匿名さん
[更新日時] 2015-04-18 09:47:31
公式 http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/
「知れば知るほど、引きつけられる ー そんな”東京”に出会いました」
埼京線北赤羽駅徒歩5分
社宅跡地に誕生する期待のプロジェクトについて情報交換をお願いします。
ザパークハウス北赤羽
物件概要
所在地 東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交 通 JR埼京線「北赤羽」駅(浮間口)より徒歩5分
総戸数 169戸
販売戸数 未定
駐車場 66台(身障者用1台、機械式65台)
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S~4LDK
専有面積 67.58㎡~86.67㎡
バルコニー面積 10.26m2~32.86m2
販売予定 2015年3月上旬
完成予定日 2016年1月中旬
入居予定日 2016年3月中旬
敷地面積 5955.12㎡
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上11階建
販売会社 三菱地所レジデンス
施工会社 川口土木建築工業
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 北赤羽の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-09-02 14:20:45
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番) |
交通 |
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口) 埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
169戸(A棟25戸、B棟33戸、C棟61戸、D棟50戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月中旬予定 入居可能時期:2016年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社日立アーバンインベストメント
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 北赤羽口コミ掲示板・評判
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550
匿名さん
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551
匿名さん
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552
匿名さん
今でも板橋駅周辺なら4800万ぐらいですかね。いずれにしてもここは安いほうだしコスパはいい。
駅近であれば普段の通勤通学は便利だし、将来売却や賃貸に出すのもまた有利。
ここのデメリットは近くのセレモニーと目の前の埼京線とそれなりに交通量の多い道路による騒音、
川近くということでハザードマップ的に洪水リスクがあるということ。
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553
匿名さん
ここの利点は価格が比較的安いだけで、周辺の中古物件と比較すると確実に値下がりする物件
てもあるから、コストパフォーマンスがいいとは言えない。
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554
匿名さん
それってただの新築プレミアじゃんw じゃあ新築買わないように
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555
匿名さん
新築マンションでも値下がりしにくい物件が多数あるなかで、「新築プレミア」が存在して、
売却時に損失が発生する物件を購入するのは勇気要る。
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556
匿名さん
>>>555
そんな物件ほとんどないわw ましてやこの物件のようあ価格レンジでそれはない。
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557
検討中の奥さま
>>555
値下がりしにくい?
なら三菱、駅ちかで、
他に比べたらここの方が
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558
匿名さん
赤羽のパークハウスはほんとに欲しかったなぁ
タイミングさえあってれば…
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559
匿名さん
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560
匿名さん
そうですね。
赤羽のパークハウスは屋上が燃えちゃったけど内廊下だし安かったからね!
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561
匿名さん
中古で出てますねー!赤羽パークハウス!赤羽の徒歩5分以内ってほんとコスパ高いっすよ。30年くらい経った中古マンション見てみて下さい。こちらの価格次第では赤羽パークハウスの中古を検討しています。
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562
匿名さん
あそこは15階建ての直床、低天井だよ。
立地がよくてもあの仕様であの値段はない。
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563
匿名さん
>>562
でもまぁ立地は大事だからね。赤羽駅になれば路線増えるし本数も増える。始発と終電も伸びる。買い物便利。将来子供の通学や塾でも効果を発揮。リセールや賃貸でも有利。
今出てる最上階中古も売主が個人なのでもっと下げることも可能かもしれないし。
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564
匿名さん
>>563
赤羽は魅力的ですよね。でも、新築の魅力もありますね。
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565
匿名さん
新築最大の魅力は選べることだからね。部屋にこだわりがある人にとってはいいと思う。
中古は選べないから。
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566
匿名さん
赤羽は買物便利だし交通も便利だけれどのんびり子育てっていう感じではないかなぁとも思います
こちらの方がまだ住宅地っていう感じだから
子育て向きなのかな、と思う部分もあるし。
考え方次第なんだろうけれど。
用事があれば赤羽までなんてすぐなんだからその時に行けばいいしとも思います。
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567
匿名さん
確かに赤羽は買い物が便利だし、都内へ出る交通も便利ですね。
ここから赤羽の駅までだって、自転車で全然行ける距離です。
電車の待ち時間など考えたら自転車で行ってしまった方が早い様な。
浮間公園なども近いので、子供を遊ばせるのにも年をとった時自分が
お散歩へ出るのにもいいかな。近くにこういった公園があるのと
ないのでは外に行く気力も違ってきてしまいます。
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568
匿名さん
あそこってスーパーゼネコン施工なのに直床だったのか…
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569
匿名さん
15階建てで階高圧縮しなきゃいけないから二重床にできなかったんでしょう。
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570
匿名さん
二重底/床に熱心な人がいるみたいだけどデジカメの画素競争と同じで無意味な状況になりつつあるけどね。スラブ厚も似たようなもの。
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571
物件比較中さん
>>570
具体的に何が無意味か教えて下さい。無意味だとしたら何の為に手数をかけてわざわざ二重床、天井にする物件があるのですか?
