- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
昔の刑事コロンボで、車の修理屋に「ウチは会社専門だからね」といわれたコロンボが自分の車を指して「コレだって外車だよ」という下りがあった。
例のボロボロのプジョー。
外車が国産より高級っていうイメージはアメリカ人にもあるんだ?と思ったね。
車の性能等はよくわかりませんし、外国車へのこだわりもありませんが、
日本車ではなぜか見た目ででぐっとくるものに出合えません。
レトロ系の形は別として、30代の庶民が普通に乗れそうな今の日本車は
全体に無駄に丸みを帯びているイメージというか、もっとキリッとした形の
車に乗りたいのです。
自分の好みと日本人に一般受けする形が違うのでしょうか?
日本車の燃費や性能・価格で、外国車のような「かわいくない」直線的なデザイン
があればそれが一番なのですが・・。
同感です。
日本車の性能で、形だけ外国車、が私の理想かも。
国産メーカーさんが、外国人のデザイナーを雇うとかしてくれないですかね。
最近は、多様化とか言われてますけど、日本人の気質として「右へ倣え」「無難が一番」「他の人と同じが安心」などの傾向が強いのだと思います。
購入者だけじゃなく、メーカー側も必ず「ライバルメーカーに似たようなモデル」発売しますからね。
不思議なのは、各メーカーともNewモデルは数年前からデザインや設計を行っているはずなのに、
似たようなモデルの販売時期が揃うことです。
直線的ではないけど、RX-8はいいデザインだと思いますが。
RX-7(FD)も当時はいいデザインだったなぁ。
あとはスバルのSVXもデザインだけなら良かった。さすがジウジアーロって感じだった。
いすず ピアッツァ
マツダ ユーノス100
スバル SVX
ルノー メガーヌ
と乗り継いできたが、周りには解ってもらえない…。
>>430
いや、ある意味すごく一貫してると思うわ・・・
周りが理解してくれない、というとこも解る気がw
もしかして117クーペとかVWコラードとかも好きじゃない?
勝手な想像だけど。
おぉ、解ってくれる人がいた。
それだけで十分です。
>>427
日本人デザイナーは優秀です。イタリアやドイツの会社にも引き抜かれますね。
日本車のデザインが悪いのは、商品企画やデザインを承認する上の人が悪いのですよ。
社長や役員のセンスが良ければ日本車のデザインも良くなります。
会社の仕組みを理解しましょう。
替える必要があるのは役員クラスです。
日本人は、デザインする、物をきちんと作るといった、現場の力は大変強いと思います。
しかし、日本人に欠けるものは全体をまとめあげるセンスや力です。
つまり、リーダーシップや経営力に欠けるのです。
太平洋戦争からもよくわかります。現場は頑張ってるのに戦略も戦術もない戦争をして負けた。
いまの日本の多くの会社も同じです。日本国家もそうですかね。
小金持ちの自分はどちらが分相応でしょうか?
新しく出るジュリエッタ買うことにした。
外車乗ってもなー?乗す女が日本女やアジア女じゃなw
@438
アジア女に半島女も含まれてますが 欧米車に乗るのは実に良いんだが、俺も好きだし ただなぁ~乗せる女がアジア女、日本女じゃ外車も泣くワナw
運転するヤツは欧米人なのか・・・?
欧米化?
久しぶりに言ってみました。
生産性
量産性
日本人高賃金体制時給高すぎる
日本車は、デザイン優先できない。
>>BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。
大変結構なことじゃないですか。何か問題でも?
車はステータスであり、趣味の分野も入る。
国産車じゃ夢がないからわざわざ外車にするんじゃないのかな。
現在レクサスが国会でみかけるけど、やはりベンツと比べると貧相に思える。
値段だけじゃなく、何故外車にするのかその意味を考えないとね。
300万のベンツと700万のレクサスでも、ベンツの方が高級感あるし。