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近所をよく知らない人
[更新日時] 2015-06-09 07:14:35
いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
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741
匿名さん
あしきりといえば東大や国公立医なんかでもある。
相当ボーダーは低いけど。
湾岸なら港南より豊洲のがよくないかい。
港南はまだまだ整備しないと駄目だね。
ここら辺倉庫臭がすごい。
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742
匿名さん
じゃあ豊洲買えばいいじゃん。港南のマンションは733のような部屋は別としても2007年ごろ坪250万、最安坪210万で分譲だから既に十分含み益出てるしね。今は港南のタワーマンションの低層の安い部屋でも坪250万を切ることは無く、高層で眺めが良いとかの条件の良い部屋は坪300万を軽く超えてる。
少なくとも分譲を購入した人は資産は2割増。最初からデベが煽って坪300万で売り出した豊洲が、今から坪360万まで上がるかな?マンションは最寄の駅の利便性だよ。各線乗り入れ+新幹線+リニアが出来る品川駅を擁する港南は、いくらネガが瑣末なごみ焼却場とか汚水処理場とか持ち出そうが将来に向けても安泰。倉庫臭がすごいとか何年前の話?
今は港南に倉庫や工場なんて5丁目以外に存在しない。無粋な看板も撤去され、道路は再整備され、運河沿いは公園になった。特に733のように部屋からの眺めが良いWCT中古の人気がすごい。金利は相変わらず低いままだし、タイムスリップできるなら2007年に戻って借金してでもWCTを買いたいぐらいだわ。
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743
匿名さん
港南は豊洲をライバルだと思ってるが、そもそも豊洲は港南なんて眼中にないという。
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744
匿名さん
陸地の住民からしたらどっちもたいして変わらない。
豊洲も港南も晴海も有明も変わんないだろ。
だいたいどこにあるかもよく知らないよ。
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745
匿名さん
眼中にないけどわざわざこっちに出張してきて書き込むというのが…
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746
匿名さん
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747
匿名さん
今都内で大規模な再開発をやっているところ
品川、渋谷、虎の門等、面白そうな情報を欲しいところだが、
下らない泥仕合はよそでやってくれ。
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748
匿名さん
>744
陸地でも、港南より安いところ
いくらでもあるけどね。
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749
素人
港南よりは高輪の方がよかろうて。
港南はオフィス以外なんもなかよ。
汚水がくさいのは芝浦、大便のにおいがする。
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750
素人
地方の工大ってどこの話だい。
名工大なら、マーチや早計文系等の私大よりは賢い。
九工大もマーチ以上。
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752
匿名さん
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753
匿名
23区内をよく探せばいくらでもある。
マンション営業なんかのクズの口車に乗ってはいけませんよ。
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754
匿名さん
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755
匿名さん
自分たちに都合のいいことしか言わないのがマンション営業。
誠意がない。
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756
素人
マンション営業は低学歴が多いですよね。
一方で内勤はエリート。
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757
匿名さん
確かに港南より高輪の方が圧倒的にブランドなんだが、
品川駅の便を利用しようと思うと品川駅近で高輪となるとなかなか難しい。
高輪で品川駅近のマンションとなるとかなり老朽化したマンションがあるだけ。
高輪レジデンスあたりになると坂を上って品川駅から少し遠くなってしまう。
仕事でブランドよりも品川駅の利便性を取るものには高輪は難しい。
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758
匿名さん
>>757
そうですね、高輪側はそもそも土地がないですし新築マンションも殆んどないですよね、品川駅周辺で中古マンション検索すると殆んどが港南側です。
新駅は高輪側だしあまり開発されていない分、品川駅周辺の高輪側は魅力的に感じます。
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759
匿名さん
電波、電波、連呼する営業のジジィ。
口喧嘩屋はここまでおっかけて来ないよ。
あの輩に噛みつかれると厄介なんだがな。
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760
匿名さん
新函館北斗駅の地平駅舎が、何故地盤改良していたか?
