東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-04-18 09:47:31

公式 http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

「知れば知るほど、引きつけられる ー そんな”東京”に出会いました」


埼京線北赤羽駅徒歩5分
社宅跡地に誕生する期待のプロジェクトについて情報交換をお願いします。

ザパークハウス北赤羽
物件概要

所在地   東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交 通   JR埼京線「北赤羽」駅(浮間口)より徒歩5分
総戸数   169戸
販売戸数  未定
駐車場   66台(身障者用1台、機械式65台)
販売価格  未定
予定最多価格帯  未定
間取り   2LDK+S~4LDK
専有面積  67.58㎡~86.67㎡
バルコニー面積  10.26m2~32.86m2
販売予定  2015年3月上旬
完成予定日 2016年1月中旬
入居予定日 2016年3月中旬

敷地面積 5955.12㎡
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上11階建

販売会社 三菱地所レジデンス
施工会社 川口土木建築工業



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 北赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-02 14:20:45

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ザ・パークハウス 北赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 590 匿名さん

    >>588
    4200万台〜ってそんなに安いとも思えないのですが

  2. 591 匿名さん

    浮間なら志村坂上のほうが買い物にも便利で街がにぎやかで、高台の武蔵野台地で。去年のパークホームズとか買いだったなー。今年になってマンション本格検討したからタイミングがアレだったけども、はぁ。

  3. 592 匿名さん

    マンションマニアの2年前のクレヴィア赤羽の記事で
    『わたしが考える駅5分程度、新築マンションの数年後の近隣坪単価は以下の予想
    ・赤羽       185万
    ・川口       150万
    ・北赤羽     150万
    ・志村三丁目  155万
    ・戸田公園    140万

    このくらいが現実ではないでしょうか。』どや!
    としていたのに大きく外れていますね。この通りだったらどんなによかったでしょう

  4. 593 匿名さん

    マンションマニアの過去記事引用続き

    『次に三菱地所レジデンスについて。
    2011年に三菱地所藤和不動産が合併してできたわけですが。。。
    物件の質は急降下。。。
    合併前は地所は高級マンションを、藤和はBElISTAブランドで庶民向けだがしっかりとしたマンションを分譲していました。
    駄菓子菓子!今はどうでもいい物件をつくりザ・パークハウスという冠をつけているのです。

    これは有名ブランドがユニクロの商品にブランド名をつけて販売しているようなもの。
    はっきし言ってザ・パークハウスはオススメできません。(一部を除き)
    中古でパークハウスかBELISTAを購入したほうが高級感、安心感はあると思います。


    こういう情報も頭に入れながら納得して物件購入したいと思います

  5. 594 購入検討中さん

    >>592
    時代が変わったんじゃね?
    榊氏なんてスカイズを坪単価150とか言ってたからね(笑)

    さすがのマンションマニアさんも未来の相場はよめなかったのでは。

    今の相場ではここが安いのは事実、
    でもパークハウス時代より品質が落ちているのもまた事実、

  6. 596 匿名さん

    マンションマニアの基本路線は、現在の中古市場とフルローンの時の10年後ぐらいの残高を比較して、
    残債割れしないマンションを狙うってことだから、基本的だけど、ちょっとした癖がある。

    例えば、
    ・今まで大手のマンションが共有されてなかった土地では中古価格が低いから、相場観が低めに出る。
    ・過去データ重視だから、上がり相場では「高い」って判断になりやすい(副都心線効果で上がった小竹の物件は同じロジックで壮大に外してましたよね)
    ・賃貸市場を見てないから、賃貸需要の旺盛な土地だと低めに外す
    と言った癖がある。

    藤和と三菱の話は数年前だから、今じゃ状況も違うでしょ。
    今の三菱は三井のようにラインナップでブランドを変える戦略から、プラウド一本の野村の戦略に変えたってだけ。
    (プラウドは御存知の通り、物件毎にピンからキリまで有る)

