匿名さん
[更新日時] 2015-04-18 09:47:31
公式 http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/
「知れば知るほど、引きつけられる ー そんな”東京”に出会いました」
埼京線北赤羽駅徒歩5分
社宅跡地に誕生する期待のプロジェクトについて情報交換をお願いします。
ザパークハウス北赤羽
物件概要
所在地 東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交 通 JR埼京線「北赤羽」駅(浮間口)より徒歩5分
総戸数 169戸
販売戸数 未定
駐車場 66台(身障者用1台、機械式65台)
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S~4LDK
専有面積 67.58㎡~86.67㎡
バルコニー面積 10.26m2~32.86m2
販売予定 2015年3月上旬
完成予定日 2016年1月中旬
入居予定日 2016年3月中旬
敷地面積 5955.12㎡
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上11階建
販売会社 三菱地所レジデンス
施工会社 川口土木建築工業
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 北赤羽の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-09-02 14:20:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番) |
交通 |
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口) 埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
169戸(A棟25戸、B棟33戸、C棟61戸、D棟50戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月中旬予定 入居可能時期:2016年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社日立アーバンインベストメント
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 北赤羽口コミ掲示板・評判
-
611
匿名さん
全戸分、サイクルポートがあるのは考えられているなぁと思います
こどものいる家庭向けっていう感じのマンションなので、そうしているのか
キッズサイクルって普通の自転車ラックには入らないし、玄関先に置いておくには邪魔過ぎるし困るのですよね
サイクルポートなら停められる
あとは大人の自転車なら何台分停められるか、ですよね
3台くらいは停められないと
-
612
匿名さん
施設の仕様はよいなーと思います。
タンクレストイレすらコスト削減で作らない所が最近多いし、駐輪場も200%設置が基本的ですから。このマンションのサイクルポート、よいですね。他のマンションギャラリーで、プロジェクターで家族3人サイクリングしている映像を流しておきながら 実際二台以上駐輪ができないのが当たり前だったりするので、嬉しい仕様です。
しかし駅近で施設仕様がよい だけ なので、まだ決め兼ねます。
マンションのまわりが何もない北赤羽ですよ。せめて北赤羽の駅前がもう少し賑わっていてお店が充実していたらなー。浮間舟渡よりはましと割りきるしかないですかね。
価格も、日照 眺望によりしっかり差がありましたので、価格はまぁ納得価格かな、そこまで特別お安くは感じませんでした。
新たな情報が欲しい所ですが、1月末の正式な価格発表とマンションギャラリーのオープンが楽しみですね。
-
613
匿名さん
北赤羽はいまどんどん開発が進んでおり店も増えていってますよ。
-
614
匿名さん
直床のくせに高仕様みたいな嘘つくの止めろよw
それとも知らないだけか?
トイレなんぞあとからリフォームで簡単にできるだろ
まぁサイクルポートだけは認めるがな
-
615
匿名さん
-
616
匿名さん
-
617
匿名さん
615さん、ナイスジョーク。
埼京線は最強に静か。
-
618
匿名さん
-
619
ご近所さん
>>618
嬉しい情報ですね!ありがとうございます。
-
620
匿名さん
-
-
621
匿名さん
北赤羽は荒川が蛇行する湿地帯だったところですから住むのはちょっとね。
-
622
匿名さん
-
623
ご近所さん
>>618
便利になるのは嬉しいけど
そのぶん電車の音がうるさくなる。
-
624
匿名さん
-
625
匿名さん
-
626
匿名さん
>>625
20→15なのでインパクトありますよね。
JRも改善する気がないわけではないことが分かったので、今後も期待したいです。
-
627
匿名さん
>>626
鉄ちゃんですが、JRは埼京線のダイヤは常に苦しんでます。増やしたいけど増やしにくい状況なのがつらいのでしょう。今回増えたのはすごいと思います。新宿と池袋の改善がでかいですね!
-
628
匿名さん
>>627
快速3、各停6というのは難しいのでしょうか?
