東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス北赤羽ってどうですか」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-04-18 09:47:31

公式 http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/

「知れば知るほど、引きつけられる ー そんな”東京”に出会いました」


埼京線北赤羽駅徒歩5分
社宅跡地に誕生する期待のプロジェクトについて情報交換をお願いします。

ザパークハウス北赤羽
物件概要

所在地   東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交 通   JR埼京線「北赤羽」駅(浮間口)より徒歩5分
総戸数   169戸
販売戸数  未定
駐車場   66台(身障者用1台、機械式65台)
販売価格  未定
予定最多価格帯  未定
間取り   2LDK+S~4LDK
専有面積  67.58㎡~86.67㎡
バルコニー面積  10.26m2~32.86m2
販売予定  2015年3月上旬
完成予定日 2016年1月中旬
入居予定日 2016年3月中旬

敷地面積 5955.12㎡
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上11階建

販売会社 三菱地所レジデンス
施工会社 川口土木建築工業



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 北赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-09-02 14:20:45

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ザ・パークハウス 北赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 530 匿名さん

    >>528
    赤羽行きが、武蔵浦和行きになりませんかね?

  2. 531 匿名さん

    >>529
    りんかい線もガラガラですよ。
    大崎折り返しが結構多いですが、ほんとに人が乗ってません。でも、10分間隔で運転してるんですよ。

  3. 532 匿名さん

    埼京線といっても川越・大宮からの池袋までの客は通勤時間帯だけに偏っていて本数を増やすメリットがないからですよ。
    あとは、池袋、新宿のキャパ問題。朝の通勤時間帯は本数増やしてるけど実際は池袋手前あたりからノロノロ。

  4. 533 匿名さん

    >>530
    ならないよ(笑)だいたい埼京線がこんな不便な形になったのは埼玉県民のせいだし。
    ただ通過するだけの東北新幹線に反対した沿線住民によって支線という形でつくったのが
    埼京線。しかし車両基地予定だった浦和あたりを反対で潰されて川越までいかないといけない
    始末。結果的に川越基準にあわせて新宿を0時前には出ないといけない。
    あとは池袋-赤羽の赤羽線のみです。それにJRにとってみれば増やすメリットがないからね。
    増やして売り上げがあがるか?っていうと費用対効果を考えたらありえない。電車のメリットは
    大量輸送だからね。詰め込めるだけ詰め込んで走ったほうが運営上効率的。
    北赤羽の人は赤羽までいけたら国際バスが深夜バス走らせてるんだからそれでいいんじゃん。
    赤羽からたくっても1000円前後だしね。

  5. 534 匿名さん

    >531
    りんかい線なんて大崎~新木場という結構な都心部を走ってるのに、昼間は10分に1本(1時間に6本)なんだね。
    埼京線の北赤羽~大宮とあんま変わらないじゃん。
    で、埼京線不便厨の反論は?

  6. 535 匿名さん

    上野東京ラインか開通すると赤羽との差がますます開く。悲しい。

  7. 536 匿名さん

    りんかい線は運賃が高いから、沿線に用事がある人しか利用しない。
    都心からは有楽町線の方が便利だ。

  8. 537 匿名さん

    北赤羽は20分電車が来ない時間があるし、昼間は一時間に4本しか無い。

  9. 538 匿名さん

    なにを必死に否定してるか分からないですけど
    昼間というか午後は
    赤羽から各駅を20分待つ時ありますよ

  10. 539 匿名さん

    鉄道のことは時刻表を見ればわかるので、
    マンション自体のことについて語りませんか?

  11. 540 匿名さん

    >>539
    全くその通りですね。埼京線が不便な人は他の沿線の物件に行けばいいだけですからね。

  12. 541 匿名さん

    525さん

    教えて頂きありがとうございます。

    そう言えばパンフレットにライブラリスペースやコミュニティラウンジが書いてありましたね。
    資料を取り寄せたのが随分前だったので忘れていました。

    来週末にプロジェクト発表会がありますが、平井の大規模マンションのプロジェクト発表会に行くので、残念ながらこちらには行けません。
    価格などは教えてくれるのでしょうか。気になりますね。

