見出だしてるヤツらだけでしょ。
日本国のためにも、他人と同じものが嫌なヤツらのためにも、国産車を選択する人達が多いほうがいいんだから。
あっ俺は外車(というか変わった車)好きね。
国産車はトルクが細いから加速が鈍くて面白くない。
国産で60kgm超えるのはGT-Rのみ(下記参照)
http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_jpn/
外車だと100kgm超えるものもあったりトルクが太いから扱いやすいし加速が鋭く楽しい。
http://greeco-channel.com/car/top100/max_torque_ranking_imp/
国産でスポーツセダンの類いが少ないから、速くて楽しいセダンは必然的に外車ということになる。
まあ日本じゃセダンは全然売れないからね。
↑意味不明。。。SUVやミニバンもあるだろうけどほとんどセダンだろ。
スポーツカー、クーペは少ないし。田舎は知らんけど都内はそうだよ。
http://response.jp/article/2013/08/01/203413.html
このところセダン人気の復活もあるけど、でも軽自動車やコンパクトカー、
アクアやプリウスあたりが強い。東京は違うのかな?
このご時世、セダン乗りは年収1200万超えのアッパー層。
コンパクト(アクアやプリウス)は年収500万以下の庶民層。
セカンドカーとしてならありだけど。
ハイブリッドやエコ、それってつまり安い車を買うための口実だろ。
それだけ年収格差が広がっているということか、、、。
↑データがありました。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1402/19/news140.html
世帯年収が低いほど「軽自動車」を選び、年収が1000万円を超えると「セダン」保有率が高くなることが、
リブ・コンサルティングの調査で分かった。
クルマを所有している人に、保有車種を聞いたところ「軽自動車」と答えたのは、
世帯年収200万円未満だと46%、200~400万円だと39%という結果に。
世帯年収400~600万円では26%、600~800万円未満では23%、800~1000万円未満では15%、
1000万円以上では12%と、年収が上がるにつれ軽自動車を選択しない傾向がうかがえた。
また「セダン」の保有率をみると、全体では11%だったが、世帯年収1000万円以上では22%。
「ミニバン」については、200万円未満が13%、200~400万円未満が15%とほぼ変わらないのに対し、
400~600万円未満の層になると24%に。「世帯年収400万円がミニバン保有の分かれ目とも言えるなど、
全体的に年収と保有車種の相関関係が見てとれた」
(リブ・コンサルティング)
「セダン」の保有率は60代(28%)が圧倒的に多く、全体の平均(11%)よりも17ポイントも高い。
20~40代の保有率がいずれも10%以下(20代:8%、30代:8%、40代:10%)であることから考えると、
「60代の団塊世代にセダン好きが多くいることが予想される」(同)
外国車なんて珍しぬんしね
皇族が乗る様な
センチュリー・ロイヤル
と成金に人気が有る
メルセデス・ベンツ
どう考えても国産車の方が良いと言える