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近所をよく知らない人
[更新日時] 2015-06-09 07:14:35
いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
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41
匿名さん
東京駅からの顧客獲得なら、
リニア客を東京駅から新幹線自由席に乗せて品川駅に来させれば良いだけの話だし。
辺鄙な場所に金を掛けて作るリニア東京駅よりも、
新幹線をリニアの送迎車扱い。
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42
匿名さん
>>40
リニア駅を2つ造るより新幹線同士を直通させる方が安上がりで利益も大きい
JR羽田線計画を見ても明らかだが、得られる利益が同じであれば
ゼロから造るより既存の路線を活用しようとするのが当たり前
できる限り安い投資で1円でも多く儲けようというのは営利企業の基本
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43
匿名さん
リニアで品川に到着した人の最終目的地はどこなんだろうね?
例えば港区内のオフィスエリア(汐留、新橋、赤坂、六本木、青山)などであれば品川が便利。
内幸町あたりだと微妙かな。
あと大崎なんかは再開発でオフィスできてるけど新幹線品川駅ができたからオフィス街として成り立つようになったとも言えるのでは?
もちろん新駅もできるしリニアを新宿ではなく品川にしたのは合理的といえる。東京〜品川ラインはますます重要になり、大崎あたりもますます変わるね。
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44
匿名さん
なぜ最初から東京駅にしないかと言うと
JR東海にとって第一優先は名古屋間の
バイパスなので、その目的が達すれば
お金のかからない品川駅で十分という事でしょう。
大阪まで開通すると、航空機との勝負に決着をつけるべくサービス強化が必要になる。
いずれにせよ新幹線との客の調整が避けられないため、新幹線の地域路線としての強化とたもに、
東京駅と大阪駅のさらなる速達は検討されると思う。
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45
匿名さん
おそらく延伸を主張する人は東北新幹線延伸で北の玄関口の地位を失った上野のように品川凋落を願っているのだろうね。屈折した感情だとは思うが上野の凋落は新幹線延伸とはあまり関係ないと思うね。
そもそも商業地としてはしょぼくて銀座に行く人は上野なんかに行かないしローカル需要しかないからね。
アメ横なんて今やドン・キホーテやネットで代替できるしそもそも時代に合ってないのに電車を言い訳にしてるだけ。
あれだけ美術館なんかもあるのにね。
品川は今までなにもないに等しいからリニアぎ延伸されたところで凋落もクソもないわ。
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46
匿名さん
上野って凋落してる?
駅ナカも充実したし
駅周辺もすごい賑わいだよ。
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47
匿名さん
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48
匿名さん
ニコンが本社機能を有楽町から品川に移すという話が出ているね、
キャノン・ニコン・ソニーがそろってカメラマンの聖地になるのかな
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49
匿名さん
>>46
ここ20年で商業売り上げは低下してます、駅ナカはイイねといつかアトレと駅ナカ以外はダメ。
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50
匿名さん
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51
匿名さん
>39
JR東とJR東海の喧嘩の歴史を勉強しろ。まずそれからだ。品川ポジよ。
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52
匿名さん
カメラは日本が世界を圧倒している分野ですからね
新幹線や羽田への国内随一のアクセスがある現状での利便性に加えて
リニアなどの将来性を見越して、今後も品川周辺には有力企業が集まってくることでしょう。
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53
匿名さん
>>51
何が言いたいんだかさっぱりわからないのですが、
JR東とJR東海の喧嘩のせいでリニアが東京始発ではなく品川始発になったのでしたら、
JR東が存在する限りリニア東京延伸は永久にないということですかね?
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54
匿名さん
>38
大丈夫かな?この人。
>京各地が発展するのは願ってもない事です
>どうか完成の暁にはリニアをご利用ください
利用しますよ?
ただ、品川駅は単なる乗換駅ですが。港南に用はありません。
内陸の駅は、周辺のビルも盛況でしょうけれど。
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55
匿名
だいたいおまえら東京駅前に住んでるわけでもな〜んでも無いのにさ
なにを東京延伸とか語っちゃってるの?
