なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-10-20 00:53:55

続きはこちらでどうぞ




[スレ作成日時]2009-10-12 01:10:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 

  1. 51 匿名さん

    民主党の少子化対策に批判的な人は対案を出すべき。対案がなければ説得力はない。

  2. 52 匿名さん

    >>50
    過ちに気付いても自民党にいる限り軌道修正は無理。
    あの小泉さんでも「ぶっ壊す。」と言って壊せなかった。
    だから、自民党から飛び出したのでしょう。
    過去に自民党いた人間に改革が出来ないなんて偏見は持たないで下さいね。

  3. 53 匿名さん

    >>48
    「批判するな。」ではなく、「選挙結果に従え。」と言ってます。
    「選挙結果に不満があるなら、次の選挙でそれを示せ。」と言うことです。
    本当、疲れるなあ。

  4. 54 匿名さん

    こども手当ての一番の問題は(現時点で)国籍条項を設けていないこと。
    つまり、外国人の子どもにも支給されるのです。
    また児童手当と同様であるなら出稼ぎ外国人が母国に残した子の分も支給される。

    支給条件を日本国籍の子に限定すると特別永住外国人つまり在日朝鮮・韓国人が恩恵を受けられないので、
    永住資格がある以上それはまずいですよね。
    ですから、「日本国籍所有者および永住資格者」と条件をつけるべきです。

    これは差別とは違います。
    皆がおさめる税金からねん出するお金なのですし、
    時限的に日本で労働する外国人に育児手当を支払う根拠はありません。

    国籍詐欺と同様、子ども手当詐欺が横行するおそれがあります。
    途上国の貨幣価値と日本のそれでは大きな差があるのですから。

  5. 55 匿名さん

    もし海外在住の外国人の子供にも出すことになったら世界中の後進国から
    じゃんじゃん出稼ぎが来るね。
    今でも予算がない子供手当てがあっという間に廃止になってしまうな。

  6. 56 匿名さん

    >>52
    物は言いようですね。
    逃げ出せば、過去の罪についても攻める側に回れると。

    脱官僚と言いつつ、鳩山政権の政務三役は官僚OBだらけ。自民党以上と言うから驚きです。

    脱族議員と言いつつ、安倍政権で実現した教員免許の更新制度は廃止。
    日教組の言いなりですか?

    所詮、自民党から逃げ出した人たちの集団と言う印象です。

  7. 57 匿名さん

    >>53
    本当に疲れます。
    政策が決まれば従うのは当たり前。法国家なのだからそんなことは当然です。

    あなたが>>39で言っていたのは、掲示板で民主批判している人に対して「文句を言うな」ですよね?
    私はNOと言っただけ。

    疲れるのでこのくらいにしておきましょ。
    あなたが何て言おうと、そのの指示に従うつもりはありませんので。

  8. 58 匿名

    例えば、仮に子供手当を毎月14000円にしてみたらいいんじゃない?

  9. 59 匿名さん

    所得制限もないし、前スレでも既出だと思ったけど、

    給食代や教材費を払わないモンスターペアレントにも支給されるんですよね。

    そんな親に渡したら何に使われるか分からない子供手当、自分は疑問だなぁ…

  10. 60 匿名さん

    子供手当貰えるからという理由で民主に入れたらしい人と会ったけど、
    自分よりちょっと上の世代の扶養控除がなくなるとか、その他増税の件は一切知らなかった。
    とにかく早く子供手当てがでたら嬉しいなって言ってた。
    子供を私立にいれたいんだってよ。
    馬鹿馬鹿しくて言葉もなかった。
    どうやったらネットしない人にも政治についてちゃんと向き合って貰えるようになるんだろう。

    とりあえず、この記事でもメールするかな。↓
    http://blogs.yahoo.co.jp/kmqhg970/29800656.html
    田舎の例とは言え、どこも似たりよったりだろうから。

  11. 61 匿名さん

    ひとことで言えば
    国土交通省の予算を減らし
    厚労省へ持っていく
    これが民主党がやろうとしてること
    子供手当は当然の施策です

  12. 62 匿名さん

    文句と批判が同じだと言う御目出たい方。
    どうぞ我が道を行って下さい。
    誰も共感しないと思いますが…。

  13. 63 匿名さん

    >>62
    自分の信じることが絶対だと思う人は、それを批判する人を「文句」と片付けるのですよね。

  14. 64 匿名さん

    >>59
    給食費や教材費を払えない親をモンスターと決めつける偏見が日本をおかしくしているのだな。
    今日20時からNHK教育で放送していた「福祉ネット」など見ていないのだろうな。
    コメンテーター(ゲスト)も子供手当を評価していたぞ。