  13. 542 匿名さん

    どの部屋が人気になるんですかね。やはり南向きですかね。希少ですし

  14. 543 匿名さん

    南は線路があってうるさいから、人気は東だと思いますよ。

  15. 544 匿名さん

    そっかなぁ。
    南側っていっても一番奥まったところにあるわけだし日当たり考えたら南向きのほうが
    人気な気がしますけど。まぁ間取りもあるからなんとも言えませんけど。

  16. 545 匿名さん

    >>535
    値段が違いますからね。
    諦めましょう

  17. 546 匿名さん

    同じような駅距離のパークハウスが中古で5000万超えだもんね。

  18. 547 匿名さん

    >>537

    電車の本数増やしたいなら、北赤羽より快速停車駅の戸田公園の方が良いですね。

  19. 548 匿名さん

    赤羽駅は高いけど板橋駅は安いので意外に穴場。
    前に駅前にマンション立ったけど安かった。

  20. 549 匿名さん

    >>548
    いつ頃の話しですか?

  21. 550 匿名さん

    >>549
    半年前

  22. 551 匿名さん

    板橋も5000超えるんじゃないんですか?

  23. 552 匿名さん

    今でも板橋駅周辺なら4800万ぐらいですかね。いずれにしてもここは安いほうだしコスパはいい。
    駅近であれば普段の通勤通学は便利だし、将来売却や賃貸に出すのもまた有利。
    ここのデメリットは近くのセレモニーと目の前の埼京線とそれなりに交通量の多い道路による騒音、
    川近くということでハザードマップ的に洪水リスクがあるということ。

  24. 553 匿名さん

    ここの利点は価格が比較的安いだけで、周辺の中古物件と比較すると確実に値下がりする物件
    てもあるから、コストパフォーマンスがいいとは言えない。

  25. 554 匿名さん

    それってただの新築プレミアじゃんw じゃあ新築買わないように

  26. 555 匿名さん

    新築マンションでも値下がりしにくい物件が多数あるなかで、「新築プレミア」が存在して、
    売却時に損失が発生する物件を購入するのは勇気要る。

  27. 556 匿名さん

    >>>555
    そんな物件ほとんどないわw ましてやこの物件のようあ価格レンジでそれはない。

  28. 557 検討中の奥さま

    >>555
    値下がりしにくい?

    なら三菱、駅ちかで、
    他に比べたらここの方が

  29. 558 匿名さん

    赤羽のパークハウスはほんとに欲しかったなぁ
    タイミングさえあってれば…

  30. 559 匿名さん

    駅近はほんといいよ。

  31. 560 匿名さん

    そうですね。
    赤羽のパークハウスは屋上が燃えちゃったけど内廊下だし安かったからね!

  32. 561 匿名さん

    中古で出てますねー!赤羽パークハウス!赤羽の徒歩5分以内ってほんとコスパ高いっすよ。30年くらい経った中古マンション見てみて下さい。こちらの価格次第では赤羽パークハウスの中古を検討しています。

  33. 562 匿名さん

    あそこは15階建ての直床、低天井だよ。
    立地がよくてもあの仕様であの値段はない。

  34. 563 匿名さん

    >>562
    でもまぁ立地は大事だからね。赤羽駅になれば路線増えるし本数も増える。始発と終電も伸びる。買い物便利。将来子供の通学や塾でも効果を発揮。リセールや賃貸でも有利。
    今出てる最上階中古も売主が個人なのでもっと下げることも可能かもしれないし。

  35. 564 匿名さん

    >>563
    赤羽は魅力的ですよね。でも、新築の魅力もありますね。

  36. 565 匿名さん

    新築最大の魅力は選べることだからね。部屋にこだわりがある人にとってはいいと思う。
    中古は選べないから。

  37. 566 匿名さん

    赤羽は買物便利だし交通も便利だけれどのんびり子育てっていう感じではないかなぁとも思います
    こちらの方がまだ住宅地っていう感じだから
    子育て向きなのかな、と思う部分もあるし。
    考え方次第なんだろうけれど。
    用事があれば赤羽までなんてすぐなんだからその時に行けばいいしとも思います。

  38. 567 匿名さん

    確かに赤羽は買い物が便利だし、都内へ出る交通も便利ですね。
    ここから赤羽の駅までだって、自転車で全然行ける距離です。
    電車の待ち時間など考えたら自転車で行ってしまった方が早い様な。
    浮間公園なども近いので、子供を遊ばせるのにも年をとった時自分が
    お散歩へ出るのにもいいかな。近くにこういった公園があるのと
    ないのでは外に行く気力も違ってきてしまいます。

