なんでも雑談「子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-10-20 00:53:55

続きはこちらでどうぞ




[スレ作成日時]2009-10-12 01:10:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当てってどうでしょうか?Ⅱ 

  1. 451 匿名さん

    448
    排出権わんさか買うくらいなら、エコ商品のほうがまだ環境効果あるだろ。
    経済効果にもなるし。

    執行停止しかしてないけど、真面目に経済対策する気あんの?民主党は。

  2. 452 匿名さん

    >>451
    温室効果ガスだけではなく、環境負荷全般を考えて言ってるの?
    使用時に排出される(と見做される)温室効果ガスだけ減っても
    意味無いのよ。
    製造工程及び廃棄時も含めて製品のライフサイクル全体での
    環境負荷で論じる必要があるのですけど。
    旧製品とは言え10年前でも環境性能では群を抜いていた国産家電
    なら買い換えないほうがトータルでは◎。

  3. 453 匿名さん

    え?
    テレビ買わないほうがいいの?
    地デジも中止?
    じゃあ東京スカイツリーも中止?
    でもいくら民主党でもテレビ局がそんなの応援しないよな。

  4. 454 匿名さん

    >>453

    買っても買わなくてもいいのよ。
    地デジとアナログどっちも見れるのよ。
    税金使って無理に地デジテレビの特販することないよね。
    って言うことよ。

  5. 455 匿名さん

    エコの名を騙った特定企業支援策で経団連のご機嫌を伺って来た自民党と
    子供手当で子育て世帯のご機嫌を取ろうとする民主党。
    この国の政治ってそんなもん。

  6. 456 匿名さん

    東京スカイツリー中止したら大変だよね。
    きっと石原知事が発狂しちゃうよ。

  7. 457 匿名さん

    でも、羽田のハブ化は喜んでたぞ。
    結局は都議会民主党と仲良くやらないとならないし。
    まあ、その前に突然辞任するかもな。

  8. 458 匿名さん

    455
    エコポイントは経済対策、雇用対策になるけど
    子供ポイントはなんにもなりませーん

  9. 459 匿名さん

    エコポイントは環境破壊になる~♪

  10. 460 匿名さん

    売らなくて良いものまで無理やり売るのが経済対策~♪

  11. 461 匿名さん

    需要の先食い、後に待つのは更なる不景気~♪

  12. 462 匿名さん

    アメリカでも日本で言う「エコカー減税」が終わった途端に新車販売は散々らしいね。
    来春には日本も同じ運命。本当に素晴らしい「経済対策」だこと。

  13. 463 匿名さん

    しょうがないか。
    既に斜陽産業なんだから。

  14. 464 匿名さん

    環境対策より経済対策が大事だと言う貴方、お○鹿さん。
    環境対策は温室効果ガス対策だと言う貴方、お○鹿さん。
    温室効果ガス対策は排出権取引だと思っている貴方、お○鹿さん。

  15. 465 匿名さん

    排出権取引なしで25%を達成できると思ってるお○鹿さん。
    きっと企業がスゲー技術開発してくれるから大丈夫と、他人まかせなお○鹿さん。
    でも企業の研究開発費補助は削減しちゃう、お○鹿さん。

    あ、お○鹿総理がスゲー技術開発してくれんのかな?

    企業が潰れて雇用がなくなったら誰が仕事をくれるのか?
    こんな基本的な質問に誰も答えない、理想郷を夢見るお○鹿集団が民主支持者。

  16. 466 匿名さん

    経済規模を25%縮小してご覧よ。
    経済至上主義のお○鹿さん。

  17. 467 匿名さん

    排出権取引なんて数字上の辻褄合せ、削減したことにするだけ。
    本当に削減しなければ、価値などないだろ。

  18. 468 匿名さん

    >>466
    何人の日本人をのたれ死にさせる気ですか?
    あぁ、人口削減してCO2減らそうってこと?