  7. 597 匿名さん

    >>596
    正直、マンションマニアだろうがなんだろうがしょうもない分析で買う買わないって決める、つまりは
    データ分析で決めるんだったら不動産なんて買わないほうがいいかなって思うけどね。
    不動産が資産性を持ち合わせるのは理解するけど同時に耐久消費財としての側面をもつわけで、
    その耐久消費財としての側面ってのはなにもコストだけで単純に換算できるものでもないから。
    ホテルや賃貸を出してるわけじゃないからね。自分と自分の家族がすまう環境含めてのそれなので。
    数字だけで追い求めるならそれはそれでありだとおもうけど、だとしたら不動産で数字だけを追い求めるなら
    打率悪すぎる。新築だったらプレミア乗ってる分だけなおさら悪い。

    ここだってハザートマップだ、各停の北赤羽だ、高架・幹線前、特に人気もない北赤羽っていうデメリット
    がある反面それ相応の値段かなっておもうから予算をクリアさせた後で実際この街がその家族にとって
    どうかってところだね。

  8. 598 匿名

    もっと怖いのは、創○学会が多い土地柄なこと

  9. 599 匿名さん

    結局は予算と立地と住みやすさのバランスがその人にとって良ければいいっていうモノなんじゃないかな、なんて思う訳なのだけれど…
    赤羽だと駅に近いところってあまりない上にあったとしてもものすごい高いけれど
    少し行っただけで駅に近くてこの価格ならいいんじゃないかと判断する人がいるというのはわかる気がするのです

  10. 600 匿名さん

    北区ってあれ系多いですよね

  11. 601 匿名さん

    この辺り最高に過ごしやすいよ。なにもないけど問題もないし。
    毎日穏やかで和やかな空気がでてる。

  12. 602 匿名さん

    北赤羽のランドマーク物件になりそうですね

  13. 603 匿名さん

    北赤羽がつまらない街なので、検討から外しました

  14. 604 匿名さん

    >>603
    なーんにもない街ですからね

  15. 605 匿名さん

    何があったら検討するの?(笑)

  16. 606 匿名さん

    何があったら検討するの?(笑)

  17. 607 匿名さん

    今期最高物件だろうね。北赤羽は最近テレビでもよくとりあげられる再開発エリア

  18. 608 匿名さん

    >>607
    どのあたりが再開発エリアなんでしょうか?

  19. 609 匿名さん

    北赤羽けっこうきてるよ。

  20. 610 ご近所さん

    きてるきてる(笑)!!

  21. 611 匿名さん

    全戸分、サイクルポートがあるのは考えられているなぁと思います
    こどものいる家庭向けっていう感じのマンションなので、そうしているのか
    キッズサイクルって普通の自転車ラックには入らないし、玄関先に置いておくには邪魔過ぎるし困るのですよね
    サイクルポートなら停められる
    あとは大人の自転車なら何台分停められるか、ですよね
    3台くらいは停められないと

  22. 612 匿名さん

    施設の仕様はよいなーと思います。
    タンクレストイレすらコスト削減で作らない所が最近多いし、駐輪場も200%設置が基本的ですから。このマンションのサイクルポート、よいですね。他のマンションギャラリーで、プロジェクターで家族3人サイクリングしている映像を流しておきながら 実際二台以上駐輪ができないのが当たり前だったりするので、嬉しい仕様です。
    しかし駅近で施設仕様がよい だけ なので、まだ決め兼ねます。
    マンションのまわりが何もない北赤羽ですよ。せめて北赤羽の駅前がもう少し賑わっていてお店が充実していたらなー。浮間舟渡よりはましと割りきるしかないですかね。

