物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判
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942
マンション住民さん
>>936
昼12時から晩24時まで追加して、
一人1万円を警備会社に払えばいいんじゃないか。
月30万円、年間360万円。戸数あたり月間300円。
というか、そもそもバカ高い管理費からグロス料金を
警備会社に払っているんだから、
多少のことは、警備会社にまとめさせればいい。
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944
匿名さん
住居侵入容疑で警察行き覚悟で入るならOKですが、許せない行為。絶対捕まえます。
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946
マンション住民さん
だからといって、このまま放置する問題でもないね。
マンション内への部外者の侵入を黙認しておくのも、
おかしな話かと。
警備会社に現状についての認識を共有することと、
お金を払っているのだから、きちんと対処させることは必要かと。
来年の花火大会も、またひどいんだろうなあ。
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950
匿名さん
住民が数千万~億出して購入し、毎月の管理修繕費を払って維持しているマンションの共用部を我が物顔で使っている部外者がいる。
勿論、金だけではなく、マンションには個々人の貴重な時間も費やしている。
彼らは共用部を乱雑に使い、セキュリティに問題を残し、マンション内の品性を悪くし、住民への悪影響・資産価値の下落を招いている。
この問題は管理組合全員で何らかの解決策を出さなければならない。
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951
匿名さん
>>950
賛成だが、住民ではないが、部外者でもない人、つまり、2x階の事務所の勤務者はどうしたら良いの?
金曜日のSPAだど、昼間から大勢で来るから、本当に迷惑なんだが。
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952
名無し
どこの新築マンションでも入居1年内は不法侵入者や不審者が出たりします。
マンションの不法侵入者や不審者対策には33階を含め警備の方に一日に4時間置きくらいに巡回してもらうと良いと思います。
事件が発生してから、すぐに対処してもらうことが重要です。
管理費という必要コストを払っているのですから巡回対応は可能と思います。
さらに、防犯カメラの設置は必須です。マンション内で器物破損などの行為があった場合には、すぐに管理会社の協力を得て、防犯カメラ映像を警察に提出することが犯人逮捕および今後の防犯につながります。
もしマンション内で反モラル行為が発生している場合には、エレベーター内・2階掲示板にどのような反モラル行為が発生しているかを掲示することで、住民危機意識を共有することになります。
どんなマンションでも一人で解決できない問題を危機意識の共有により解決していくことができます。
また住民以外に管理会社の方や、受付の方、運送会社の方、清掃の方等にもモラルを共有してもらうことが重要です。住民以上に管理会社の方や、受付の方、運送会社の方、清掃の方等は毎日よくマンション内を観察されており、住民以上に懸念事項を知っている場合も多いです。互いに意思の疎通をはかる必要があります。
やはり住民間および管理会社の方や、受付の方、運送会社の方、清掃の方との間の挨拶が本当に重要です。
さらに欲を言えば、住民同士のつながりを深める機会を増やす必要はあると思います。
マンション内サークルを募集したり、マンションの年間行事として、1年に一度お祭りを開催したり、33階を利用しての行事を開催する等の工夫をすれば住民のつながりを深める機会をつくることができます。
マンション内に顔見知りの人ができれば安心ですし、自然と挨拶は増えていくことになります。
33階のドレスコードよりも33階が安全に住民全員が利用できることを期待したいと思います。
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953
住民さんA
エレベータ内等共用動線に二度と汚い貼り紙のようなものはして欲しくない。本当の来客もあり美観は守りたい。不法侵入罪は告知などする必要なく、当然に刑法上の犯罪行為として告発できる。
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954
匿名さん
>>953
本当の来客って?
貴方の会社の社員のモラルが悪いのでは?
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955
住民
>>952さん
「管理費払ってるから巡回対応できる」なんていうのは言い切れませんよね。
巡回警備も契約に含まれているか確認し、その管理費で何を委託しているのかを見極めてから、管理会社や警備会社といった、管理組合からの直接契約先に交渉しないとあしらわれるだけですよね。
もちろん現在の委託内容に含まれていることをしていないのなら堂々と交渉すべきですが。
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956
マンション住民さん
久しぶりに北西側マンション庭園へ行ってみると警備員の方が立っておられました。
部外者の侵入について警備の運用が管理組合と警備会社とで話合われた結果でしょうか。
少しほっとしました。
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957
入居済み住民さん
33の廊下幅木及び扉右下がガムテープで補修されてます。 場末のカプセルホテルじゃあるまいし、グランドハイアットのデザインを手がけたスーパーポテトの空間がそれだけで台無しになることがわからないのだろうか。無神経でセンスのない管理会社だ。
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958
住民さんA
本当にこの管理会社の美観に対する配慮のなさは大問題。
今日も夕方1Fエントランスにとんでもなく醜い床マットが2つの入り口から交差するような状況で新たに敷かれていた。もはや場末のキャバレーのような状況だったが、私が帰宅するまでに撤去されていた。心ある人がクレームしてくれたと思われ私から電話するまでもなくホッとした。
天然石素材の風合に対する理解、配慮等全く感じられず、自分たちの清掃や管理をいかに手抜きできるか。(ダスキン等への外部費用化)できるかどうかという低いモラルにはあきれるばかり。
どうも最近「マット」が至るところに増え、天然石の風合を損ねている。33Fもまずい状況。
確かにハードがグランハイアット並なだけに場末な管理手法は悲しいばかりです。
もっと言うと、ここの管理人の特定業者との癒着、便宜供与の有無含め本当に調べたほうが良い。過去にも指摘のあった「ウオーターサーバー業者」「ネイル屋」今回の「マット屋」。どうも最近「マット」が至るところに増える傾向にあり異常。
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959
匿名さん
昨晩もネイル屋さん営業してましたね。
あの囲いの中で営業してるなんて・・・格好悪~~~~!(><)
せめてエステルームの中でやってくんないかなぁ~。
美観を損ねてるって・・・知ってたぁ?