  15. 65 匿名さん

    信じている?
    何のことかしら?
    事実しか申し上げていないのですが…。

  16. 66 匿名さん

    >>63
    民主党が勝ったのは事実。
    子供手当が支持されたのも事実。
    …ですよ。
    私が信じている訳ではありませんよ。
    現実を肯定出来ない貴方。

  17. 67 匿名さん

    >>64
    このタイミングで、番組の中で政策批判したら、
    NHKの予算も切られそうだし、
    NHKという組織も解体されそうだけど・・・。

  18. 68 匿名さん

    >>66
    で?
    その政策を批判すると「文句はやめろ」ですか?

    子供手当てが正しいと信じるのは勝手ですが、愚策に反対意見があるのも事実。
    このスレのタイトル読めますか?

    反対意見が目障りなら、
    「子供手当ては素晴らしい。異論は認めません。」スレでも立てたらいかがでしょうか?

  19. 69 匿名さん

    >>68

    感情的に批判しているだけに感じるので、文句に聞こえてしまうんですよ。
    控除が少なくなり、子供手当ても受けられない世帯が愚痴を言っている様に感じます。

    民主党の小子化対策では効果が無い事を万人が納得できるように立証し、
    小子化対策に有効な対案を提案できれば誰もが共感するでしょうね。

  20. 70 匿名さん

    >>64
    見ましたよ。ちょっと切ない内容でしたね。
    教育は親の義務ではなく国の義務だと言っていました。
    日本の子供に向けた予算が諸外国に比べて少な過ぎるとも言っていました。
    前政権が教育関連の予算を減らしてきたとも。

  21. 71 匿名さん

    >>67
    昨日も原発解体の問題点を放送していましたよ。(1CHですけど。)
    其処まで穿った見方をしなくてもいいのでは。

  22. 72 匿名さん

    >>69
    感情的ですか?それは失礼しました。
    私には>>39こそ感情的で独裁的だと思ったのでつい反論してしまいました。

    >民主党の小子化対策では効果が無い事を万人が納得できるように立証し、
    政府がどの程度の効果があるかを示すのが先ではないですか?

    私自信これから子供を産む身ですから子供手当てはありがたいです。
    働いていますので配偶者控除がなくなっても痛くありませんし。
    そういう立場の人間から見ても、冷静に考えればバラマキ制度だと思わざるを得ないのです。

    そして、良いことだけを言って国民を釣った民主党に不信感を感じているもので、
    いろいろな意見を見てまわっているところです。

  23. 73 匿名さん

    >>71
    地方によって違うから、・・・1CHと言うのは、???


    よくわからないけど、民主党は原発推進だと思ってたけど。
    原発解体の問題点を放送すること=政権に迎合?

  24. 74 匿名さん

    71です。
    NHK総合です。
    役目を終えた原発の解体では大量の放射線を浴びた廃棄物が出て、その処分(保管)方法が…という内容です。イギリスかどこかの実例に基づいたものです。
    温暖化対策に原発を作るのは良いが後始末を考えているのかという問題提起をしていました。
    決して政権に迎合するような内容ではありません。

  25. 75 匿名さん

    >>72
    それは子育ては産んだ親の責任という古い価値観から抜け出せていないから。
    子育ては国家の責任という新しい価値観を新政権からのメッセージとして…。
    みたいなことを民主党の人が言っていましたよ。

  26. 76 匿名さん

    >>72さん
    だったら貴方が受け取らなければ良いのでは?
    私は定額給付金を受け取りませんでしたよ。
    個人でツッパれるのはそれくらいのことまでです。

  27. 77 匿名さん

    例えば、仮に子供手当を毎月13000円にしてみたらいいんじゃない?

  28. 78 匿名さん

    産んだ子は100% 親の責任
    国にも他人にも責任はありません。

  29. 79 匿名さん

    >>75
    そうですね。それは素晴らしい考え方だと思います。
    問題なのは財源です。

    あと、オーストラリアでは子供手当て(名前は違うかも)目当てで子供を産んで
    働かない層が社会問題になっているそうです。
    生活保護もそうですが、国が○○を面倒見るというのは、理想的だけど現実では
    なかなか難しいと思います。

    国が面倒を見るのなら、それこそ北欧のように所得税、消費税を大幅引上げするとかの
    覚悟がなければ出来ないはずなのに、民主党は良いことしか言ってないですよね?
    子供手当ては毎年続くのに、どこから財源を捻出するのでしょうか。
    参議院選挙後に驚きの大増税を言い出すかもしれませんよ。

  30. 80 匿名さん

    >>78
    貴方みたいな人は将来他人の子供の負担する社会保障の世話になるなよ!

