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近所をよく知らない人
[更新日時] 2015-06-09 07:14:35
いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海
[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
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361
匿名さん
品川港南エリアは既に一等地。坪240くらいだったWCTが80平米で8000万なんて既に買える人は限られる価格になってる。いまさら注目でしょうか?も無いもんだ。こんなスレッドが立って注目するころに気づいても後の祭り。嫌悪施設とか未開の地とかのネガに惑わされずに安いうちに買った人は勝ち組。
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362
匿名さん
361
そこの駅遠は、ピーク過ぎたでしょ。
新駅エリアに駅直結タワマンが林立するんだから。
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363
匿名
新駅は各駅電車しか止まらない。
品川駅と新駅じゃ駅力違い過ぎ。
Vタワーは雲の上、分譲時なら2馬力サラリーマンでもファミリータイプがギリギリ買えたWCTも今では買うの難しい価格。
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364
匿名
WCT北側側低層の90平米超えの大き目の部屋が9千万台で出ているね。
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365
匿名さん
港南口前の居酒屋なんかが入った雑居ビル区画、再開発しないかな
Vタワー隣の市営住宅も開発の余地あるんだが
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366
匿名さん
>新駅は各駅電車しか止まらない。
>品川駅と新駅じゃ駅力違い過ぎ。
すり替えが起きてるが、港南4はモノレールのほうが近いくらい品川駅から離れ過ぎ。豊洲と同格。
Vタワーと同じにされたくないね。
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368
匿名さん
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369
購入検討中さん
分譲なんか出ないでしょ
外人向け高級賃貸ばっかじゃないの
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370
匿名さん
まぁ立川のプラウドであの値段だから、
品川はもちろん隣接の天王洲アイル付近は
そりゃ劇上がりでしょう。
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371
匿名さん
-
-
372
匿名さん
370
今回の基準地価では品川は目立って上がってはいなかったみたいだが、
単に取り引き物件が少なかっただけ?
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373
匿名さん
今や、品川駅どころか、京急でしかアクセスできないような
周辺エリアのマンションでさえ坪300戸越えてきてるから
これほど材料もある山手線駅の品川が騰がらないわけがない
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374
匿名さん
-
375
匿名
坪300万だと、購入者限られるね。
2006年〜2007年ねマンションプチバブルを思いだす。
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376
匿名さん
品川って
ベイクレストタワー
竣工 2005年8月25日
絶賛販売中
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377
匿名さん
私は品川の生活がしにくそうな感じがイヤなのですが、
隣の大井町のマンションもかなり高いですよね。
新幹線も停まるターミナル、空港アクセス良し。それだけで買われる方もいらっしゃるのでしょうね。
すぐそこまで海だったことを考えると私は敬遠してしまいますが、価値観の問題でしょうね。
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378
匿名さん
そうですね。
でも昔からの価値観に縛られ過ぎて変われないと
時代に取り残されるのもまた真。
企業の栄枯盛衰見ていてもそうですが。
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379
匿名さん
山手線はすべて各駅停車なんですがね。
山手線の駅から徒歩5分以内のマンションと品川駅とはいえ、バス便マンションとではどっちが高く売れるかは誰でもわかる。
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380
匿名さん
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381
匿名
>>379
山手線が各駅なのは当たり前だろ。
品川はほとんどの列車の停車駅。
品川嫌いな奴はよその駅へどうぞ(笑)
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382
匿名さん
埋立地と言えば東京のかなりの部分が江戸時代に埋め立てられた埋立地でしょ
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383
匿名さん
品川駅だからと言って全てのマンションがバス便ではないよ
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384
匿名さん
>>382
地理学の知識がゼロのおバカさんなんですね。
武蔵野台地を知らないようで。あれのどこが埋立地なのかな?
東京=東京23区ですが、23区の半分以上は埋立地ではありませんよ。京浜東北線から西側はまともな陸地ですし、東側も湿地とはいえ陸地です。
埋立地なんてのは京浜東北線の東側(品川以南は旧東海道より東側)、かつ東西線の南側です。
23区の海沿いに埋立地が広がるのはそこが広大な干潟だったから。埋め立てがしやすかったのと、江戸のゴミを捨てる場所が必要だったため、干潟をゴミ捨て場にしたんです。これが埋立地の歴史ですよ。
埋立地は長い間、工場用地や発電所、屠殺場、下水処理場など、街中には作れないものを置いてましたが、産業構造の変化で製造業が海外移転し、工場用地が大量にあまったため、そこをマンションに転用しました。
つまり、埋立地というのは人が住むには適さない場所なんです。
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386
匿名さん
>>384
埋立地が嫌いな人は品川・湾岸系のスレに来なくて良いのでは。
海が見えるところに住みたい、便利な品川駅を利用したいという人がこの付近に住んでいる、もしくは検討してるのでしょう。
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387
匿名さん
384さんは品川が大嫌いなはずなのに、
いったい何の用事があって、
わざわざマンション掲示板を開いて、
さらにこのスレまでやってきてるんでしょうね。
よっぽどヒマなんでしょうか?