  19. 469 匿名さん

    >>462
    もともとアメリカの自動車屋さんは全然売れてないんだよ~
    エコカー減税のおかげでその期間だけでも売れたんだから良かったじゃない。
    車会社はもちろん、その関連会社、下請け会社、関連製品会社、
    何十万って人が恩恵に授かれたね。
    で、それが消費に回れば文句なし。

    ちなみにGMの惨劇は、労働者を優遇しすぎたことが原因の1つね。
    労働者が優遇されても会社が潰れちゃったらねぇ…
    民主支持者はそれでもいいみたいだけど、巻き添えはごめんだよ。

  20. 470 匿名さん

    大量生産・大量消費こそ豊かさの指標といった幻想から脱却出来れば、野垂れ○ぬことなどないよ。
    環境問題の根本的解決には地球のキャパシティを超えないよう生産調整を行う国際的な枠組みが必要だよ。

  21. 471 匿名さん

    >>469
    車が売れないと言いながら、未だに国内で400万台もの車が売れている状況は明らかに異常。
    どう考えても作り過ぎ、売り過ぎ。
    それで利益の上がらない企業なんていらない。

  22. 472 匿名さん

    >>465

    ダメと思った瞬間から、人は考えることを諦め、努力することを放棄してダメとなる。

    マスキー法(カリフォルニアの厳しい公害規制)って知っている??

    主流は二輪車だったホンダが、CVCCエンジンという新しいコンセプト
    のエンジンを開発して、マスキー法をクリアした。

    日産、トヨタは、国会でマスキー法の実現不可能説明していた最中、ホンダは達成した。

    CO2を25%削減が達成できるか私には分からんが、挑戦する意義は十分にあると思う。

    そこから、Hondaのような企業が生まれるかもしれない。

  23. 473 匿名さん

    その昔、「お客様は神様です。」と言ったものだ。
    お客様はイコール消費者、即ち労働者。
    大事にして当たり前だろ。
    お客様がものを買ってくれないから企業が困っているんだろ。
    経済対策にしたって何処に注力するかは明らか。消費者、即ち労働者。
    企業ではない。

  24. 474 匿名さん

    >排出権取引なんて数字上の辻褄合せ、削減したことにするだけ。
    >本当に削減しなければ、価値などないだろ。

    その通り。
    でもポッポはそんなことわからないからペロッと公言しちゃったの。
    最近、政務官さんがフォローしてくれたけど、結論から言えば「実現は難しい」

    ポッポはなんにもわからないから周りにとっても迷惑かけちゃうの。

  25. 475 匿名さん

    >>472
    挑戦するのは企業であって鳩山ではない。
    企業を冷遇したうえで世界一のエコ技術を作れって?
    しかも、その技術を海外に無償提供したいってんだから笑っちゃう。

  26. 476 匿名さん

    >経済対策にしたって何処に注力するかは明らか。消費者、即ち労働者。
    GMコース、行ってらっしゃーい♪

  27. 477 匿名さん

    >>469
    その労働者を優遇するアメリカの個人消費に支えられて日本の自動車メーカーも好業績をあげていたのでしょう。
    自国の労働者をもう少し優遇して国内でももっと売ったらどうかと思うけどね。

  28. 478 匿名さん

    >>476
    労働者を優遇することと、時代にマッチした魅力ある商品の開発を怠ったこととを混同してるんじゃないよ。

  29. 479 匿名さん

    >>475
    そういうのを社会的責任というの。企業は儲けるだけでは最早三流なんだよ。

  30. 480 サラリーマンさん

    ozawaは逝ってよし。

    こいつヒットラーになったつもりだよ。

    全体主義国家を作るつもりかよ。

    なめられたもんだ・・

  31. 481 匿名さん

    >>478
    労働者を優遇したせいでね、もんのすごーーーい人件費がかかっちゃってたの。
    赤字になっても労働者優遇!労働者優遇!って、まさに今のあんた達みたいなことを言うから
    潰れちゃったわけ。
    GMはGMだけ(ビッグ3だけ)の問題だからどうでもいいけど、日本全部でそんなこと
    されたら困るわけ。
    民主支持者の会社だけ潰れるなら別にいいけどさ。

