匿名さん
[更新日時] 2024-10-11 12:54:08
販売開始から約1年。HPが新しくなりました。
ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:
都営大江戸線「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
東京メトロ有楽町線「月島」駅(10番出口)徒歩13分
都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-09-01 20:19:46
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
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1351
契約済みさん
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1352
内覧前さん
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1353
匿名さん
コンシェルジュ
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1354
契約済みさん
わぁ♪素敵ですね!内覧会、うちはまだなので皆さんの写真を見てワクワクしています。
そういう、楽しい話をしましょうね^^
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1355
契約済みさん
自分も皆さんの内覧会の写真をとても楽しみにしている1人です。
ところで共用部については概ね好評のようですがどなたか専有部についての感想を頂けると嬉しいです。
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1356
契約済みさん
都有地
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1357
契約済みさん
2階
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契約済みさん
バー
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契約済みさん
北
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契約済みさん
東
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1361
匿名さん
2016.4.22日刊建設工業新聞
BRTトータルデザイン導入に向け基本方針作成/都都市整備局
東京都都市整備局は、都心部と臨海副都心を結ぶBRT(バス高速輸送システム)の車両や停留所などの関連施設に統一感のあるデザインを導入するため、「トータルデザイン基本方針」を作成する。並行して、シンボルマークなどの総合的な視覚イメージを表す「VI(Visual Identity)」やデザイン対象(車両、停留施設、サイン、広告媒体など)ごとの個別デザインを開発する。これらの作成・開発に向け、「平成28年度都心と臨海副都心とを結ぶBRTのトータルデザイン検討」の業務委託先を決める手続きを20日に開始した。17年3月末までに検討結果をまとめる方針だ。
基本方針では、トータルデザインの基本的な考え方をキーワードや概念図、イメージなどで提示。VIデザインの開発では、デザイン対象ごとに、形状や色彩、書体などVIを構成する要素を検討し、デザイン対象に反映させる際の基本的な考え方やルールをまとめる。
このほか、トータルデザインの基本的な仕様(構成や配置、形状や色彩、仕上げなど)を整理し、その方針とルールをまとめた「トータルデザイン指針」を作成する。
同局によると、19年に新橋駅と勝どき、豊洲駅を結ぶ2系統でBRTの運行を開始し、20年東京五輪後、選手村再開発後と段階的に路線を増やしながら運行を本格化する。
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1362
匿名さん
2016.4.26日刊建設工業新聞
BRT施工設計 見積もりを公募/都財務局
東京都財務局は25日、「平成28年度都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する施設設計」の委託先を決める競争見積もりの手続きを開始した。参加申請を28日まで受け付ける。6月1日までに見積もりを提出してもらい、同2日に委託先を選定する。土木設計で200位以内に格付けされている業者が参加できる。
中央、江東、港各区内を対象に策定中の「地域公共交通網形成計画」で整備を計画しているバス高速輸送システム(BRT)のうち、都市整備局都市基盤部が担当するバス停留所、バスの発着拠点となるターミナルの概略設計などを委託する。履行期限は17年3月24日。
BRTのターミナルは、中央区晴海2と同晴海5の2カ所に設ける。今回の業務では晴海2の施設を対象に、1階に▽BRT▽路線バス▽空港リムジン▽タクシー-などの乗り入れや給油・車両整備などが可能な空間のあり方を検討、2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う。晴海5のターミナル整備は、2020年東京五輪の選手村などを整備する晴海五丁目西地区第一種市街地再開発事業の進ちょくを踏まえ、同局市街地整備部が別途進める。
停留所の概略設計は、市街地再開発事業と併せて整備する2カ所(東京駅、虎ノ門)を除いた10カ所程度が対象。形状や機能、規模などを検討する。
バスターミナルや停留所の詳細設計には17年度に着手する。
都のスケジュールでは、BRTの運行を担う新会社を事前(17年4月ごろ)に設立。19年内に2ルートでの暫定利用を始め、東京五輪後に3ルート、選手村の再開発後に4ルートへと増やしていく。
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1363
匿名さん
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1364
契約済みさん
>>1362
地所からのお知らせ、で知りました。
晴海2は、バスターミナル兼車庫。。計画通り整備された場合、騒音、臭気、粉塵等の影響が生じ場合があると。。
ショップnカフェが入る商業施設が立つ可能性があると聞いていたけど、計画反対しないと資産価値が下がりそう。。。
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1365
匿名さん
>>1364
いやいや、最寄りにBRTは資産価値UPですよ。
契約したときは2丁目にBRTがくるなんて話は全くなかったので、ラッキーです。
