東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10

広告を掲載

Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分 売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 451 住民

    ていうか、この板のコメントなんか真に受けなくてもいいのでは?
    ほとんど、おちょくって遊んでるだけなんだから。

  2. 452 匿名さん

    ↑ 時々、こういう自己紹介をする人がいますが、どんな意味があるのでしょうか?

  3. 453 住民さん

    いよいよ寒い時期に入りました 東南住民ですが朝は海からの照り返しもあり部屋の奥端までしっかり直射日光も入ってかなり暖かいです。夏は部屋の中まで直射日光は入らず涼しい 住み心地は良いですね

  4. 454 匿名さん

    タワーのメリットは、夏涼しく、冬暖かいことですよね。
    ただ、東南→南東ね。

  5. 455 入居済みさん

    東南、笑える

  6. 456 マンション住民さん

    挨拶も少ないけど・・・ヒトが見えるのにエレベータ閉めるの止めて欲しいわ。
    前のマンションではみんなちゃんと待っててくれたのに・ここはなんで?

  7. 457 住民さんA

    1000戸以上も住んでるからね。
    色んな人が居ますよ。
    でもそれいちいち気にしてたら住むの辛くなるだけじゃない?
    そういうマンションだと思ったほうがいいのかも・・・です。
    挨拶は基本だろうけど絶対じゃなくても私は気にしません。

  8. 458 マンション住民さん

    やっぱりこのマンションは挨拶をして下さる方は他のマンションよりも
    少ないと私も思いますよ。

  9. 459 住民さん

    湾岸マンションは内地と違ってどこもそうですよ
    それは地権者がいなくて若い世代ばかりが住民だからです だからどこのマンションでも一度挨拶運動をするんですよ そして三年位で住民層が落ち着く だから本当は三年位してから住めばこの周りも少しは生活しやすくなっているんでちょうど良いですけどね 後三年の辛抱で価値は上がります

  10. 460 住民さん

    追記
    と言いながら実は私も引越しします
    ただ単にやっぱり通いにくくて利便性を重視したマンションをまた購入してしまいました
    しかしブリマレは有明の中では一番良い場所にあり後5年待てば周囲もかなり良くなるのはわかっていますのでその頃住むか売るか それまでは別荘にします
    エレベーターは年内にやっとテコ入れする様ですね エレベーターホールも検討中と理事会メモに書いてありました 今後売ったり貸したりする時にマンションの資産価値にとても大きく影響する要素ですからこれは早くやってほしいものです
    というかデベロッパのセンスを疑いますよ どこがホテルそのものなのか?今だにまだその言葉を使って販売してるし
    パークシティー豊洲も見ましたがやっぱりモデルルームでもわからないエレベーターホール辺りはコンクリート打ちっぱなしでコストをかけていませんでした しかしエレベーターは絨毯でここよりマシでした
    いい加減ゴムマット汚すぎです

  11. 461 マンション住民さん

    捨てゼリフが長いな~
    勝手に引っ越せばいいじゃない

  12. 462 入居済みさん

    ってか、引っ越す連中、住宅ローンで買った部屋を賃貸に回すセコ野郎じゃね?

  13. 463 マンション住民さん

    住宅ローン控除を受けていて、貸し出したら
    セコイじゃなくて脱税でしょ。

    なので460はお金を持っていそうなので、
    BMAは週末用とみた

  14. 464 住民さん

    毎週毎週金曜か土曜になるとオールナイトでディファでコスプレやってる ローソンはコスプレだらけで異様
    格闘技よりはガラも悪くないし危害もないけど何が楽しいのか理解に来るしむ
    ディファがコスプレの聖地になったら嫌!

  15. 465 マンション住民さん

    エレベーターホールはどう手直しするんだろうか

  16. 466 匿名さん

    引っ越す事が出来る方は羨ましいな。
    賃貸で貸すにしても週末用としても、お金が無いと出来ないし・・・。

    私には無理だな。

    これからは一生懸命、挨拶をして住みやすいマンションにしてやる!!

  17. 467 入居済みさん

    466
    そうだ!その調子だ!
    まずはエレベーターと各階ホールですね!