でもね、その有り余る時間をたとえば自己啓発などにあてれば、
そのうち給料も上がり、品川の中古マンションくらいなら
買える身分になれるかもしれませんよ。
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-
388
匿名さん
>>384
火山灰の堆積とボーリング調査、さらに地下水脈がいまだにわからない人。
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389
匿名さん
>>384
太陽系第三惑星とは、何の惑星かもう一度勉強しなさい。
雨水や海岸の侵食、そしてNASAのキュリオシティが送ってきた画像にグランド・キャニオンそっくりの地形と月には無い遠くの山並みが何故出来たか説明しなさい。
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390
匿名さん
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391
匿名さん
>>384
地理学と言うのは、建築・土木構造物などは施工する際には参考にならないもので、人類の視点で見たものです。
大規模構造物などは施工する際は、人類が地上に存在しない太古の昔の地質まで調査します。
じゃあ話が飛ぶが、なんで太古の恐竜の化石資源である原油が取れるの?
全く恥ずかしい事を書いていますね。
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392
匿名さん
384はちょっと恥ずかしいよね。
「武蔵野台地を知らないのか」の後の力説にはちょっと笑った。
東京全部が埋立地という人がいたならまだわかるけどさ、
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393
匿名さん
>>384 は、自らボーリング調査をして都内の地質が全部頭の中に入っているの?(大爆笑
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394
匿名さん
384への総攻撃になってますね、可哀想だから、ここはそろそろ、もっとやれ。
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395
匿名さん
埋め立て地はマンション業者にとっては土地買収も楽で、安く仕入れて厚化粧で高く売れるから、こんなおいしい場所を否定されるのはとてもまずいんです。
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396
匿名さん
石巻では海沿いの埋立地が地盤沈下で海に戻り住めなくなってますがね。
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397
匿名
-
-
398
匿名さん
表面が揺れる時は深くまで杭を打ってない戸建とか小規模物件は危ないかもしれないので気を付けた方がいいということですね
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399
匿名さん
>>395
橋梁の存在が全くわかっていない理屈だな。
橋脚の基礎がどうなっていっるか、不動産業者は全く理解していないだろう。
土地買収は楽どころか基礎工事にコストがかかり割高になると言うのが全く理解していないのも不動産業者。
いわゆる政治家に近い経済脳とも言える。
何故、整備新幹線が選挙の票取りに利用されるのか?
土建屋の儲けが出て経済的に潤うからだろ。
埋立地、埋立地と連呼するのは堆積と言う理屈も全くわかっていない。
理屈無しに埋立地にネガを貼る輩=マグレブは施工不能
となる。
何故か? 土木業界の港湾技術の否定だからだ。
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400
匿名さん
>>397
埋立地の軟弱地盤に限ったことか?
これまた、ボーリング調査がものを言う。
内陸だからと言ってボーリング調査を怠ったらどうなるか?
港湾は最初から軟弱地盤だとわかっているために対策は必然になる。
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401
匿名
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402
匿名さん
このスレに来て、マグレブではない埋立地ネガを貼る輩はリニア否定だな。
何故なら、大深度地下などでルートを決める際、ボーリング調査無しで、定規で直線にルートが設定できるんだね?
中部縦貫自動車道で焼岳の火山のそばを貫通する安房トンネルはどうやって施工したの?