  31. 81 匿名さん

    カネ持ちにも、外国人にも、外国人の海外にいる子供にも、
    なんて気前よく出してたらすぐ行き詰るのでは・・・。
    せめて日本国籍の子供に限定しなければ長続きしないと思います。

  32. 82 匿名さん

    >>76
    1回限りの定額給付金と比較されても…

    それから「子供手当てってどうでしょう」と言うスレで子供手当てについて
    自分の思うことを書いているだけですから、ツッパるとか意味がよくわかりません。

  33. 83 匿名さん

    >カネ持ちにも、外国人にも、外国人の海外にいる子供にも、
    >なんて気前よく出してたらすぐ行き詰るのでは・・・。

    そんな公約していました?

  34. 84 匿名さん

    >>79
    私は子供手当支持です。
    民主党は4年間は消費税を上げないと言っていますが、個人的には子供手当の財源として上げても良いと思っています。
    子供手当は継続しないと効果が出ないと思うのです。

  35. 85 匿名さん

    78は年取ったら自分の子供に面倒見て貰うつもりかね。
    でも、あんなに人に冷たいこと言っているんじゃ、きっと子供に見捨てられて一人寂しい老後だろうね。

  36. 86 匿名さん

    このスレって、少数のオバサンが執念深くレスしてるの?
    レス数が異常に多い人(特に同じ主張ばかりを繰り返してる人)
    はID固定してくださいよ。
    他の人の他の切り口での討論も聞いてみたいんですけど。

  37. 87 匿名さん

    結局、お金だけの問題ではなく、子育てを社会全体で応援するようにならないと子供なんて増えないと思います。
    そういう発想の転換が求められているのだと思います。
    親の責任だけで育てろと言っていては少子化問題は解決しないのではないでしょうか。

  38. 88 匿名さん

    >>87
    同感です

  39. 89 匿名さん

    こども手当てもらえるけど反対、または
    こども手当てもらえないけど賛成、
    という意見を聞いてみたい気がします。

    ちなみに自分はもらえないプラス増税なしで反対の立場。

  40. 90 匿名さん

    既に子育てが終わった私の親は(何のメリットもないけど)賛成している。
    働きながら子育てをした経験が事がある人は、賛成している人が多いと思う。

  41. 91 匿名さん

    >>86
    この掲示板は1日の投稿回数に制限があったはず。
    それ以前の投稿であれば、あなたがとやかく言う問題ではありません。

    誰に対して言っているのかわからないあなたのレスこそ邪魔です。

  42. 92 匿名さん

    80、85へ
    >>78みたいな人は放っておけば?
    生活保護すら否定するような暴論なんだから。
    憲法も理解できてない人の発言は無視ということで…。

  43. 93 匿名さん

    >>82
    まさか、それだけ反対しておきながら、決まったことだからと貰うつもりじゃないですよね?

  44. 94 匿名さん

    例えば、仮に子供手当を毎月12000円にしてみたらいいんじゃない?

  45. 95 匿名さん

    >>93
    論点違いで疲れます。

    子供手当てを拒否すれば、配偶者控除やその他の増税処置は
    見逃してくれるのですか?
    選択性にして下さるのなら手当ては遠慮しますけど。

  46. 96 匿名さん

    >>95
    子供手当と所得控除をセットにするのは不適切かと。
    配偶者控除はもはや前時代的なので、子供手当とは関係なく廃止するべきです。

    純粋に子供手当に反対の方かと思っていましたが、他で増税があるから反対なのですか?
    それは子供手当反対ではなく、増額反対ではないんですか。

  47. 97 匿名さん

    どんなに偉そうな理屈を並べて反対と言ったって、受け取ったら賛成したのと一緒。
    ここで色々言っている人もそんなんばっかだろ。
    時間の無駄じゃん。

  48. 98 匿名さん

    >>97

    母子加算も怪しくなってきたみたいだし、
    時間の無駄かどうかは分からないけどね。

  49. 99 匿名さん

    そうだ!
    反対派は貰うな!
    筋を徹せ!
    BY賛成派。

  50. 100 匿名さん

    反対なら、貰っておいて、予算が底をつく方を狙うのもありかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