客数の問題なら、武蔵浦和折返しとかをして。
-
629
匿名さん
>>628
問題は客数よりもキャパなのです。
新宿と池袋が致命的です。そこに湘南新宿ラインと宇都宮線がクロスして邪魔します。
-
630
匿名さん
>>629
設備的な問題なんですね。
今回の改正は、赤羽止りを延長するような内容なんですかね?
-
631
匿名さん
>>621
よく言えば、新興住宅街じゃないですか?
-
632
匿名さん
>629
>そこに湘南新宿ラインと宇都宮線がクロスして邪魔します。
意味わかりませんが、クロスする場所ってありましたっけ?
中里トンネルまでは完全併走してると思うし、それとは全然違う所を走ってる埼京線とどういう関係があるんでしょうか。
それに客数が問題じゃなければ、赤羽止まりを武蔵浦和・大宮まで走らせても問題ないはずですよね。
つまり、北赤羽以北の乗客人員が30年前からさほど増えてないからでしょ。
今回のダイヤ改正は沿線自治体であるさいたま市辺りからの要望書があったと思います。
-
633
匿名さん
>>632
違います。キャパが足りないのです。そのため池袋や新宿前で待たないといけません
-
634
匿名
北赤羽に住むのなら、いっそ埼玉県に住んだ方がイイかも。
-
635
匿名さん
-
-
636
匿名さん
>>634
武蔵浦和なら電車の本数問題は解決するよなぁ。
だけど、遠いよなぁ。
-
637
匿名さん
>>633
キャパなら快速を3→2にしてくれないかなぁ。
-
638
匿名さん
>>632
要望でなんとかなるなら、沿線自治体には本気で取り組んでもらわないと。
議員歳費ふたんしているんだから。
-
639
匿名さん
>>632
昼間の赤羽止りはすべて大宮まで行くようになるんですかね。
-
640
匿名さん
-
641
匿名さん
-
642
申込予定さん
-
643
匿名さん
埼京線の時刻表見ていると本当に過密な感じだけれど、でも本数が増えたというのは本当にJR頑張ったなーというかんじですよね
通勤だとこの辺りからだとやはり混んでしまっていて大変だけれど
まだ遠くから来る人たちよりはいいのかな
時間的にはまだ短く済むから(^^;
-
644
匿名さん
>>643
だね!
あとは埼京線は赤羽駅以北の終電がめちゃはやい時間だけど赤羽駅までは普通にあるからね。
北赤羽までなら深夜バスもあるしタクシーもワンメータ。二キロちょっとなので最悪歩ける距離なのもいいよ。
-
645
匿名さん
埼京線でダイヤが過密なのは池袋から以南、湘南新宿ラインと同じ線路走るから。
埼京線の赤羽駅以北の終電が早いのは、川越の車両基地まで電車を戻すためだから、どうしようもない。
特に通勤時間帯の増発は、湘南新宿ラインを減らさないと無理でしょう。
-
-
646
匿名さん
湘南新宿ラインってうざいよね。事故るといろんな路線犠牲にしてくれるし。
あのラインっているのかね?客いないんじゃん。
-
647
匿名さん
>>645
池袋から大崎まで複々線とかにならないですかね?
オリンピックには間に合わないけど、羽田直通化で
-
648
匿名さん
>>647
無理ですね。もう土地がない!
