物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
高層の健康への危険性は、建ちだした60年前から言われ続けてること。でも子供はちゃんと育つし、いまだに高層ほど高価。それが答え。
オリンピック選手村は、高層建物の無い発展途上国の人たちへの配慮。その他の危険性コメントは個人ブログの見解レベル。信じたい人だけ信じてればよい。
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82
匿名さん
嫌なら辞めればいいって吐き捨てるのは議論放棄で逃げだね。
こういうのを議論して意見交換することにこの手に掲示板の意義がある。
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83
匿名さん
81
ちゃんと育ってるていうのが曖昧。
未だに高価ってのは本件と関係がない。
オリンピック選手村の話はその通り。選手がなるべく本来の能力が発揮できるよう無用な刺激や環境変化を抑えるため。
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84
匿名さん
・ドイツでは4階以上の階で子育てをしてはいけないと言う条例があります
どこでこんな嘘見つけてきたんだろうね。その条例のリンク貼ってほしいよ。ドイツとか言えばホントっぽく聞こえると思ったの?4階以上に住んでる家族いくらでもいるよ。
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85
匿名さん
調べたらまだまだ出てきた。
「5年以上10階より上層に住む妊婦の流産率42.9%」
「主婦の精神疾患の発病率が高い」
「揺れによるストレス」
「汚染空気の侵入」
「子供の自立の遅れ」
「地震時の危険」
「ヨーロッパ先進国では、高層マンションの建設を中止・禁止」
「イギリスでは4階、スェーデンでは5階以上の子育てを制限する条例」
元ソースはたぶん外国語なので探すのはパスね(笑)
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86
匿名さん
ポジも、ネガも、せめてリンクくらいはって。
>オリンピック選手村は、高層建物の無い発展途上国の人たちへの配慮。
これとか、どこにあるの?
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87
匿名さん
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88
匿名さん
この内容でマンションの物理的高さが関係する話しだと思いますか?
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89
匿名さん
全く思いません。
ちなみにいわゆる「高階層病」はいわゆる「従軍慰安婦」と同じで言葉だけが独り歩きして、一部の人間がろくに調べもしないで、また正しく論理だって説明もしないでこれに結びつけているだけです。
現に証拠がない。あるのは「流産した!」って事実だけで、その人がたまたま「高層階だった」のを
高層階だからだ!っていうこじつけです。
まさにどこかの国のような感じであり非常に安易で恣意的な考え方です。
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90
購入検討中さん
高層階だと、降りるのに時間が掛かり面倒で出不精になる可能性はありますね。
高層階の居住に対し、ちらほら警鐘を鳴らしている人はいますが、
実際のところは住んでみないと分からないですね。
今でも、たくさんの方が高層階に住んでいるので、私は影響は軽微だと考えいます。
万が一、体調に異変が見られたら速攻で引っ越せば良い話しでしょうし。
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91
匿名さん
さて、高層における人体への影響に関して議論をするのはいいと思うが、そのトピックをこのスレでやるのは適切ではないと思うがいがかな?
タワーはここだけでは無いしこのトピックをやるならもっと広く専用スレでやるほうがよかろう。その方が多くの人と意見交換できるし、そのトピックに関心がある人はここからも移動出来る。逆にここでそれをやられると関心がない人にとっては迷惑でしかない。
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92
匿名さん
その前に、タバコを吸う検討者を叩いたことを、
謝罪するべきでは?
健康に対する配慮は足りないのはポジさんです。
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93
匿名さん
健康に対する配慮は足りないのはタバコを吸う検討者では?
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94
匿名さん
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95
匿名さん
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96
匿名さん
本当は一戸建てがいいのでしょうけど、都会では無理、狭小住宅密集地が
嫌なら、高層化するしかないでしょう。国、地域によって事情が違うのは
当然でしょう。私はこの湾岸エリアが気に入ってます。
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97
匿名さん
だんだん論点がズレてきたな。高層化の影響はなにも人体だけじゃない。国によって規制の対象もその理由も事情も違うだろうに。
マスコミの意図的情報伝達と変わらんな。
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98
契約済みさん
実際に住んでみると高層はいいですよ。何のマイナスもないです。前が開けていればですが。昼も夜もですが、とくに、都心の夜景です。
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99
匿名さん
Y字だと視野が狭くなるし、ベランダ壁も透明じゃないから子供目線では外の景色ってのが単調な空と自分の建物だけになる。
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100
匿名さん
なんかネガが湧いてきたね。
2期販売に向けて順調な滑り出しだな、こりゃ。
年内にあと360戸販売すれば1000戸到達だよ、ちょうど折り返しだからまだ気に入った部屋があると思うけどな。
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101
匿名さん
トライスター型ってメリットがいまいちわからないな。やはり日当たりを良くするため?
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102
匿名さん
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103
匿名さん
>>101
トライスター型の基本は、公団の昔のスターハウスです。
Wikiのスターハウスを読むと分かります。
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104
購入検討中さん
KTTがトライスター型になったのは、あの立地だからと説明を受けたような気がします。
TTTのようなタワー型だと圧迫感がありますよね。
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105
匿名さん
敷地の問題かなぁ 普通に四角で取ればよかった気がするんだけど。
やはり戸数をとって建築費を下げるためかなぁ
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106
匿名さん
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107
匿名さん
やっぱそうだよね。売り手にとっての合理的判断。ま,それは至極当然だけどもね。
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108
匿名さん
駅までのシャトルバスって時刻表と値段って決まりましたか?朝はどうでもいいですが夜何時まで運行するか知りたいです。
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109
匿名さん
駅までのシャトルバスって時刻表と値段って決まりましたか?朝はどうでもいいですが夜何時まで運行するか知りたいです。
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110
契約済みさん
シャトルバスって何のことですか?
