- 掲示板
子育てが終わり戸建て住宅からマンションに引越します。
収納スペースが少ないので、5月節句の鎧兜を処分したいのですが
皆さんどうしていますか。お知恵を貸してください。
[スレ作成日時]2006-03-07 15:59:00
子育てが終わり戸建て住宅からマンションに引越します。
収納スペースが少ないので、5月節句の鎧兜を処分したいのですが
皆さんどうしていますか。お知恵を貸してください。
[スレ作成日時]2006-03-07 15:59:00
ゴミに出す
リサイクルショップに持ち込む
子供の工作物もそうですが、捨てるときはデジカメに
子供と一緒に撮ってから捨ててます。
5月人形だったら、学校とか幼稚園に寄付するか、
男の子のいない、老人世帯なら喜ぶかもしれませんね。
ゴミに出すには忍びないので、子供たちがお世話になった
幼稚園に寄付したいと思います。
B-KIDSとかにいつも節句人形が置いてあって、初めて見たときはびっくりしました。
自分は雛人形自慢にしてたし、娘に買うのも何件も見て回ったりしたから。
1月まで待って、神社に持って行き、どんど焼きで焼いてもらいます。
ヤフオクで売れればいいけど、よほどのお宝でない限り、たぶん無理でしょう。
学校・幼稚園関係については、
一度PTAで雛人形の寄付を募ったことがあります。
「さしあげます」というお宅が何十軒も現れましたよ。
一番豪華な段飾りを選び、あとは断りました。
五月人形やお雛様は、それぞれの家族の思いがこもっている物なので、
オークションやリサイクルショップで売れるのでしょうか?
私は、そう言うところに売るのもいやだし、買うのもイヤです。
まぁ、人それぞれの考えだと思いますが・・・
うちの場合は、五月人形、きれいに包んでゴミに出しました。