施工途中で水蒸気爆発を起こし殉職者を出し、トンネル出口で一部ルートを変更して放棄された高架橋が残っているが。
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403
匿名さん
>>401
その前にP波とS波の揺れ方の違いをあんたが勉強せよ。
そして、圧縮と引っ張り力でコンクリートはどちらに強くどちらに弱いか?も。
何の為に鉄筋を入れているのか?を理解してからだ。
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404
匿名さん
コンクリートは圧縮に強く、引張りに弱い
鉄筋は圧縮に弱く、引張りに強い
おまけに温度差による興奮度も同じときてる。
こりゃ、お肉と赤ワイン以上のマリアージュ
まさに相思相愛ベストマッチ。
てな回答でどうでしょ。
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405
匿名さん
>397 公表データを基にし始めたのは、良い。
記事によると、軟弱地盤だと地震波が増幅し大きな揺れになる恐れがある。だがそれは今更ほぼ周知であり構造手法等で建物単位に対策でき、実際、全ての超高層建築物が法律に基づき対策済み。
他方、>390 が指摘しているのは、建物倒壊と火災、そして、それらが発生時の救出活動の難易度のもの。これは、被災時には直接生命に関わる危険度が高い、という事。そして歴史的背景に原因があり対策は容易ではない。
前者は確かに液状化による生活上の不便や食器家具が破損する等の被害はあっても、高層マンションであれば住人の生命までのリスクは極めて低い。だからといって、湾岸地域がすべて安全安心、と言っているのではなく、各地域がそれぞれのリスクを持っているのだから、地域特性に合わせて対策するべし、ってこと。
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406
匿名さん
高層ビルだけ対策してても、表層がゆるゆるでは、インフラがずたずたになるだろ。
東海沖の巨大地震だと、品川が浦安やポートアイランドのようにならないとも限らない。なにしろ埋立地の増幅率は住んではいけないようなとんでもない数値なんだから。
図:ポートアイランドの液状化
リニア駅の深度は地盤がよくても、地上が元々海だった
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407
匿名さん
-
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408
匿名さん
>>405
>>公表データを基にし始めたのは、良い。
何もデータに基にしない品川ポジさんにそんな発言されても・・・。
マグレブ品川さんが大好きなキュリオシティが着陸した太陽系第4惑星の話をされても。
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409
匿名さん
いつものネガさんご苦労様。
表面が海だったなんていいはじめたら銀座はじめ東京の都市東部全体を否定するようなもの。
それに三年前の東日本大震災でも、品川周辺の被害はほとんど無かった。
比較して江東区〜千葉湾岸地域は道路や建物の被害も目立った。
そのような『実績』もありちゃんと物件比較して見ている人は品川周辺の物件を選択する人も多いからこそ、人気があり価格も上がっている。
心配するなら、有○東○豊○地域の事を心配してあげれば?
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411
匿名さん
>>404
2行目から、地震による力が欠落している経済脳。
こういう方向に話をそらすのは、どのような力がかかるか考える事が出来ない頭の中がカネまみれ。
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412
匿名さん
技術者は謙虚じゃなくちゃね。
基本的に自然の力の前に人間は無力だから。
このスレを見るたび若いうちに世界を見ておく必要を感じる。世界を知るというのはつまり地球の大きさ偉大さを実感として知るという意味ね。
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413
匿名さん
私は小手先の技術革新などパトロンの理論武装の道具としか思ってないから。
自然災害は起こってみなきゃわからないし仮に震度10なんて地震が来たら政府は想定外の一言ですべての責任を回避する。で、原発がみんなぶっ壊れ日本は破綻、世界は被曝する。
しかし人口調整になりかえって地球の将来は明るいかもしれない。
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414
匿名さん
>>406
>>リニア駅の深度は地盤がよくても、地上が元々海だった
この文を自ら何度も読み返してみな。
高速道路、高速鉄道のルートを設定する前に何が必要か?
その何が不要で施工できるなら、幼児でもルートを簡単に引けるよ。
曲線の他にも何で勾配がついているの?
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415
匿名さん
>>413
>>自然災害は起こってみなきゃわからないし仮に震度10なんて地震が来たら政府は想定外の一言ですべての責任を回避する。で、原発がみんなぶっ壊れ日本は破綻、世界は被曝する。
その震度10なんてスケールはないだろ。
加速度では何galだ?
巨大天体が地球衝突するの?
東北地方太平洋沖地震で日本海溝の断層が南北数100km動いた時の破壊力は核爆弾で何メガトン?
突っ込まれるとどんどん屁理屈を展開するのは、流石の経済脳。
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416
匿名さん
今回ばかりはgal先生に同意。
震度10なんて無いけど、仮に来たらどこに住んでてもアウト
素直に諦めます(笑)
というか、ここ東京都23区のマンション検討板なんですけど・・・(汗)
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417
匿名さん
マグレブ品川…
こういうのが時々いるから技術者が経済オンチだと誤解されてしまうんだよなあ
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418
匿名さん
>>416
加速度先生って何?
地震学者どころかUSGSも馬鹿にした言葉だろ。
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-
419
匿名さん
>>417
>>マグレブ品川…
>>こういうのが時々いるから技術者が経済オンチだと誤解されてしまうんだよなあ
トランスラピッドは、DBの技術供与。
DBは本国での商用実用化を断念。
JALも開発していたが断念していた事を知ってた?