もしかして晴海のマンションと勘違いしていませんか?
こちらはKTTです。
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111
購入検討中さん
トライスターは自身の建物で日当たり、眺望が大きく塞がれるから、完成してなかみて比較できるようになったら、他のタワーより、価値は下がるよ。
まあ、ここは立地で推して、非免震とか、養護施設とか、トライスターとか、環状2号の高架下立地とか、デメリットを見ないことにしてる人が多いよね。
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112
匿名さん
>>110
新橋駅まで本物件と往復してくれる住民専用サービスがあると聞いてましたが
ちがうのでしょうか?
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113
匿名さん
>>105
あの敷地で普通の四角タワー建てると周囲との見合いがキツくなるし空地を確保しにくいのが一番の理由だとおもうよ。もちろん戸数稼ぐ意図も有るだろうけど。四角タワーは中心部が空洞になり遊びスペースが発生するから、敷地に余裕がないとランドプラン的に狭苦しくなる。
GFT、ティアロ、BAYZは敷地に余裕があるから四角タワーでも問題なし。勝どき東も似たような理由で変形トライスターだよね。
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114
契約済みさん
残念ながらこの物件にはありません。
DEUX TOURSと勘違いなさってます。
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115
購入検討中さん
角部屋が多く取れるからだと聞いてます。
角は中住戸より強気の価格設定で売り出せますから。
勿論、他にも理由はあると思います。
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116
匿名さん
トライスターだと、ヒョロヒョロのもやしタワーよりもアスペクト比が良好になる。すなわち地震に強い構造。
3棟が互いを支え合うVDコアフレームも、地震に強い構造。
地盤も非常に硬く安心感の高い直接基礎構造。
構造自体が対地震との関係で優れていると、地震対策コストを将来にわたって節減できる。
※制振装置のことはふれてません。
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117
匿名さん
>>114
すいません、勘違いしてました。
情報ありがとうございました。
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118
匿名さん
普通に考えて、日当たりや、内廊下で反対側の住戸と容易にこんにちはになるなど問題は多いよ。エレベーターも住戸数に対して少ないし。
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119
匿名さん
>>116
地震に関しては基本設計も重要だけどぶっちゃけ実際に地震起きてみないと
なんともいえないね。シミュレーションテストやユニットテストぐらいはしてるだろうけど
結局は机上計算にすぎないだろうし、施工精確度と建材個体差の収差もよるだろうし。
それはどこの物件にも言えるから。
発生してほしくはないが、震度7の直下型地震が発生したときにきっとこのあたりの
タワーでどうなるか分かるんじゃないのかな。
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120
匿名さん
最初に断りますが、完全な妄想です。
12年後の2026年に東京メトロ湾岸線が以下ルートで開通すると思います。
西武新宿線-西新宿-新宿-千駄ヶ谷-青山一丁目-乃木坂-六本木-南麻布-泉岳寺-山手線新駅-芝浦-豊海-勝どき-晴海3-豊洲-新市場前-有明-台場
どうおもいますか?
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121
匿名さん
>>118
内廊下は、回廊型の方がプライバシーは保てるね。
ただ、ここみたいな内廊下は1戸あたりの廊下面積は小さくなるので、清掃や空調の床面積が減って
その分だけ管理費が割安になるのが普通なんだけどね。
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122
匿名さん
>>120
品川を東西に横切る地下鉄の話が出ているから
六本木から品川経由で芝浦埠頭を通って豊海に行く方がまだ現実的。
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123
匿名さん
>>122
既に完成度の高い品川よりも、今後リニアがで来て新東京駅って駅名になる噂もある新駅の方が、将来性含め可能性高い気がするんですよね。勝手な妄想ですが笑
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124
匿名さん
>>123
いや、妄想ではない可能性もある。品川の乗り入れは最終的にはされないと思ってる。
品川駅は既に過密状況で新たな土地はないに等しい。地下でも作れば良いかもしれないが
それだったら新駅に持ってきた方が良い。
もう一つ、これ以上品川に集中させるのはどうかという意見がある。もともとリニアは
有事が発生した際の代替輸送経路としての役割も担う。品川に作って新幹線の状況にも
左右されるようになると本末転倒だろう。
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125
匿名さん
>>124
ですよね。どうせ新線作るなら新駅ですよね。
西方面は六本木、赤坂だとして東方面は海を渡って豊海まで通すのか?が分からないです。。
ただ追い風として3号線の計画があるのでそれと一緒に地下鉄工事もやってしますかどうか?だと思ってます。妄
想ですけどね。
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126
匿名さん
妄想ついでにいっておくと、リニアは随分と遅れるのではないか、とおもってる。
今、2020に向けて道路含めて再開発を詰めすぎている感があるがこれ2020が終わった後の
反動がヤバいのではないかと思ってる。たとえば首都高も老朽化が激しいし、実は新線
開通の前に既存路線のメンテが急務。そういうのがのしかかってこないか、それが心配。
リニアは一応JR主導だったのに国が横やりを入れて今ちょっとおかしな状況にあるからね。
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127
購入検討中さん
このレス面白いね!日当や構造みたいなミクロ視点て会話してる人もいれば、10年先のマクロ視点で会話してる人もいて。
前者の人達は大丈夫?そんな近視眼で。余計なお世話かもしれないが、なんか失敗しそうな方たちに思える。
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128
匿名さん
10年先の妄想より、入居からずっと付き合っていく日当たりのほうが重要でしょ...
仮に10年先に地下鉄が通るとして、他力本願の基盤整備を10年心待ちにするような人生送りたくないです。
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129
匿名さん
それは、バスを20年待ってる湾岸住民に対する反旗ですか?
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130
匿名さん
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