東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2015-06-09 07:14:35
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

  1. 101 匿名さん

    >>100

    昔の話なんかしてないだろ?
    今のUR賃貸の入居審査の話では?

  2. 102 匿名さん

    >96

    また窓際君か。

    世界銀行の融資条件を、変な風に解釈してるね(笑)
    制限を設けたんじゃない。
    世界銀行は「実在する事業と技術」にしか投資しない手堅い機関だから、
    当時「国鉄が実現できるスピード」としてその値を申請したからだよ。

    わかった?

  3. 103 匿名さん

    >98
    その通り。

  4. 104 匿名さん

    品川に住んでいても、東海道新幹線に乗るときはわざわざ東京駅まで行くという。なぜか?

    それは、始発駅ならゆっくり自分の座席にすわって荷物も置きたい放題。座席もすぐ倒せる。
    一方、品川から乗ると東京で乗った人に「すいません」と声をかけての屈辱的な乗車。

  5. 105 匿名さん

    >>104

    そんなことしたことない。指定取らないのか?
    貧乏?

  6. 106 匿名さん

    〉品川から乗ると東京で乗った人に「すいません」と声をかけての屈辱的な乗車

    どちらも自由席の話だろ、頭おかしいんじゃん

    君は自由席で、行も帰りも始発駅からしか乗ったことが無いのかね。

  7. 107 匿名さん

    乗り換えを繰り返して東京駅でやっと新幹線に乗り換えるより、
    品川駅から一発で新幹線乗った方が楽に決まってるでしょ。
    そんなの世間の常識。

  8. 108 匿名さん

    品川駅に新幹線か停まらない時代は東京駅まで戻る(帰って来る時は品川駅を通り過ぎる)がイヤで大阪行く時は飛行機が多かったが品川駅ができて大阪に飛行機で行くことはほぼなくなったわ。

    大阪で遅くなっても新幹線に乗っちゃえば家に着いたも同然だからね。品川駅で降りてもそこからさらにJRや京急に乗り換える人はご苦労さん!って感じだね。

  9. 109 匿名さん

    >>104
    自由席確保のためにいちいち戻るってさあ、
    のぞみは全席指定だしこだまは自由席だらけだし、いつの時代のなんの話をしているのかわからないがスルーすべき限定ネタだな。。

  10. 110 匿名さん

    >>100
    昔のことは知らないがUR賃貸は敷金3ヶ月分支払えれば誰でも借りれる。

  11. 111 匿名さん

    指定席で同じ列に相席の場合も同じことが起こるだろ。
    後から乗り込む残念さは。

    グリーン車も、始発が一番!!

  12. 112 匿名さん

    国際便に乗るときに、ファーストクラスから先に乗車する。
    先に乗れる東京駅と、そうじゃない品川駅の差。

  13. 113 匿名さん

    浜松町住民なら、確実に東京駅に戻ってから新幹線に乗るよね(苦笑)

  14. 114 匿名さん

    リニアだけは、品川始発駅の優位性を確保だ。

    リニアの東京延伸は絶対ない!

  15. 115 匿名さん

    江東区の中国人といえば、このことですかね

    http://tocana.jp/2014/06/post_4144_entry.html

  16. 116 匿名さん

    >>102

    >>当時「国鉄が実現できるスピード」としてその値を申請したからだよ。

    じゃあ何で以下の様にかけないんだよ。
    最高速度を210km/hとしてに260km/hは許さない。
    これは欧州の鉄道技術が遅れることの裏の事情があった。
    結果的に2500mの曲線半径になった。
    その後のTGVは、それ以上になっており最初から世界最速の260km/hの最高速度になっている。

    何が窓際族か? 経済屋のカネ野郎め。

  17. 117 匿名さん

    そもそも、会社から直接出張とかなら東京駅を使うケースもあるだろうが
    企業幹部や政治家や芸能人などヘビーユーザーの多くは城西城南地域に住んでる。
    わざわざ東京駅までなんか行かずに品川駅に車横付けして一発乗車ですよ。


    東京駅延伸なんか全く不要。

  18. 118 匿名さん

    >>112はいはい、
    飛行機に乗車ね。車掌さんによろしく。

  19. 119 匿名さん

    >>116
    「信じるか信じないかはあなた次第です」になってきた窓際君。
    JR東が400km/hを実現したら欧州のイルミナティに怒られるっ

  20. 120 匿名さん

    >>119

    あんた、東海道新幹線関連の書物を読んでいないな。
    技術屋が何故窓際族なのか、アホか。

  21. 121 匿名さん

    >>120

    スルー検定だな

  22. 122 匿名さん

    >>116
    一般の人に解りにくい鉄道技術の話で論破を試みて失敗している方、もうやめませんか?