  39. 568 匿名さん

    あそこってスーパーゼネコン施工なのに直床だったのか…

  40. 569 匿名さん

    15階建てで階高圧縮しなきゃいけないから二重床にできなかったんでしょう。

  41. 570 匿名さん

    二重底/床に熱心な人がいるみたいだけどデジカメの画素競争と同じで無意味な状況になりつつあるけどね。スラブ厚も似たようなもの。

  42. 571 物件比較中さん

    >>570
    具体的に何が無意味か教えて下さい。無意味だとしたら何の為に手数をかけてわざわざ二重床、天井にする物件があるのですか?
    また、いわゆる高級物件の多くに使われる理由は何故ですか?

  43. 572 匿名さん

    >>571
    消費者がまさにそう思い込んでくれてるからだよ。

  44. 573 匿名さん

    >>570
    二重床か直床かよりも、赤羽のは15階建てなのが問題なんじゃない?

  45. 574 検討中の奥さま

    実際、直接聞いたら
    二重だからといって音が響きにくいかといったらそうゆうわけでもないと言われました

  46. 575 物件比較中さん

    直床ポジ続きますが、本当に二重床のメリットがなくて変わらないのであれば、階高も取れてコストも安く済むってことでみんなそうしてるよ。

  47. 576 匿名さん

    なるほど
    説得力ある

  48. 577 匿名さん

    西浮間小学校と浮間中学校の評判はどうですか?
    高学年の子供がいるので気になります。

  49. 578 購入検討中さん

    1月末日よりマンションギャラリーオープン。
    3月中旬販売開始みたいです。

  50. 579 匿名さん

    やっぱり新築マンションが一番ですね。
    来年早々、マンションギャラリーがオープンですが、マンションギャラリーってどんな感じなんですかね。十分に参考になるんでしょうか。
    そんなところには行ったことがありませんので、分からないです。

  51. 580 匿名さん

    >>577
    ここは西浮間小じゃないですよ。浮間小です。

  52. 581 匿名さん

    580さん

    教えて頂きありがとうございます。

    てっきり近いので西浮間小だと思っていました。浮間小だといろいろな意味で考えてしまいます。

  53. 582 匿名さん

    >>579
    たぶんテンションが上がるというか舞い上がる感じになっちゃうので
    冷静に見たり判断した方がいいと思います(笑)

  54. 583 匿名さん

    スカイティアラ裏に志村坂上徒歩9分のとこにパークハウスができると、随分前のマンションマニアさんの記事でみました。完成が2016年3月末となっていましたが、ここと販売時期をズラすんでしょうねー。価格気になります

  55. 584 匿名さん

    志村行くならこっちがいいですね

  56. 585 匿名さん

    駅徒歩9分という点を妥協するか、低地洪水氾濫リスクを妥協するか、人それぞれですよね

  57. 586 匿名さん

    埼京線沿線ならこちらですね

  58. 587 匿名さん

    スレ自体あまり盛り上がりませんね。
    北赤羽という場所は土地力が弱く感じます。

    しかし建物自体はあまりコストダウンせずにいてくれてうれしい。

    MGに行けるのが楽しみです

  59. 588 匿名さん

    >>587
    弱いから安く手に入るんだけど。駅近で土地力や街力が強かったらもっともっと高いんだから(笑)。

  60. 589 匿名さん

    >>588
    4200万台〜ってそんなに安いと感じないんだけど
    浮間地域にしては高くないですか?

