東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10
Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分 売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 402 住民さんC

    改善されるとうれしい管理上の課題1

    「エレベータ内養生(ようじょう) -> トル」

    かねて多数の方が指摘されているように、本マンションの弱点のひとつがエレベーターまわりのチープさですが、現在施されている養生(グレーの汚れ防止マット)をとることで多少はマシになります。
    床は養生の下もビニールタイルのようなので劇的な効果は期待できないでしょうが。。。壁は多少マシなインテリアになるかと。

    確かにまだ引っ越しはるでしょうが、そもそも引っ越しは荷物用エレベータ(常時養生アリで可)で行うべきもの&養生はマグネット式で脱着が可能につき、必要なときに装着すればよかろう。
    (そもそも引っ越しがゼロ件になることは将来もないわけで。。。)

    引き渡し後半年もたって養生が放置されているのはいくらなんでもどうでしょうか??

    そろそろ、荷物用エレベータからの脱却を図りませんか?


    私からは明日連絡するつもりですが
    ご協賛いただける各位は、管理人への電話での要請、管理組合要望書提出お願いします。
    多数からの申し入れのほうが対応早いでしょうから。

  2. 407 入居済みさん

    ところで誰か映画見に行った人いないの?
    撮影に使ったの南の角部屋だよね。
    佐々木希のヌードは拝めるの?
    それだけが興味でチケットもらったんだが。

  3. 409 マンション住民さん

    402さん
    その通り
    いい加減に養生をとってゴムを外すべきです。
    私の意見は2Fと同じタイルを張るべきです!ほんとにダッッッサ過ぎです。
    販売当初のコンセプトが守られていないくてかなり中途半端ですよ。ホテルそのものというコンセプトが2・33階以外は全く当てはまらない。なぜ金銭的に微々たるエレベーターやジムの照明をチープにするのか?東京建物の担当者は相当頭悪いと思います!

  4. 410 契約済みさん

    東京建物の社内的には「GOODIDEA!!」
    だったんじゃないですか?
    ベーターも照明も。
    上手に経費を削ったつもりなのでしょう。
    購入者がどれだけ不満に思ってても関係ないのでしょう。
    ま・・・1000戸以上の住民がいれば「そうですか?私は全く気になりません。」って人もいるでしょうから。
    トウタテさんにとっては好都合なのでしょうね。

  5. 411 匿名さん

    池の清掃なんですが、四半期単位では少なすぎませんか?

    今までのマンションは各月だったので、汚れ(砂の沈殿と苔)が気になります。

    あと、どうでも良いですが、メインエントランスに置いてある、関係者以外立入禁止の看板は、接触キーの右横に置くべきと思います。

  6. 412 匿名さん

    関係者以外立入禁止なんて・・

    不特定多数入りまくり33Fがある限り、置いておいても無駄。

  7. 413 匿名さん

    昨夜のバーも凄かったですね。押尾学みたいな感じの若者が多数いましたね。

  8. 414 匿名さん

    >>412
    あれは、後から不法侵入で追求するために置いてあるんだよ。<<効果など期待するものではない。

  9. 416 匿名さん

    33Fを商業用利用してる人、たくさんいそうだね。

    暖炉やキッチンスペースを大人数で貸しきって、その後結局バーのほうへ
    皆繰り出すから、結局見知らぬ人で大混雑・・。

    そういうのが住民に迷惑だってこと、考えもしない人たちなんだろう。

  10. 417 まだ住民さん

    やっぱり地権者がいない湾岸物件は若者ばかりでやりたい放題ですね
    いささか嫌気がさして結局都心に越す事にしました
    江東区民も半年でおさらばです
    賃貸ならそれなりに楽しめたんですが買ってしまったから高い勉強代になりましたよ
    まあ周辺が整うまでは塩漬です
    眺望は最高ですが私には湾岸は若者ばかりで落ち着けませんでした
    若者のマンションですね
    若者には楽しいマンションでしょう

  11. 418 住民さんA

    老兵はただ去るのみ

  12. 419 マンション住民さん

    それを言うなら
    老将だろ
    老将兵を語らず

  13. 420 住民さんC

    411さん
    同感です。さらに、
    解決されるとうれしい管理上の課題2

    メインエントランスのアーチ三連状のシンボルの噴水。
    強風のため使用を見合わせているというような「のらりくらり」とした説明で、ほとんど休止状態。
    噴水されている状況を見ることは極めてまれです。