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1366
入居予定さん
>>1364さん
多少の音が気になる向きや部屋はあるのかもしれませんが、BRTターミナルが至近にできてマンション全体としての価値が上がることはあっても、下がることはまずないから大丈夫ですよ。
VIにも時間をかけてこだわるようですから、とても楽しみです。
反対ではなく、より良いものになるように、皆で働きかけていくのはアリだと思います。カフェの併設や、木を植えるといった配慮にも期待したいところです。
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1367
匿名さん
>1364
BRTステーチョンが目の前に出来たほうが価値アップでしょ。
新橋まで10分ちょっとで、利便性アップ。
ちょっとしたお店なども併設されるでしょうし。
むしろ、もっと早く出来てほしいよ。
>1366
仰るとおり、景観等も考慮するようマンションの管理組合、自治会で働きかけて行くべきですね。
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1368
匿名さん
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1369
契約済みさん
空港リムジンは嬉しいが、タクシーが乗り入れるのはもっと嬉しい。コンシェルジュで呼んでもらうよりも目の前のターミナルでタクシー拾ったほうがたぶん早いから、急いでいるときに良さそう。
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1370
契約済みさん
>>1363
空港リムジンは予想外の良いニュースですね。首都高湾岸線の新設される晴海ランプで直アクセスなら、これはそうとう便利。
都の方針でバスは水素燃料になるから、排気ガスやエンジンの振動を心配しなくていいかと。
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1371
契約済みさん
>>1364
BRTステーションは目の前の都有地の3分の1以下程度なので、商業施設が開発される余地はまだまだ残っていますよ。
3/30に豊洲・晴海開発整備計画が改定されて、豊洲駅方面に向かう晴海通り沿いは「にぎわい軸」に設定されましたので、通り沿いにショップやカフェなどが出来る可能性はむしろ高まったと思っています。
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1372
C2契約者さん
>>1369
BRT、路線バスは想定内でしたが、タクシー、空港リムジンまでとは嬉しい誤算です。
2Fがバスの車庫になるのは構わないですが、2Fの天井緑化したりしてほしいです。
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1373
契約済みさん
>>1366
反対より提言、確かにそうかもしれませんね。
ターミナルや車庫になるなら、上物の建物でちゃんと覆って、カフェや屋上庭園ぐらい作って欲しいですね。沢山の木々で囲われた建物とか。
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1374
契約済みさん
「2階と屋上には、大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける方向で設計を行う」となっているので、屋上にも車庫が設けられるのだと思います。とはいえ、先日開業したバスタ新宿を始め、昨今は屋上に少しでもスペースがあれば緑化するのが当たり前になってきていますので、BRTステーションも屋上の一部は緑化されるのでしょう。
ところで、「大型バスが利用する車庫と駐車場を設ける」との記載について、車庫と駐車場って何が違うんだろうかとずっと疑問に感じていたんですが、これって「“大型バスが利用する車庫”と“駐車場”を設ける」っていう区切りなんじゃないかとの考えに至りました。
つまり、2階と屋上には大型バスの車庫だけでなく、シェア小型モビリティの駐車場とか、ターミナル利用者の駐車場とかが設置されるってことなんじゃないかと。。
(最初からそうやって読まれている方が大半なのかもしれませんが…)
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1375
契約済みさん
>>1374
はい、私もその部分はそう読みました。
でも屋上に車庫って、景観的にはどうかなと懸念しました。
屋上の一部を緑化ではなく、車庫を建物で覆って屋上全体を憩いの森、レストラン、カフェとかにしてほしい。
その方が、人々が滞留するし商業的にもいいんじゃないかな。と提言したいです。笑
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1376
匿名さん
口だすだけじゃなくお金も出せばやってくれるんじゃないですかね。
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1377
匿名さん
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1378
契約済みさん
東京都には都民の声という制度があります。
個人の提言・要望も受け付けられます。
(効力は当然限られます)
都が意見を検討するとすれば、概略設計の受託者の業務着手までが、実質的にリミットかもしれません。
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1379
契約済みさん
>>1377
そうですね、事業者は、京成を中心に行政の出資による新会社、となるようですなら、納税者や近隣住民の意見も大事ですね。
それに加え、事業主体が、屋上緑化やカフェレストラン併設し人々が滞留する事によって、費用対効果、つまりガッチリ儲かる!と感じる提言が出来ればいいと思います。
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1380
契約済みさん
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1381
契約済みさん
来週、内覧会です。No.1193-1195さんのご意見で何箇所か壁紙の凸凹やたわみ、繋ぎ目、床の傷、隙間などご指摘された、とありましたが、他に気づいた点、確認した方がよいと思った点ありましたら教えていただけるとありがたいです。
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1382
契約済みさん
>>1381
