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近所をよく知らない人
[更新日時] 2015-06-09 07:14:35
いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
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803
匿名さん
6会場でリニア説明会 今後は自治会対象に実施も
JR東海は10月20日、2027年に品川-名古屋間での開通を目指すリニア中央新幹線に関わる事業説明会を沿線の47市区町村で開催することを発表した。相模原市内では、11月4日(火)杜のホールはしもと(午後6時30分〜)を皮切りに、6会場で開催される(表参照)。
同説明会では、10月17日に国土交通大臣から認可を受けた工事実施計画の他、今後の事業の流れ等を地域住民に説明、理解を求めていく意向だ。今後、市区町村での事業説明会終了後、自治会などを対象にした事業説明会も予定しており、詳細が決まり次第、発表するという。
また同社は、神奈川県内の工事や事業説明会を受け持つ神奈川工事事務所を中央区内(相模原4の3の14相模原第一生命ビル4階)に開設。事業説明会や工事に関する問い合わせは、同工事事務所【電話】042・861・4505で受け付けている。
http://www.townnews.co.jp/0303/2014/10/30/257334.html
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804
匿名さん
ここに頻繁に投稿していた品川港南ネガ、即ち埋立地ネガの液状化宣伝マンは、バトル板に逃げたらしい。
高台、高台と連呼していた妄想の輩。
マグレブに関しては、都内と神奈川の都市部で大深度地下掘削はTBMでなんとかなるけど問題は南アルプスの長大山岳トンネル掘削だと思う。
これが上手く貫通出来るかに限っている。
青函隧道と中山トンネルの経験が生きるのか、それとも谷川岳を掘削した大清水トンネルの経験なのか、、、
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805
匿名さん
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806
匿名さん
上野東京ライン3・14開業 常磐線 品川まで
午前十時~午後四時のすべてと、夕方と夜間の一部電車は品川駅発着に
JR東日本が上野-東京駅間(三・八キロ)に造る新線「上野東京ライン」は、来年三月十四日に開業することが決まった。乗り換えなしで北関東と東京や品川が結ばれ、利便性の向上や混雑緩和が期待されている。JR東日本が三十日、ダイヤの概要とともに発表した。
新線の開業で上野駅止まりの東北線(宇都宮線)、高崎線、常磐線は、平日午前八~九時に計三十四本のうち各五本計十五本が乗り入れる。常磐線は品川駅まで運行し、ほかの二線は横浜方面まで運行するが、終点はまだ決まっていない。東京駅止まりの東海道線は、この時間帯はすべて宇都宮線や高崎線へ直通する。それ以外の時間帯の直通本数は未定。
上野駅発着の常磐線特急電車「スーパーひたち」「フレッシュひたち」は、停車駅が少ないタイプを「ひたち」、主要駅に停車するタイプを「ときわ」と改称。午前十時~午後四時のすべてと、夕方と夜間の一部電車は品川駅発着になる。高崎線の特急「草津」「あかぎ」は、これまで通り上野駅発着。
山手線、京浜東北線の上野-御徒町駅間は、朝のラッシュ時で混雑率が200%を超えている。だが、上野東京ラインの開業で180%程度に緩和される見込みという。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014103102000126.htm...
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807
匿名さん
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808
匿名さん
>>796
品川周辺はもう再開発できる土地がほとんど無い。
あとは大崎~大井町間の車輛基地ぐらい。
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809
匿名さん
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810
匿名さん
>>806
特急草津ってまだ走ってるんだね。特急水上は定期運転が無くなったのに。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
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813
匿名さん
>>811
品川着陸ルート、ってキミの造語?
青いラインは大崎着陸ルートってことになるね。
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814
匿名さん
>>811
何故、今までこのアプローチルートが無かったかというと曲者の横田空域だ。
品川着陸ルートなどと言ったのは妄想統合失調症不動産営業じゃないのか?
