匿名さん
[更新日時] 2015-04-18 09:47:31
公式 http://www.mecsumai.com/tph-k.akabane/
「知れば知るほど、引きつけられる ー そんな”東京”に出会いました」
埼京線北赤羽駅徒歩5分
社宅跡地に誕生する期待のプロジェクトについて情報交換をお願いします。
ザパークハウス北赤羽
物件概要
所在地 東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番)
交 通 JR埼京線「北赤羽」駅(浮間口)より徒歩5分
総戸数 169戸
販売戸数 未定
駐車場 66台(身障者用1台、機械式65台)
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S~4LDK
専有面積 67.58㎡~86.67㎡
バルコニー面積 10.26m2~32.86m2
販売予定 2015年3月上旬
完成予定日 2016年1月中旬
入居予定日 2016年3月中旬
敷地面積 5955.12㎡
構造/規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上11階建
販売会社 三菱地所レジデンス
施工会社 川口土木建築工業
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 北赤羽の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-09-02 14:20:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区浮間1丁目13-5他3筆(地番) |
交通 |
埼京線 「北赤羽」駅 徒歩5分 (浮間口) 京浜東北線 「赤羽」駅 バス16分 バス停から 徒歩5分 (東口) 埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
169戸(A棟25戸、B棟33戸、C棟61戸、D棟50戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月中旬予定 入居可能時期:2016年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]株式会社日立アーバンインベストメント
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 北赤羽口コミ掲示板・評判
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42
匿名さん
>40
そういうのは都営に限定されるわけじゃないし普通の住宅地でも偏屈な人とかいるよ。
ゴミ屋敷とか汚物焼いて悪臭出す事件がアチコチであるじゃん。
もし気になるようだったら、近所の公園で子供遊ばせてる親に聞いてみるとか方法がある。
環境良さそうだと思って高額の住宅地に住んだら近所に変人がいた時のガッカリ感・・。
最初はまともだったのに途中で精神やられて近所迷惑しまくりとかいるんだよ、本当に。
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43
匿名さん
>>42
そんなことはしってるし、都営の人だっていい人だっていることも理解はしてる。
ただ、イメージってのはある。それはたとえ謝ったイメージ、風評だとしても
そういうイメージが有ること自体もまた「事実」なわけ。そして、その事実は
リセール時にも悪いし、ちょっとしたことでも「それのせいにしてしまう」傾向
があるってこと。
どのみち、都営に住めるってことは条件があるわけで所得が低いってことは事実
であり、所得とそういうのの相関関係はある程度認められる。
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44
匿名さん
>>43
それはイメージでなく、
あなたの先入観、言いかえれば偏見ですよ。
匿名とはいえ恥ずかしくないですか?
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45
匿名さん
恥ずかしくないです。
都営、または相当古くなって格安でしか売買できなくなった共同住宅には
低所得者世帯が住まう事になるわけで、それが教育レベルだったり生活の
レベルにある程度の相関関係があるのは認められること。
べつにいいじゃん、あなたがそうは思わないってならそれで。別にそれは
否定しないよ。
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46
匿名さん
ここは前都営住宅が建ってたの?
それはいいとして、外観デザインがなんかURっぽい。
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47
匿名さん
>46
日立の社宅です(たしか独身寮)。
なので売主は三菱と一緒に日立アーバンインベストメントが入っています。
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48
匿名さん
北赤羽は、埼京線快速とかが止まらないんですよね。
まあ本数としては十分なのかもしれませんが、朝の出勤時や急ぎたい時に通過電車を見送るというのは
ちょっとしたストレスがあります。赤羽まで一駅なんでなおさらね。
まあ、その分安い(はず)なんだろうけど。
ここって、赤羽まで歩くとどのくらいかかるんだろう?
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49
匿名さん
>>48
この物件からから赤羽駅までの距離は約2.6kmぐらいで30分だね。
北赤羽ー赤羽は学校横切ってるのもあって迂回しないとだめなんだよね。
まぁ徒歩では非現実的だね。あと坂道があるから自転車もきつい。
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50
匿名さん
>>45
私も同意ですね。もちろん都営でも民間でも変な人はいるし、まともな人もいる。
でも、所得と教育レベルには実際に関係がある(これは厚労省だか文科省が実際に調査をやった。)以上、子どもの教育環境として都営があると気にするポイントにはなります。
現実として、うちの近くにも都営ありますが夜に駐車場やらで残念な感じの子どもたちが溜まったりしてますし。
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51
匿名さん
本気で検討する人は、駅浮間口側の様子を朝、昼、晩と時間を変えて自分の目で確認した方が良い。
当時は街の汚なさに本当に驚きました。
安くなきゃ売れないという理由もよく分かります。
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52
匿名さん
汚いって言うよりごちゃっとしていて乱雑な感じですかね。まぁ決して綺麗ではないし
古い建物が多いのでそういう印象でも間違いでもない気もします。
北赤羽駅浮間側は浮間舟渡と同様、駅ビルみたいなものもないし、
スーパーとかも高架下をそのまま利用している感じで雰囲気も糞も無い感じで、
なんて表現したらいいんですかね、全部とりあえずスペースあったから
埋めてみた!的な感じですかね。
赤羽口はもう少しマシではありますが、ここもやはり元地権者とかの
小さな商店(でも需要無し)が雑多に存在しているせいで、全体的な
資産価値を損なっているんでしょうね。
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53
匿名さん
都営といっても様々で、
たしかに古い建物は家賃が4~5万円ですけど、
この土地の北方向にある高層棟は10万以上、駅前南側にあるトミンタワーは13~17万。
民間より安いとはいえ、これだけの住居費を払える方たちはそれなりなのでは?
