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匿名さん [更新日時] 2014-12-13 22:21:24
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-09-01 19:28:22

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都心・臨海BRT構想について語ろう

  1. 866 匿名さん

    >>865
    新橋や虎ノ門へ行くのに豊洲経由にして1~2分のロスで済むなら困らないし大歓迎。
    そもそも「あったら便利」な交通機関であり「無いと困る」わけではないので望みはしないが廃線も受け入れますよ。

  2. 867 匿名さん

    豊洲誘致を主張している人は、実は晴海の人?
    豊洲の観点からすればBRTは不要です。
    有楽町線乗り換え不便っていってもバスよりはよっぽどまし。
    実際使ってみるとJRへの乗り換えも楽だし。

  3. 868 匿名さん

    まあ、虎ノ門から晴海-有明への路線でいいんじゃない。
    BRTを大歓迎してくれる地域を結んで沢山利用してもらうのがなにより。
    晴海住民にとっては反対側が豊洲の方がいいのかもしれないけど、
    豊洲の住民にとっては道路が制限されて迷惑な話だよ。

  4. 869 匿名さん

    でも、豊洲まで伸ばしたほうが良いと思うよ。

  5. 870 匿名さん

    豊洲・東雲・有明って感じで、終点がお台場でいいんじゃない?
    かなり便利になると思うけどね。

  6. 871 匿名さん

    >867
    豊洲に住んでるならわかると思うけど、
    BRT来れば便利ですよ。
    有楽町線って、乗り換えが不便。
    銀座線日比谷線等、
    メジャーな地下鉄への乗り継ぎが不便なんですよ。
    まあ、贅沢な悩みかもしれませんが。

  7. 872 匿名さん

    日比谷線は有楽町駅乗り換えで、銀座線は代わりに半蔵門線に乗り換えますね。
    少し歩くけど永田町で丸の内線・銀座線とも接続してます。
    近くはないけど地下鉄の乗り換えなんてこんなものでしょ。

    バス停から地下鉄まで乗り換えるよりは近いんじゃないかと思います。
    東京メトロどうしなので別運賃かからないですし。
    わざわざバスで虎の門まで行ってメトロに乗り換えようとは思いませんね。
    BRTを使わない豊洲住民にとってはただの渋滞の元でしょう。

  8. 873 匿名さん

    有楽町線で乗り換えマシなの
    三田線くらいかな。

    BRTって、意外に便利なんですよ。
    乗るのに地下まで行かなくて良いし、
    虎の門まで乗り換えなしでしょ。
    銀座も有楽町線だと1丁目だしね。
    銀座で飲んで、1丁目まで歩くの
    結構、面倒です。

    BRTが来れば、選択肢増えて
    便利だと思います。大いに使いたい。

  9. 874 匿名さん

    >>873
    バスですから。
    専用軌道の地下鉄、ゆりかもめには敵わない。

  10. 875 匿名さん

    ユーザーによって評価が違うんですね。
    市ヶ谷で都営新宿線JRは便利ですよ。
    永田町も半蔵門線南北線は歩く距離は近いし。

    871さんや873さんがBRTが来たらBRTを使うというのを否定するつもりはありませけど、
    一般的な豊洲住人はメトロの駅が目の前にあるのにバスに乗りますかねえ。

  11. 876 匿名さん

    豊洲に迂回とかしてたら、有明汐留(新橋)間はゆりかもめと大差なくなっちゃわないですか?
    短時間で結ぶ為にはやはり直線ルートでしょう。
    そもそも直線ルートにすることで困る人はいないわけで。
    (虎の門に行きたい豊洲の人は、すでに有楽町線があるので贅沢な悩みです)

  12. 877 匿名さん

    当方勝どきマンションに購入者ですけど、
    このBRTの話って豊洲ははじめから関係ないし、
    今後も関係ないかと思われます。

  13. 878 匿名さん

    BRTの方が地下鉄より、断然、便利でしょ。
    地下鉄は、下りたり上ったり面倒。

  14. 879 匿名さん

    >876
    というか、豊洲通さないと、赤字路線確定ですよ。
    それで、廃線になっちゃったら意味なし。

  15. 880 匿名さん

    >>874
    ゆりかもめには勝つのでは?
    お台場にしかいけん。
    あんな迂回して、新橋なんて行ってられないよ

  16. 881 匿名さん


    豊洲を通さないと赤字になるって何回も書き込む人いるけど理由は?
    Brtは交通不便地域の客を取り入れるだけでも黒字だし、
    国際展示場や台場へのアクセスで使う人も増えればさらに利益がでる