やるなら高架化による多重層化しかないです。
-
649
匿名さん
上野東京ライン開業をきっかけにして、湘南新宿ラインの本数が削減されるという情報がありますね。
赤羽→横浜は3路線あるけれど上野東京ラインが最速区間になるからで、来年のダイヤ改正からなのかな。
本数が減って困るのは浦和から乗る人だけでしょ。
大宮と赤羽の人は困らないもの。
-
650
匿名さん
suumoによると、北赤羽の相場は3,600とのことなので、最多価格4,200は割高になっちゃいますね。
うーん、これはどう考えれば良いのやら。
-
651
匿名さん
スーモの駅別相場は駅距離や物件のランク、アドレスを考えないからあんまり参考にしない方がいいよ。例えば相場表だと西武池袋線の富士見台と練馬で富士見台の方が高いけど、多分、駅近低層のパークハウスと駅遠プラウドあたりをサンプルにしているからかと。
-
652
匿名さん
>>651
なるほど、あまり参考にならないですね。
-
653
匿名さん
外観デザインにガラスを用いていますが、ガラスを多用すると、プライバシー確保が難しくなりますよね。
立地にもよりますが。
個人的には、あまり好きではないのですが、そういうデザインのマンションが多い。
-
654
匿名さん
モデルルーム案内の手紙が来ました。モデルルームは赤羽にできたんですね。来週末が楽しみです。
-
655
不動産購入勉強中さん
シティタワー赤羽テラスのモデルルーム跡地ですね。結構人が来ていました。北赤羽の物件を赤羽で紹介するとは、三菱も考えましたね。
-
-
656
匿名さん
>>614
HPには二重床二重天井となっていましたよ
-
657
購入検討中さん
皆さん指摘されている通り、気になる点もたくさんありますが
この物件に興味津々です。
事前案内会へいかれた方、各部屋の予定価格は分かりましたか?
3600万円代はやはりセレモニーホール横の西向き1階でしょうか。
東南向きと南向きの価格差はどの程度?
-
658
匿名さん
>>657
予定価格表はいただけませんが見せていただけました。657さんの予想通りセレモニーホール側低層階中住戸が㎡数も押さえ目で、広告価格でした。セレモニーホールとこのマンションの間には小さな建物もあり私は気になりませんでしたので、価格押さえ目のこちらが狙い目かなと私は思っております。西の価格は目に焼き付けましたが、すみません。他の向きの価格は実際MGに足を運びご確認下さい。
-
659
購入検討中さん
ご解答ありがとうございます。確かに西が買いかもしれませんね。案内会では資金計画も出してもらえましたか?修繕積立金や管理費が高そうで気になります。。
-
660
匿名さん
修繕積立金はこの規模のマンションだったらあまり高くないんじゃないですかね
形もオーソドックスな感じだし、タワーじゃないし。
共用設備で特にお金が刈りそうなものもない。
シャッターゲートはかかるのかな?
セキュリティ的には安心だけれども。
-
661
匿名さん
セレモニーホールが隣にあるのって、リセール的にどうなんでしょうか?
嫌がる方が多いと思うんですが。
価格が安いのはそういうことですよね?
-
662
購入検討中さん
>>661
現地見ましたが、綺麗な建物ですよね。セレモニーホールよこの棟は、南向きで日当たりもいいし、道路から奥まっているし、価格が安いというメリットもあるので、検討の余地はあるかな、と。ただお焼香の匂いとかすすり泣きが年中するなど実害があるなら、私なら西向きの棟にします。
-
663
匿名さん
>>661
それも多少はあるでしょうが、この地域からすれば値段は安くないと思いますよ。
-
664
匿名さん
>>661
そりゃ良くないでしょうね。
わざわざ、セレモニーホールの隣に住みたい人は、ほぼいないでしょうから。
-
665
匿名さん
セレモニーホールなんて別に悪い施設じゃないでしょう。
煙なし、騒音なし、臭いなし。
高さも大したこと無いから眺望を遮らない。
変なところに出入口があって、交通渋滞・事故が多発する作りになってなければマイナスってことはないですね。
-
-
666
匿名さん
-
667
匿名さん
>>665
実害よりも、気持ちの部分ですね。
人によって異なると思いますが。
-
668
匿名さん
>>667
その気持ちの問題で資産価値にも影響するし敬遠されるわけだから実害はあるよね。
他人がどう思うかより自分がどう思うかの方が大事、とはみんな言いますしそれ自体は
間違ってはいないでしょうが正しくもないですよね。実際問題他人からの評価は自分や
家族に影響を与えるわけですし。
-
669
匿名さん
-
670
匿名さん
価格が安いのがいいでしょう。セレモニーホールがあるおかげかもしれないね。
-
671
匿名さん
>668
セレモニーホールを気にする人が多数派かどうかがポイントだね。
東京だと、青山墓地とか護国寺の墓地とか、墓地の前でも人気は落ちないんだから、
セレモニーホールごときで価値が落ちると考えるのは少数派だと思うね。
-
672
匿名さん
>>671
バカなのかな。青山と北赤羽を一緒にするなよ。
-
673
匿名さん
-
674
匿名さん
>>673
日中なんて来なくてもいい。普通の人は仕事してるよ。
買い物なら北赤羽周辺で全て揃うからね。
-
675
匿名さん
>672
バカはどっちだか・・・
青山で墓地を気にしない人が、北赤羽でセレモニーホールを気にすると思う?