  61. 590 匿名さん

    >>588
    4200万台〜ってそんなに安いとも思えないのですが

  62. 591 匿名さん

    浮間なら志村坂上のほうが買い物にも便利で街がにぎやかで、高台の武蔵野台地で。去年のパークホームズとか買いだったなー。今年になってマンション本格検討したからタイミングがアレだったけども、はぁ。

  63. 592 匿名さん

    マンションマニアの2年前のクレヴィア赤羽の記事で
    『わたしが考える駅5分程度、新築マンションの数年後の近隣坪単価は以下の予想
    ・赤羽       185万
    ・川口       150万
    ・北赤羽     150万
    ・志村三丁目  155万
    ・戸田公園    140万

    このくらいが現実ではないでしょうか。』どや!
    としていたのに大きく外れていますね。この通りだったらどんなによかったでしょう

  64. 593 匿名さん

    マンションマニアの過去記事引用続き

    『次に三菱地所レジデンスについて。
    2011年に三菱地所藤和不動産が合併してできたわけですが。。。
    物件の質は急降下。。。
    合併前は地所は高級マンションを、藤和はBElISTAブランドで庶民向けだがしっかりとしたマンションを分譲していました。
    駄菓子菓子!今はどうでもいい物件をつくりザ・パークハウスという冠をつけているのです。

    これは有名ブランドがユニクロの商品にブランド名をつけて販売しているようなもの。
    はっきし言ってザ・パークハウスはオススメできません。(一部を除き)
    中古でパークハウスかBELISTAを購入したほうが高級感、安心感はあると思います。


    こういう情報も頭に入れながら納得して物件購入したいと思います

  65. 594 購入検討中さん

    >>592
    時代が変わったんじゃね?
    榊氏なんてスカイズを坪単価150とか言ってたからね(笑)

    さすがのマンションマニアさんも未来の相場はよめなかったのでは。

    今の相場ではここが安いのは事実、
    でもパークハウス時代より品質が落ちているのもまた事実、

  66. 596 匿名さん

    マンションマニアの基本路線は、現在の中古市場とフルローンの時の10年後ぐらいの残高を比較して、
    残債割れしないマンションを狙うってことだから、基本的だけど、ちょっとした癖がある。

    例えば、
    ・今まで大手のマンションが共有されてなかった土地では中古価格が低いから、相場観が低めに出る。
    ・過去データ重視だから、上がり相場では「高い」って判断になりやすい(副都心線効果で上がった小竹の物件は同じロジックで壮大に外してましたよね)
    ・賃貸市場を見てないから、賃貸需要の旺盛な土地だと低めに外す
    と言った癖がある。

    藤和と三菱の話は数年前だから、今じゃ状況も違うでしょ。
    今の三菱は三井のようにラインナップでブランドを変える戦略から、プラウド一本の野村の戦略に変えたってだけ。
    (プラウドは御存知の通り、物件毎にピンからキリまで有る)

  67. 597 匿名さん

    >>596
    正直、マンションマニアだろうがなんだろうがしょうもない分析で買う買わないって決める、つまりは
    データ分析で決めるんだったら不動産なんて買わないほうがいいかなって思うけどね。
    不動産が資産性を持ち合わせるのは理解するけど同時に耐久消費財としての側面をもつわけで、
    その耐久消費財としての側面ってのはなにもコストだけで単純に換算できるものでもないから。
    ホテルや賃貸を出してるわけじゃないからね。自分と自分の家族がすまう環境含めてのそれなので。
    数字だけで追い求めるならそれはそれでありだとおもうけど、だとしたら不動産で数字だけを追い求めるなら
    打率悪すぎる。新築だったらプレミア乗ってる分だけなおさら悪い。

    ここだってハザートマップだ、各停の北赤羽だ、高架・幹線前、特に人気もない北赤羽っていうデメリット
    がある反面それ相応の値段かなっておもうから予算をクリアさせた後で実際この街がその家族にとって
    どうかってところだね。

  68. 598 匿名

    もっと怖いのは、創○学会が多い土地柄なこと

  69. 599 匿名さん

    結局は予算と立地と住みやすさのバランスがその人にとって良ければいいっていうモノなんじゃないかな、なんて思う訳なのだけれど…
    赤羽だと駅に近いところってあまりない上にあったとしてもものすごい高いけれど
    少し行っただけで駅に近くてこの価格ならいいんじゃないかと判断する人がいるというのはわかる気がするのです

  70. 600 匿名さん

    北区ってあれ系多いですよね

  71. 601 匿名さん

    この辺り最高に過ごしやすいよ。なにもないけど問題もないし。
    毎日穏やかで和やかな空気がでてる。

  72. 602 匿名さん

    北赤羽のランドマーク物件になりそうですね

  73. 603 匿名さん

    北赤羽がつまらない街なので、検討から外しました

  74. 604 匿名さん

    >>603
    なーんにもない街ですからね

  75. 605 匿名さん

    何があったら検討するの?(笑)

  76. 606 匿名さん

    何があったら検討するの?(笑)

  77. 607 匿名さん

    今期最高物件だろうね。北赤羽は最近テレビでもよくとりあげられる再開発エリア

  78. 608 匿名さん

    >>607
    どのあたりが再開発エリアなんでしょうか?

