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物件概要 |
所在地 |
中央区 江東区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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都心・臨海BRT構想について語ろう
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351
匿名さん
>348
あなたの読解力が心配。
342は、勝どきのことは一切書いてない。
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352
匿名さん
>349
バスは確かに使いこなすと、目的地の近く迄いけることや、地下に降りる手間がないこと点等で便利なのですが、使いこなすのが、普通の人には難しい。
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353
匿名さん
348
>人口予想でも、都内の人口は減少傾向ですが湾岸エリアは増加する見込みです。
だーか-らー、晴海2丁目は三井マンションのあとは、都有地に商業ビルが建ったら打ち止めでしょ?
分析が甘いよ。湾岸エリアのほかの有明とかの増加は続いたとしても、
晴海2丁目の人口はBRTができる段階でストップしてるし、シルバー層には無料のコミュバスがいい
って話で進行している。
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354
物件比較中さん
都内でも最寄りのバス停まで7分なんてざらにありますよね。バス停があってもターミナル駅に行くバスじゃないとか。
7分で東京駅行きバス停があるのは、どちらかといったら便利のいい場所の方に入るんじゃないでしょうかね。
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355
匿名さん
345の路線図は新橋と新豊洲をつないでる。
新豊洲か晴海の人以外は使わないと思われ。
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356
匿名さん
観光客も使うのでは?
むしろ観光客用だと思ってたけど。。。
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357
匿名さん
晴海と勝どきで2万人以上増えるなかで、有明がどこまで増える余地あるのだろうか?
有明方面は過剰な期待しすぎの感がある。
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358
匿名さん
有明は4万人増えるんじゃなかったっけ?
BRTできたら加速しそうな気がする。
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359
物件比較中さん
>>357
国際展示場や臨海副都心オフィスのビジネス客や通勤客も大きいのではないかと思います。
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360
匿名さん
有明ガーデンシティや、有明テニスの森・有明コロシアムもあるしね。
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361
匿名さん
>>350
とはいっても、仮にBRT作っても、晴海区民会館前バス停あたりでしよ?
あそこまでも徒歩6分は掛かるし、しかも、行き先が新橋限定。
それだったら、三丁目のバス停行くのとそんなに違う?と。
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362
匿名さん
ビッグサイトでイベントがある時のあの駅のごった返し状態がBRTで解消されるなら、客にとっても開催者にとっても高い益がある。それは、新豊洲市場にとっても同様。
BRTの車内アナウンスは、英語・日本語・中国語・韓国語。そんな観光客用のバスが、クロノとティアロと三井のために分岐すると思ってるほうがどうかしてる。
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363
匿名さん
>>362
ビッグサイトのイベントなんか毎日ある訳でもないし、
平日のゆりかもめの空洞っぷりをみると色々と難しいと思うなぁ・・・
税金投入される以上、赤字垂れ流しって訳にもいかないし、
かと言って特定の住民の利便性に特化しても結果は同じだし、その辺りのバランスが難しいよね
停留所でも当然揉めるだろうし上手くいくのかねぇ?
こういう時こそ石原や小泉みたいな辣腕を期待したいんだけど、
舛添にはまだそこまでの力はないだろうし・・・
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364
匿名さん
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365
匿名さん
>>342,353
シルバーパスで経路が左右されるはずがないだろ、ウケルw
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366
匿名さん
晴海二丁目の老人率が高いってソースはどこにあるの?
確かに都営住宅は結構あるが、印象だけで語ってないか??
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367
物件比較中さん
>>363
運行本数を柔軟に対応するんじゃないですかね。
朝のラッシュ時以外は本数少なくしておいて、イベント時は臨時便を増設。
バス専用レーンも朝夕のラッシュ時だけとかにするんじゃない?
連結バスほどの需要がない時間帯は通常バスに切り替えるとか。
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368
匿名さん
BRTっ運転手さんがいるのでしょ?
そんなに成り手がいるかしら?
年齢層のはなしから。
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369
入居済み住民さん
都で整備する有明アリーナ方面通るように晴海まで
来るのはどおでしょう?
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370
購入検討中さん
BRTは普通のバスと免許が違うんですか?
トレーラー免許?
バスの運転手はバス会社ならいそうだけど。
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371
匿名さん
連結後部も駆動してるので、牽引免許はいらないらしい。とはいえ誰でも運転できるものではないと思う。
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372
匿名さん
乗務員は1人?
車椅子客が何人も乗ってきたら、補助するのが大変かな。
もちろん乗る権利はある。
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373
購入検討中さん
バスだと車いすを固定できるスペースは決まっているので車いすの定員というものがあるのではないかと思います。
BRTも同様では?なのでそこはBRTもバスも一緒ですね。
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374
匿名さん
バスの運転手って若い層が少なくて、人手不足って聞いたことあります。
あと5年位で、オリンピック選手みたいに育てないとね。
2分間隔?でバンバン走らすのだったらね。
なんか、無人のかもめの方が良さげ。
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375
購入検討中さん
オリンピックを機に特区を作って路線限定で外国人運転手導入したりするかもしれまさんね。外国人観光客増えると英語位は必須になりそうだし。
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376
匿名さん
というわけで結局、都バスと商社のJVになるんじゃね?