価格は違うけど、土地の価値に影響する要素としては変わらない。
墓地やセレモニーホールを気にしない人で、ここらへんの土地を買う収入層の人が多ければ、土地の値段は十分に維持される。
東京には墓地・寺社などを気にしない人は多いんだから、悪影響は少ないんじゃないかな?
-
676
物件比較中さん
>>673
ん?4、5本はあるよ!
しかも3月に増発するし。
-
678
匿名さん
>677
高い土地だとセレモニーホール横でも価格に影響せずに、
安い土地だとセレモニーホールが価格に影響するの?
それって筋が通ってないと思うんだけど。
あなたの言う「本質」をちゃんと言葉にしてみてよ。
-
679
匿名さん
>>678
筋とか言う前にまずはきちんと論理だって説明できるようになろうな。
-
680
物件比較中さん
>>677
嫌悪施設ってことで言ってるだけじゃないの?
まあこんな言葉使いしてる人はどうかと思うけど。
-
682
匿名さん
-
683
購入検討中さん
3月14日から一時間あたり1~2本増えますからさらに便利になりますね!
マンションマニアさんの言うとおり
マイナー地域だけども都心に近い
(池袋10分、新宿15分)
なのに住宅価格がお買い得。
まさに23区の穴場だと思います。
北赤羽は良いイメージも悪いイメージもなくちょうどいい街だと私も思います!
-
684
匿名さん
>>683
外から人が来るような所ではないから、存在も知られてないですね。
程よい田舎感があって、ターミナルにも割と近いのが魅力ですね。
-
685
匿名さん
住工混在地域ですが、さらなるマンション建設の余地はあるんでしょうか?
ベレーナみたいな。
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
>>686
土地は洪水・液状化地域なので割高だと思います。設備はいいと思うけど。
-
688
匿名さん
-
689
匿名さん
-
690
物件比較中さん
ベレーナより高くて当たり前でしょ。
こっちは徒歩五分だぞ。
安い高いよりお得感が大事なわけで、資産価値としては圧倒的にこっちでしょ!
-
691
匿名さん
割高か割安かという客観的事実より、100円ショップの様なお得感が大事な方は、
不動産の正当な価値など永遠に分からないでしょう。
-
692
匿名さん
>>691
そういうことだね。不動産は一点ものだから。
気に入らないならよそ行けばいいだけ。高い安いかは各人が判断する事。評価軸はたくさんある
-
693
匿名さん [女性 20代]
私はセレモニーホールが気になるので、辞退致しました。河川敷が魅力的だったので残念です。
-
694
匿名さん
>>693
河川敷いいですよね!子供も大人も色々遊べますよ。バーベキューも出来ますしね
-
695
匿名さん
>>694
河川敷が近すぎて、川が氾濫した時5メートル以上水没すると北区ハザードマップに書いてあります。
河川敷が魅力的だったので残念です。
-
696
匿名さん
5メートルですか。何階以上購入すれば安全でしょうか
-
697
匿名さん
>>696
買わなければ安全。どうしても欲しければ5階以上なら安心できるかな。
2階以下は水死しそう。
-
698
匿名さん
水死するわけ無いじゃん。
東京の自宅に住んでいて水死した人なんて何年前にさかのぼったら居るんだよw
アホみたい・・・
-
699
匿名さん
-
700
匿名さん
>>699 怖いです。動画で一生の住まいには適していないのがよくわかりました
-
701
匿名さん
>荒川は赤羽付近は弱点らしいです。このビデオがわかりやすいです。
映像の中に「赤羽付近が弱点」なんて説明は全くないのですが、何を根拠にしてるのですか?