また、いわゆる高級物件の多くに使われる理由は何故ですか?
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572
匿名さん
>>571
消費者がまさにそう思い込んでくれてるからだよ。
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573
匿名さん
>>570
二重床か直床かよりも、赤羽のは15階建てなのが問題なんじゃない?
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574
検討中の奥さま
実際、直接聞いたら
二重だからといって音が響きにくいかといったらそうゆうわけでもないと言われました
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575
物件比較中さん
直床ポジ続きますが、本当に二重床のメリットがなくて変わらないのであれば、階高も取れてコストも安く済むってことでみんなそうしてるよ。
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576
匿名さん
-
577
匿名さん
西浮間小学校と浮間中学校の評判はどうですか?
高学年の子供がいるので気になります。
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578
購入検討中さん
1月末日よりマンションギャラリーオープン。
3月中旬販売開始みたいです。
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579
匿名さん
やっぱり新築マンションが一番ですね。
来年早々、マンションギャラリーがオープンですが、マンションギャラリーってどんな感じなんですかね。十分に参考になるんでしょうか。
そんなところには行ったことがありませんので、分からないです。
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580
匿名さん
>>577
ここは西浮間小じゃないですよ。浮間小です。
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581
匿名さん
580さん
教えて頂きありがとうございます。
てっきり近いので西浮間小だと思っていました。浮間小だといろいろな意味で考えてしまいます。
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582
匿名さん
>>579
たぶんテンションが上がるというか舞い上がる感じになっちゃうので
冷静に見たり判断した方がいいと思います(笑)
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583
匿名さん
スカイティアラ裏に志村坂上徒歩9分のとこにパークハウスができると、随分前のマンションマニアさんの記事でみました。完成が2016年3月末となっていましたが、ここと販売時期をズラすんでしょうねー。価格気になります
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584
匿名さん
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-
585
匿名さん
駅徒歩9分という点を妥協するか、低地洪水氾濫リスクを妥協するか、人それぞれですよね
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586
匿名さん
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587
匿名さん
スレ自体あまり盛り上がりませんね。
北赤羽という場所は土地力が弱く感じます。
しかし建物自体はあまりコストダウンせずにいてくれてうれしい。
MGに行けるのが楽しみです
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588
匿名さん
>>587
弱いから安く手に入るんだけど。駅近で土地力や街力が強かったらもっともっと高いんだから(笑)。
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589
匿名さん
>>588
4200万台〜ってそんなに安いと感じないんだけど
浮間地域にしては高くないですか?
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590
匿名さん
>>588
4200万台〜ってそんなに安いとも思えないのですが
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591
匿名さん
浮間なら志村坂上のほうが買い物にも便利で街がにぎやかで、高台の武蔵野台地で。去年のパークホームズとか買いだったなー。今年になってマンション本格検討したからタイミングがアレだったけども、はぁ。
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592
匿名さん
マンションマニアの2年前のクレヴィア赤羽の記事で
『わたしが考える駅5分程度、新築マンションの数年後の近隣坪単価は以下の予想
・赤羽 185万
・川口 150万
・北赤羽 150万
・志村三丁目 155万
・戸田公園 140万
このくらいが現実ではないでしょうか。』どや!
としていたのに大きく外れていますね。この通りだったらどんなによかったでしょう
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593
匿名さん
マンションマニアの過去記事引用続き
『次に三菱地所レジデンスについて。
2011年に三菱地所と藤和不動産が合併してできたわけですが。。。
物件の質は急降下。。。
合併前は地所は高級マンションを、藤和はBElISTAブランドで庶民向けだがしっかりとしたマンションを分譲していました。
駄菓子菓子!今はどうでもいい物件をつくりザ・パークハウスという冠をつけているのです。
これは有名ブランドがユニクロの商品にブランド名をつけて販売しているようなもの。
はっきし言ってザ・パークハウスはオススメできません。(一部を除き)
中古でパークハウスかBELISTAを購入したほうが高級感、安心感はあると思います。
』
こういう情報も頭に入れながら納得して物件購入したいと思います
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594
購入検討中さん
>>592
時代が変わったんじゃね?
