東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 10
Administrator [更新日時] 2010-07-05 15:23:42

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分 売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)マーレ有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-09 23:49:02

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)マーレ有明口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    このマンションは外国の方が多いですよね。
    プールにすごいスタイルのいい人来たよ。外国人の女性の方です。
    僕は一緒に泳いでいる時間は至福のひとときでした。モデルかな。
    プールをなくすだ。どうせ、子持ちの母親提案か何かですか。あり得ないですね。

  2. 254 マンション住民さん

    そうですね、まずチープな廊下をセンスのいいタイル張りにしたら資産価値UPのための費用対効果はかなりのもんです。

  3. 255 匿名さん

    その工事費は誰が出すのかな?
    あなたが払ってくれるの?じゃあやってもらおうよ。

  4. 257 住民さん

    そもそもプール無くなる訳ないでしょ
    そんなに理事に汚名を着せたいか?

  5. 258 住民さんA

    >257
    違うよ。
    だって理事らしき人がそんな発言したからこんな話になってるんでしょ。
    それともただのデマだったんですか?

  6. 259 購入検討中さん

    西側エレベーターホール1Fの壁が汚れと凹みがありますね。
    防犯カメラで誰の仕業か確認して欲しいのと
    早急に修復をお願いしたいですね。

    しかし東建は共有部分の壁も床も汚れやすい素材を選んだよなぁ。
    ロビーや共用廊下の消火器だってあんな置き方ありかよって思う。
    消防法は大丈夫なんでしょうか?
    管理組合には共有廊下やエレベーターホールの改善を
    東建に一部費用の負担をさせ実行して欲しいと思います。

    それを除けば最高のマンションです。

  7. 260 住民さん

    皆で良くしていこうよ!
    まずはエレベーターの床をタイルにしてそれから エレベーター本体を窓無しにする、各階はコストと安全の為窓付きはそのままで仕方ないかも
    そして各階エレベーターホールをタイル張りにして壁紙は木目にして窓や扉のある階は審美的にブラインド等で隠す。
    そのくらいは本当は東京建物で出すべきです

  8. 261 理事の一人

    理事会の名で語っている方がいらっしゃるようですが、そういった事実はありません。
    御要望はぜひ要望書にてご提出ください。

  9. 262 住民

    要望したが携帯電波の悪さが改善されない。

  10. 263 匿名さん

    >>260
    妄想癖のある方でしょうか?

  11. 265 住民(紀)

    >>261
    りん付けで呼んでくれる女子はどのように扱えばいいんでしょうか?

  12. 266 住民

    なぜプールに足を運ばないかって、外からプールを少し覗き込みましたが
    監視員がガッツリ上から見てますものねぇ(一応女性なので多少の恥じらいが…)
    管理上仕方がないのでしょうけど一人では行きづらいですね。

  13. 267 入居済みさん

    同感です。
    オリゾンマーレでは、プールに面した部屋みたいな所に待機して見ているだけですから行き易かったのですが
    ブリマレは、監視員がモロにプールサイドにいるので、少し邪魔に思います。

  14. 268 入居済みさん

    監視員は25mプールには必要不可欠なんじゃないんですかね?
    条例とかで決まってたりしないのでしょうか??
    どっちにしろ2人は必要ないとは思いますが。。。
    まずは人件費を節約してはいかがでしょう?

  15. 269 住民さんA

    子供が利用できる環境のプールじゃないから人が入らないのですよ。
    一番端のレーンは親子に開放してあげてとかそういう工夫をしないで
    プールは人気ないからなくせとか話がおかしい。

    昼間の時間はプール教室を平日限定でやったり営業努力が必要。

    いくら共有財産とはいえ放置するにはもったいない。

    スイミングサークル、スキューバー教室、子供プール教室、水泳大会

    なんでもできますよね?

    またディンクスがこういう書き込みすると怒るから言っときますけど

    18:00以降は15歳未満不可にすればいいと思います。

  16. 270 匿名さん

    子供完全不可で、監視員も遠くの方に一人。
    これならば、私も利用するし、人数も増えると思います。

  17. 272 匿名さん

    検討中です。
    お子さんはプール禁止ですか?
    水深が深いんでしょうか?