    個人的には豊洲が職場だから通ってほしいけどねw

  17. 882 匿名さん

    BRTって所詮バスでしょ。あんまり乗りたくないねえ。

  18. 883 匿名さん

    所詮バスですから運行コストも安い。
    客が少ないなら本数を減らせばいい。相当な田舎でもバス路線はあるので、簡単に廃止にはならないよ。

  19. 884 ご近所さん

    京成ということは、ディズニーとか成田がらみの施策出そう。

  20. 885 匿名さん

    BRTとバスを同一視するのは間違えっしょ。
    どの程度のものになるかは不明だが専用道路を含めて
    状況によってはゆりかもめよりも便利になる可能性もあるよ。

  21. 886 匿名さん

    専用軌道と専用レーンでは全然違うよ。
    人が歩いてるすぐ横を走るわけだし隣のレーンと分離されてるわけじゃないから。

  22. 887 匿名さん

    やっぱり、豊洲通すのは必須だと思いますね。
    東雲も現状不便だから、BRT通すのはメリット大きいと思います。

  23. 888 匿名さん

    >>887
    東雲まで延ばせばメリットは出てくる。
    しかし、東雲までのいくには、開業までに時間が足りないとおもう。

  24. 889 匿名さん

    豊洲と東雲間は都バスが潤沢に走ってると
    思うが、どこが現状不便なんでしょうか?

  25. 890 匿名さん

    都バスと利益相反する路線は
    難しいでしょ。
    特に東雲車庫を有する都バス
    豊洲-東雲区間にBRTとなると、
    事業者は都バスでないと難しく、まず
    無理な話。
    虎ノ門と有明間という、完全に
    新規エリア路線だから、事業者
    も募集可能だという事だよ。
    なので、既存バス路線と利害の調整が
    必要な豊洲エリアにBRTは無理だし、
    豊洲住民も望まないような計画は
    有り得ないと思う。
    湾岸全体にしても、都心への速達交通機関が有楽町線と、虎ノ門ー有明展示場が
    平行して走るのが最適プランじゃないかな。横方向は、都バスとゆりかもめがある。
    豊洲が湾岸の中心だからという説も説得力はあるけど、
    有明のホテル群に対して
    豊洲は一つのホテルすら無いなど、豊洲が真の中心でもないしな。

  26. 891 匿名さん

    豊洲押しさん
    残念だけど諦めよう。

  27. 892 匿名さん

    いやいや、豊洲通ると思うよ。
    主要駅をつなぐ事でBRTの存在意義が出てくると思います。
    晴海や東雲あたりとつなぐと面白い事になりそう。

  28. 893 匿名さん

    通過するだけでメリットのない晴海2丁目3丁目の人からすれば迷惑な話かな?

  29. 894 匿名さん

    晴海はあり(当初の予定通り)。
    東雲はまぁなさそうだ

  30. 895 匿名さん

    晴海から豊洲に通すと交差する晴海通りに渋滞を引き起こすんじゃない?
    他の交通への影響も考えないと。

  31. 896 匿名さん

    豊洲に曲げたとしても晴海5丁目の次は豊洲でしょ?
    中央区のコミュニティバス的なプランから急行バス的なプランに変更になってますから。
    いちいちローカルにとめるならバスでいい。

  32. 897 匿名さん

    >>885
    ゆりかもめより便利になるっていうのはあり得ないでしょ。専用軌道とは差があるって。バスだと道も揺れる、停留所や信号でブレーキ、発進で揺れる。専用レーンなんて、一般車もたくさん通るから無し。オリンピック期間だけ。

  33. 898 匿名さん

    >>897
    たしかに「揺れ」はゆりかもめのほうが分がありそうですね。
    ただ、駅ホームへの昇り降りが面倒臭い(エスカレーターは一方通行がほとんど・・・)ことで言うと
    BRTの方が分がありそう。

    これが単なるバスであれば、大した話ではないが、
    今回の提案はBRTだ。

    中央区の資料だと「車中心から人中心」と
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/ginzasetsumeika...
    まるで車を排除したような考え方も出している。
    ↓だと道路空間再配分なんかでやはり専用レーンに言及がされている。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