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960
匿名さん
ネイル非常識!
マンション内で営業は違法じゃないの?
賃料払うべき!!
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961
住民さんA
大理石のしみが気になりますね。
半年でこれじゃ3年後にはいろが完全に変わりますね。
大規模修繕を今すぐやらせるべきです。
トウタテに。
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962
匿名さん
美観を損ねるとかそういう問題ではないですよ。なぜ住民が管理修繕費払って維持している場所でネイル業者は利益を得ているのでしょうか??
理解に苦しむ。シンナー臭いし…住民への配慮が足りないのでは?
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963
匿名さん
でもさ。賃料払ってるんでしょ?ネイル屋さんだって。
金額は少ないみたいだから話にならないけど。
タダで勝手にやってる訳じゃないんなら「ある意味」仕方ないじゃん。
それを認めてる方に問題がある訳で。
それでもね・・・。せめてやるならキレイにヤッテ欲しいんですよ。
とにかくカッコ悪い!あんなとこで営業させるな!
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967
匿名さん
ネイルの話だが
こんな匿名掲示板であれこれ言ってないで、
20日のクリスマスパーティで理事に言えよ。
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968
入居済みさん
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969
匿名さん
ネイルなんてどうでもいい。それよりもセキュリティの問題が深刻。さて、20日に、直接、言うか。
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970
住民さんA
ネイル屋の件、私は1,2週前管理人へ「共用部の商用施設への用途変更は(それが部分使用でも)総会決議事項」ということで「総会決議のない無断使用は適切でない」と至急撤去の依頼をしました。そもそも共用部は賃貸することを前提にしたスペースではないし、もし賃借するのであれば、総会で四分の三の決議をとった上で、適切な賃料設定、広く公平な参入機会を設けるべき。また登記等の内容にも影響することなので、簡単に理事が独断で判断して良い問題ではない。(そもそも現在のひどい占有状況を理事も把握してないように見受けられる。)
その時点である程度の数、ネイル屋の件はクレームがあったとのことで「対応検討するといっていましたが」、まだ営業しているとしたら根が深いよね。どうもなし崩しにあの状況を既成事実化しようと目論んでいるように思える。
確かにこれは多くの住民の声があったほうが良いと思うので皆様も電話なり意見書提出してください。もちろん理事にも会ったら直接対応依頼しますが。。。
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971
匿名さん
ネイル屋さんいいと思うよ。ヒステリックな方って少数じゃないの?
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977
匿名さん
ネイル自体は良いと思うけど、今の場所で今のまま継続するのは絶対反対です!
意見書出します。
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978
住民さん
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979
匿名さん
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980
住民さん
ネイル屋さんのサービスはぜひ継続してほしが、場所はセラピー内で行え!
それだけの話だよね?
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981
マンション住民
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982
住民さんA
まあまあ
理事もお金もらってやっているわけじゃないので
大目に見てあげないと
忙しい中、いろいろ対応してくれて
むしろ感謝です
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983
匿名さん
理事さんなんか余分なことし過ぎなんよ。
現況大事にしなよ
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984
マンション住民さん
ネイル屋さんそんなに気になります? 私は特に気にならないですけどねぇ
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985
匿名
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986
入居済み住民さん
ネイルのことはよくわからないが、ネイル屋さんの人が一番感じよくあいさつしてくれる。 スパ受付のおばんやおじんは受付のとこギリギリ近ずくまでこちらを見ないそぶりをしてあいさつもろくにできない。
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987
入居済み住民さん
理事さんには感謝です。プールの監視員費用年間420万年削減していただきました。1世帯あたり年間3,850円ほどの軽減です。その浮いた費用はとりあえずプール費用だけにプールしとくのかな。
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988
住民さんA
ネイル屋のお姉さんに別に罪はない。理事をなし崩しにだまして、ラウンジを利用する住民の迷惑や、溶剤による健康被害を顧みず、賃料のかからない(あのセラピールームがタダと同じ年間8万円とのことだが。ラウンジは恐らく無料占有。)利権商売を拡大する経営者が問題。
いやむしろ理事に関係者とか送りこまれていないことを祈る。理事長しっかりしろ!
そもそもこういういかがわしい業者を送り込む東建。本当にコンプライアンス大丈夫か!!
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989
匿名さん
受付のおばちゃん確かに挨拶もしない
コンシェルジュなんてどうせ飾りなんだから
美人がおかえりなさいませって言えばいいんだよ
挨拶できないおばちゃんは無意味
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990
住民さんA
今日33Fで大きなパーティーをやっていた。来訪者の一人と思われるよっぱらいが33Fテラスから廊下に出てきた。非常にマナーの悪い人間で千鳥足でフラツイテいた。もしかしたらタバコを吸って戻ってきたのではと直感的に感じたが、現場をおさえなかったので、しょっぴけなかった。
吸い殻等によるウッドデッキ引火が一瞬頭をよぎった。
警備員、来客多い時間帯は33F巡回するとかせえよ。今日は眠いから明日電話する。
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991
匿名さん
コンシェルジュはおばちゃんじゃなくて美人のお姉さんかかわいいメイドさんにして欲しい。
おかえりなさいませご主人様
って言ってくれる子がいいよ。
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