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近所をよく知らない人
[更新日時] 2015-06-09 07:14:35
いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
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499
匿名さん
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500
匿名さん
木密エリアは2020年までに逆に再開発で人気上昇するしな。
温暖化で海面は上昇するしな。
goo.gl/G3H1Va
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501
匿名さん
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502
匿名さん
498のような体験をしたら内陸に引越すかもしれんが、
私は、体験もしていない事を夢想して便利さをあきらめるほど人間できてない。
埋立地も住んで10年、来年の住み替え予定地もまた埋立地。
人生いろいろ。
一定数、毛嫌いする人もいてくれてるおかげで適正なコストで埋立地の便利さを享受でき
てると思うしね。
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503
匿名さん
新浦安には友人が住んでるので、悲惨な生活ぶりは実体験で聞いてた。
いくらマンション業者が埋立地を勧めても買う気になんかとてもならないよ。
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504
匿名さん
ばあちゃんが関東大震災に遭ったので、火災の恐怖を実体験で聞いてた。
いくらマンション業者が木造住宅密集地を勧めても買う気になんかとてもならないよ。
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505
匿名さん
そうか、新浦安の悲惨さは、埋め立てに住む私も悲惨だなぁと思いました。
でも、埋立地を全てひっくるめて悲惨という発想は皆無でした。
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506
匿名さん
地震の時、各家屋のガスメータで自動で止まる時代ですが。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
江東区の道路が碁盤の目のようにまっすぐなのは関東大震災で街が壊滅して人がいなくなり区画整理ができたから。
下町低地は地盤がダメだから揺れもひどいよ。
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509
匿名さん
ただ、湾岸のマンションに住んで感じた事は、マンションの管理組合とか、リスクを感じてる分
防災対策は真剣にとりくんでるなぁと感じます。
究極の災害があった時、最後に生き残れるのはどの地域と考えると、道路が広く、
木造建築が少なく、国立の防災施設も近く、広大な公園や空きスペースを残す湾岸エリア
であるかも知れない。
視点を変えるとそういう発想もできます。
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510
匿名さん
木密の火災についてしつこく書くのも結構だけど、
古い木造家屋に住んでる人って、このマンションコミュ読んでるのかな?素朴な疑問。
もしいたとしたら、これから火災に強いマンションを買うってことだよね。
ステップアップとしたら、こうかな。
【木造家屋】→【安い埋立地で我慢】→【憧れの高台タワマン】
若くして高台のタワマンに住みたいものですね。老いる前に。液状化で暴落する前に。
リニアができたら、高台から品川駅にちょいと行く。ただの乗換駅だね。
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511
匿名さん
リニア車内の映像みたわ。
相当うるさいし快適性なしやな。
もっと整備せんとどうしようもない。
トンネル多過ぎて景色なし。
名古屋までなら現状新幹線の方がましやろうな。
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512
匿名さん
ニューヨークの地下鉄は、ハリケーン被害から1年以上経ってもまだ復旧しない。
名古屋駅も品川駅も、浸水対策しっかりやらないとリニアの深度だと復旧が年単位になるぞ。
大雨の影響で、名古屋市営地下鉄東山線の名古屋駅で構内に水が流れ込み、
東山線は地上の海抜が5m程度の一部の駅が今朝から使えない状態らしい。
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513
匿名さん
>>508
東京大空襲で焼け野原になったのも理由だが、
城東をネガする人達は震災だけを理由にして空襲を無視したがるよね。
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514
匿名さん
512
メトロに依存していない品川の優位が今日もまた証明されたということですね。
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515
匿名さん
>511 見ました。