  79. 609 匿名さん

    北赤羽けっこうきてるよ。

  80. 610 ご近所さん

    きてるきてる(笑)!!

  81. 611 匿名さん

    全戸分、サイクルポートがあるのは考えられているなぁと思います
    こどものいる家庭向けっていう感じのマンションなので、そうしているのか
    キッズサイクルって普通の自転車ラックには入らないし、玄関先に置いておくには邪魔過ぎるし困るのですよね
    サイクルポートなら停められる
    あとは大人の自転車なら何台分停められるか、ですよね
    3台くらいは停められないと

  82. 612 匿名さん

    施設の仕様はよいなーと思います。
    タンクレストイレすらコスト削減で作らない所が最近多いし、駐輪場も200%設置が基本的ですから。このマンションのサイクルポート、よいですね。他のマンションギャラリーで、プロジェクターで家族3人サイクリングしている映像を流しておきながら 実際二台以上駐輪ができないのが当たり前だったりするので、嬉しい仕様です。
    しかし駅近で施設仕様がよい だけ なので、まだ決め兼ねます。
    マンションのまわりが何もない北赤羽ですよ。せめて北赤羽の駅前がもう少し賑わっていてお店が充実していたらなー。浮間舟渡よりはましと割りきるしかないですかね。

    価格も、日照 眺望によりしっかり差がありましたので、価格はまぁ納得価格かな、そこまで特別お安くは感じませんでした。

    新たな情報が欲しい所ですが、1月末の正式な価格発表とマンションギャラリーのオープンが楽しみですね。

  83. 613 匿名さん

    北赤羽はいまどんどん開発が進んでおり店も増えていってますよ。

  84. 614 匿名さん

    直床のくせに高仕様みたいな嘘つくの止めろよw
    それとも知らないだけか?
    トイレなんぞあとからリフォームで簡単にできるだろ

    まぁサイクルポートだけは認めるがな

  85. 615 匿名さん

    静かな環境が気に入ってます。

  86. 616 匿名さん

    直床の方が実際騒音少ないからね。

  87. 617 匿名さん

    615さん、ナイスジョーク。
    埼京線は最強に静か。

  88. 618 匿名さん

    来年春からのダイヤ改正で、埼京線の各駅停車が増発されるニュースはまだ書き込みありませんね。
    http://www.tetsudo.com/news/1243/

  89. 619 ご近所さん

    >>618
    嬉しい情報ですね!ありがとうございます。

  90. 620 匿名さん

    10分間隔になる日は来るんでしょうかね?

  91. 621 匿名さん

    北赤羽は荒川が蛇行する湿地帯だったところですから住むのはちょっとね。

  92. 622 匿名さん

    >>618
    すばらしいね!増発歓迎!

  93. 623 ご近所さん

    >>618

    便利になるのは嬉しいけど
    そのぶん電車の音がうるさくなる。


  94. 624 匿名さん

    各駅15分間隔(^..^)

  95. 625 匿名さん

    >>624
    大幅進歩ですね!!

  96. 626 匿名さん

    >>625
    20→15なのでインパクトありますよね。
    JRも改善する気がないわけではないことが分かったので、今後も期待したいです。

  97. 627 匿名さん

    >>626
    鉄ちゃんですが、JR埼京線のダイヤは常に苦しんでます。増やしたいけど増やしにくい状況なのがつらいのでしょう。今回増えたのはすごいと思います。新宿と池袋の改善がでかいですね!

  98. 628 匿名さん

    >>627
    快速3、各停6というのは難しいのでしょうか?
    客数の問題なら、武蔵浦和折返しとかをして。

  99. 629 匿名さん

    >>628
    問題は客数よりもキャパなのです。
    新宿と池袋が致命的です。そこに湘南新宿ラインと宇都宮線がクロスして邪魔します。

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55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

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東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

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総戸数 45戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

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未定

1LDK~3LDK

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