東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2015-06-09 07:14:35
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

  1. 81 匿名さん

    近隣住民なんですけど、品川が乗換に便利な駅になるには、大変素敵なことです。何処にでも行きやすくなるのですから。「品川にお金を落とさない」のは(まあ、飲食店や個人商店なんかは少しばかり残念かもだが)、周辺住民には全然問題なし。逆に、新宿、渋谷、吉祥寺みたいな、四六時中買物客が渦巻く街なんて、治安悪化や猥雑になるだけで勘弁して欲しい。

  2. 82 匿名さん

    >>81
    乗り換えで金を落とさない=羽田空港の近くに住みたいかどうかと言う話。

  3. 83 匿名さん

    >>82
    羽田空港の近くが好きなら、羽田の近くをウリにする蒲田の新築買えば?

  4. 84 匿名さん

    羽田に蒲田より近い糀谷もあるぞ

  5. 85 匿名さん

    フランスTGVやユーロスターの始発駅パリ北駅は治安が悪いことで有名。移民犯罪者が住み着いて観光客狙いのスリや置き引きで生活してる。

  6. 86 匿名さん

    海外だと地下鉄も危険ですよね
    そういうところは日本でよかったというのはまったく同感です

  7. 87 匿名さん

    移民受け入れでどうなるかだね。港区は規制緩和特区だし狙われやすい。

  8. 88 匿名さん

    >79
    >80
    新幹線は、東京発なんだけどね(苦笑)

  9. 89 匿名さん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h103.pdf
    (図:http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...

    この資料のp26にある
    「将来的に交通ネットワークの拡充に向けた対応を図る(鉄道新線等)」
    という表記が非常に気になる

    普通に考えて、「鉄道新線」というのは南北線三田線延伸や
    桜木町方面の東海道貨物線の旅客化(品川乗り入れ)だと思われるが…

  10. 90 匿名さん

    >88
    品川駅も全車停車駅なんでね。東海道新幹線が良くなるのは品川駅にもメリットになる。
    苦笑している意味なし。

  11. 91 匿名さん

    >>87
    おそらく移民は空港近辺に住みますよ。ダイレクトアクセスかつ庶民的で古い都営住宅や公団の賃貸物件が多いところ。もちろん駅からは遠目。
    八潮、羽田、蒲田、辺りでしょうね。

  12. 92 匿名さん

    >>91
    以前記事になってたのは、江東区の安い駅遠URに外国人が何人もで住んでる話でしたね。
    URは、民間や都営よりも入居審査が厳しくはないから。

  13. 93 匿名さん

    蒲田なら駅直結の新築マンションありましたね。

    自分なら天王洲もいいですが。

  14. 94 匿名さん

    >90
    品川住民さん?
    もしそうなら、東海道新幹線が東京始発であることによる品川の不便さを知ってるはず。
    言ってる事、わかる? 政治や鉄道業界の話じゃなくて、主婦でもわかることだよ。

  15. 95 匿名さん

    >>92

    どこでそんな話が?
    旧住宅公団時代、民間マンションより公的なため分譲価格が安く、審査が厳しかったんだが。
    旧金融公庫もそうだろ。
    URになってから甘くなったと言うのか?

    住宅公団時代を知らないのは、先祖から日本人で無かったことだろ。

  16. 96 匿名さん

    >>78

    ほれ、新幹線高速化の本来の姿は世界的にオーバー300km/hの事を指すだろう。
    曲線半径2500mは、どうがんばっても300km/hには届かない。
    この2500mは世界銀行から融資時に最高速度210km/hを条件にしていたのは有名。

  17. 97 匿名さん

    >>94
    >東海道新幹線が東京始発であることによる品川の不便さを

    はて・・・不便なんてあるのでしょうか?わかりません。
    居眠りしてたら乗り越しちゃうとか?そんなのどうでもいい話ですしね。
    こんな話でクイズをやっててもしかたありませんので
    94さんが自分で回答をお願いします。

  18. 98 匿名さん

    >>97

    始発じゃないから自由席だと好きな席に座れないとかじゃねwwww

  19. 99 匿名さん

    >>95

    入居審査って賃貸のことだろ。
    まあ民間の入居審査って、つまり個別の大家が貸すか貸さねーかだからこいつは嫌だと思えば貸さないこともある。
    表向きには言えないが外国人には貸さないとかね。

    URの場合は収入要件とか条件満たしていれば、貸すので好き嫌いで貸さないというのはない。

  20. 100 匿名さん

    >>99

    あんた、URの前身である旧公団時代を知らないな。

    分譲も賃貸も民間より安い反面、純粋な日本国籍を持っているとか、いろいろ審査が厳しかった。

    旧日本住宅金融公庫時代の時も知らないのか?

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