  18. 468 住民

    今、テラスに行ってみて下さい。
    テラスの一番奥(南角)に、頭の悪そうな、怪しげな連中がいます。
    インチキ投資会社の人間達と思われます。
    いや~、このマンション、本当にド キ ュ ンがいるんですね。
    3人中の一人の男は、私が今まで見た中でも、究極レベルのド キ ュ ンです。

    皆さんも、一度見物してみてください

  19. 469 匿名さん

    ガタイのいい黒スーツかな??
    見るからに非住民だが。。。。

  20. 470 住民さん

    ここはまず賃貸で楽しむのが一番
    毎日朝日と海見て最高ですよ

  21. 471 マンション住民さん

    各階ホールとは廊下も含みますよね、ホールとエレベーターだけ中途半端にやっても逆に貧乏くさくなりますから。

  22. 472 入居済みさん

    廊下までは金額的にどうでしょう?
    やってくれればありがたいですけど外廊下ですからね
    外廊下は風が抜けて夏はとても気持ちが良く空調いらずで快適そのものですが格好はイマイチですね
    一長一短です

  23. 473 住民

    エレベーター費用はトウタテがやってくれる?
    それとも修繕費から?

    修繕費なら反対

  24. 474 入居済みさん

    ペットの会、意外とよくやってくれそう。

  25. 475 入居済みさん

    まだ住み始めて間もないし、知らない人がほとんど。
    ここの住民ではない人もかなり行き来しているので挨拶することに躊躇することはありますね。

    最初から「私は挨拶しませんわよ」という顔をして、よそを向いて通り過ぎる傍若無人の人もいますが・・

    もしかしたら、挨拶して無視され傷つき、以来、挨拶をしないと決めた人かもしれない(笑)

    無視されても気にせず、声を出して挨拶するようにすれば、相手が急に優しい顔になって返事をしてくれることもあります。

    知らない人に声を出して挨拶するということは、習慣として無いので、やりにくいのは確かですが。

    やはり、まだ歴史が浅く、顔なじみでないということが最大の原因なので、時間と共に、住民とも顔なじみになり自然と会釈も出てくるでしょう。









    最初から目をそらして「挨拶しませんわよ」という顔でよそを見ながら通り過ぎる人もいます。女性に多い。
    このケースはきっと、挨拶をしたのに無視されて傷ついたことがあるので、自分も無視することに決めた人ではないでしょうか。

    無視されても傷ついても、気にせず挨拶する習慣をつければいいのです。ちゃんと声を出して言うことです。そうすると、無視しそうにしてた人が優しい顔になって挨拶してくれたりします。
    だんだん顔見知りが増えてくれば気軽に挨拶するようになるでしょう。


  26. 476 入居済みさん

    どこでもよくやる事ですが”あいさつ月間”とか作れば良いと思います
    もちろん恥ずかしがってしない人もいるし挨拶する気無い人もいるでしょう
    でもどこでもやっていますし 防犯にもつながるでしょう

  27. 477 入居済みさん

    外人の顔は皆一緒に見えているのかもしれないけど シャラポ*によく似た外人が映画に出てきそうなとても派手な外人男性と腕を組んで一緒にいるところをマンションで見ました 確か一昨日だったかな?
     単なる普通の外人? まさか本物?そりゃないか?? すごいオーラがあったから

  28. 478 マンション住民さん

    挨拶するのは社会人としてあたりまえのことと思いますが。

  29. 479 匿名さん

    挨拶するのは社会人としてあたりまえ・・・・。
    その通りなのですがね。なかなか

  30. 480 匿名さん

    こちらから、挨拶してシカトされたことなど一度もないですよ。
    文句言ってる人に限って、ぼそぼそと挨拶してるか、下向いて目を合わせずに小声で挨拶して、
    無視された~と騒いでいるんじゃない?