榊氏なんてスカイズを坪単価150とか言ってたからね(笑)
さすがのマンションマニアさんも未来の相場はよめなかったのでは。
今の相場ではここが安いのは事実、
でもパークハウス時代より品質が落ちているのもまた事実、
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596
匿名さん
マンションマニアの基本路線は、現在の中古市場とフルローンの時の10年後ぐらいの残高を比較して、
残債割れしないマンションを狙うってことだから、基本的だけど、ちょっとした癖がある。
例えば、
・今まで大手のマンションが共有されてなかった土地では中古価格が低いから、相場観が低めに出る。
・過去データ重視だから、上がり相場では「高い」って判断になりやすい(副都心線効果で上がった小竹の物件は同じロジックで壮大に外してましたよね)
・賃貸市場を見てないから、賃貸需要の旺盛な土地だと低めに外す
と言った癖がある。
藤和と三菱の話は数年前だから、今じゃ状況も違うでしょ。
今の三菱は三井のようにラインナップでブランドを変える戦略から、プラウド一本の野村の戦略に変えたってだけ。
(プラウドは御存知の通り、物件毎にピンからキリまで有る)
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597
匿名さん
>>596
正直、マンションマニアだろうがなんだろうがしょうもない分析で買う買わないって決める、つまりは
データ分析で決めるんだったら不動産なんて買わないほうがいいかなって思うけどね。
不動産が資産性を持ち合わせるのは理解するけど同時に耐久消費財としての側面をもつわけで、
その耐久消費財としての側面ってのはなにもコストだけで単純に換算できるものでもないから。
ホテルや賃貸を出してるわけじゃないからね。自分と自分の家族がすまう環境含めてのそれなので。
数字だけで追い求めるならそれはそれでありだとおもうけど、だとしたら不動産で数字だけを追い求めるなら
打率悪すぎる。新築だったらプレミア乗ってる分だけなおさら悪い。
ここだってハザートマップだ、各停の北赤羽だ、高架・幹線前、特に人気もない北赤羽っていうデメリット
がある反面それ相応の値段かなっておもうから予算をクリアさせた後で実際この街がその家族にとって
どうかってところだね。
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598
匿名
-
599
匿名さん
結局は予算と立地と住みやすさのバランスがその人にとって良ければいいっていうモノなんじゃないかな、なんて思う訳なのだけれど…
赤羽だと駅に近いところってあまりない上にあったとしてもものすごい高いけれど
少し行っただけで駅に近くてこの価格ならいいんじゃないかと判断する人がいるというのはわかる気がするのです
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600
匿名さん
-
601
匿名さん
この辺り最高に過ごしやすいよ。なにもないけど問題もないし。
毎日穏やかで和やかな空気がでてる。
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602
匿名さん
-
603
匿名さん
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604
匿名さん
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605
匿名さん
-
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
今期最高物件だろうね。北赤羽は最近テレビでもよくとりあげられる再開発エリア
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608
匿名さん
>>607
どのあたりが再開発エリアなんでしょうか?
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609
匿名さん
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610
ご近所さん
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611
匿名さん
全戸分、サイクルポートがあるのは考えられているなぁと思います
こどものいる家庭向けっていう感じのマンションなので、そうしているのか
キッズサイクルって普通の自転車ラックには入らないし、玄関先に置いておくには邪魔過ぎるし困るのですよね
サイクルポートなら停められる
あとは大人の自転車なら何台分停められるか、ですよね
3台くらいは停められないと
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612
匿名さん
施設の仕様はよいなーと思います。
タンクレストイレすらコスト削減で作らない所が最近多いし、駐輪場も200%設置が基本的ですから。このマンションのサイクルポート、よいですね。他のマンションギャラリーで、プロジェクターで家族3人サイクリングしている映像を流しておきながら 実際二台以上駐輪ができないのが当たり前だったりするので、嬉しい仕様です。
しかし駅近で施設仕様がよい だけ なので、まだ決め兼ねます。
マンションのまわりが何もない北赤羽ですよ。せめて北赤羽の駅前がもう少し賑わっていてお店が充実していたらなー。浮間舟渡よりはましと割りきるしかないですかね。
価格も、日照 眺望によりしっかり差がありましたので、価格はまぁ納得価格かな、そこまで特別お安くは感じませんでした。
新たな情報が欲しい所ですが、1月末の正式な価格発表とマンションギャラリーのオープンが楽しみですね。
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613
匿名さん
北赤羽はいまどんどん開発が進んでおり店も増えていってますよ。
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614
匿名さん
直床のくせに高仕様みたいな嘘つくの止めろよw
それとも知らないだけか?