  32. 482 匿名さん

    >>480
    全体主義がいいとも思わないが、いき過ぎた個人主義からの揺り戻しはあって丁度いいのでは?
    今の日本社会って何処かおかしいもの。
    子供は国家が社会が育むものという当然の考え方を堂々と否定する大人がいる社会ってやっぱり変だよ。

  33. 483 匿名さん

    >>480
    全体主義がいいとも思わないが、いき過ぎた個人主義からの揺り戻しはあって丁度いいのでは?
    今の日本社会って何処かおかしいもの。
    子供は国家が社会が育むものという当然の考え方を堂々と否定する大人がいる社会ってやっぱり変だよ。

  34. 484 匿名さん

    >>481
    他人の言っていることが理解出来ないんだ。

  35. 485 匿名さん

    >>479
    だったらそれなりの優遇を企業にしたっていいんじゃないの?
    エコ技術も開発できるし、雇用だって増えるよ。
    なんで企業を冷遇する必要があんの?

    経団連とか官僚を批判する人って、マスコミに影響受けてる人が多いよね。
    マスコミって好きだから、そういうエリート差別。

  36. 486 匿名さん

    >>484
    理解してるよ。
    あぐらをかいた製品作りも、優遇に甘えた労働者達による結果なのだよ。

  37. 487 匿名さん

    >子供は国家が社会が育むものという当然の考え方を堂々と否定する大人がいる社会ってやっぱり変だよ。
    いや、子供手当ての制度を否定してるだけであって、その考えを否定しているわけではない。

  38. 488 匿名さん

    別に冷遇しろとは言っていない。
    企業にお金あげたって雇用に繋がり、個人が潤う保証はない。
    だったら、より直接的に個人消費を刺激したほうがいいと思うだけ。

  39. 489 匿名さん

    >>486
    それをどうにも出来ない経営陣が無能なのでは?

  40. 490 匿名さん

    >>466
    つまり、経済発展はしなくてよくて、むしろ衰退してほしいってのが、
    民主党(とその支持者たち)の考え方なんだね。

    経済発展を止めるために企業を冷遇。
    雇用悪化。
    その結果、職からあぶれてしまった人には手厚い保護を支給。
    その保護は働く人より多かったりする。
    働ける人も労働意欲低下。
    経済発展停止。

    なるほどなるほど。日本沈没の見事な台本だ。

  41. 491 匿名さん

    経済規模を拡大することに最早、正義も大義もないのでは?
    それこそ、発展ではなくて地球滅亡へのシナリオだろう。

  42. 492 匿名さん

    このままでいったら日本破産だな。
    でも、民意だからいいのか。
    企業より人なんだろ。よかったな。

  43. 493 匿名さん

    >>490

    >>470も読んでね。

  44. 494 匿名さん

    大丈夫!
    沈没する前に日米同盟を破綻させて、日本を中国に侵略させるから。

  45. 495 匿名さん

    >>491
    「人口を減らして地球を救う」って言う映画のような壮大な計画を持ってるんなら別にいいよ。
    民主党がそれを説明したうえでの国民の同意ならね。

  46. 496 匿名さん

    >>492
    何時か、国家を護らずして人が護れるか、と言っていた人がいたが同じだね。
    人があっての国家だと思うけどね。
    企業も同様。

  47. 497 匿名さん

    >>493
    >生産調整を行う国際的な枠組みが必要だよ。
    それ作ってから25%削減しますって言えば良かったんじゃないの?

  48. 498 匿名さん

    >>495
    人間を減らさない限り、
    豊かになるには経済の拡大しかない。
    温室効果ガスは減らせない。
    という発想の貧困をなんとかしてくれ。

  49. 499 匿名さん

    >>497
    それ私案。
    平和の象徴、はとちゃんの意見じゃないよ。

  50. 500 匿名さん

    うぜー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