- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
パート1
外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!
続きはこちら
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2009-10-14 18:07:55
>>183
ベンツ信者じゃないけど、過去にベンツ乗っていました。
安全性に優れていると云うより、高速運転時の安定性は実感
しかし、昨今の差は無いと思う。
181は、ベンツ憧れて過信の安全神話が出来上がってしまっている気がする。
だって、一度も具体的にベンツのココが優れていると事例を挙げられないですから・・・
>今のところ後部中央座席の3点式は義務化されてないよ。
個人的意見として
車の平均乗車人数って二人と聞きました。
実際セダンで5人乗ることって少ないと思うのですが
後部中央席の3点シートベルトって必要なの?
一般道で後部座席シートベルトしている人も滅多に見ないし
>>187
その理屈が通るなら、中央に限らず後部シートベルトは全て要らないって事になるよ。
滅多に見ないから、という理由で「着用不要」と解釈するのは勝手だけど
摘発された時にはそんな言い訳は通用しないし、実際事故ったら人が死ぬ。
うちのクルマも法律的には5人乗りだけど、実際には5人乗る機会は皆無だから
後部中央はシートベルトどころか座席そのものに存在意義が無い。
(実際、物理的にも中央は座席の形状を成してないし。肘掛け出しっぱなし)
でも、それと「ルール」とは別の話でしょう。
そう云えば、昔旅客機も3点シートベルト案がありましたね!
>滅多に見ないから、という理由で「着用不要」と解釈するのは勝手だけど
日本人のモラルの低下なのでしょう。
香港のタクシーは乗客のシートベルト着用は徹底している。
>燃費犠牲にして日本車も導入したんだっけ
導入しても燃費が良いって凄い事ですよね!
うちのベンツ190Eはまだまだピンピンしてるよ。
塗装も問題ないし。
このクオリティがメルセデス。
乗り潰す以外の人にとっては明らかにオーバースペックだけどね。
国内エアバック導入車の先駆けだけど、まだちゃんと働くのかな…。
お世話になったことないから分からないや。
>うちのベンツ190Eはまだまだピンピンしてるよ。
ブレーキ甘くない?
>日本と欧米諸国では「安全基準」の主眼を何処に置いているかと
>いう点で違いがある、という事なら同意できる点はあるね。
基本日本国内の制限時速100キロに対して
アウトバーン無制限、小型ディーゼル車でも200キロ近い
速度で走っているのだから、日本車よりも安全を重視するの当り前だと思う。
日本の高速も無制限にすれば、それなりの車造るでしょ!
190E室内空間狭くない?
圧迫感がある印象なんだけど
カローラサイズってイメージかな
>香港のタクシーは乗客のシートベルト着用は徹底している。
香港のタクシーほとんどがクラウンですが
何故、ドアに日本語で「自動ドア」って書いてあるの?
独身時代にゴルフ、ベンツE320と乗って
やっぱシートは良い!
今は、国産車だがレカロシート仕様の車に満足。
日本の高速も無制限にすれば、それなりの車造るでしょ!
ちゃんと調べたけ、ようそないな事書きおるな 草 草 草
経済設計しとるんや、儲かれば良いとかんがえとるんちゃうんか?
ジェロのリコールがくしどや、責任取ったか?
日本の会社はホンマ エコやな〜 (HONDA以外)草 草 草
何で演歌歌手がリコールされんのよww
別に選挙で選ばれた人じゃないぞ。
パジェロのリコール隠しだよな。
それ2000年のことだぞ。
もう浦島太郎は飽きたよ。
最近のベンツ
室内は樹脂だらけで安っぽい造りにがっかり。
BMの3、5シリーズ
後部座席が狭い
7シリーズ、ボディーサイズの割りにトランクが狭い
>アウトバーン無制限、小型ディーゼル車でも200キロ近い
アウトバーンも財政難で路面は酷い状態
ま~そんな高速を走るなら、安全を重視した車が必要でしょ!