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近所をよく知らない人
[更新日時] 2015-06-09 07:14:35
いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
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904
匿名さん
東京上野ラインで埼玉や茨城に出るのに都合よい立地になりました
でも山手線内の都心に出るのに都合悪い立地なのは相変わらず
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905
匿名さん
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906
匿名さん
リニア、時速603キロメートルを記録 世界最高速更新 JR東海が山梨で有人走行試験
東海旅客鉄道(JR東海)が21日午前に山梨県で実施した超電導リニア車両の有人走行試験で、世界最高速となる時速603キロメートルを記録した。16日に自らが出した世界記録(同590キロメートル)を更新、鉄道史上で初めて600キロメートル台に達した。同社はギネス世界記録の認定を申請する。
山梨リニア実験線(山梨県笛吹市―上野原市)における、超電導リニア車両「L0(エル・ゼロ)系」の試験走行を報道公開した。この日の試験では、開始から約4分後の10時48分にトンネル内で時速600キロメートルに到達。10.8秒間、約1.8キロメートルにわたり同600キロメートル超を維持した。
設備や乗務員に異常はなかった。実験センターの遠藤泰和所長は「超電導リニアは高速になるほど安定感が増す。乗り心地は一層良くなった。このデータを将来の設計に反映させたい」と話した。
今回の試験は高速走行時の設備のダメージを探り、建設や保守コストの低減につなげるのが目的。2027年のリニア中央新幹線開業時の最高速度(時速505キロメートル)は変えない。
リニアは今年度から建設が本格的に始まり、開業後は品川―名古屋間の286キロメートルを最速40分(東海道新幹線は1時間28分)で結ぶ。
国家プロジェクトとして進められた超電導リニアは、1972年に時速60キロメートルで初めて磁気浮上走行に成功。87年には有人走行で同400.8キロメートルを記録した。99年に有人走行としては当時の世界記録(同552キロメートル)を達成し、03年に同581キロメートルと記録を更新してきた。
日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21H1K_R20C15A4MM0000/
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907
匿名さん
はとバスとUR、品川駅周辺に複合ビル
観光バス会社のはとバス(東京・大田、中村靖社長)が計画していた品川駅周辺の再開発事業が再始動する。オフィスと住居が入る複合ビルを建設する予定で、総事業費は200億円弱を見込む。建設費の高騰を受け、当初予定より事業を縮小し、2019年の完成を目指す。国際拠点を目指す品川地区の立地を生かし、外資系企業や外国人を誘致する。
再開発するのは品川駅港南口から徒歩5分ほどの場所(東京・港)で、敷地面積は約4000平方メートル。かつては同社がバスの車庫として使い、現在は退去済みの共同住宅などがある。建物の解体工事に5月に着手する。
新たな複合ビルは25階建てで、延べ床面積は約3万8000平方メートル。1~2階にはコンビニエンスストアや保育所などが入居し、3~15階はオフィス、16~25階は住居にする計画だ。総事業費の3分の2ははとバス、3分の1は共同事業者の都市再生機構(UR)が負担する。
建物には免震構造を採用し、地震対策を強化。自家発電や貯水などの防災設備も完備する。住居部分は139戸で、間取りは2LDKや1LDKなど単身者向けを中心にする。日本への外国人赴任者らの入居を見込み、高級賃貸住宅としてURが運営する。
13年1月時点の当初計画では27階建ての複合ビルを整備。14年に着工し、17年に完成する予定だった。総事業費は約130億円を見込んでいたが、13年9月に20年の東京五輪開催が決定すると、資材や人件費の上昇で建設コストが高騰。このため、計画の見直しを迫られていた。
品川駅は羽田空港へのアクセスが便利なうえ、リニア中央新幹線の始発駅にもなる。周辺では他の再開発事業も進む。はとバスは品川地区の利便性が今後さらに高まると判断し、再開発に改めて着手することにした。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO85910650Q5A420C1L83000/
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908
匿名さん
当初予定より事業を縮小というのは惜しい、一部分譲でもこの立地駄目なのかな
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909
匿名さん
>905
都心の定義を勝手に、東京/大手町、日比谷、有楽町駅だとすると、
池袋、高田馬場、新宿、原宿、渋谷、恵比寿、目黒、秋葉原、西日暮里、巣鴨になる。
田町/三田と大塚/新大塚も入れても良いかも知れない。
確かに、品川は入らないわな。
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910
匿名さん
>>908
URだから賃貸
もともと築古のUR賃貸だった場所の建て替え
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911
匿名さん
>>885
その割に豊洲と比べて値段が上がらないのは、やはり駅遠が多いからな
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912
匿名さん
>>911
豊洲に比べて、上がってない?どこの事??
例えば、豊洲代表パークシティ豊洲は駅遠のWCTより
新築分譲単価高かったのに、レインズで見る中古成約単価は
低いんだけど…Vタワーだと更にぶっちぎりの差だし。
あと、品川田町の再開発コレからなので、
ココから更に差は拡がるね。豊洲はもう開発おしまいだし。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
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915
匿名さん
WCTはモノレール駅に4分。だが、新駅開発からWCTは遠すぎ。
Vタワーは飛行機通過予想ルートに近い。
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916
匿名さん
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917
匿名さん
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918
匿名さん
もしも飛行機事故で、航空機が人口密集地に墜落して死傷者が出た場合、
人災として住民は現国土交通大臣 太田昭宏氏を告訴することができます。
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919
匿名さん
>WCTは駅近ですよ
ゆりかもめの新市場駅に近い物件と同じレベルの自慢の仕方で、すごいな
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920
匿名さん
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921
匿名さん
>>919
ゆりかもめは、本数少ない、ノロい上に、乗り換え面倒。
着くのが豊洲みたいな郊外もどき、かつメトロ最弱の有楽町線だからね。
流石にアレと一緒ではないな。
ネガしたいだけで客観評価できないんだなーw
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922
匿名さん
>>ゆりかもめは、本数少ない、ノロい上に、乗り換え面倒。
あれ?
