物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区梅田3丁目3番5号 |
交通 |
http://www.daiwahouse.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ダイワハウスXEVOについてパートⅦ
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165
匿名さん
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166
ふっ
地域社員ってやつだったかな?転勤無いのは
出世が早いのは転勤できる人達だろうね
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167
匿名さん
ずーっとたった一人の外壁トラブルの話だけでよくココまで延々と続けられるね。
他にもいるかもしれないらしいが、その情報も当事者からの発信。
結局、ネタでしたとか言われたらどうするつもりなんだろう(笑)
独りよがりとも言える情報に共感できるのだから、誰がKYかも理解できないのでしょうね。
ダイワ派 床材などの情報提供
アンチダイワ派 重箱の隅をつつく様な外壁・床トラブル系の中傷
ワンパターンだよね。
何か他にネタないの?
外壁・床なら、違う客観的視点からのコメントとかあると面白いけど。
それとも、主たちが頑張っちゃってるのか??
事実が変わらんように、どんなに足掻いても流れは変わらんのだけどな。
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168
匿名はん
>>誰がKYかも理解できないのでしょうね。
放置しとけば良い物を・・・・
そのカキコで荒れるのが判らないのか?
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169
匿名さん
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170
匿名さん
ブログは施主視点でOK。
結局はただの建築日記だからな。
読みたい奴が勝ってに読める日記にマスコミほどの責任はないだろ。あのブログだけ例外にする理由はないな。
別の客観的視点ってこんな感じ。新しい発想だろ?
個人的には外壁の瑕疵より、ダイワの対応記録が気に入っている。
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171
匿名さん
167さま
だよね。じゃあ営業担当を外して支店長さまを呼んで解決したっていう例のトラブルの話を詳細に提供してよ。
写真付で客観的に。
支店長さまがでてくるお話は盛り上がるよ。
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172
匿名さん
ワンパターンを批判するくらいだから、外壁・床以外の極上ネタを提供してくれるんだろう?
独りよがりなコメントで終わるわけないよな。
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173
匿名さん
ネタが供給されないなぁ。
「防犯ガラス」ネタでもするか。
ダイワの一階は全て防犯ガラス。
営業マンの熱いトークでご存じの方も多いことだろう。
人が通れないほどの小さい窓が一階に設置した場合はどうだろうか?
それは防犯に必要ないだろう・・・とある有名なブロガーが判断した。
そこで「小さい窓の防犯ガラスを割安な窓に変更したいんだけど」と申し出たところ
ダイワは「社内規定でダメだ」と断わったらしい。
この件を読んだある別の施主はこうコメントした。
>少し考えれば分かることなのに、社内規定ができた趣旨に遡ってその規定の適用の是非を検討することなく、会社の決め事として押し通してしまう。一種の大企業病だろう。
誰のためのうちづくりなのか。
小さな窓の防犯ガラスの賛否について、ちょっと考えてみないか?
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174
匿名さん
ありそうなネタですね
>>社内規定ができた趣旨に遡ってその規定の適用の是非を検討することなく
これはちょっと違うのかも?検討自体が許されない雰囲気なんだろう
結果、同じミスが重なり、社内では常識の付け焼き刃的な対応を施主に行い更に問題が大きくなる
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175
匿名さん
そう?
人が絶対通れないような小さな窓ってそんなにないと思うけど、
自分だったら、そういう窓でも割られたくないから、防犯ガラスのほうがいいな。
防犯ガラスのステッカーが貼ってあるだけでも、防犯に気を使っていることを
外部にアピールできるし。1階は目に付くから。
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176
匿名さん
注文建築なのに容易に選択できないと言うこと?
または関係者により見解が違うと言うことかな?まあブラックボックスだから真実は判らない
だから他人のブログの例は参考になると言うことだろうな
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177
匿名さん
ダイワさんの良さは、施主の防犯意識の高まりを反映した商品設計にあります。
無断で他人の敷地内に侵入する不審者がいますからね。
防犯意識を強くもたれている施主さんはダイワさんとはうまく付き合えるのではないでしょうか?
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178
匿名さん
そうとも取れるよね
最近は所有者に無断でガレージパーティーする団体もあるらしいからね
ガレージや隣の敷地にも防犯対策は必要だね
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179
匿名さん
社内規定ねぇ・・。
こんな話を思い出した。
ある有名な大企業の規定に「お客様に社内の電話をかしてはいけない」というのがあったそうだ。
お客である妊婦が産気ずいて「家族を呼びたいから電話をかしてほしい」とその社員にお願いしたところ、「社内規定でダメです」と断わり続けたそうだ。結局、妊婦は陣痛で苦しみながら這うように外に出て、電話をかりて病院に向かったとのことだ。
この件はちょっとした騒ぎになったが、その会社の代表取締役は、「お客様あっての社内規定」として社員の対応問題と扱わずに会社の問題として考えて誠実に対応し、企業改革を加速させたそうだ。(具体的な改革事例をあげると会社名が明らかになるのでここでは書かない。)
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180
匿名さん
167のようなアンチ顧客派は、
妊婦にもなんらかの落ち度があったのでは?