    フル専用レーンは難しいとしても、バス以上のものが期待できるのではないかな。

  34. 899 匿名さん

    東京都の計画では車を排除するものではなく区間や時間を限って専用にする方式が濃厚そうです。
    http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20140830ddm041040120000c.html
    バスレーンはすでに各地で実施されているのでそれに近いものなるんじゃないでしょうか。

  35. 900 匿名さん

    >>897
    ベイズ契約者さんですか?
    ゆりかもめ、そもそも地下鉄とかと同じカウント出来ないでしょ
    平日は使い道なし

  36. 901 匿名さん

    環二専用って再三言われてるのに諦めの悪い人がいますね(笑)
    まだ地下鉄8号線の話でもしてる方が有意義ですよ。

    新駅ですが、都有地のある千石は間違いないでしょうけど、豊洲~東陽町間の駅ってやっぱり「枝川」なんでしょうか?
    「新・新豊洲」とでも名称を改めたほうがイメージが・・・(苦笑)

  37. 903 匿名さん

    >>902
    果てし無く先だけど、なくなったわけじゃないでしょ?

  38. 904 匿名さん

    中規模の公共交通ってどのレベル?
    山の手線や中央線が大規模でりんかい線やモノレールが中規模ってイメージなんだけど合ってるのかな
    BRTってそのクラスの輸送力あるの?
    通勤で使う人も多いだろうから渋滞で遅れるとかは止めてほしい

  39. 905 匿名さん

    >>901
    距離バランス的には枝川でしょうね。
    マンション買った人は駅遠→駅近で便利になる。

  40. 906 匿名さん

    BRTが不便なら勝どき駅へってレスがいくつかあるけどそれじゃわざわざ新交通整備する意味がないですよね
    勝どき駅って現状でも通勤時間はパンク状態に近いんじゃないですか?
    勝どき駅に近い人は大江戸線、BRT停留所が近い人はBRTになるようにしないと晴海近辺なんて不便なままになりそう・・・
    東京都中央区はどれだけやる気あるんだろうか
    オリンピっクが開催されるし住宅も確実に増えるんだから下手な地域よりは初期投資してもいいと思うんだけど

  41. 907 匿名さん

    りんかい線は鉄道なので大規模でしょう。
    モノレールは鉄道程ではないけど大規模と中規模の中間。
    ゆりかもめは新交通システムなので中規模。
    LRTは中規模と小規模の中間。
    BRTは連結して輸送量を増やしたバスなので中規模と小規模の中間。
    普通のバスは小規模。
    といった所かな?

  42. 908 匿名さん

    規模??

    本数にもよるのでは?

  43. 909 匿名さん

    >>904
    りんかい線は輸送力はその他の鉄道と変わらないから大規模。
    ゆりかもめ対BRTは7割くらいの輸送力は確保できるはず。
    遅れは輸送力よりも専用レーンを、ルートの何割確保出来るのかの方が影響は大きい。

    >>906
    勝ちどきはラッシュ時の降車でパンクしてるだけなので、改札や導線を改修すれば、湾岸エリアから都心への通勤はさばける。

  44. 910 匿名さん

    >>907
    じゃあ都は中規模交通が必要としてるわけだからゆりかもめクラスの輸送力は期待していいのかな
    専用レーンと密な運行で

    >>909
    これから住宅がどんどん増えても勝どきでさばけると思う?
    もちろんさばけるならそれでいいんだが

  45. 911 匿名さん

    >>908
    この手の規模を分けるときは、最大本数でどれだけ輸送出来るかで区分けする。
    りんかい線は、イベント時は今でもゆりかもめの何倍もの大量輸送をやってる。
    定員ベースで毎時26000人対6300人。

  46. 912 匿名さん

    晴海、勝どき地区で言うと環状2号近隣とその西側をBRTでカバーするような計画なのではないでしょうか。
    KTT、TTT、DT辺りの一部がBRTに流れるのでは?
    青海とか選手村跡地とかはBRTがメインかな?
    ゆりかもめには届かなくてもLRTと同等程度の輸送力はあるんではないでしょうか。

  47. 913 匿名さん

    >>910
    駅設備の問題は出るかもしれないが輸送力的には選手村ができてBRTが万一無くなっても楽勝でさばける。
    駅設備も今改良中なのでそれも問題なくなる。
    なので、どちらが便利かで選ぶのは利にかなってるよ。

  48. 914 匿名さん

    晴海、豊洲、東雲は通すべきでしょ。循環型にして。

  49. 915 匿名さん

    自分はそうは思わないな。

  50. 916 匿名さん

    循環にすると晴海でBRT同士で信号の優先権を取り合いますね。

  51. 917 匿名さん

    > 駅設備の問題は出るかもしれないが輸送力的には選手村ができてBRTが万一無くなっても楽勝でさばける。

    意外と余裕あるんだ。仮にBRTが無くなっても10年後とか通勤時パンクしないなら安心した。

  52. 918 匿名さん

    オリンピック期間とそれ以外で分けて考えよう。

    オリンピック期間
    専用レーン一部あり!?時間区切りもあり!?