一番本数が多い平日8時台、どちらも18本で同じだよ。
モノレール 6両編成
ゆりかもめ 6両編成
モノレールで浜松町へ
ゆりかもめで新橋へ
これほど似てるのに、全力で否定しちゃうところがカワイイ
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923
匿名さん [男性]
天気が良い日は10分に一回戦闘機が爆音撒き散らしながら頭上を通過する神奈川県大和市で生まれ育った私にとっては旅客機が飛んでるくらい気になりませんよ。
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924
匿名さん
>>923
計画では、高輪と港南の上空を通過するのは
約2分に1機です。大崎なら約3分に1機だけどね。
旅客機5機と戦闘機1機、さてどっちの騒音が大きいかな。
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925
匿名さん
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926
匿名さん
この大臣が 人災飛行機事故殺人の張本人
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927
匿名さん
日本有数の人口密集地である事を百も承知で旅客機を飛ばそうと言うんだから責任は免れないよね
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928
匿名さん
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929
匿名さん
羽田空港の国際化を成功させるために、着陸コースを品川の上空に設定してしばらくしたら、
じゃあ離陸コースにも使っちゃうよってね。こっそり計画。
国家強靭化の下に、犠牲。
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930
匿名さん
人混みの中で銃が暴発するようなもの。飛行機が落ちた場合、地上の人は最大何人ぐらい死傷者が出るだろう?
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931
匿名さん
少なくとも田町側にするか
中央区や江東区側のマンションを買った方が無難だね。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
さあ、飛行機が墜落するとき真っ直ぐとは限らないので、大きくコースをそれてなんていうのはよくあるから
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934
匿名さん
ちょっと前にショッキングな動画が出回った、台北のトランスアジア航空機の事故では機長が墜落地点を人口密集地から避けようとしたとして台湾では賞賛されてたけど機種をどっちに向けても人口密集地では回避しようがない。
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935
匿名さん
原発ではただの一人も死者を出さないようにする為、安全基準を世界で一番厳しいところまで引き上げるのに、
ちょくちょく世界で墜落事故が伝えられている航空機ではわざわざリスクを作り出してるわけだ。
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936
匿名さん
例えば過去30年で羽田とか東京湾に飛行機が墜落したことって何件くらいありますか?
調べ方がわからなかったので
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937
匿名さん
羽田に限って言うなら直近では事故は無いでしょう、でもつい最近広島でアシアナ航空機が事故りましたよね。
羽田いつ来てもおかしくない。地震と同じ。
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938
匿名さん
>922
所要時間
モノレールで天王洲アイルから浜松町へ: 5分
ゆりかもめで市場前から新橋へ: 28分
これのどこが似てるの?ぜんぜん違うじゃん。
もう江東区の人はここに来なくていいよ、
何を後悔しているのかしらないけど、荒れるだけから
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939
匿名さん
>>938
まぁ豊洲の人は、もう再開発頭打ちで五輪までがピーク。
なのに現時点で港南芝浦より中古成約低くて、しかも
五輪以降も新駅、リニア、大規模開発と差がどんどん開くのが
悔しくてしょうがないので、本質からずれたネガネタがを
書き込んでちっぽけなプライドを守りたいんですよw
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940
匿名さん
すしざんまいにも見放されちゃったのは、すこし可哀相だけどね
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941
匿名さん [男性]
>>924
ちなみに戦闘機は騒音なんてレベルじゃなくて、会話もテレビの音も何も聞こえないですよ。
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942
匿名さん
>938
時間的には埼玉新都心や海浜幕張といい勝負ですね(苦笑
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943
匿名さん
>941
でも戦闘機なら一瞬でしょ、
ここの上は旅客機の数珠繋ぎ状態。休む間もなく次から次と騒音が続くことになりそう。
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944
購入検討中さん
まったくネガは嘘ばっかり並べて。
こちらは都心上空ルートが解禁された場合の羽田の騒音予測。
都心部の住宅地の騒音は、騒音対策の目安とされるW値75には遠く及ばないレベルとなる。
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945
購入検討中さん
こちらは現在の厚木基地周辺の騒音の状況。
W値75以上の領域がなんと相模湾から神奈川県を横断して町田まで到達している。
周辺に住んでる人たちは大変ですねえとしか言いようがないな。
実はネガもこの辺に住んでる人だったりして。
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946
匿名さん
>944
都心上空ルートで、騒音対策、などしないで良いって根拠にするデータを見て嬉しいですか?
通過反対運動、なんで出来なくなるデータを見て嬉しいですか?
通過推進側のデータを有り難く信じる方。
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947
匿名さん
タワマン高層階に住むってことは
騒音発生源の飛行機に、より近付くわけだし。
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948
匿名さん
>所要時間
>モノレールで天王洲アイルから浜松町へ: 5分
>ゆりかもめで市場前から新橋へ: 28分
で、なんで勝手に天王洲vs市場前の計算にしたの?
あんた、WCTの人だろ。苦笑
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949
匿名さん
今現在でさえ品川駅周辺の環境音は既にうるさいのに
30×4時間で120機もの飛行機騒音が上乗せか
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951
匿名さん
>>948
ネガレスするなら
スレの流れと把握してから
レスしないと、的外れで恥ずかしいよw
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952
匿名さん
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953
匿名さん
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