社内で勝手に産気ずいたお客が、その社員の指示に従わなかったのなら、社員に迷惑をかけたともいえるのでは?
こんなひとりよがりの妊婦からの一方的な情報に踊らされる奴は、KY。
と、誹謗中傷し挙げ足をとっていただろうな。
どこか病んでいるんだろう。
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181
匿名さん
社員は、社内規定より工事請負契約約款を熟読したほうがいいな。
もっとも、社員が社内規定でできないとか会社で決まったことだからと施主に説明して、それで素人施主の合意を得られれば、法的にはなんら問題はないだろう。
それで信頼を得られるかは別だが。
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182
匿名さん
ウチは、営業から「社内規定でダメです」みたいに言われたことでも、
「他にやってる人がいるのに、できないはずないでしょ!」と言ってやらせたことがあります。
いろいろ調べれば、顧客の希望にあわせて融通を利かせている例が必ずあるので。
でも、産気づいた妊婦の場合は、それを調べる余裕はないでしょうが。
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183
匿名さん
ふと思った。
世間でクレーマーと呼ばれる人達も仕事をしているよね。
そんな人達が住宅営業をしていると仮定すると、どんな接客になるんだろうか。
都合のいい嘘をついたり社内規定で決まっていることだとか、いいそうな気がした。
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184
匿名さん
>一般的にクレーマーとは 商品の問題点を誇張して非難する「商品クレーム」、接客態度やアフターサービスなどの不手際を追及する「サービスクレーム」の2種類に大別できます。
>クレームの方法も多様化しており、電話や直接訪問で物申すという一般的な方法だけでなく・・・・
「街宣活動で誉め殺す」 というのもあるらしいよ。
その場合は、問題に対応をする権限をもつ責任者をネットで批難しないようです。
権限のある責任者に直接的に責任を押しつけずに、街宣(ネット)では権限者を誉めて誉めて誉めまくるというやり方らしいです。誰が権限者で誉めまくればいいのか誰を責めても問題がないか、その関係を熟知していないと出来ない方法です。クレームの方法も多様化してますね。
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185
匿名さん
>「他にやってる人がいるのに、できないはずないでしょ!」と言ってやらせたことがあります。
賢い営業ならタイプ別に対応して、主導権をお客側に奪われないように策を練るかもしれないな。
あなたのようなタイプなら、一度「調べてみます」と何でも保留にする。回答を催促されても協議していると言い訳し、期限(限界)ギリギリまで回答しない。そして、直前に「ダメでした。エリアによって違うのかもしれません。申し訳ないです(深々と頭を下げる)」と説明するかな。
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186
匿名さん
施主の要望があっても、社内規定を理由に拒絶することがあるってことか。
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187
匿名さん
シンプルに減額への変更はやりたくないという事じゃないの?
手間かけて成績が悪くなるからかな
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188
匿名さん
会社の体質ではなく、人柄で選んだはずの営業担当が不幸にも成績重視の人だったと?
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189
182
>>185
ウチの営業はそんなに悪質じゃなかったから「ダメでした。エリアによって違う・・」なんて
ウソはいいませんでしたよ。
まあ、こちらとしても、同じエリアの完成見学会を調べて、行ってみたら、
そこでやっていたし、写真も撮ってきたから証拠もバッチリでしたけどね。
会社に電話して、同じエリアの完成見学会の場所を調べる時は、
偽名で新規見込み客のふりをしたけど。そうしないと教えてくれないから。
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-
190
匿名さん
外壁ブログ更新されてるね。
アパート時代のことが書いてあったが、この頃から因縁があったとは。
よっぽど相性が悪いんだろう。
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191
匿名さん
ブロガーなんて「かまってちゃん」だろ
被害妄想の話しなんて話半分に聞かなきゃ
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192
匿名さん
↑ブログを渡り歩いてる方ですか。かまいたがりのお節介さんなんだから。
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193
匿名さん
>>184 流してたけど改めて読み返すと深いよね
どうも当て嵌まるパターンが・・・・
過剰な褒めやクレームが無い所が良いHMかも、業務がちゃんと出来て当たり前って事だね
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194
匿名さん
マックの接客対応を過剰に誉めるやつなんかいないよな。
あって当たり前だから。
誉めまくるというのは、「よいしょ」か「不安の裏返し」かもしれないな。
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195
匿名さん
公衆トイレに「トイレをいつもきれいに使っていただき有難うございます」
って張り紙があるのと同じじゃない?