    それ以外
    専用レーンなし。
    普通のバスと変わらないじゃん!

  53. 919 匿名さん

    どうゆう理由で、オリンピック外では専用レーンなしとしているのだ?
    直感か?

  54. 920 匿名さん

    専用レーンを時間で区切るって、実効性あるんでしょうか。
    土地勘に詳しくないクルマは、悪気なく専用レーンに入りそうです。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/baslane/baslane.htm
    のような取り締まりだけでは、定時性の確保は難しい気がします。可倒式の柵でもたてて、物理的にレーン分離するくらいのことはしないと。

    でも、そこまでやらないだろうから、幕張あたりでみる連結バスみたいなショボい形態に落ち着く予感。

  55. 921 匿名さん

    なんで、発想の源がバスレーンなんだ・・・

  56. 922 匿名さん

    BRTって専用レーンを走るだけでただのバスですよ。
    なにを勘違いしてるのかな。

  57. 923 匿名さん

    ただのバスは専用レーンを走らないからBRTとは違うっしょ。
    なにも勘違いをしていないよ。

  58. 924 匿名さん

    そうそう
    バスなんだよね
    バスなら今もあるのに
    なんで、作るのだろうか?

    便利になるから?
    今もバスは便利です。

  59. 925 匿名さん

    専用レーンを走ることで定時性が確保できるからじゃないの?
    ところでLRTに置き換えって話はなくなったのか

  60. 926 匿名さん

    >>923
    バス専用レーンなら多摩地区にありますね。
    可倒式の柵はないですがほぼ守られています。

  61. 927 匿名さん

    というより、何で環2にバス専用レーンなんて作るの?一般の通行の邪魔じゃん。道路は他にも色々な人が使うんだからさ。
    結局普通のバスになるんじゃない。幕張辺りにあるような2連結の。

    勿論、オリンピック期間は別だよ。

  62. 928 匿名

    連接バスならそこそこ輸送力はあるよ。
    わざわざ線路敷いてLRTにしなくていいよ。カネのムダ。

  63. 929 匿名さん

    幹線道路にバスレーン用の柵なんていらないよ。迷惑な人のがはるかに多いでしょ。
    バス専用レーン作るなら、中央区全額負担でもう一個別の道を作んないと。

  64. 930 匿名さん

    てか、東京(都心部)において一般の通行車の方が邪魔だよね。
    ロードプライシングはいつ実現するんだろう。

  65. 931 匿名さん

    BRTレーンいらないって言ってる人は湾岸住民じゃないなきっと
    近隣に住んでれば需要がわかるもんだけど

  66. 932 匿名さん

    湾岸住民でも皆がBRTを利用するわけじゃないからね。
    地下鉄で十分なところは、あれば便利かな程度だし、自家用車メインの人にとっては専用レーンと優先信号はマイナス要素。
    有明地区や新市場地区の人にとっては重要な足になりそうだ、というのもわかるけど。

  67. 933 匿名さん

    バスレーンも認めないとは・・・
    妬みか・・・

  68. 934 匿名さん

    ラッシュの時間帯はBRT本数も多いので専用レーンに、それ以外の時間は運行間隔も開くので一般に開放、というのがバスレーンのよくある運用だと思います。柵は柔軟な運行の邪魔にもなるし不要でしょう。

  69. 935 匿名さん

    時間帯指定の専用レーンも、わきまえない一般ドライバーが入ってくることを懸念しています。

    そのドライバーは警察の取締りで切符切られるかもしれませんが、BRTの乗客はそれよりもキチンと流れてほしいわけで...
    中央区案では確か3分に1本流そうとしていて運用がシビアなので、BRTならではの強制力というか知恵を働かせないと期待の輸送力は出せないのではないでしょうか。