まさか、フィクションビデオを現実の出来事だと勘違いしてませんか?
大昔は荒川(現在の隅田川)の下流側が蛇行していて洪水・氾濫が複数回ありました。
100年前にその蛇行を是正し、さらに新しく人工河川の荒川放水路が別ルートで造られました。
その分岐点を23区との境界線である岩淵付近に決めて、荒川+新河岸川→荒川+隅田川という別々の河川に造り替えたわけですが、100年前以前の地図を見ても(赤羽)岩淵付近が弱点だったという事も無いですよ。
その証拠としては「日光御成り街道」があります。
「日光御成り街道」は庶民が最もよく使っていた日光街道とは違って、江戸幕府の歴代将軍が日光参拝の折りに通るとされた道です。
ここを将軍様一行が使っていた理由の一つに、千住方面の日光街道は度々氾濫があって通れない事があり日程の厳しい将軍様一行は台地側の比較的安定していた「日光御成り街道」を使っていたという記録が残っています。
元々は普通の小さい街道でしかなかったのに将軍様一行が「御成り~御成り~」という掛け声かけて通っていた事から「日光御成り街道」と呼ばれていたそうです。
現在の本郷通り~十条と東十条の間の台地側、赤羽駅西側を通って岩淵宿から川口方面へと渡るルートがそれです。
ちなみに十条~赤羽付近だけに江戸時代当時の幅のままの街道が残っていますが、道路拡張工事されている途中なので見るならば今が最後のチャンスです。
それから、「浮間地区」は100年前に人工河川の大工事される前は埼玉県側の陸地だったので、現在の新河岸川が県境の境界線でした。
なので、赤羽ゴルフ倶楽部や赤羽桜堤緑地も人工河川が造られる前は河川敷でも何でもない「ただの陸地」でした。
-
702
匿名さん
>映像の中に「赤羽付近が弱点」なんて説明は全くないのですが、何を根拠にしてるのですか?
>まさか、フィクションビデオを現実の出来事だと勘違いしてませんか?
3:00過ぎに「治水上の弱点と懸念されていたJRの鉄道橋付近から堤防が決壊」と言ってます。
実際に行ってみると、京浜東北線の部分は鉄道橋と堤防の隙間がほとんどないので、
橋を掛け替えないと堤防をもう高く出来ないでしょう。
>>701
業者の方でしょうか。歴史の勉強になりますが、地球温暖化が進行していて、
年々降水量が増加している現在では、歴史から未来を予測する事は大変難しいです。
ビデオの内容に不満があるなら、国土交通省荒川河川事務所に直接言ってください。
-
-
703
不動産購入勉強中さん
このエリアを検討すると、必ず出てくるのが、地盤と洪水、そして埼京線の本数ですね。
どう判断するかは、人それぞれです。広範囲を検討できるのであれば、そうすればいいでしょうし、それができない人が多いのが現実でしょうから、その中で選択するわけですよね。
-
704
匿名さん
>702
>業者の方でしょうか。
いいえ、先祖代々からの地元の住民です。
江戸時代に住んでいた人達の日記のような物も存在しております。
-
705
匿名さん
-
706
匿名さん
-
707
匿名さん
ここが浸水した場合、都心にも甚大な被害があるということは、対策にお金は惜しまないでしょう。
地下鉄が一ヶ月麻痺したら、まともな経済活動はできないですからね。
-
708
匿名さん
洪水、地震の災害リスクに限らず全てのリスクは値段や利便性、環境などと天秤にかけて各人で判断する事かと。考え方は自動車保険や生命保険などの各種保険と同じ事。
ここの洪水も許容できないと判断する人は辞めたらいいだけかと思いますよ
-
709
匿名さん
地震のリスクヘッジを減らすのは難しいけど、
津波や洪水は安全な場所を選べばリスクゼロだ。
ハザードマップは気になるが、モデルルームで聞いても根拠なく大丈夫でしょとか言われるのかな。
-
710
匿名さん
>>709
ほしい物件があれば、の話。ほしい時期にあれば、の話。買える金額であれば、の話ね
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件