DBはどこの国?
支那トランスラピッドとまで言いだす気か?
アホかよ。
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420
匿名さん
>>409
>>それに三年前の東日本大震災でも、品川周辺の被害はほとんど無かった。
>>比較して江東区〜千葉湾岸地域は道路や建物の被害も目立った。
まだわかっていないやつだな。
内陸の商業施設の駐車場のスロープの桁が落下、◯◯会館の天井の照明が落ち犠牲者を出したのは何?
指摘している建物の被害は問題となるものはほとんどないよ。
茨城空港の釣り天井の落下は何?
東北新幹線仙台駅の釣り天井の落下も何?
これを持って軟弱地盤だろうと地質的に強固だろうと、建築学会は釣り天井の耐震強化に乗り出した。
ということは新耐震基準で構造躯体のせん断破壊が無くても内装の重量物が問題になったからだ。
下手すりゃあんたの職場で釣り天井のエアコンが落下してくるかもよ。
中央高速の釣り天井のコンクリート板を釣っているアンカーボルトが施工不良で落板事故を忘れた?
あれが巨大地震で、下手すると落下する恐れもあった訳だ。
流石の経済脳。
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421
匿名さん
>>406
画像だが「液状化」は、学童でも言える。
画像の現象をなんと言う?
液状化は少なくとも2つの現象が起きる。
これをはっきり示せずに何が増幅率の数値なのか?
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422
匿名さん
>421
マグレブgal君、不同沈下と地盤沈下だよ。それと浮力による地下構造物の浮き出し現象もね。
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423
匿名さん
>>422
>>マグレブgal君、
リニア加速度君? 本当に馬鹿な経済脳君だな。
>>不同沈下と地盤沈下だよ。それと浮力による地下構造物の浮き出し現象もね。
これも馬鹿な回答。
不同沈下と地盤沈下は同義語。
画像の現象の答えは「噴砂」。
水と一緒に砂が地上に出ること。
>>それと浮力による地下構造物の浮き出し現象もね。
これは地下水脈の圧力によるもので地震だけに限らない。
過去に集中豪雨による武蔵野線の半地下式のコンクリート構造体が浮き上がった事故がある。
どれも理屈として反論できないカネまみれの経済脳君だね。
その結果、◯◯君と反論するしかないわけだ。
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424
匿名さん
品川区に勤務しているが、こんなところ住む場所じゃねーよ。
金持ちの叔母がタワマン買ったが、よくこんなところに買ったなと感心したわ。
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425
匿名さん
ポジネガ週刊ダイアモンド見ながら書き込んでたのか、急に電車に詳しくなったと思ったら新幹線の特集号が出てたのね。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
>>425
また、詮索外れ。
何しにこのスレに来てんの?
再び埋立地ネガを貼って来たら既に論破されているもので環太平洋火山帯に住んでいる自覚どころかそのメカニズムが頭に入らない馬鹿として記録に残る。
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428
匿名さん
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431
匿名さん
>>424
金持ちの叔母の思考は、金持ちではないあなたには理解出来ないだけでしょ。
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432
匿名さん
>423
gal君
不同沈下は基礎や構造物が傾いて沈下することで、地盤沈下と同義語ではないよ。
海岸エリアで地盤沈下が起きると、高潮の被害が起きやすくなる。
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433
匿名さん
>>432
経済脳君。
>>不同沈下は基礎や構造物が傾いて沈下することで、地盤沈下と同義語ではないよ。
>>海岸エリアで地盤沈下が起きると、高潮の被害が起きやすくなる。
一体そんなバカなことをどこで覚えた。
じゃあ、関空のベタ基礎のターミナルビル不同沈下対策でジャッキアップしているのは何故なのかわかるか?
不同沈下とは均一に沈下すれば問題はない。
関空や羽田の沖合展開でラウンウェイが不同沈下したらどうなるか?
N値の高い支持層まで基礎杭を打設してその基礎の下の地盤が沈下して傾くと思ってんだな。
何でサンドドレーン工法やサンドコンパクション工法をやっているのか?
いまだに何の為にボーリング調査するのかわかっていない、経済脳の認知ヲヤジか?
江東ゼロメートル地帯を頭にインプットされていなかったの?