比較が最新の新幹線N700系だと確かに分が悪いけど、旅客機と比べれば騒音振動とも同レベルかそれよりは快適にみえました。如何に早く目的地に到着するかに価値を特化してるから、殆どトンネルなのも仕方ないというかそれで良し。
それよりは、搭乗前手続に荷物検査や金属探知機を通る必要があり、これまた旅客機と同じく乗車まで余計な時間が掛かる事の方が折角の速さをスポイルしてしまうと考え、JRも自認しているように是非再考を願いたい。
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516
匿名さん
>>515
急制動時のシートベルト着用が何故か無い。
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517
匿名さん
先般、E5とE6の乗り比べををしたが、何故か断面積の小さいE6の方が疲労感が少なかった。
これは、ヨーやピッチの振動よりボディ剛性不足によるフロアからシートに伝わってくるビビリ振動は長時間の乗車は疲労の原因になるような。
航空機は気流が安定している巡航飛行時は、エンジンの騒音の他にエンジンじたいからの高周波振動が伝わって来る。
東北新幹線の粘着運転の従来の新幹線だとこれが改善されないと、札幌まで四時間を切らないと航空機から集客を奪えない結論は間違っていないか?と。
マグレブの場合は、車内騒音も大きいしビビリ振動も大きい様に思われるが、長時間は疲れるだろう。
ちなみに500系は円筒型ボディ故に走行安定性がすばらしかった。
ただ、インバーター音と交流モーターの悲鳴の様な車内騒音がうるさかった。
それで700系が出たんだけど。
でも、在来線の ブルートレインは何故か疲れない。
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518
匿名さん
リニアL0系では、前後の座席空間は充分あるし、反転させて4人が対面で座れるボックス席にも出来るしと、航空機には不可能な鉄道ならではの快適性もありますね。
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519
匿名さん
>>514
完全に同意
震災が起きても大多数の人は仕事に行かなければ生活してゆけない
これから作るリニアの駅は最新技術で対策を施されるだろうが
路線が多岐に渡り古いビルなどに入り口が何千箇所もある地下鉄に万全な対策など不可能
集中豪雨や河川決壊で一旦地下鉄網に浸水が起きれば広範囲で交通が長期間使用不能となる。
地下鉄に依存せず、JRはもちろん京急やモノレール、りんかいせん、新幹線まで
利用できる品川の優位性は圧倒的ですね。
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520
匿名さん
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名さん
メトロが無から、駅水没の心配が無い。
ほほえましい。小学生の反論みたいで・笑
品川駅は、強風でJRがよく止まる。
サウスゲートスレに、品川駅kの機能不全の実況があったね
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524
匿名さん
>>523
首都圏のJR全体が台風の影響で止まって、
郊外から都心に来られなくなった状況のことを、
ネガさんが品川駅の機能不全wwwwwとか言って騒いでた件ね。
地元民はモノレールとかいくらでも代わりの手段があるので困ってないのに、
ネガさんは地元の駅からまったく動けなくなって、
機能不全wwwwwとか言って騒いでヒマを紛らわせるしかないという
悲しい日でしたね。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
世界の大都市をみても長距離列車駅があるところが街の中心ではない。
リニア駅があるから品川が将来の東京の中心になるなんてあり得ない。
バカ丸出しの論理だな。
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527
匿名さん
東京の都市交通の中心は東京駅。
リニア駅ができたからといって品川に何本も地下鉄を伸ばしてくるなんてするわけないよ。
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528
匿名さん
>>520
そうそう、地質に豆腐なんて表現している人は、あまりにもレベル低すぎてリニアなんて着工できない。
じゃあ、史上最大のボーリング調査であったJAMTECのちきゅうが掘削した日本海溝でスメクタイトと言う物質は豆腐なのか? となるな。
アスペリティを滑らせたのが浸透した海水により摩擦抵抗を減らしていたと言う大きな発見をした。
リニアを計画するなら地質調査は重要。
埋立地を豆腐なんて言っているやつに、橋梁なんて作れないな。
橋脚を立てるのに、水を大量に含む地盤にどうやって基礎杭やケーソンを打設するのか?と。
これだからレベルの低すぎる経済脳はすぐ側方流動と言い出す。
じゃあ、広島の地滑り事故、古くは硬い岩盤がずれた豊浜トンネル事故は何なの? となるんだが。
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529
匿名さん
>519
素朴な疑問なんだけど、地下鉄網は
網なんだから、一路線がやられても
全体として機能維持しやすい思うが、
なんで広範囲にやられるの?