先週末内覧会でした。業者同行で20箇所以上指摘しました。小さいところは、クローゼット、納戸や壁紙の汚れなど、大きなところは天カセエアコンと天井との隙間の左右差などありました。業者の方は扉下面のささくれ、フローリング木目の不揃い、扉下端の面材の欠けなど指摘してくれました。多くはその日に直してもらいましたが、直し忘れ、エアコンと天井の隙間などは後日確認としました。見えない所、普段気にしてないような所も見ないといけないと思いました。お役にたてれば幸いです。
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1383
契約済みさん
>>1382
なるほど、よくわかりました。扉下端の面材の欠けなどは思いつきませんでした。あと、大体は当日直してくれるんですね。アドバイスいただいた点踏まえて、内覧会に臨みたいと思います。どうもありがとうございました。
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1384
契約済みさん
>>1383
壁の汚れ(作業時の手袋の跡と思われる)等は正面から見るよりも斜めから見た方がよく見えることもありました。角度を変えて見るのも有用かと思いす。納戸やクローゼットの奥を確認するのに100均のLEDライトは役に立ちました。初めての経験で少し緊張しましたが、高島屋の方も鹿島建設の方も親切に対応してくれました。小さいことでも遠慮なくどんどん指摘して大丈夫ですよ。楽しんできて下さい。
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1385
契約済みさん
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1386
匿名さん
晴海2丁目近辺の、Googleマップのストリートビューが、2016年3月に更新されていて、
ティアロレジデンスの完成した姿が見えますよ。
https://www.google.co.jp/maps/@35.6557468,139.7846296,3a,75y,102.13h,118.87t/data=!3m6!1e1!3m4!1ssboMsxBtJU9Fl9wZ4UT_WA!2e0!7i13312!8i6656
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1387
匿名さん
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1388
契約済みさん
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1389
契約済みさん
内覧会で専有部について、バス、トイレに緊急ボタンがありましたが、手頃なところにありすぎて子供が押しちゃうという事態が起きそうだと思いました。
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1390
契約済みさん
先日内覧会に行ってきました。
共用部、専有部いずれも期待以上の完成度にとても感動しました!
が、ただ1つだけ残念だったのがコンシェルジュカウンター上部のあの青っぽい絵…。
せっかく床、壁、カウンターともに高級感ある落ち着いた色調でまとまっているところに、あの違和感満載な絵はないでしょ…。
あれなら取っ払った方が全然良いのに…。
と、感じるのは私だけでしょうか…?
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1391
契約済みさん
>>1390
コンシェルジュカウンターの絵は、若干違和感は感じましたが、住んだらすぐに慣れるんだろうな、くらいに考えていました。
個人的には、モデルルームの入口にあった、リチャードマイヤーのクロノ・ティアロのラフスケッチが飾れると格好良いんだがな〜なんて思ってます。
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1392
匿名さん
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1393
匿名さん
>>1390
クロノ2Fのカフェラウンジに飾ってある絵と雰囲気が同じですね。同じ方の作品な気がします。
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1394
契約者ですよー
>>1390
内覧会と採寸で2回、行きました。
絵に、特に違和感は、無かったかな~
採寸には、建築業者立ち合いなしなので、ゆっくり部屋を見れました。
なぜか、内覧会の時よりも、高級感を感じられて、嬉しくなりました。
入居が楽しみです。
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1395
入居予定さん
採寸だけで行ったって、
事実なんでしょうけど皆が見てる掲示板で大っぴらに言う事では無いと思います。
原則は内覧会のみですから。
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1396
契約済みさん
1390です。
皆さん、ご意見をありがとうございました。
あの絵に違和感を覚えた自分が少数派であることが良くわかりました。
そのうち慣れるしかないですね…。
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1397
契約済みさん
内覧会どんな流れですか
時間どれぐらいかかりますか
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1398
契約済みさん
>>1397
流れは以下の通りです。
専有部のビルトインオプションの確認〜住宅設備機器の取扱説明〜不具合確認〜共用部の内覧、説明〜アンケート記入〜終了
ここまで約2〜3時間ほどかと思いますがこれは個人差あると思います。
その後は必要に応じて専有部内の採寸すれば全て終了となります。
ざっとこんな感じでしょうか。
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1399
契約済みさん
内覧会を終えて思うこと。
専有、共用ともに期待を超える仕上がりに大満足。年明け早々には色々あったけど、建物内のデザインや仕様もさる事ながらクロスの継ぎ目1つとっても職人さんの高度な技術と誇りが感じ取れる素晴らしい建物に仕上がっており、地所さん、鹿島さんには感謝の気持ちで一杯です。
今は晴れ晴れとした気持ちで入居を待ちわびている今日この頃です。
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1400
契約済みさん
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