匿名さん
[更新日時] 2021-05-13 01:40:59
イニシア所沢についての情報を希望しています。
戸沢銀座に近いので買い物や散歩など
住環境はよさそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:埼玉県所沢市寿町540番1(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩10分 (西口)
西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩11分 (西口)
西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩14分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩14分
間取:2LDK+S~5LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.38平米~101.47平米
売主:コスモスイニシア
施工会社:(建設、請負)株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
[スレ作成日時]2014-09-06 12:18:59
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県所沢市寿町540番1(地番) |
交通 |
西武池袋線 「所沢」駅 徒歩10分 (西口) 西武新宿線 「所沢」駅 徒歩10分 (西口) 西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩11分 (西口) 西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩14分 西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
139戸((うち事業協力者住戸14戸・事業協力者店舗1戸含む)、他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年12月上旬予定 入居可能時期:2015年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア所沢口コミ掲示板・評判
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44
匿名さん
40さん
航空記念公園いい公園です。よく行きます。週末は家族連れでかなり
にぎわっています。今の時期が個人的には一番好きかな。
テニスコートがありいつもいいなと思っているのですが休日はかなりの
倍率だとか。ここに住んだら平日でも子供が学校行っている間とか
友人とできるなとか。ドッグランなんかもある様なのでかなり公園を利用
する頻度が増えそうですね。
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45
匿名
航空記念公園はイベントもあるし子供を遊ばすにも良いところですね。
ただ利便性が悪いので所沢のこの辺りが人気になるのか。
でも高くないですか?ブリリアみたいに免振構造なのかな?
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46
匿名さん
いつの間にか色々情報が出てきてますね。
間取りもA1以外をもう少し見たいかなと思います。
エントランスラウンジに力を入れるようですが
カフェが入るわけではなくあくまでラウンジってことなんですね。
イベントにも使えるってことは結構大きいのでしょうけど
ラウンジにそんなに広さがあっても…と少し思ってしまいました。
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47
匿名さん
確かにそうなんですよね…
今どきカフェが付いてるからって買う人いるのでしょうか?
何か、駅からの距離、向き、周辺環境、金額、コンセプト、建設会社、案内の仕方、、全てが迷走してるというかビミョーに感じてしまうんですよね…
最初は新宿線も使えるから所沢駅がいいのかなと思いましたけど、年に何回も使うものでもないし池袋で乗り換えればいいだけの話だと思って、もう一つの小手指の方の物件にしようかなと思っています。
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48
匿名さん
、年に何回も使うものでもないしでも電車通勤をしているなら、新宿線も使えるから所沢駅がいいですよ。
年に何回も電車が止まりますからね。そういうときは新宿線で迂回できます。
もうひとつ路線を買うとおもえばいいのです。
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49
匿名さん
大手町勤務です。
池袋線+丸の内線は通勤時間は短いのですが、両方激しく混むのと夏場は丸の内線の車内が本当に暑いので、春と秋冬は池袋線を、夏は比較的空いていて涼しい新宿線+東西線を利用しています。
西武線は大きなトラブルに遭遇する頻度が比較的少ないほうだと思いますが、それでも時間に追われる勤め人としては、電車に乗り込む際にその時の状況を見てどちらの線に乗るか判断できる所沢駅は便がいいと思います(個人的な経験ですが、西武もメトロも振替輸送実施の有無に関わらず、遅延していない方が定期区間ではないときには、少しあつかましくお願いさえすれば、ほぼ確実に無料で乗せてくれます。)。
もちろん、始発駅のメリットは年を重ねるに連れ確実にありがたみを増すので、どちらを取るかは個人の好みの問題ですが。。。
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50
匿名さん
49匿名さんは上手に電車を利用されているのですね。
定期を買ってしまうと一方だけしか利用できない気持ちになってしまいますが、
季節によって変えたりということもありなんですね。勉強になりました。
遅延のときも迷わず他線に乗り換えるという判断ができる利便性はいいですよね。
かなり混むだろうなとは思いますが。
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51
匿名さん
カフェつきマンションになるようですが、カフェは住人専用ですか?
それとも一般の方も利用可能になるのでしょうか。
コンセプトビジュアルを拝見すると雑貨屋と一緒になっているような
レイアウトですが、カフェテイストなだけで飲食はできないという事?
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52
匿名さん
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53
周辺住民さん
西武鉄道は比較的事故が少ないですが、わたしも片方が遅延してたらもう片方に乗り換えて何度も難を逃れました。
2路線のメリットってそこですよね。
この辺りマンション立て込んでまして確かに人気のエリアです。
終始どこかでマンションが建ってるのに10分圏内で売れ残った話はまだ聞いた事がないです。
しかもまだ池袋線が複線だったのが廃止になった跡地がまだ駐車場としてかなり残ってます。まだマンションは増えていきますね。
反面駅から遠い地域の過疎化も目立ってきました。
マンションは利便性重視の建物なのだとマンション群をみては思います。
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54
匿名さん
こういう長谷工系統の物件て、数ヶ月かけてお客を貯めてモデルルームだけやたらと豪華に作って、雰囲気で売ろうとするパターンのイメージあるよね
我々消費者もそろそろ、そういうお客をバカにしたような売り方に流されないような賢さを持つべき時期にきていると思います
カフェ「テイスト」のラウンジとか???もっと基本構造など他に重視すべき所があると思うのですが
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55
物件比較中さん
この辺はもっと酷いゼネコンが多い。ゾンビみたいにつぶれてもつぶれてもまだ続けているところとか。長谷工がましに感じる。
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56
匿名さん
>長谷工がましに感じる。
こういう例えに使われるほど、長谷工って良くないんですね(笑)
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57
匿名さん
いまどき長谷工を批判する人って…
今やほとんどのマンションがよりマイナーな施工会社です
トップブランドと言われるプラウドやパークハウスの施工会社を見てみるといいですよ
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58
匿名さん
韓国政府並みの話のすり替えですねー
マイナーな施工会社でもきちんと仕事してる所は沢山あるので当たり前です
それではお聞きしますが、どのマンションのホームページを見ても、設備や構造をきちんと説明しているページがあるのに、何故この物件のホームページはそういう事には一切触れずに、オプションの紹介やラウンジの紹介など見てくれやイメージ的な事ばかり訴求するのでしょうか?
さすがに、いくら長谷工でも今時、直床工法などは使わないとは思いますが、肝心な所は表記しないで、そういう上っ面ばかりの広告方法に言いようのない不信感を感じてしまうのです
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59
匿名さん
>>58
ここではなく、どのマンションを買うべきですか?
施工会社の評価と構造面の評価をあわせて教えてください
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60
匿名さん
ホームデコってどれくらい費用がかかるのでしょうね?
無償か有償か書かれておりませんでしたが、普通に考えて有償カナ。
せっかく自分好みにできるのであれば手を加えたいな~と思う方も多いとは思いますけれど、
結局価格次第っていう風になってくるのかな!?
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61
周辺住民さん
問題は目の前に31階の高層マンションがあること。中古物件を探れば良く分かりますが、道路を挟んで北側に建っているマンションはなかなか売れないですよ。この辺のマンションの定説です。
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62
匿名さん
ホームデコはサイトを見る限り一定のラインまでは無償、
それを超えると実費ということではないでしょうか。
無償で済むところまで変更という人が多いかも。
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63
物件比較中さん
長谷工だから直床がやです。
モデルルームだとわからないですけど
友達の家に行った時に床がふわふわして
気持ち悪くなりました。
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