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377
匿名さん
選手村BRT停留所から、晴海トリトン、クロノあたりまでなら、徒歩7~8分位。
KTT~勝どき駅が6分だからそれくらいかな。
この距離なら、十分歩けるし。乗り替え面倒と思う人なら、選手村停留所まで歩くでしょ。
だから実質はそこまで必要ないと思われる。
豊洲駅まで繋げるなら別かもしれないけど
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378
匿名さん
逆にクロノの人はお隣三井に勝る部分ができていいんじゃないの?
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379
匿名さん
クロノは、通勤をするような世代が少ないようなので、健康促進のため選手村まで歩いてもらうのが良いかもね。
シニア世代の医療費を少しでも少なくしてもらわないと。
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380
匿名
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381
匿名さん
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382
匿名さん
現実的に考えると
車両は既存の電動連接バスかハイブリッド
ルートは環状2号虎ノ門-新橋-築地-勝どき-晴海5丁目-新市場-有明-お台場をぐるっとまわって戻る
朝夕のラッシュ時のみ専用レーン
運行間隔 オリンピック時は終日5分間隔
オリンピック終了後は朝5分間隔、昼10分間隔
といったところかな
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383
匿名さん
382
花博の時代に戻るん?ハイブリッドって(苦笑)。燃料電池でしょ。
台場をぐるっとしたいところだけど、BRTは交差点の右折が大敵だからなぁ。
ビッグサイトが終点じゃないかな。
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384
匿名さん
>>383
ハイブリッドはないですかね。
でも燃料電池車も水素ガスステーションとか車両費とかかさむからコストカットされそうな気がします。
距離も長くない路線バスなので電動車両かな。
ワイヤレス充電で虎ノ門停車中に充電とか。
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385
匿名さん
え?
トヨタの燃料電池車の量産モデル自家用車は、今年から発売開始だよ?
6年後の2020年時、BRTは燃料電池じゃないと世界に何のアピールにもならん。
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386
匿名さん
運行ルートについてですが、ゆりかもめが運行事業者となり、既存のゆりかもめとBRTを同じ駆動方式(?)にして地上で接続させることは出来ないのでしょうか?
豊洲と晴海を結んでいる晴海通り上に、なぜか高架になっている道路がありますよね。豊洲駅からこの道路に接続させて晴海ふ頭方面へ向かい環状2号線につなげれば、全ての地区を網羅できるのではないでしょうか。
多少遠回りにはなりますが、オリンピック前後を含めた将来的なことを考えるとこれが最善のような気がするのですが、技術的に不可能なのでしょうか???
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387
匿名さん
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388
匿名さん
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389
匿名さん
ゆりかもめの一番前に乗ったことあるけど、いわゆる車のハンドルないですよね。(あったら逆に怖い)おまけにドアの高さが全然違うし。
最初から公道も走る設計にしてないから無理でしょう。
車両そのまま乗り入れなくても駅で乗り換えにすればよいのでは?
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390
匿名さん
小学生なら考えるだろうね。ゆりかもめが運営する、ゆりかもめみたいなバス。
軌道が必要な乗り物は車線を無駄に使うし、不経済だから、銀座の都電が廃止された。
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391
物件比較中さん
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392
匿名さん
車線上に軌道もいらなきゃ専用レーンもいらない究極の乗り物、ロープウェイ。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
技術的には可能っていうけど環状二号に側方案内の軌道設置して車を完全排除って可能のうちに入るの?広島とかのチンチン電車は線路が浅くて細いから道路としても使えるけど、ゆりかもめの軌道は道路と共存出来ない。どう考えても無理でしょ
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395
匿名さん
220です。ゆりかもめ地上乗り入れ(遠回りしない案)はあくまで冗談で言いました。逆にバスがゆりかもめに乗り入れるほうが技術的には可能かと思います。ただそうするとゆりかもめ車両が休止になりますが。名古屋にそういうのがありますよね。
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396
購入検討中
「技術的に不可能なのでしょうか?」という問いに
「技術的には可能」と回答するのは普通でしょう。
実現性はありますでしょうか?と聞かれたら
限りなく低いですね、と回答しますが。
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397
購入検討中さん
>>395
軌道が狭いからこっちも技術的にも難しいてしょうね。
現実的にはどちらも無理でしょうね。
BRTはゆりかもめの駅まででそこで乗り換えでしょう。
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398
匿名さん
>>397
確かに。豊洲、有明、青海、汐留、新橋での他路線やバスへの乗り換えをスムーズにする方策のほうも大事な気が。スレ違いですが羽田アクセスの件で言うと品川、浜松町、天王洲アイル、新木場の改善ですね。双方とも新路線もいいけどこっちも併せて進めてほしいところ。
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399
匿名さん
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400
匿名さん
金食い虫の車両だから、支線どころじゃなくなった。
有明-虎ノ門の往復シャトル決定。
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