戸数ベースでは新しい高額家賃の部屋が多くなってますし。
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54
匿名さん
もう都営の話はいいよ。そもそも板橋区、北区は高島平を筆頭として沢山の都営団地が
あるわけでね。彼らとともに生きていくのがこの辺りのエリアの常識。とけ込めない人は
さようならです。
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55
匿名さん
浮間の普通マンション検討してる身で都営の人を見下されてもね。
世間から見れば五十歩百歩。
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56
匿名さん
都営もね、ハイエンド地区のそこと、ここみたいなローエンド地区のそれで違う訳。一緒にしないでね。
ここのエリアの都営はかなりきびしいよん。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
いちいちデータとかなくても普通に考えれば世帯年収と比例する事が多い事ぐらい分かるでしょうよ。それにお金の余裕は心の余裕でもあるし。
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59
匿名さん
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60
匿名さん
緑が多くていいですね。
駅からのアプローチも快適だと思います。
ウチは子どもがいないので周辺にお住まいの方たちのことはあまり関心ありません。
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61
匿名さん
>>60
23区で緑多い環境、埼京線の駅近という利便性さ魅力ですよね。
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62
匿名さん
隣に緑地、後背地に広大な荒川河川敷、
都立公園(浮間公園)もお散歩圏内。
地盤やら洪水などのリスクはあるものの、住むには魅力的な場所だと思います。
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63
匿名さん
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64
物件比較中さん
>>62
価格と環境のバランスを考えると、この地域はありですね。
後は教育環境がよければ。
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65
匿名さん
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66
匿名さん
少なくとも、埼京線に関しては今よりも良くなる事は間違いないでしょ。
渋谷駅埼京線ホームが2020年頃までに移転するし、その後は羽田アクセス線ができて埼京線に乗ったまま羽田直通になる計画も発表されましたから。
埼京線沿線は数年前からやっと沿線開発が始まった感がありますね。
それまでは、バブル崩壊後の沈黙で空き地がゴロゴロしてました。
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67
匿名さん
そういう問題じゃないんだよね、この辺りのエリアって。どうしても通過点の街って感じで発展がない。まぁそのかわりに上がりも下がりもしないので安定した生活はおくれるよね
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68
物件比較中さん
埼京線の改善は期待できそうですね。
まあ、先のはなしですが。。。
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69
購入検討中さん
志村坂上のスカイティアラ近くにもパークハウスができるみたいですね。
ブログ主の予想ではザ・パークハウス志村坂上と予想されているよう。
価格的には
東十条→志村坂上→北赤羽
って感じかな?
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70
匿名さん
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71
匿名さん
66の続き
JR東日本がりんかい線を買収する話が出てきてるからね。
りんかい線は東京モノレール同様にJR傘下になる可能性がある。
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72
匿名さん
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73
匿名さん
もう、そういう妄想はいいよ。
今でも埼京線はりんかい線と直通運転をしてる。ただしそれは全本数のうちのごく僅か。もちろん、なにか事件が有ったら即座に直通運転停止。休日の本数はもっと下がる。もともと埼京線に利便性などありませんよ。
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74
匿名さん
>73
現在の埼京線は新宿止まりがほとんどで、それから先まで行くのはりんかい線直通電車。
でも新宿止まりのうちの数本を折り返しではなく、羽田方面まで延ばすという案だけどね。
ってか、JR東日本の計画案を書いているだけで、個人的な妄想は一切書いてないんだけど。
実現するしないは国とJRにしか決めれないし。
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75
物件比較中さん
>>74
まあ、でもそういう話が出てくるだけよいですよね。
実現には時間がかかるだろけど、収益性もあるだろうし。
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76
匿名さん
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77
物件比較中さん
>>76
私立中に行くのであればあまり関係ないかもしれないですね。
赤羽には塾もたくさんあるだろうし。
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78
匿名さん
それよりも地盤が心配。川の氾濫は無いと思うけど地盤的には水吸ってるエリアですよね
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79
購入検討中さん
見てきた。
西側は、やはり道路かなりうるさい。
南東のみの4Lないか、聞いたら
まだ何も未定だそう。
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80
匿名さん
そりゃここの道路は北赤羽むかって17号に向かう主要道だからね。
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81
匿名さん
線路もあるし、道路沿いは2重サッシを使うでしょ。
少なくとも窓を開けっ放しの生活は、ストレスあるかも。
慣れかな。
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82
匿名さん
音はいいけど排ガスまで慣れるか?体が慣れるとは思えない
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83
物件比較中さん
>>82
実際に現地を確認して、どのように感じるかを確認してみたいと思います。
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84
匿名さん
>>83
うん。よく検討してね!板橋は今沢山物件あるからみてまわったほうがいい。
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85
匿名さん
>84
ここは板橋じゃない、北区。
赤羽付近を板橋とか言われると違和感。
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86
匿名さん
>>85
あっ、それはすまん。ただ、北区、板橋区っていうよりこの辺りのエリアって
浮間舟渡や小豆沢とかそういうエリアに近いかなと。
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87
匿名さん
浮間舟渡も北区。小豆沢は板橋区の端っこでほとんど北区みたいなもん。
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88
購入検討中さん
今は環八沿いの賃貸に住んでます。
車の音はかなりストレス。
テレビが、聞こえない。
夜も気になる、
だから買うなら南東かな。
子供も落ち着いて勉強したいだろうし
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89
購入検討中さん
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90
購入検討中さん
公園近いけどどうなの、?
若者たむろったら声が気になるよね?
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91
購入検討中さん
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