トイレなんぞあとからリフォームで簡単にできるだろ
まぁサイクルポートだけは認めるがな
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615
匿名さん
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616
匿名さん
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617
匿名さん
615さん、ナイスジョーク。
埼京線は最強に静か。
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618
匿名さん
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619
ご近所さん
>>618
嬉しい情報ですね!ありがとうございます。
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620
匿名さん
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621
匿名さん
北赤羽は荒川が蛇行する湿地帯だったところですから住むのはちょっとね。
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622
匿名さん
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623
ご近所さん
>>618
便利になるのは嬉しいけど
そのぶん電車の音がうるさくなる。
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624
匿名さん
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625
匿名さん
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626
匿名さん
>>625
20→15なのでインパクトありますよね。
JRも改善する気がないわけではないことが分かったので、今後も期待したいです。
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627
匿名さん
>>626
鉄ちゃんですが、JRは埼京線のダイヤは常に苦しんでます。増やしたいけど増やしにくい状況なのがつらいのでしょう。今回増えたのはすごいと思います。新宿と池袋の改善がでかいですね!
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628
匿名さん
>>627
快速3、各停6というのは難しいのでしょうか?
客数の問題なら、武蔵浦和折返しとかをして。
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629
匿名さん
>>628
問題は客数よりもキャパなのです。
新宿と池袋が致命的です。そこに湘南新宿ラインと宇都宮線がクロスして邪魔します。
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630
匿名さん
>>629
設備的な問題なんですね。
今回の改正は、赤羽止りを延長するような内容なんですかね?
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631
匿名さん
>>621
よく言えば、新興住宅街じゃないですか?
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632
匿名さん
>629
>そこに湘南新宿ラインと宇都宮線がクロスして邪魔します。
意味わかりませんが、クロスする場所ってありましたっけ?
中里トンネルまでは完全併走してると思うし、それとは全然違う所を走ってる埼京線とどういう関係があるんでしょうか。
それに客数が問題じゃなければ、赤羽止まりを武蔵浦和・大宮まで走らせても問題ないはずですよね。
つまり、北赤羽以北の乗客人員が30年前からさほど増えてないからでしょ。
今回のダイヤ改正は沿線自治体であるさいたま市辺りからの要望書があったと思います。
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633
匿名さん
>>632
違います。キャパが足りないのです。そのため池袋や新宿前で待たないといけません
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634
匿名
北赤羽に住むのなら、いっそ埼玉県に住んだ方がイイかも。
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635
匿名さん
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636
匿名さん
>>634
武蔵浦和なら電車の本数問題は解決するよなぁ。
だけど、遠いよなぁ。
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637
匿名さん
>>633
キャパなら快速を3→2にしてくれないかなぁ。
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638
匿名さん
>>632
要望でなんとかなるなら、沿線自治体には本気で取り組んでもらわないと。
議員歳費ふたんしているんだから。
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639
匿名さん
>>632
昼間の赤羽止りはすべて大宮まで行くようになるんですかね。
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640
匿名さん
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641
匿名さん
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642
申込予定さん
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643
匿名さん
埼京線の時刻表見ていると本当に過密な感じだけれど、でも本数が増えたというのは本当にJR頑張ったなーというかんじですよね
通勤だとこの辺りからだとやはり混んでしまっていて大変だけれど
まだ遠くから来る人たちよりはいいのかな
時間的にはまだ短く済むから(^^;
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644
匿名さん
>>643
だね!
あとは埼京線は赤羽駅以北の終電がめちゃはやい時間だけど赤羽駅までは普通にあるからね。
北赤羽までなら深夜バスもあるしタクシーもワンメータ。二キロちょっとなので最悪歩ける距離なのもいいよ。
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645
匿名さん
埼京線でダイヤが過密なのは池袋から以南、湘南新宿ラインと同じ線路走るから。
埼京線の赤羽駅以北の終電が早いのは、川越の車両基地まで電車を戻すためだから、どうしようもない。
特に通勤時間帯の増発は、湘南新宿ラインを減らさないと無理でしょう。
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646
匿名さん
湘南新宿ラインってうざいよね。事故るといろんな路線犠牲にしてくれるし。
あのラインっているのかね?客いないんじゃん。
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647
匿名さん
>>645
池袋から大崎まで複々線とかにならないですかね?
オリンピックには間に合わないけど、羽田直通化で
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648
匿名さん
>>647
無理ですね。もう土地がない!
やるなら高架化による多重層化しかないです。
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649
匿名さん
上野東京ライン開業をきっかけにして、湘南新宿ラインの本数が削減されるという情報がありますね。
赤羽→横浜は3路線あるけれど上野東京ラインが最速区間になるからで、来年のダイヤ改正からなのかな。
本数が減って困るのは浦和から乗る人だけでしょ。
大宮と赤羽の人は困らないもの。
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