  70. 936 匿名さん

    環2の内側外側どちらを優先レーンにするのですか?
    外側だとタクシーなど停車したい車や自転車や、左折したい車はどうするんでしょう。
    内側だと停留所を作る問題があるし。

  71. 937 匿名さん

    既存のバスレーンも大きな問題なく運用してますよ。専用道ではなくスピードを出す訳ではないので自転車の横を追い越せるでしょうね。自転車は歩道を走るようにすると思いますけど。
    一般車も交通規制をわざわざ破る車は殆ど見ないです。

  72. 938 匿名さん

    専用レーンなのに一般者入ってくることあるの?
    イスタンブールの例だと入れないように見えたけど
    問題は交差点くらいじゃないか

  73. 939 匿名さん

    所詮バスだからなんでもよくねえか。

  74. 940 匿名さん

    >>939
    何でもいいと思います。

  75. 941 匿名さん

    専用道じゃなくて専用レーンだから入ろうと思えば入れるけど違反になるし、その先でバスにつかえて気まずいので入らない。

  76. 942 匿名さん

    バス専用レーンは柵で区切ってある訳では無くて一番左の車線を朝夕はバスのみ通行可にしたものですよ。

  77. 943 匿名さん

    近所ではないので直接見たことはありませんが、明治通りの新宿-池袋間は、朝の時間帯にバス専用レーンとなるようです。
    そして専用レーンを通る一般車やタクシーが、バシバシと切符を切られているというウワサ。これでは定時性の確保が難しい。

    同シチュエーションの動画が


    とか。

    事業協力者がイケてる打開策を提案してくれることを望みます。

  78. 944 匿名さん

    きちんと専用レーン確保して欲しいな
    LRTに移行しやすくなるし

  79. 945 匿名さん

    本数が多い場合定時性は重要じゃないですね。
    山手線で7時51分発に乗ろうなどとはあまり考えないでしょう。
    時間調整して定時に来るより、さっさと目的地に着くほうが嬉しいでしょ?

    時刻表は
    7時台 5分間隔、8時台 7分間隔
    のような表記になるのではないでしょうか。

    なのでそこまで定時性にこだわる必要はないと思います。だいたい電車でも乗客トラブルとか乗客救護とかでしょっちゅう遅れてますから。

  80. 946 匿名さん

    朝のラッシュ時は専用車線は作るんじゃないですかね。
    朝のラッシュ時はBRT専用車線、それ以外の時間帯は一般車線、という柔軟な使い方で道路を有効活用できるのがバス方式の利点です。

  81. 947 匿名さん

    >柔軟な使い方で道路を有効活用できるのがバス方式の利点です。
    物を知らないのに人に教しえてあげる的な言い方はしないほうがいいよ。
    **電車でも昔から普通にやってるから。これを併用軌道と言う。

  82. 948 匿名さん

    自動的で伏字になってしまったが、**電車=昭和の有名な随筆名でもあるのだが、路面電車の昔の言い方で。

  83. 949 匿名さん

    >>945
    まぁ本数多くて通勤に使えるならなんでも良さそう
    有明・新豊洲・晴海・勝どき住民の半分位がさばければ勝どき駅と合わせてパンクすることはないだろうしピークはどうせ通勤時間だろうし

  84. 950 匿名さん

    >>943
    明治通りで専用レーンは無理がありますよね。
    道路幅がひろいので、マシにはなるか。。。

  85. 951 匿名さん

    >>949
    勝どき駅は通過しないし、新豊洲も通りません。

  86. 952 匿名さん

    豊洲6丁目を全て新豊洲と言ってしまう人がいるよね。

  87. 953 ビギナーさん

    皆さんバスで通勤なさるの?

  88. 954 匿名さん

    >>953
    駅遠マンションは、近くにバス停があれば乗るんじゃない?
    バス停さえも近くにはない駅遠マンションもあるけど。

  89. 955 匿名さん

    >>952
    ゆりかもめの新豊洲駅と新市場前駅は近すぎて、徒歩5分ぐらいしかないから、一体と見ても仕方ないかも。

  90. 956 匿名さん

    >>955
    勝手に一駅歩きなさい。
    ただし、ベイズのエントランスからだと
    十数分かかりそうだけど!