むしろ風船一つ等で広範囲にやられるのなどそれは品川のリスクだと思う。
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530
匿名さん
>>526
527さんによれば長距離列車駅である東京駅が東京の中心だそうですよ。
527さんはバカ丸出しなんでしょうか。
ネガさんどうしなんだから仲良くしたらいいのに。
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531
匿名さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」ができました
「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現を公民協働で進めていきます
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/20o9m100.htm
<新たな将来像>
「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」
・海外都市や国内地方都市へのアクセス性が高く、職住が近接して
いる品川を、大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、
都の上位計画に位置付ける。
・国内外のグローバルな成長企業による活力とそれを支える魅力的
なライフスタイルの創出等により、「これからの日本の成長を牽引
する拠点」を形成する。
東京都が策定したガイドライン2014に上記のように明記されましたね。
大丸有に並ぶ重要拠点として日本の成長を牽引する地域に整備していくことが保障されたわけです。
そもそも東京の防災にも責任を持つ東京都がリスクの高い地域を選ぶわけがない
このような状況で、素人のネガが何を言っても虚しいだけです。
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532
匿名さん
>524
>首都圏のJR全体が台風の影響で止まって、
メトロ、普通に動いてたってことね(苦笑)
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533
匿名さん
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534
匿名さん
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535
匿名さん
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536
匿名さん
>>533
>>原子力発電所も、リニア建設も。
>>しっかり地盤をやり直せばいい。
地盤改良の事を言っているのか、ボーリング調査の事を言っているのかどっちだ?
マグレブの場合、南アルプスの硬い岩盤を掘削の際に巨大地下水脈に絶対にぶつからないとも限らない。
異常出水が止まらない場合、上越新幹線中山トンネルの三度に渡るルート変更の事例を示すまでもなく、途中でのルート変更もありうる。
火山性と言えば、中部縦貫自動車道の安房トンネルの水蒸気爆発が有名だろう。
土木・建築は、神の領域に達していると勘違いしているのか?
ある程度は妥協しろ。
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537
匿名さん
リニアがどうなるかではなく品川駅がどうなるかを知りたい
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538
匿名さん
ここは元国鉄技術者のおじいさんが老後の暇つぶしと思い出に浸っているスレだからさ。
乗っ取りと言えば乗っ取りだけどまあ本気でやりあうだけ無駄だよ。
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539
匿名さん
>>538
>>ここは元国鉄技術者のおじいさんが老後の暇つぶしと思い出に浸っているスレだからさ。
反論に屈して出てきた言葉がこれ? 酷い妄想で大爆笑
旧国鉄技術者でなければ、高齢者でもないよ。
ただ、友人からの情報と言うより血縁のある人とその周辺の人からの情報。
島親子は三代に渡って引き継がれたが、こちらは残念ながら。
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540
匿名さん
国鉄技術者ではないのですか
勘違いをしていました…残念
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541
匿名さん
会話のキャッチボールが不得手で自分の土俵で相撲をとろうとする、50代の自称技術者でしょ。
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542
匿名さん
>>540
539だけど、技術者ではないけど子供の時から技術者に取り囲まれて育ったから、その空気は知っています。
0系の部品を触ったことも、ML100がハンガーで超伝導磁石がヘリウムで冷やされスモークが出ている現場を目撃した事も。
幼なじみが総研へ技術者にい栄転した人も居るし。
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543
匿名さん
>>541
いつ自称した?
だから匿名掲示板はあまりにも外れた妄想が起こる。
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544
匿名さん
>>540つまりは
技術者になりたくてもなれなかった技術ヲタと言うことだよ。
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545
匿名さん
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546
匿名さん
パリ北駅はユーロスターの発着するパリの玄関ですが、まわりは治安が悪い下町。
こういう大都市は多い。
リニアができるから東京の中心が品川になるなんて、無知も甚だしい。
まあ、頭の悪い不動産営業では仕方ないな。
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547
匿名さん
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548
匿名さん
>日本列島全体が環太平洋火山帯にスッポリ収まっているのを自覚しているのか?
だからこそ、こんな地震の多い場所で軟弱地盤の埋立地にタワマンを建てるなんて狂気の沙汰としか思えないんだよ。
そんなところを喜んで買うって危機管理能力ゼロだね。
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