    価格も、日照 眺望によりしっかり差がありましたので、価格はまぁ納得価格かな、そこまで特別お安くは感じませんでした。

    新たな情報が欲しい所ですが、1月末の正式な価格発表とマンションギャラリーのオープンが楽しみですね。

  23. 613 匿名さん

    北赤羽はいまどんどん開発が進んでおり店も増えていってますよ。

  24. 614 匿名さん

    直床のくせに高仕様みたいな嘘つくの止めろよw
    それとも知らないだけか?
    トイレなんぞあとからリフォームで簡単にできるだろ

    まぁサイクルポートだけは認めるがな

  25. 615 匿名さん

    静かな環境が気に入ってます。

  26. 616 匿名さん

    直床の方が実際騒音少ないからね。

  27. 617 匿名さん

    615さん、ナイスジョーク。
    埼京線は最強に静か。

  28. 618 匿名さん

    来年春からのダイヤ改正で、埼京線の各駅停車が増発されるニュースはまだ書き込みありませんね。
    http://www.tetsudo.com/news/1243/

  29. 619 ご近所さん

    >>618
    嬉しい情報ですね!ありがとうございます。

  30. 620 匿名さん

    10分間隔になる日は来るんでしょうかね?

  31. 621 匿名さん

    北赤羽は荒川が蛇行する湿地帯だったところですから住むのはちょっとね。

  32. 622 匿名さん

    >>618
    すばらしいね!増発歓迎!

  33. 623 ご近所さん

    >>618

    便利になるのは嬉しいけど
    そのぶん電車の音がうるさくなる。


  34. 624 匿名さん

    各駅15分間隔(^..^)

  35. 625 匿名さん

    >>624
    大幅進歩ですね!!

  36. 626 匿名さん

    >>625
    20→15なのでインパクトありますよね。
    JRも改善する気がないわけではないことが分かったので、今後も期待したいです。

  37. 627 匿名さん

    >>626
    鉄ちゃんですが、JR埼京線のダイヤは常に苦しんでます。増やしたいけど増やしにくい状況なのがつらいのでしょう。今回増えたのはすごいと思います。新宿と池袋の改善がでかいですね!

  38. 628 匿名さん

    >>627
    快速3、各停6というのは難しいのでしょうか?
    客数の問題なら、武蔵浦和折返しとかをして。

  39. 629 匿名さん

    >>628
    問題は客数よりもキャパなのです。
    新宿と池袋が致命的です。そこに湘南新宿ラインと宇都宮線がクロスして邪魔します。

  40. 630 匿名さん

    >>629
    設備的な問題なんですね。
    今回の改正は、赤羽止りを延長するような内容なんですかね?

  41. 631 匿名さん

    >>621
    よく言えば、新興住宅街じゃないですか?

  42. 632 匿名さん

    >629
    >そこに湘南新宿ラインと宇都宮線がクロスして邪魔します。

    意味わかりませんが、クロスする場所ってありましたっけ?
    中里トンネルまでは完全併走してると思うし、それとは全然違う所を走ってる埼京線とどういう関係があるんでしょうか。
    それに客数が問題じゃなければ、赤羽止まりを武蔵浦和・大宮まで走らせても問題ないはずですよね。
    つまり、北赤羽以北の乗客人員が30年前からさほど増えてないからでしょ。
    今回のダイヤ改正は沿線自治体であるさいたま市辺りからの要望書があったと思います。

  43. 633 匿名さん

    >>632
    違います。キャパが足りないのです。そのため池袋や新宿前で待たないといけません

  44. 634 匿名

    北赤羽に住むのなら、いっそ埼玉県に住んだ方がイイかも。

  45. 635 匿名さん

    >>634
    それはない

  46. 636 匿名さん

    >>634
    武蔵浦和なら電車の本数問題は解決するよなぁ。
    だけど、遠いよなぁ。

  47. 637 匿名さん

    >>633
    キャパなら快速を3→2にしてくれないかなぁ。

  48. 638 匿名さん

    >>632
    要望でなんとかなるなら、沿線自治体には本気で取り組んでもらわないと。
    議員歳費ふたんしているんだから。

  49. 639 匿名さん

    >>632
    昼間の赤羽止りはすべて大宮まで行くようになるんですかね。

  50. by 管理担当

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