  91. 957 匿名さん

    >>953
    東京都もそれを想定してるんじゃないの?
    休日の観光以上に通勤は大きな交通需要があるわけだし現状だと勝どきや月島のみでキャパオーバーするから中規模移送を導入するわけでしょ
    渋滞に巻き込まれるのでなければ使う人多いと思うよ
    新橋銀座通るなら乗り換え客も

  92. 958 周辺住民さん

    ウチの会社の通勤経路基準はバス(BRTもそう見なすはず)は1.5km以上の距離があること、さらに電車とバスの両方の交通手段がある場合は電車を使うこととなっているのでこのBRTは通勤に使えません。(出張には使えます。)
    電車で定期券申請して実際にバス使うのは不正行為でたま〜に抜き打ちチェックあり。
    そもそもBRTは運賃がどうなるのか。都バス、メトロ、りんかい線、ゆりかもめよりずっと高かったら仮に定時性が保たれても会社は通勤経路として認めてくれない。

  93. 959 匿名さん

    >>958
    ウチも似たような感じです。

    かもめ延伸で新橋行くなら使えるが、BRTはいらないかな。
    まぁ、観光には良いのでは?
    豊洲駅利用住民より

  94. 960 匿名さん

    >>958
    以前、江東区で南北に路面電車を走らせる計画があり、なるべく安上がりになるルートで検討してましたが
    その時の想定運賃は確か290円でした。
    バスよりも高くなるので結局、計画は凍結されました。
    中央区のBRTも高くなる可能性がありますね。

  95. 961 匿名さん

    >>960
    どんな想定なのか怪しいですね。
    そもそも南北に走らせる道がないっしょ。

  96. 962 匿名さん

    貨物線の廃線跡を使おうとしたんですよ。
    金町から越中島貨物駅まで線路がありましたよね?

  97. 963 匿名さん

    豊洲に延伸しないと赤字になりそう。

  98. 964 匿名さん

    >>963
    そうなったら即廃止して都バスの都01と渋88を環二経由まっすぐビッグサイトまで延伸でOK。急行05、06みたいに土日休日のみでもいい。燃料電池バスを使えば当初の志の面目も多少は立つでしょ。
    BRT専用停留所とか無駄になるから最初からそれでもいいくらい。都心〜湾岸地域は五輪期間中大幅な交通規制が実施されると思う。その間だけ競技場を巡る無料の二階建てバスあたりを5分間隔くらいでガンガン走らせればよろし。

  99. 965 匿名さん

    環状2号のBRTが幹線として出来たら、都03都04都05は要らなくなるかな。
    湾岸地区のハブターミナルに本数多く走る方が便利でしょう。
    渋滞緩和にもつながるし。

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7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米・67.34平米

総戸数 96戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,180万円

2LDK

45.33平米

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~9,088万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,810万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

シティテラス桜上水

東京都世田谷区上北沢1丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.84平米~81.25平米

総戸数 143戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

6,990万円~8,390万円

1LDK+S~3LDK

56.35平米~70.62平米

総戸数 48戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億5,500万円~2億8,800万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

8,700万円~2億3,900万円

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,893.7万円

3LDK

81.90平米~116.86平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9,690万円~1億5,890万円

2LDK~3LDK

59.17平米~76.81平米

総戸数 522戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,300万円・8,470万円

1LDK・2LDK

35.04平米・55.67平米

総戸数 47戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,100万円~3億2,000万円

3LDK

68.97平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

6,240万円~7,500万円

1LDK

35.64平米・42.37平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)二番町

東京都千代田区二番町11-10

未定

1LDK~3LDK

54.32平米~104.12平米

総戸数 104戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

7,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6,490万円・7,940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

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ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1丁目

未定

2LDK・3LDK

44.33平米~70.90平米

未定/総戸数 48戸

イノバスすみだ八広

東京都墨田区八広6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.59平米~65.00平米

未定/総戸数 48戸

ピアース代々木上原レジデンス

東京都渋谷区上原1丁目

未定

1LDK~3LDK

33.95平米~94.61平米

未定/総戸数 32戸

クレヴィア両国レジデンス

東京都墨田区緑一丁目

未定

1LDK・2LDK

35.03平米~58.62平米

未定/総戸数 26戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32番34

未定

1LDK~2LDK

33.60平米~58.80平米

未定/総戸数 47戸

リムテラス三鷹下連雀ザ・グラン

東京都三鷹市下連雀四丁目

6,498万円・6,898万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

81.69平米・82.15平米

2戸/総戸数 11戸

Brillia(ブリリア)立川

東京都立川市曙町二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.32平米~114.76平米

未定/総戸数 117戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21平米~138.87平米

未定/総戸数 14戸