AランとCランの同時着陸進入を目指そうとしている。
羽田のILSも整備されるだろう。
この青のルートは従来通り関宿VOR/DMEを通るのか? それとも。
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815
匿名さん
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816
匿名さん
品川や港区民への騒音対策補助金を、税金から支出するのは勘弁。
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817
匿名さん
この案件が地元都心部の反対を受けずにすんなり通るかは?
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818
匿名さん
>>816
Dラン構想時に、南風時の着陸進入時にTDRの真上(タワテラの直上)と浦安市市街地(新浦安駅真上)に航過するとのことで、国交省に市住宅管理組合連合会と市が陳情の結果Dランの角度を南に降り、さらにオフセットILSを設定させた経緯があります。
もしかして、自治体と住民の陳情で海側にずらすオフセットILSの案が浮上するかどうかです。
ただ、スカイツリーもあることだし、視程不良時には原則この着陸進入路に誘導させないタワー(羽田の管制)の指示が絶対必要だとは思いますが。
東京駅の上空に低空で着陸進入する機体は、何か新大阪駅上空で伊丹空港へアプローチする機体を彷彿させるけど。
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819
匿名さん
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820
匿名さん
>>819
皇居の周辺上空を飛ぶのもダメだな。
最悪、皇居にPatriotミサイルを配備するのかね?
万が一のテロ攻撃に備えて。
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821
匿名さん
JR東海、リニア新幹線を着工 品川、名古屋駅で
JR東海は17日、2027年に東京・品川―名古屋の開業を目指しているリニア中央新幹線の「工事安全祈願式」を開き、地下にターミナル駅をつくる両駅で建設工事に着手した。
国の基本計画決定から約40年を経て、総工費9兆円に上る巨大プロジェクトが動きだした。
工事は、両駅のJR東海の自社用地から実施。資材の仮置き場などを整備する。
今後、自社用地以外でも本格的な工事に入る。計約5千人に上る沿線7都県の地権者らとの用地取得交渉も進めていく方針だ。
JR東海は10月、国土交通省から着工認可を受け、12月には沿線7都県の47市区町村で住民向け事業説明会を終えた。
2014/12/17 14:34 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121701001273.html
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822
匿名さん
東海道新幹線の最高時速を270キロから285キロに引き上げるとさ
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823
匿名さん
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824
匿名さん
台場カジノが消えたのは痛い。
外国から芝浦港南の不動産を買いに来るとの話もあったのに。
資産価値向上のネタもそろそろ出尽くしか。
JRが羽田新線で品川をスルーするのも痛い。
リニア開業を気長に待つより、今が売り時かなと検討を始めた。
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825
匿名さん
>>822
N700Aの曲線区間で車体傾斜の性能向上での速度向上を兼ねて米原付近で直線区間が長いところの最高速度UPだと思う。
285km/hという速度は、山陽新幹線で500系ではない旧型700系のぞみが出していた最高速度と同じ物。
ようやく15年前の山陽新幹線と同じ最高速度になったとも(500系を除く)。
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826
匿名さん
>>823
上野東京ラインって一般論としては品川在住者にはあんまり役に立たないね。(通勤で大宮とかだと役に立つけどね)
ただ上野東京ラインでオフィス立地としての品川の価値は高まるのは確実。上野以北から東京、品川までダイレクトアクセスできるのは画期的。
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827
匿名さん
WCTの中古価格がかなり高くなっている気がします。
品川ではないが湾岸新築物件はさらに強気か?
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828
匿名さん
>>826
水戸に親戚がいるので、東北縦貫線ができれば
品川駅から始発でひたち号自由席に楽々乗っていけると思いきや、
オール指定席になりそうなのはガッカリ。
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829
匿名さん
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830
匿名さん
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831
匿名さん
品川在住者ですが、上野で乗り換えしないで品川までこれるならとても役に立ちますが、
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832
匿名さん
>台場カジノが消えたのは痛い。
痛くも痒くもない、そもそも品川とは関係ない
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833
匿名さん
>825
新幹線のスピードアップはできないとか言っていた人だね?笑
言い訳、言い訳っと。
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834
匿名
>>824
おお!是非売ってくれ!ライバルは少ないほうが良い!