それは、泥炭地の地質だからです。
バトル板の例の輩は、説明のレベルが低すぎ、しかも詳細な解説もできなければ、自ら先じて情報発信もできていない。
八幡の藪知らずの妖怪、いや埋立地に住む妖怪と言った方が。
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761
匿名さん
>760=gal
みっともないな、悪いのはあんたでしょ
見え透いた嘘や知ったかぶり止めれば?
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762
匿名さん
>>761
あんた、言っていることがまだ可愛い。
全ての面で間違いは言っていない。
手摺の部分の位置をあの口喧嘩屋が突っ込んできただけ。
あの輩、技術的な解説をせずに間違い探しをしているだけで、自ら進んで情報発信をしようとしない。
問題の高校校舎と老人ホームがどうなったか何も説明なかったでしょ。
昨日放送された、妻たちの新幹線で島親子描かれたが、旧技研の多くのスタッフの中で父親その一人で秀雄氏の下で従事していた。
その国分寺市の周辺に旧国鉄の宿舎があった。
だから、三鷹市と武蔵野市をよく知っている。
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763
匿名さん
>>762
>その国分寺市の周辺に旧国鉄の宿舎があった。
国分寺市の話をしていたのに
>だから、三鷹市と武蔵野市をよく知っている。
何の説明もなく突然、三鷹市と武蔵野市を良く知っていると言われてもな?
>昨日放送された、妻たちの新幹線で島親子描かれたが、旧技研の多くのスタッフの中で父親その一人で秀雄氏の下で従事していた。
それ親父さんの話だろ?
それに従事してるとみんな偉いの?
仮に偉いとしても、今のあんたの能力にどういった関係があるの?
不思議過ぎる。ピントがずれ過ぎなんだよね。
ハッキリ言ってリアルで話す機会があったら、二度と話しかけられない様に逃げの布石打っておくタイプだよ。あんた。
だいたいさ、
>問題の高校校舎と老人ホームがどうなったか何も説明なかったでしょ。
仮に知ってても、ありとあらゆる説明なんてするわけないでしょ。
あなたにTPOって概念ないの?
現に問題の高校校舎と老人ホームがどうなったかと言ったあなただって、そんな説明してないわけだし。
自分で変なこと言っているなって思わないかね。
相手に問題があるんじゃなくて、あなたが物凄くピントがズレてる.
そこに原因があると思うね.
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780
匿名さん
>779
おめえが調べろよw少なくとも住んでる奴らは全く問題にしてねーし、品川、田町の開発で
住民や不動産を保有する奴らは益々利益を享受する一方なんだよ。
俺はネガだが、ネガならネガなりにポジならポジなりに根拠のある資料やデータを示して
見ろちゅーの。
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781
匿名さん
【年内に施工者、来春本格着工】
東海旅客鉄道(JR東海)は、リニア中央新幹線(品川~名古屋間)の東京都内区間の初弾工事として、品川駅建設を計画しており、年内に施工者を決め、施工ヤードなど準備工事に着手する。起点となるターミナル駅は、東海道新幹線の品川駅直下約40mに、アンダーピニングによって構築する計画で、工期は同線建設で最長の約13年を見込む。2015年春に本格着工し、27年の開業を予定している。JR東海が、27日に東京都港区で開いた事業説明会で明らかにした。 =関連7面
品川駅は、新幹線の結節、在来線との円滑な乗り継ぎを考慮して、現在の東海道新幹線・品川駅(港区)の直下に南北方向で計画している。ホームの延長は約1㎞で、ガイドウェイ走行となるため、最大幅は新幹線よりも広い約60mとし、区道243号線などの地下の一部を占有する。地下空間の基幹インフラへの支障を回避するため、ホーム階の深さは約40mとなる。敷地面積は約3.5haを想定している。
工事の実施に当たり、駅設置個所の北側に材料の仮置きなどに利用する工事施工ヤードを設ける考えだ。駅は大断面の大規模地下構造物となるため、既存施設を受け替えた上で、地上部から開削工法で施工する。施工手順は、15年度から既存駅の両側に土留壁を構築する、東海道新幹線を通常運行させながら受け替え工事を実施するアンダーピニングの工期は20-24年を想定している。既存の東海道新幹線の構造物を受け替えた後、バックホウなどで掘削しながらターミナル駅の地下構造物を構築していく。工事期間は16年から23年を想定。地下構造物完成後、24年から埋め戻しに入り27年の完成を予定している。
