- 掲示板
このところ良くモデルルームに行きますが、
行った先で笑ってしまうようなことありませんか?
そんなことを記載していけたらいいなと。
ちなみに私の場合
「この物件、他と比べて秀でた所ありませんよねぇ。」
と営業さんにぶつけたときに
「そうなんですよねぇ。」
と二つ返事で返されたこと・・・
営業さんの苦戦が描写された一瞬でした。
[スレ作成日時]2006-02-28 18:08:00
このところ良くモデルルームに行きますが、
行った先で笑ってしまうようなことありませんか?
そんなことを記載していけたらいいなと。
ちなみに私の場合
「この物件、他と比べて秀でた所ありませんよねぇ。」
と営業さんにぶつけたときに
「そうなんですよねぇ。」
と二つ返事で返されたこと・・・
営業さんの苦戦が描写された一瞬でした。
[スレ作成日時]2006-02-28 18:08:00
その分、価格で勝負しますとか、何か言うことはないのかな(笑)
某デベみたいに思われるから、イヤがるとか(^^;
某モデルルームに視察に行き、正体を明かした上で売れ行き具合を尋ねると
「ぜんぜん売れてないんですよ。いっぱい残ってます。買ってください!」
と言われたこと。。
別物件某モデルルームへ、ある麗らかな日に届け物で訪ねたとき、
事務所に一人お留守番していた新人販売代理営業マンが爆睡してたこと。。
笑う事じゃないんですが書いてもいいですか?
契約の段階で、担当の方が
「私自身あまり契約書をじっくり読んだことないんですよ」と。
絶句・・・でした。
大喧嘩している夫婦
「ペット飼育可のマンションです。近頃は「ペットセメタリー」重視されておりますから。」
と大手販売会社の方。「ペットセラピー」の間違いでした。
S.KINGかと思った。
浴槽の底の一部がちょっと高くなってて
「半身浴できます」ってコトなのだが、
座るとテレビが正面じゃなくて反対側の壁に
付けられていました。
数日前に見に行った中古物件が、関係する販売会社だったので
そこの状況を調べてもらいました。
11さん、申し訳ない、オチがわからんのですが・・・・。
04です。
それって普通の事なんですか〜。
知らなかった。
じゃ、ますます買う方がしっかりしないと
後々トラブルの原因になりかないですよね。
それも当たり前ですね(汗)
重要事項説明で、2つ以上質問すると嫌な顔をする営業マンもいますね。
素人なんだから、勘弁してよ。
でも、契約書読まなくても大きなトラブルになったという話も聞かないから
大丈夫ではないですか?
管理規約の方が問題ですよね。
そういえば、MRじゃないのですが、
前に有楽町のスカラ座に行ったときなんですが・・・
場内アナウンスで
「携帯電話のご利用は、たのお客様のご迷惑となりますので、なにそつご遠慮下さいませ」
というアナウンスがありました。
え?「なにそつ」!? なんじゃそりゃと思案する事、数秒。。。
気づきましたよ!あぁ〜「なにとぞ(何卒)」のことね!
「地獄の黙示録」を見る前だったので、ちょっと和やかなムードになりました。w
ここまで堂々とスレ違いネタ振られると逆に清々しいな・・・・
タモリのネタで「只今」を「ろはいま」と読んでしまった俳優がいたそうだ。
スレ違い、失礼しました。
ここまで来ると、カタ焼ソバを「ちからゆうやけそば」と読んだって
ネタでもOKそうだ(笑)
MRでは無いのですが…住宅展示場の案内の仕事をしてた時、
三階の仮子供部屋にお客様をご案内したら、出掛けたと思ってた営業マンが
ぐっすりベッドで寝てた。焦った〜。
私が行ったMRでは、収納が少なかったので、その事を言ったら、
「大丈夫です。普通ねぇ〜みなさん一部屋つぶしてを物置にしてるって言いますよ。
お客さん来て都合が悪かったら、その時だけ洗面所に運べば解決です(ニコリ)」
あんた、そんな営業で売れんの?って爆笑。