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835
匿名さん
>>833
お前、何が言いたい?
東海道のネックは曲線半径が2500mしかないこと。
新東名の曲線半径と最急勾配がいくらだと思っている?
3000mもあるんだよ。
それに、九州直通用さくらの8両編成のN700は車体傾斜を装備していると思うか?
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836
匿名さん
>>832
サウスゲートスレを読んでない人?
サウスゲートの過去スレで、
台場カジノができれば、外国人が芝浦港南の不動産を買いにくる、との記事
がリンク引用されている。
>>834
ライバル?何言ってんだか。
来年は羽田への飛行機通過ルートが決まる予定だから、
もし品川の上を低空で通過される事になれば、ライバルだなんだと言っている余裕は無いよ。
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837
匿名さん
>>833
ちなみに新東名も東海道新幹線も最急勾配は20‰。
如何に新東名が東海道新幹線を超えているかわかるだろう。
リニアの方はリニアインダクションモーターは従来の粘着運転と違い登坂能力はかなりのもの。
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838
匿名さん
鉄道オタクが紛れ込んでいる件。
リニアスレだから仕方ない?
しかし、リニアの開業2027年が守られると真剣に思ってる愚かな奴って、どれだけいるんだろ
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839
匿名さん
>>838
新幹線のスピードアップが出来ない伝々言い出したのは誰だ?
2027年守れるとは鉄ヲタのこちらすら思っておらん。
最大の難問は南アルプスを無事貫通させられるか、だ。
土被り量がとんでもないことになっているから、青函隧道
、山TN、に次ぐ世紀の難工事であるのは予想される。
それだけではない。先日、フォッサマグナの一部である神城断層が動いた。次にどこが動くかは現代科学では予測不能。従って、リスクが一つ増えた。
火山噴火での降灰も予測不能。
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840
匿名さん
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841
匿名さん
>台場カジノができれば、外国人が芝浦港南の不動産を買いにくる
関係ないわ、っていうかもうすでに中国人・外国人いろいろだし
中華街じゃあるまいしこれ以上外人なんか増えなくていい、
台場カジノできたら恐らく品川までは影響しないだろうけど、
台場の風紀は悪くなるぞ。
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842
匿名さん
カジノできたら大王製紙の井川さんみたいな大金持ちが大金落としてくれんだろ?
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843
匿名さん
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844
匿名さん
ワールドビジネスサテライトでやってた韓国カジノの光と影を見た人はいませんか
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846
匿名さん
>839
あんたが日本で暮らすこと自体がリスクだよ、早く海外へ脱出したら
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847
匿名さん
>>846
その通りリスクがある。
それが、環太平洋火山帯に住む我々大和民族の宿命。
大昔から、災害にあっては復興し、また災害にあっては復興と先祖から繋いできた。
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848
匿名さん
歌舞伎町がすたれてるから、品川は同じチャイナ資本で、
ギャンブル、風俗の町にして欲しいね。
五反田が今は熱いけど。
中国人さんいらっしゃい。
大歓迎!日本一の歓楽街にして下さい。
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849
匿名さん
品川上空ルートはかなり本気みたい
騒音の街品川になるね
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850
匿名さん
>>環太平洋火山帯に住む我々大和民族の宿命。
この掲示板だけでなく、日本から出て行ってもらえませんかね
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851
匿名さん
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852
匿名さん
大崎駅も上空を飛行機が飛ぶルートになる可能性がある。
ルート決定前に完売できて三井は良かったね。
しっかし、845は品川駅上空ルートのニュースも見ていないのか?
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