品川駅の施工に伴う工事用車両は、掘削土を運搬するダンプや躯体構築のための生コンクリート車などで、1日最大約350台を想定。小学校、幼稚園の通学・通園時間帯を避けた上で、24時間運行を考えている。ルートは関係者と調整中で近く確定するという。
説明会後、取材に応じたJR東海中央新幹線推進本部中央新幹線建設部土木工事部の馬場真吾担当部長は、都内では「今年度にターミナル駅部分の本格的な工事着手に向けた準備工事を予定している」と説明。準備工事は、「本体工事の際に駅構内で使用する資材などをあらかじめ搬入したり、駅構内への搬入口を整える」とし、工事は同社所有地内で行い、周辺道路などの占用は予定していないという。
事業説明会、工事説明会を経て、本格着工するのは15年度。また、現時点で「都内区間については、品川駅を来年春以降に本格着工する前に着工を予定している個所はない」と話している。
施工者選定については、「品川駅は東海道新幹線直下の工事で、アンダーピーニンングを採用するため、技術力と経験のある施工者を選定していきたい」とし、技術的な提案の中でコスト削減といった観点も考慮する考えだ。
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782
近所をよく知らない人
リニア「名-阪」開業、前倒しも…JR東海社長
JR東海の柘植つげ康英こうえい社長は29日の決算記者会見で、リニア中央新幹線の名古屋―大阪間の開業時期について、「借金返済が進めば経営体力が増す。場合によっては早くできる」と述べ、計画の2045年から前倒しする可能性を示した。
最近の好業績で、国鉄民営化の際に5兆円超あった長期債務の返済が、想定を上回るペースで進んでいるためだ。
29日発表の14年9月中間連結決算は、売上高、税引き後利益がいずれも中間決算としては3期連続で最高を更新し、15年3月期の業績予想も上方修正した。今年度末の長期債務は想定より800億円減の2兆1517億円になる見通しだ。
JR東海はリニアの総工費9兆円を全額自己負担する。全線を一気に建設すると、長期債務が「健全経営の指標」である5兆円を超えるため、27年に東京(品川)―名古屋間を開業した後、債務を返済しながら名古屋以西の工事に着手するとしている。
2014年10月30日 07時16分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141029-OYT1T50130.html
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783
匿名さん
品川の価値は上がる一方じゃないか!
ネガは本当に嘘つきだな。
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784
匿名さん
ついに巨大プロジェクトが動き出しますね。
ぜひ品川名古屋間も前倒ししてもらいたい。
全線でなくて途中まででもいいから、オリンピックに合わせて試乗ができれば世界に対して宣伝にもなる。
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785
匿名さん
>>781
ゼネコン業者、やはり鹿島でないの?
神田駅重層化工事も手掛けたし。
ただ、名古屋人のことだからどうなることやら。
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786
匿名さん
>>783
但し、南アルプスの岩盤を掘削する際、中山トンネルのような巨大地下水脈にぶち当たらずの条件かも。
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787
匿名さん
リニア駅のそばのマンションなんか住みたいか?
俺は嫌だな。
リニアなんて年に一回乗るかどうかだからさ。
不特定多数の人間が行き交う場所なんて治安も悪い。
ちなみにパリではユーロスターが発着する北駅周辺は治安が悪く、ここにはホテルは取らないように薦められる。
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788
匿名さん
>787 新幹線のターミナル駅や停車駅で、スリやひったくり等の犯罪が頻発してる、なんて聞かないけど?リニア駅になると急に治安が悪くなるのはどうして?
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789
匿名さん
>>787
郊外にしなさい。庭付きの戸建にね。にやにや
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790
匿名さん
リニア駅になると急に治安が悪くなることにしないと精神状態が保てないみたいですよ(笑)
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