    ①噴水とは多少の強風でも使用されるもののはず。(日比谷公園等公共の噴水を見よ)。水のはね等も噴水の楽しみのひとつ。
    ②これも多数の方が指摘されているとおり、カタログ、DVDののメインまで飾った開発コンセプトをまったく無視。デベロッパーから管理者への引き継ぎの不徹底。
    ③タワーズ台場、ガレリア等、噴水が効果的な演出となり、マンションの価値を高めていることと比べてあまりにもシャビーな印象。特にタワーズ台場、噴水ないとかなりエントランス印象違う。
    ④そもそも実質的にほとんどの日数使用できない設備であれば、重大な瑕疵にあたりますので、デベロッパー負担で常時活用できる、噴出タイプでなく、流水系の演出にでも改築させるべき。

    で411さん本題に戻りますと、この噴水設備池の循環にも影響していると思われます。つまり、この池、噴水され水が常に循環されることが前提の設計なのです。共有設備の維持のためにも、噴水設備の運用再開を私は申し入れる予定です。

    ご賛同の方は、管理人への適切な運用対応への電話、要望書の提出お願いします。

  14. 421 入居済み住民さん

    417=営業マンかネガでしょう。 本当なら高齢者専用賃貸住宅がおすすめです。  

  15. 423 マンション住民さん

    皆さん ペットの会への入会忘れずに!
    まだかなりの方が未入会です

  16. 433 入居済みさん

    大型犬飼ってますし、平気で建物内を歩かせてますが、ペットの会、入会できますか?

  17. 434 住民でない人さん

    近所の音は聞こえたりしますでしょうか?
    それは、何系の音で気になるものでしょうか?

  18. 435 住民

    433さん
    なんで平気なんですか?

  19. 441 マンション住民さん


    2Fの安全対策が叫ばれる中、確かに気になりますね。
    でも規約違反なのだろうか。

  20. 442 匿名さん

    何故に規約違反でないと言えるのか?

    東建は最近トラブル多いですね。
    成増の物件では、学習塾の開業を許したり、日本橋では、コンシェルジュもどきをなくしたり。
    ここにいたっては、最初の約束と違いすぎて、あげつらっていたら、きりがありません。

    罰則がないと、なんでもありのマンションはいやですが、考える時が来たのですかね?

  21. 443 入居予定さん

    自分ちに誰呼んでも文句は言えないんじゃない?
    共有施設でやってたら抗議出来るかもしれないけど。

  22. 444 匿名さん

    だから管理会社を変えようってあれほど言ってるのに・・・
    東建の息のかかった会社では駄目だって

  23. 445 匿名さん

    自分の“家”なら、いくらでも赤の他人をお招きください。

    会社として、区分所有を使うことが問題なだけです。

  24. 446 マンション住民さん

    私も引っ越す事にしました。ここの住人の質には納得できません。
    自己主張の強い方が多過ぎる気がします。

    そして何が何でもこのマンション至上主義的な方が多いですよね。以前の
    書き込みに「もっと挨拶をしませんか?」と前向きな書き込みをされた方が
    何名かいらっしゃいました。そしてそれに対する同調される方がいました。
    するとそれに対してヒステリー的な反論の山。そして削除。

    人の意見を聞かず、自分の意見を主張する。仕舞にはネガと決め付ける。

    意見と無意味なメガとは全く異質な事なのに。

    要望ばかり述べる方の多いこのマンションより引っ越します。

    どうせ、これも批判されて、削除かな。

  25. 447 マンション住民さん

    さようならー、っていうか住民でもないだろ。

  26. 448 住民さん

    >>446
    ただ普通に挨拶しましょう!と書いてあれば、皆、賛成したと思います。
    書き方が悪いと思います。今回も前回と同じです。
    1行目が住民の質に納得できませんって、それでは誰も貴方の意見に耳を傾けないでしょう。
    そもそも、住民の質を掲示板で判断することが間違っていますし、
    貴方の意見の真偽も私には分かりません。
    前回も書いている人がいましたが、ブリリアマーレでは挨拶する人が多いですよ。
    少なくとも、私は挨拶をしますし、私から大きな声で挨拶をすれば、大抵の人が挨拶を仕返してくれます。
    貴方も、本当に、挨拶を推奨したいならば、まずは、自分から大きな声で挨拶をして下さい。
    そうすれば、仮に最初は無視した人がいたとしても、何度か行えば、だんだん変わっていきます。
    掲示板でぐちぐち書いても何も解決しないですし、情報の信憑性さえも疑ってしまいます。
    長くなりましたが、要点は、まずは、ご自身から変わりましょう!自分が変わらなければ何も変わりません。
    引っ越しても同じ結果になるだけです。

  27. 449 住民です

    挨拶、挨拶って言うけど皆さん気さくに挨拶してくださいますよ。
    エレベーター内でもお先に失礼しますとか礼儀正しい方が多いけど…。
    ヒステリーとか自己主張が強いとか、文章を拝読した限りそれって貴方自身のことなんじゃと思ってしまった。

  28. 450 マンション住民さん

    挨拶されないのは、そういう雰囲気をかもし出してるからじゃないの?
    類は友を呼ぶ

  29. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