話題になってるうちに、高めに売り抜けようってとこかね。
ところでエントランス車寄せの油染み、
あまり綺麗に落ちていませんね。
やはり掃除まで時間が空いたせいでしょうか…残念。
コンシェルジュ許さん。勤務中に私用電話。辞めさましょう。
>>657
私も気になっていました。カフェの店員さん、
お客さんが来なくて暇なのは分かりますが、ライブラリラウンジ前で私用電話でスマホをいじっているのを良く見かけます。そこに住人が通ると挨拶もせず、気まずそうにしているのはいかがなものかなと。
この中で勤務中に私事をしたことがない方のみ
批判をしたらいい。
恐らくそんな人はいないだろう。
緊急時であれば私用の電話も必要だろう。
各々の仕事さえしっかりしてくれれば良い。
>>660
緊急時の私用電話は理解出来ますが、頻回に目撃される程の数であれば、そもそもコンシェルジュとしての仕事を充分にこなせない状況と言わざるをえませんね。
何れにしても問題があれば理事会で議題として話をしてもらうべきですね。
気をつけなければならないのは本当に私用電話だったのかどうかです。仕事の連絡もあり得ます。657さんが私用と判断した理由が、ただ携帯を使っていただけなら早計ですし、私用だったとしても住民対応中での私用通話でなければ問題視するほどではありません。少なくとも657だけでは情報が少なすぎますし、ここで議論するに値しないでしょう。
>>663
上から目線、偉そうに感じられたのであれば申し訳ありません。ただ657の内容はあまりに情報が少なく相談でも有益な情報でもありません。コンシェルジュの方が携帯を使っている?のを見て直情的に愚痴を投稿された様に思えます。少なくともここはそういう場ではない事は確かだとは思いますよ。事実確認をした上でアスクや管理会社に報告、現状が変わらなければ658さんの仰る通り理事会への報告がベターかと思います。ここに投稿するデメリットはあってもメリットはありません。
>>664
間違いなく私用電話でした。そこまで言うなら詳しく書いてもいいですよ。他の居住者とも意見交換してますが上から目線のいつものコメント、評判悪いですよ。実際、コンシェルジュに関する意見は多いのは事実。以前からここで要改善の意見がだされたのも、最近は少し改善されているのも事実です
。
上から目線はどうでもいいけど、ココに書くなよ・・・
自分のマンションの恥を公開していいことなんて一つもないよ。
(公開掲示板の性質がわかってない高齢者かな?)
コンシェルジュへの不満は理事会か、管理人を通じて管理会社に言うといいですよ。
>>665
評判の良し悪しはどうでも良いですが、665さんや過去に何度も指摘されていますように管理会社への報告が通常です。管理会社はそれらの報告を受けて改善に努めます。決してここで報告されたから改善される訳ではありませんので、それだけは勘違いなされないようにしてください。
最後に、これらの行為はあなただけでなく我々の資産価値を著しく貶める行為です(これも何度も指摘されていますが。。)。ネットリテラシーという言葉を調べると良いかも知れません。その場その場で直情的に行動されるのではなく、集合住宅ですので協調性を持った行動を心掛けて頂けることをお願いします。
なんでこの高級マンションにそんなレベルのコンシェルジュが配置されるんだろう。
私用電話は出来ても挨拶出来ないっておかしい。
荒らしじゃなければちゃんと証拠(ここには詳しく書けないだろうから)も提出して
きちんと対処してもらった方が良いですよ。
コンシェルジュなんて
期待してないし、資産価値にも影響するかな?むしろ、ここの雰囲気が気になる。
浸水しないかドキドキしております。
土嚢っぽいもの用意した方がいいかな?
土嚢類を準備されてるんですか。
信頼してもっと大きく構えましょうよ。
備えあれば憂いなし。