  18. 273 匿名さん

    ようは、人それぞれ、千差万別。
    理事会次第ということですね。

  19. 274 匿名さん

    間違ってはいないよ。
    子供が利用しないなら監視員1人で問題ないでしょう。

  20. 279 住民さんA

    プールで健康ウォーキングの会とか、アクアビクスやりたいです!!
    私も監視委員は一人で十分じゃないでしょうか?と思います。

  21. 280 入居済みさん

    土曜日の午前中にジムやプールが使えないのはもったいない気がしますね。
    共働き世代も多く、平日の使用は不可能だし。
    せめて土曜日は朝9時から使えると休日を有効に使えるんですけどね。

  22. 281 匿名ですが。

    プールは条例上、二名以上の監視員は必要なのではないでしょうか。一人での連続監視は、難しいから、そう規定されてると思います。また、それは子供が利用できなくても安全確保上、必要性が変わるわけではないので、監視員の人数減には、つながらないかと思います。議論の助けになればと思い投稿致しました。

  23. 282 匿名さん

    生鮮食品でマグロがねぇ〜!
    アボカド丼が作れないじゃないか!

  24. 283 入居済みさん

    プールでウチの大型犬を泳がしてもいいでしょうか?

  25. 286 入居済みさん

    ここは、思った以上に酷いですね。
    江東区の条例です。監視員は1人でOKですよ。平気で嘘をつくのは良くないです。

    http://www.city.koto.lg.jp/reiki-koho/reiki_mokuji/r_50.html

  26. 288 入居済みさん

    プール利用は週に2度かな。夜遅くいくので、いつも空いている。3~4人程度かな。
    でも、それで良いのではないですか。もともとが利益を出すことではないでしょう。
    私は、1時間利用で最上階の33階で豪華な気分を味わっています。夜の高速、飛行機、
    有明テニスの森のナイターどれもきれいです。
    今の設計のようなプールはどこにいけば出会えますかね。1時間、贅沢な空間を利用できる快感だけでも
    5千円の価値だと思っています。月4万円、年間48万円の価値と思っています。
    人それぞれですが!
    そのような贅沢な空間と出会うために引っ越して来ました。子供が騒いでいないプールは本当にグッドです。
    もともと、水遊び場所ではないですから。
    子育て中心のマンションならCTAの方がお勧めですよ。管理費、修繕費は多少、安いでしょう。
    それは、33FのBARでも言えませんか。1時間1万円のBARに入れる快感。
    そのような優雅な生活空間で楽しむマンションではないのでしょうか。

  27. 289 入居前さん

    プールは子供禁止だったのですか?
    子供のためにプール付き物件を選んだのに…ショックです。
    ちなみに子供は何歳までだめなんでしょうか。
    まさかジムやスパも子供禁止ですか?

  28. 290 匿名ですが

    281です。プール条例と異なる書き込み、大変失礼致しました。ご指摘ありがとうございますm(__)m

  29. 291 住民さん

    たまに読むと相変わらずですね
    まずプールもスバも子供オッケーですよ
    しかし夜のプールは大人がゆっくりしたい時間と言う事で7時位までは子供オッケーだと思いました

  30. 292 契約済みさん

    ↑子供がOKかどうか又は時間など。。
    ちゃんと自分で調べた方がイイと思いますよ~。(^^)
    この掲示板って匿名だから嘘も真実も全部載ってますから。
    全てをホントだと思わずに情報を上手に選択してくださいね。
    プールの監視員が2人必要ないなら是非1人にする事を検討課題にして欲しいです。
    要望書出します!

  31. 293 マンション住民さん

    幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。学もなく、技術もなかった
    母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。それでも当時住んでいた
    土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。

    娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに
    遊びに行っていた。給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

    ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。俺は生まれて初めての
    プロ野球観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。

    野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。母がもらったのは
    招待券ではなく優待券だった。チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わ
    なければいけないと言われ、帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外の
    ベンチで弁当を食べて帰った。電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、
    母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

    俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。
    新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、母に孫を見せて
    やることもできた。

    そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように
    「野球、ごめんね」と言った。俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。

  32. 294 入居予定さん

    泣かせないでよ

  33. 295 匿名さん

    生鮮食品を扱うコンビニよ鮪はまだ入荷しないのか?
    あと、来客用の自転車置場はどうにかならんかね?
    台風の夜に10台以上止まってるんだが…

  34. 296 入居済み

    最近、プールいらないなど、どう考えてもこのマンションの住民とは思えないゆとりのない発言。共用スペースで利益が出るなどありえないし、多少の負担は当たり前だと、最低でも半分以上の住民は思っていると信じたい。

  35. 297 住民

    293さん

    いい話ですね。立派になりこのマンションを頑張って買われたんですね。
    お母さんに見せてあげたかったですね。
    私も親孝行したくなりました。
    オーナーズスイートをなんとしてでも当選させて招待したくなりました。

  36. 298 匿名さん
  37. 299 住民

    利益とはそういう意味じゃないですよ。

    努力が必要ということじゃない

  38. 300 住民さん

    293さん、感動しました。

  39. by 管理担当

スムログに「ブリリアマーレ有明」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