ちゃんちゃらおかしい(笑)
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56
匿名さん
>>55
品川ご発展するのが悔しいからです。とにかく人が得するのは許せない。というゆがんだ性格の人だからでしょ。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
東京駅前のお濠の中にお住まいのやんごとなきお方が書き込んでおられる可能性も考えられると思うが。
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59
匿名さん
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60
匿名さん
JR東海の東京駅内に今、50周年記念のパネルが
ディスプレイされてるけど、
東京駅開業当初の空撮写真と今の写真が比較されてる。
それを見ると東京駅は重層的な歴史の中で今も進化
しているんだなぁと思えるよ。
品川の発展は喜ばしい事だが、東京駅の地位がそれにより
変化するなんて事はあり得ないと思う今日この頃。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
東京駅と何ら関係の無いものが、
スレとは無関係に東京駅の話をしている。
こんな荒しは無視して品川の話題に戻りましょう。
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63
匿名さん
品川駅のリニア始発で東京駅凋落とか
書いてた人がいたので、
そんな事無いよな。さすがに。
と思って書いたまで。
ネガさんの発言に反論したら、それを、すぐに
荒らしと騒ぐのはやめなよ。
そもそも、始発というポジションは周辺エリアとの
関係性で語られる話題なんだかさぁ。
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64
匿名さん
>>51
リニア品川駅の地質調査はJR東日本の関連会社が代行している
今は新幹線駅用地の購入時の軋轢は薄れているはず
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65
匿名さん
>>63
少なくともかつての上野のように高速鉄道のターミナルとしては凋落するのは確実
東北上越新幹線の東海道直通が始まればなおさら
まぁ、在来線のターミナルとしては健在だろうから、それで良いんじゃないの
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66
匿名さん
>64
インターシティの土地だから、他人に土地を掘られるよりJR東がやった。
それと、品川の地質調査は2009年時点で協力するとした話だが、縦貫線のことも丁度あったし、
東京駅始発案と新宿始発案を諦めて品川駅ならば、ということで東は東海に協力的だった。
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67
匿名さん
東京駅って地方から上京する人が目指すところ。
JR東日本は在来線では極力東京駅をスルーさせることで増便、時短を目指しているからね。東京駅、東京駅と寝言みたいに言い続けているのは田舎の人だと思う。
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68
匿名さん
>66
東のリニアではないから、新宿始発案なんて有り得なかったわけで。
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69
匿名さん
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70
匿名さん
>>67
そんな感じするね
しかも東京駅周辺に住んでるならまだわかるけど
どうせ地下鉄乗り換えで20分近くかかって東京駅まで辿り着くような所の住民だろう。
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71
匿名さん
>>69
そういえば
品川駅始発決定後に、更にリニアは新宿まで延びるなんてアングラ情報が出て
新宿駅の渋谷側の土地が買われているとかの記事が出たことがあったなあ。
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72
匿名さん
リニアの価値は大阪がつながってからだけど、あと30年後。
爺さん婆さんになっている人も多いだろうね。
今後生まれてくる世代には朗報。
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73
匿名さん
71
品川発表の遥か昔から、世界一の客数の新宿駅を東海のテリトリーにするのは東海の悲願だったのだが。情弱なポジさん。
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74
匿名さん
>>73
そりゃ残念。新宿にも投資物件を所有している。
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75
匿名さん
>72
価値はどうでもいいんじゃない?
珍しい物と速い物好きの日本人プラス外国からの観光客が、大阪につながるまでの間は
リニアを満員にしてくれる。
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76
匿名さん
新駅にできる山手線内側の土地活用については投資家が気になる所だが、
品川は、単なるリニアの乗り換え駅。品川に金を落としにいくわけではない。発展もそれなり。
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77
匿名さん
将来、台場にカジノができればリニアからカジノへの乗換駅。
天王洲から舞浜へも直通になるので天王洲駅までバスで繋いでリニアから舞浜への乗換駅。
スカイツリーへは京急経由でリニアから押上への乗換駅。
銀座へも京急経由でリニアから東銀座への乗換駅。
もちろん羽田へも乗換駅。
東京の色んな名所に乗換えられる品川駅。流石だね。
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78
匿名さん
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79
匿名さん
リニアだけではなく、東海道新幹線も益々魅力向上!
いい記事だね。
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80
匿名さん
東海道新幹線をスピードアップか、それなら品川駅にもメリットだ。
それに合わせて将来リニアもさらにスピードアップがあればなお結構。
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81
匿名さん
近隣住民なんですけど、品川が乗換に便利な駅になるには、大変素敵なことです。何処にでも行きやすくなるのですから。「品川にお金を落とさない」のは(まあ、飲食店や個人商店なんかは少しばかり残念かもだが)、周辺住民には全然問題なし。逆に、新宿、渋谷、吉祥寺みたいな、四六時中買物客が渦巻く街なんて、治安悪化や猥雑になるだけで勘弁して欲しい。
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82
匿名さん
>>81
乗り換えで金を落とさない=羽田空港の近くに住みたいかどうかと言う話。
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83
匿名さん
>>82
羽田空港の近くが好きなら、羽田の近くをウリにする蒲田の新築買えば?
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84
匿名さん
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85
匿名さん
フランスTGVやユーロスターの始発駅パリ北駅は治安が悪いことで有名。移民犯罪者が住み着いて観光客狙いのスリや置き引きで生活してる。
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86
匿名さん
海外だと地下鉄も危険ですよね
そういうところは日本でよかったというのはまったく同感です
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87
匿名さん
移民受け入れでどうなるかだね。港区は規制緩和特区だし狙われやすい。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
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90
匿名さん
>88
品川駅も全車停車駅なんでね。東海道新幹線が良くなるのは品川駅にもメリットになる。
苦笑している意味なし。
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