    欧州の政治圧力で速度制限を課せられたなどと誤情報を子供たちが読んで信じてしまうと困ります。
    あいてが品川ネガでも、都市伝説であることを指摘されたら素直に聞くべきですよ。
    知恵袋に正しい知識を簡単にまとめていたライターの方がいたので記しておきます。
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6313
    wikiで「モデル線」を検索するのも良いでしょう。

  23. 123 匿名さん

    >>122

    そんなだとスルー検定に合格しないぞ

  24. 124 匿名さん

    品川程度にしつこく出現する粘着ネガ、よっぽど辺鄙なところに住んでんだね。

    東京駅大好き、今度からみんなで東京駅辺鄙君と呼んであげよう。

  25. 125 匿名さん

    素朴な疑問だけど新幹線が時速400キロになればわざわざリニアつくる必要ないんじゃない

  26. 126 匿名さん

    その前にリニアは500キロになってるかもね

  27. 127 匿名さん

    >>109
    のぞみは全席指定っていつの時代だよ。懐かしいな。

  28. 128 匿名さん

    >>125

    これは、マグレブ計画の無い新幹線のこと。
    特にJR東。
    札幌までなら粘着運転方式より、マグレブの方があっている。
    民営化直後、JR総研はリニア開発に重点を置くときぐしたらしいのもJR東。

  29. 129 匿名さん

    東京駅辺鄙君は自由席確保のために、
    東京駅に早ーく着いて、ホームの列先頭に並んで新幹線を待つ。
    それから自分の席を確保したらすかさず隣の席にも自分の荷物を置いて
    何食わぬ顔をして自由席自分の列は独り占めなんだろう。

  30. 130 匿名さん

    >>129

    そんなの品川からでもできるぞ

  31. 131 匿名さん

    いや、東京駅辺鄙君はわざわ辺鄙な所から這い出てくるし、
    東京駅が大好きだから東京駅でなければだめなんだ。

  32. 132 匿名さん

    例えば、サウスゲートのネガみたいに京葉線で千葉から出てきても東京駅利用だからね。

  33. 133 匿名さん

    >>131

    品川駅は東北新幹線や上越新幹線が停まらないからダメってことじゃないか?

    おそらく北関東もしくは東北出身なのでは?

  34. 134 匿名さん

    そうだよ、こういうのはね品川駅なんてマイナーなのは駄目なのさ。
    ズバリ東京駅。日本全国、利尻礼文から沖縄まで、東京駅っていう名前の駅ならあるだろう、という安心感。

    しつこくリニア東京駅延伸を繰り返すのも、
    自分にとっては唯一絶対の東京駅にリニアが来ないなんて許せない、いや来るはずだ
    という切ない思いからのことなんだ。

  35. 135 匿名さん

    >>127

    2003年以前

  36. 136 匿名さん

    東京駅はJR駅の中じゃ割と歴史浅いよね

  37. 137 匿名さん

    東京駅が開業したのは大正時代。例えば五反田駅なんかの方が古い。

  38. 138 匿名さん

    >>137
    当時の鉄道は煙を撒き散らす嫌悪施設だったからな。

  39. 139 匿名さん

    東京駅は皇居への窓口でもあるからね。
    その点は格式ある建物でありそれ自体が名所。
    また、歴史の舞台になった点では品川駅の比では無いかな。

  40. 140 匿名さん

    いゃあ物件スレを差し置いて品川スレが賑やかなのは良い。品川ネガさん、もっともっと激しくネガネタ必死に書き込みして、品川スレ盛り上げてね!レインボーブリッジ眺めながら、こちらも必死に絶望感に浸りたいからさ!

  41. 141 匿名さん

    格式あると言えば、丸の内や大手町のオフィスビル街
    の重厚感は品川のガラス張りのオフィスビル街の
    比では無いですね。
    そう言えば星野リゾートも出来るんだっけ。
    品川駅周辺はビジネスホテルという感じだけど。

  42. 142 匿名さん

    最新のエコロジー性能を追求すると、ソニー本社ビルのようなガラス張りになりますから。
    http://www.sony.co.jp/SonyInfo/csr/eco/archive/special/artist/05_1.htm...
    >一般のビルに比べて約48%のCO2削減という、予想を上回る数字を生み出しました。
    「ソニー生命ビル」になっちゃいますが。。

  43. 143 匿名さん

    >品川スレ盛り上げてね!レインボーブリッジ眺めながら、こちらも必死に絶望感に浸りたいからさ!
    完売に7年かかったWCTは中古だけじゃなく賃貸の募集も多いから、空き家だらけ・笑

  44. 144 匿名さん

    142
    リンクには、どこにもガラス張りが
    エコに役立つなんて書いてないじゃん。
    某新聞の誤報見出しみたいな手法だね。

  45. 145 匿名さん

    読めば読むほど東京駅ってのは無駄が多いね。
    皇居の目の前に用事がないやつも全員集まっちゃうような交通システムは危険極まりない。

    東京五輪までにポイントを分散させないとテロしやすすぎだろう。

  46. 146 匿名さん

    >>145

    東京駅や上野駅、新宿駅などで中距離列車を終端させるのは無駄かもね。
    それも東北縦貫線で解消されるけど。

  47. 147 匿名さん

    まあ都心機能の分散のためもあって都庁は有楽町から西新宿の外れに移転したわけだ。新宿はでかい街だけど都心機能の二極化に成功したとは言い難いね。

    今度は品川で二極化に挑戦だね。

  48. 148 匿名さん

    楽天本社は転居しちゃうんじゃなかったっけ?

  49. 149 匿名さん

    >>148
    あれは品川区の品川シーサイド。
    どこか遠くに住んでて、品川を知らない人?

  50. 150 匿名さん

    なんかて品川区と品川駅周辺(港区)の区別がついてない人がいるよね
    品川駅も品川区の区界に近いけど、所在地は港区

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
サンクレイドル南葛西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