そう言っておけば、皆きれいに使うだろうって意図があって貼ってる。
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196
匿名さん
「支店長さまを呼べば即解決だぜ君」の補修のお話はまだですか?
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197
匿名さん
ディズニーランドのキャストは
「本当にお客様のためなら、社内ルールを曲げてもいい」
というルールがあるそうです。
ホスピタリティー(おもてなしの心)を信念に仕事をしている顧客さんは、大和ハウスを選ぶのでしょうか。
もし、大和ハウスを選んだとして、家作りが終わったあとに心の底から満足するのでしょうか。
建てられた方に質問です。
ディズニーランドのキャストを超えるようなホスピタリティー(おもてなしの心)を感じるエピソードがありましたか?社内のルールを曲げてでも、お客様のために行動した営業さんの話を是非ともお聞かせ下さい。
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198
匿名さん
あまりに針がでかいので誰も食いつかない気がするよ
食いつけば祭りだろうし・・・
普通の商売だとHM40年やってるから元アパート入居者とか店舗利用者、住宅購入者の口コミやリピートで営業には困らないはずなんだけどね・・・
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199
匿名さん
なんかちょっとずつ名前を変えて、安売りしてますよね。
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200
匿名さん
>ホスピタリティー(おもてなしの心)を感じるエピソードがありましたか?
>あまりに針がでかいので誰も食いつかない気がするよ
ちいさな話ですが一度だけ打ち合わせで高級弁当が出ました。
上の方の階の会議室みたいな別室に案内されてこっそり食べました。
特別なことらしいですが、これがおもてなしの心ですかね。
打ち合わせでは支店長さまはもちろん営業所長さますら同席したことはありません。
建築後は現場監督からマンゴーなどは来ませんでした。
床さんブログのような偉い方がたくさんきてくれるVIP待遇はありませんでした。
ブログを書いて褒めればよかったのでしょうか。
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201
匿名さん
足を運んでくれた人に対する歓迎がおもてなしと思うから、偉い人が来るのは違うんじゃないの?
弁当はおもてなしの可能性はあるけど場所があれだし
外に出て考える時間を与えたくないんじゃないの?
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202
販売関係者さん
2軒買っていただければ、マンゴーや白い恋人や支店長をおつけします。
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203
匿名さん
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204
匿名さん
食い物で釣ったり、奥さんを味方に付ける、冷静な判断が下しにくい状況で契約など
古い営業スタイルの会社じゃないの?
出来て熱が冷めると気に入らないところが出てくるっていう落ちだろ
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205
匿名さん
人柄のいい営業で契約したはずでは?
どの口コミもトラブルが発生すると,営業の存在感が無しになるのはなぜ?
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206
匿名さん
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207
入居済み
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208
匿名さん
入居後に1度あるアポなしドッキリ訪問ね。
ウチは支店じゃなく支社だったから事業部長が来た。
アンケートに苦情を書くと、アフター長のアポなしドッキリ謝罪訪問があるらしいよ。
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209
匿名さん
>>173
>>ネタが供給されないなぁ。
>>「防犯ガラス」ネタでもするか。
せっかくネタを供給したのに、相手にされず残念だったね。
アンチ顧客という変態的姿勢じゃ共感は得られないよ。
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210
匿名さん
仕方ないな。リクエストに応えるか。共感の得られるネタがどういうものか教えてやるよ。
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211
入居済み
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215
匿名さん
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216
匿名さん
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217
匿名さん
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218
匿名さん
契約金額と値引率のワンパタ時代が懐かしいな。
オプションの金額の情報交換したよな。
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219
購入検討中さん
xevo Vで天井高2600にした人います?
営業には出来ないと言われました。
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221
入居済み住民さん
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222
契約済みさん
>221さん
xevo Vでできたのですか?
いいですねぇ。
どれくらいかかったんでしょうか。
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223
匿名さん
最近人気ないね・・。知り合いでも家を建てるのに選ぶHMは
S林とかMホームとか、木造ばかり・・。
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224
契約済みさん
逆に私の周りはSハイムとダイワばかり・・・
地域差?
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225
入居済み住民さん
都区内だけど、前はけっこう売り出していた建売住宅も、今はゼロ・・。なんか寂しい。
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231
匿名
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232
匿名さん
隙間はないが熱伝導がよい鉄だから断熱は対処療法という事じゃね
気密性が上がってるから燃焼機器は使いづらいよね
噂ではエアコン一台付ければ解決なんでしょ?