  31. 481 住民

    挨拶にこだわってる暇人がいますが…
    挨拶するしないは個人の自由。強要されるのは勘弁です。

    挨拶したい人だけすればいい。

  32. 483 匿名さん

    挨拶でこれだけ盛り上がるマンションも無いなぁ

  33. 484 マンション住民さん

    きょうは晴海で南極砕氷船「しらせ」の出港を見送りました。
    関係者、乗組員の家族、見物客、報道陣など多数に見送られ、色とりどりのテープと吹奏楽のなか、「しらせ」は白い航跡を残しながら晴海を後にしました。

    新しい「しらせ」の門出を祝福するかのように、上空には8機ほどのヘリが旋回し、なかなかの壮観でした。



  34. 485 匿名さん

    1階の布団干しはOKなの?

  35. 486 匿名さん

    >>485
    「ベランダの干しもの」に制限があるだけ。って言ってることわかるかな?

  36. 487 匿名さん

    交通ルールがあるのに信号無視する社会人、路上喫煙禁止場所でも堂々と歩きたばこする社会人
    マナーの悪い低レベル日本人に挨拶なんて出来る訳がない

  37. 488 匿名さん

    信号無視については、日本人はむしろ正直に守りすぎと外国人から見られてますね。

  38. 489 匿名さん

    挨拶の話ですが、エレベーターや通路で会った時くらいはして欲しいですね。
    ロビーやラウンジでは誰が住人だか分からないので挨拶し難いのだと思いますが。

    先日、友人にこの話をしたら「湾岸地域はどこでもそうだよ」と言われましたが
    そうなのでしょうかね?

  39. 490 匿名さん

    下のコンビニで週刊現代が見れなかった…

    地域限定のちょっとした特需だな(笑)

  40. 491 マンション住民さん

    ヴィーナスフォート、アウトレット開設 12月、23区で初
     東京・お台場の商業施設、ヴィーナスフォート(江東区)は12月11日、3階にアウトレット施設を開設する。各地のアウトレット店舗の好調を踏まえ、飲食店フロアを改装する。改装費は十数億円。東京23区の本格的なアウトレットは初めてという。

     新フロアは「ヴィーナスアウトレット」で、20~40代の女性向けの衣料品を中心に扱う。20代の女性に人気の「ダズリン」が初のアウトレット店を出店するほか、バッグが人気の「アニヤ・ハインドマーチ」など49店が入居予定。1~2階部分は引き続き、衣料品や雑貨、ペットショップなどが営業する。

    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20091105c3b0505g05.html

  41. 492 住民さんA

    エレベーターの中や33Fの施設の中で・・・などは普通に挨拶(会釈も含めて)しますよね。
    ただロビーなど相手との距離感によってはしない方が自然な場合もあると思ってます。
    挨拶は見返りを求めない気持ちを持つことが重要なんじゃないかと思います。
    自分はしたのに・・・と思うとその内挨拶する気持ちが萎えますよね。
    だから私はそうしてます。挨拶は先手必勝と言うではありませんか。
    自分の満足の為にしてます・・・位の気持ちでイイんじゃないですかね。

  42. 493 住民

    ヴィーナスフォートって結局潰れないんですか?
    あと一年で終わりなのに。

  43. 494 匿名さん

    アウトレットは三井系以外苦戦のイメージがあるけど、どうかな?

    どっかの地方にある、アウトレットモールと名付けてみた、寂れたショッピングモールにならないと良いのだが。

    六本木ヒルズもテナントが入らないし、森ビル仕切りは不安があるな〜

  44. 495 マンション住民さん

    ちょっと前に管理費が3割減という話があったけど、結局どうなったんだろうね。
    ガセかな・・・。

  45. 496 マンション住民さん

    それはガセです。

  46. 497 住民さん

    >>495
    偽住民がいるようですね。
    住民であれば11/3に
    「居住者の皆様からの「要望書」とその対応に関するご報告」という報告書を読むことができるはずです。
    これによるとエレベータの改造、管理費の削減が実施課題として挙がっています。
    残念なが、自転車置き場の改造は見送るようですが・・・
    エレベータの改造は近々、管理費は、来期から2割カットです。

  47. 498 入居前さん

    管理費カットはうれしいですね。
    プールやらジムがある他のタワーと比べても、かなり高いですから。
    33階にあるのがお金がかかるんでしょうかね?

  48. 499 入居済みさん

    >>497
    管理費カットは記載ありません。

  49. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