【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50
【公式サイト】
https://www.fujijuken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
富士住建で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。富士住建の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-08-25 17:30:50
住み始めてから1年が経ちましたがクロスの継ぎ目ではないところが裂けてるような箇所が何箇所か見つかりました。
浮いてるのも何箇所かあります。
点検に来た方にお話したところ、「許容範囲です。壁紙用の補修材で埋めておきます。」とのことでした。
それから3ヶ月くらい経ちます。
また他の場所が何箇所か見つかりました。
前回埋めてもらった箇所も浮きはじめてきました。
補修だらけになりますよね。
これって普通ですか?
普通ではないです。全く何もないのが、普通のはず。施工不良でしょう。
原因が壁紙なのか、下地なのかは分かりませんが。
一年未満で補修だらけとは困りますね。
エコワン導入した方っていますか?追加がいくらくらいになるのか不安です。
いま、社員旅行でハワイに行ってるから社員ぽい擁護コメが顕著に減りましたね(笑
このご時世にこの職種で海外に社員旅行とか…本当に顧客軽視だなと思う。この時期に引き渡し控えてる人とか可哀想。。
>>3724 匿名さん
いまだに、アンチっぽい批判コメってあるんですね(笑
ブラック企業が問題になってるこのご時世にしっかりと社員に還元しようとする会社とか…お客様は神様だと思って営業に休みとか余暇なんて必要ないみたいな発言するとか、本当に社畜様だなと思う。
どの時期でも関係なく、こんな相手のことを考えられない客にも対応しなきゃいけない営業って可哀想。。
自分が施工中に気になる事があったりした時、若しくは間違い等のトラブルが発生した時に社員が誰もおらずに対応遅れたらどうすんの?
自分だったらと考えてモノ言ってるか?
社員への還元と顧客への誠実さを両立させるなら他の方法があるだろ…。低脳どもだな。
大手は業務に支障の無いように個別にリフレッシュ休暇を与えて手当をつけて旅行とか家族サービスを促してる。
個人の意見ですが、前述の方に賛成ですね。
私もこんな仕事の仕方する会社はオススメしない。
うちの営業は電話かけても殆ど通じません。
あまりに繋がらないから忙しいんですね〜って半ば嫌味で言ったら「おかげさまで…」と返されました。
電話に出られないくらい忙しいのにちゃっかり社員旅行は行くんですね。
洗面所をホテルのような雰囲気にしたいと思っているのですが、洗面台を標準装備以外の物にした方いますか??
どのくらい差額でしたか?
洗面台のみならず、標準のものを別のものに変える場合についてですが、他社と比べると標準の仕入れ掛け率が良いという事が逆に非常に残念に影響します。
(取り入れたい商品)ー(標準商品の仕入れ値)
この差額がオプション追加費用です。
この会社はオリジナルオプションも無いので、ホテル仕様にしたいとなるとそのグレードにもよりますが40万〜ってところじゃないでしょうかね。
洗面台一面に鏡、間接照明、一面総カウンター、洗面台二つ、収納とか拘ったら100万でも足りないと思います。
リクシルのルミシスとかに変えたら80〜90万円くらいじゃないかな。
>>3733 匿名さん
3732です。
それは不親切ですね。
不在なら営業に連絡とって営業からかけさせますって言うのかと思いました。
私が担当してもらった営業所は折り返ししてもらえましたが、営業所とか、電話に出た人の対応力もあるんですかね。
休みなら休みってはっきり言って、他の営業なりで対応出来る体制が整ってないんですかね。
私は今プランの最終打ち合わせ中でこちらのスケジュールも限られている中で必死にやっているのに。まじで社員一斉に旅行とかやめてもらいたい。
大切な時期の顧客がいる社員は時期をずらすとか、他の人が言うように個別に連休や家族旅行の代金を援助するとかいくらでも方法はあるでしょう。一生に一度の家を建てている顧客に本当にこの仕打ちは不誠実だと思うよ。社畜とかそんな汚い言葉の発想ではなく、真面目な仕事への姿勢の問題です。
知っていたら別のメーカーにしていました。
人には勧めません。
うーん
なんか違和感。
別に社員旅行くらい行ってもいいじゃん。数日営業と連絡とれないだけでそんなに影響あるか?
文句言ってる人(一人?)は、有給取らないし、忌引きもしないの?病気でも休まず出社?もちろん、旅行も行かないんだよね?
まあ、大きな買い物で絶対に失敗したくないのと、
ローンの都合とか色々切羽詰まってるんじゃないですか?
年中仕事が途切れない業種なので、
本当に一斉に社員旅行行っているかはちょっと信じられない(交代で行ってるんじゃないかと)ですが、
みなさん大事な顧客のはずなので、
不在時の対応がキチンと出来てないなら問題ですね。
ただ、大切な客でも、社員も人なので、休みとか、
リフレッシュはしたいだろうし、
その都合がすべての客に合うかと行ったら、
そんな完璧超人はいないし、
高い買い物ではあるけど、
憎しみあって作っても結局良いものは出来ないと思います。
真面目な仕事への姿勢といっても、
中小メーカーにあまりにも高いレベルを求めすぎるのは、
ちょっと酷だと思いますが。。
あと、社員で行くから会社として意味があると考えているわけで、
家族旅行代金を援助しても、それでは意味がないという考えもあると思います。
まぁいいや、ここの掲示板コピーしてあるから、引き渡し後に一通り社長に添付して見てもらいます。
会社側の書き込みがあざとくて顧客に不誠実な返答をしてくるので、不快感が半端ないと。
社員旅行の会社側の都合を慮って書き込むなんて部外者はしません。
客側が対応を不快だと言っているのに、そう言う書き込みしか出来ないのならそれまで。
>>3738 名無しさん
うわぁ
なんか恨みでもあるの?
施主だけど、営業に長期休暇取るななんて思った事ないよ。
もちろん、重大なトラブル抱えてるならふざけんなだけど、打ち合わせが1週のびるくらいならなんてことないでしょ。
自分も仕事してる立場ならわかるでしょ。
またバカ登場か…
社員に長期休暇取るななんてどこに書いてあるんだよ?歪曲すんなカス。