全く理屈の反論がショボすぎレベルも低い。
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435
匿名さん
やたら屁理屈書いてるやつがいるが、日本語が不自由らしくまったく意味がわからない。
石巻で埋め立て地が地盤沈下して海になってるから、埋め立て地はやはり住めないよ、と書いたんだがね。
港南や有明は石巻の埋め立て地とどう違うというんだ?説明しろや。
それができなきゃ港南や有明は安心して買えるとは言えんよ。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
まあ、品川人気は都内一番だからネガティヴキャンペーンも大変だろうけど頑張って。
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438
匿名さん
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441
匿名さん
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442
匿名さん
>>石巻で埋め立て地が地盤沈下して海になってるから、埋め立て地はやはり住めないよ、と書いたんだがね。
>>港南や有明は石巻の埋め立て地とどう違うというんだ?説明しろや。
>>それができなきゃ港南や有明は安心して買えるとは言えんよ。
石巻の埋立地と違うと誰が書いた。
まず、あんたが理解すべき超基本的な事は以下、
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/環太平洋火山帯
311時、それまで太平洋プレートに押され続けていた東北地方が載る北米プレートが引き伸ばされる方に転じた。
そこで宮城県沖のアウターライズ地震が懸念されている。
首都圏は北米プレートとフイリピンプレートと太平洋プレートがぶつかり合う地域であるのを知っていたのか?
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443
匿名さん
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444
匿名さん
プレートがぶつかり合う場所だから大きな地震が起きる危険がある。
地震で地盤沈下して、船に乗らないと自分のマンションに帰れなくなるようだと大変。
もちろん売るのは絶望的。
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445
匿名さん
>>424
本当に品川区勤務しているのか?
品川区に勤務しているなら品川駅の所在地がどこか知っている(知らない方がおかしい)はずだが
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446
匿名さん
>>428
横からだが、「品川」って書くと紛らわしいから「駅」もつけるべきかと
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448
匿名さん
2020年以降は、新駅が開業し、新駅周辺の再開発ビルが続々誕生し、そうこうしている間にリニア開業、とイベントが目白押しです。
品川周辺にマンションを欲しい一般庶民にとっては、ここ数年が最後の買い場、ラストチャンスでしょう。
ネガ活動に必死になる気持ちはよくわかりますよ。
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449
匿名さん
オリンピックと違って、一過性のイベントではないですからね。
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450
匿名さん
>433
>経済脳君。
>一体そんなバカなことをどこで覚えた。
暴れている品川ポジさんへ
不同沈下とは、基礎や構造物が傾いて沈下することで、地盤沈下と同義語ではないよ。
→ http://urx.nu/cb9K weblio辞書 地盤安連用語集より
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451
匿名さん
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452
わかりやすく再掲
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453
匿名さん
-
454
匿名さん
>451
コテハンがないマグレブgal君をその通称で呼ぶのもいいですが流石にに失礼かと思い、
これからは、単に品川ポジさんとお呼びしようかなと。
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455
匿名さん
>>450
流石のレベルが低いところから覚えたようですな。
不同沈下とは建築が傾くのが元ではなく地盤が不均一に沈下すること。
だから、単純に道路下の埋設した上水道管の断水と下水道管の継手ズレ・脱却、たるみ・蛇行・帯水被災が生じた。
-
456
匿名さん
>>454はあまりにも反論の為の理屈が揃っておらず、持論も全て論破されて押しつぶされ、墓穴を掘っている状態。
-
457
匿名さん
>>452
お前な、山梨実験線が施工が始まった辺りで中央新幹線を磁気浮上方式にするか粘着運転方式にするか、民営化後に総研内で議論があったらしいんだよ。
あまりにも開発期間が長すぎ、なかなか実用化の目処がつかない現状に懐疑的な意見が見られたようだよ。
山梨実験線の構造物はそのまま従来の粘着運転方式に変えることが出来る位の車輌限界があった。
しかし、山梨実験線は磁気浮上方式に進むのは既製事実であって、営業運転への目処が進んだわけだ。
はい、論破!
経済脳君の持論は全くダメだ。
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458
匿名さん
>>452
さらに、、西武グループがリニア需要を当て込むなんてどこにあるんだよ?
名古屋の事だから、中部空港を開設した商売中心の某与太自動車メーカーの社員が潤うんだろ。
それに、与太の元会長がJR東海から社外相談役としてラブコールをしていたのを知ってた?
これは、リニア開発に伴うコストダウンの伝授を受けようとしていたかも知れないぞ。
はい、論破第二弾。
西武グループとJR東海が組むことはあり得ない。
むしろJR東だろ。
名古屋の人間は、東京の人間と肌が合わない。
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459
匿名さん
-
460
匿名さん
>>459
理屈で破られると、◯◯君とつけてくるのに品がないのはそうだがあまりにもしつこいから。
ただ、何でこのスレに理屈の通らないネガばかり貼ってくる心理状況がわからない。
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