【テキストの一部を削除しました。管理人】
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233
匿名
気密性が上がっている?
単なる思い込みじゃないんですか?
気密測定とかしてなんでしょ?
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235
匿名さん
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245
匿名さん
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248
匿名さん
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249
匿名さん
外壁及び管理人へ
外壁が叩かれる理由
・以前の記事を読者に断りなく書き換える
・その結果同調できなくなった読者が削除を申し出ても応じない、口汚くののしる
・閉鎖すると何回もいいながら再開、約束を破る
・一方的な記事で企業を攻撃、営業を阻害
この掲示板の趣旨に反するのはどちらだろうか。
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250
匿名さん
外壁及び管理人へ
IPアドレス等公開できるならやってみろ。
そのときはこちらも法的処置をとる。
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251
匿名さん
↑のカキコが削除されずに客観的な意見が削除されたのは何故だろう・・・・・・
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253
ぶたみや
長野支店のI君とS君が担当なら契約しないほうがいいです
変態とヤクザです
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254
タマホーム住民
今年の元旦の日本経済新聞の第二部のダイワハウスの新聞広告は、かっこよかったなあ。桜の花が咲き乱れる中に、XEVOが建っていてさ。切り抜いて額縁に入れて飾っておきたいような広告です。
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255
匿名さん
ダイワハウスのリビングサロンとやらに行ってきた。
ショールームとしての機能もしょぼいし、商談スペースも隣の席の話が筒抜けで
落ち着かない空間だったなぁ。
こういうこと言うと そういうとこにお金かける分、家が高くなるって言われそうだけど
それだったら「だいわはうちゅ」とか「ダイワマン」とかにお金かけてる方がよっぽど無駄だと思う。
担当の営業マンも他社の悪口ばかりで、自分のとこの知識なさ過ぎ。
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256
匿名
ホント。ダイワハウチュとかダイワマンとか金かけてる割に、営業は無知、高気密だという説明するけど数値が解らなかったり、カタログで説明してて単位について聞かれると解らなかったり、納得がいく説明が聞けなかったわい。ダイワに限った事じゃないけどね。
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257
匿名さん
CMが多いからって期待しすぎだろ
床先張りとか2400の建具ってローコスト住宅の手法だし、クロス仕上げ、額縁の仕上げも同じだよ
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258
他社入居済み住民さん
http://www.teny.co.jp/nnn/news8822222.html
パワハラ被害 新潟市の女性が会社を提訴
(新潟県) 会社の上司からパワーハラスメントを受け、精神的な被害を受けたとして、
新潟市内に住む女性が21日、慰謝料を求める裁判を新潟地裁に起こした。
訴えを起こしたのは、新潟市中央区の吉田民愛さん(42)。
訴えによると、吉田さんは、大手住宅メーカー「ダイワハウス」新潟支店に
勤務していたおととし1月ごろから、仕事の量が増えたにもかかわらず、
残業を減らすよう上司に指示され、給料も減った。その後、
会社は吉田さん1人の課を作り、雑用しか仕事を与えず、その結果、
うつ病を患ったなどとして、会社と上司を相手取り慰謝料などあわせて
642万円を求めている。今回の提訴について、
会社側は「まだ訴状を確認していないので、
コメントは差し控えさせてもらいます」と話している。
[ 1/21 18:37 テレビ新潟]
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259
匿名
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260
匿名さん
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261
匿名
はじめまして、昨年契約し、そろそろ図面承認?ってところです。
建物価格は5500万ほど、延床60坪ほどです。
値引きは1●%。値引きを%でお願いするのって大事ですね!
契約後、仕様変更でどんどん値段が上がっていきますが、%だと金額があがるのと同時に値引額も大きくなっていきます。といっても、しれてますが・・・。
でも、ダイワラクダってあれなんですか?無茶苦茶高くね~?
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262
匿名さん
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263
匿名
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264
入居済み住民さん
ダイワの元営業マンで入居者の者です。今はブランドイメージをあげるためのCMですね。私の新入社員の時はヤマトハウスとか大和証券の不動産部とか、まず会社説明からして大変でした。今でもセキスイ、へーベルは高い、大和は安いと思われてる方が多いとおもいます。(2社と比べ)ところが、見積もりみると大和のほうが高い。かなり苦労しました。入居3年目になりますが、アフターが、凄く良いので安心して住めます。これが一番、大和で建ててよかった点です。坪単価ジーボで48坪_坪87万 ちょっとやりすぎました(笑)わけあって現在は、小さな建設業者で働いておりますが、今になって良さがわかります。
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