住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-09-06 23:04:48

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-08-24 09:29:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part5

  1. 651 匿名さん

    >650

    ちょっとはちゃんと見てから書けばいいのに、、、

    都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分って書いてあるよ。

  2. 652 匿名さん

    >>649
    何で地雷なんて言い切れるの?
    将来がわかるなんて、神様ですか?

  3. 653 匿名さん

    売主が希望する販売価格と
    実際に買主が手に入れる時の購入価格は違う物件が多いでしょ。
    みんなネットの希望価格だけで判断するの?

  4. 654 匿名さん

    どうせどの物件だしても地雷だの人の住むとこじゃないとか言い出すから相手にするだけ無駄。
    戸建て脳は難癖つけるの前提だから。

    横レスとか言いながら640の長文は***w

  5. 655 匿名さん

    神様じゃなくても分かるわなあ。
    勝どきはほんとに地雷。
    DINKSにはまだしも、子育てしようという家庭にはほんとに不評。

    要は、
    ・新婚のDINKSがうっかりアーバンライフを夢見てタワマン買っちゃったわあ
    ・数年後、子供を作りたくてもできにくい(高層マンション症候群を参照)不妊治療にン百万円
    ・やっとできた子供を育てるには、周りにはあまりになにもないので住み替えを検討
    ・売ろうと思う頃には、オリンピックの選手村が住戸放出を控え、大暴落中
    という典型パターン。

  6. 656 匿名さん

    非分譲住戸って何?

  7. 657 匿名さん

    マンションなんて基本地雷物件でしょ(笑)
    爆発する時期が違うだけ。
    まれに爆発しないのもあるだろうけど。

  8. 658 匿名さん

    だいぶ前に言ったよ。自分だけ値下がりしないマンション住み替えを永遠に繰り返すことができるなどという幻想を抱いている人間は最終的にババ掴んでおしまいなんだから、もうほっとけばいいよ。

    住む地域を決めず、各地を転々としながら、再開発前のお買い得価格のマンションを血眼で探してるうちに、うっかり高掴みして即死。一回でもやったら即死。基本土地よりマンションの方が下がる時はガッツリ下がるのに。

  9. 659 匿名さん

    権利床:180戸、UR賃貸住宅:204戸だってよ。
    確かにこりゃ地雷だわ(笑)

  10. 660 匿名さん

    >655
    勝どきは、BRTも走る予定だし、オリンピックもすぐ近く。
    10年後には2割上がっているでしょう。

    結局、10年後にならないと、どっちが正しいか、わからないと思うんだけど。
    まだ、不毛な議論続ける?

  11. 661 匿名さん

    96m2で1億5千万弱かぁ。
    維持管理で4万3千円。
    駐車場はなし。

  12. 662 匿名さん

    ああ、駐車場はあるのね。
    月に5万円だって・・・

    固定資産税入れると、年間150万くらい掛かるね。

  13. 663 匿名さん

    >10年後には2割上がっているでしょう。

    うん、てことは物価は200%くらい上がってるんだろうね(笑)

  14. 664 匿名さん

    このマンション、価格上げてきたね。

  15. 665 匿名さん

    テンプレ
    http://mbp-tokyo.com/goto/column/36235/

    戸建ては子沢山の家庭には良い選択肢かもしれません。
    しかし平成頭に5%だった生涯未婚率は今や15%、20年後には30%を超えるそうです。
    既に東京都の世帯人数は2人を割っています。
    少子化も進み子どもは一人いれば十分な家庭が増えています。
    子ども部屋が必要なのはせいぜい10年程度。
    広い戸建てに老夫婦が残されても管理が大変なだけ。
    駅から遠い不便な立地にただただ広いだけの戸建てに老夫婦。
    4つも5つも部屋があっても実際使ってるのは2つだけ。
    あとの部屋?息子が正月に戻ってくるのを待ち侘びて手をつけずに空けています。
    想像しただけで寂しくなってきませんか?

    戸建ての需要は減る一方でしょうね。

  16. 666 匿名さん

    660「まだ、不毛な議論続ける?(涙目)」

  17. 667 匿名さん

    >663

    物価は下がってるかも知れませんね。

  18. 668 匿名さん

    戸建ては極一部の好立地以外は少子化で全部地雷確定。
    その土地はそもそも庶民には手が出ないけど。
    しかも上モノは20年で価値0。
    これって立派な上モノほど悲惨じゃん。
    ひ・さ・ん・・・

  19. 669 匿名さん

    ただでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

    こういうの買っちゃうと最悪

  20. 670 匿名さん

    >>655
    都会のお金持ちやタワマンに嫉妬してるようにしか見えない書き込みですね…

  21. 671 匿名さん

    家は住むための物で、運用は別でやった方が良いに決まってるだろ。
    値上がりしそう、値下がりしそうって理由で引っ越すなら安い賃貸に住んで購入金額を全て投資に回せよ。
    それに購入して貸すって言うならマンションなんて品粗な物じゃなくて商業地区のテナントビルを買えよ。

  22. 672 匿名さん

    管理費修繕積立金駐車場代を考えたら、マンションという選択肢はありえません。マンション民はなに考えてんだろう。戸建てならその経費ゼロです。固定資産税もマンションが圧倒的にたかい。

  23. 673 匿名さん

    >662
    安いよね?年間たった150だよ。家のマンションも同じくらい払ってる。

  24. 674 匿名さん

    てことは、値上がりする戸建てを買い続ければ、将来は黙って大金持ちっすなあ(ウットリ

  25. 675 匿名さん

    >家は住むための物で、運用は別でやった方が良いに決まってるだろ。

    戸建は、住むためのもの。
    マンションは、住むためのものであって、資産でもある。

  26. 676 匿名さん

    ≫674
    具体的な物件教えて。

  27. 677 匿名さん

    >675

    その資産を維持するための経費が高いんだな。

    ・修繕費は戸建てもマンションも同じ。
    ・管理費・駐車場代はマンションだけ掛かる。
    ・管理費・駐車場代の支払いに終わりはなく、ゆくゆく値上がりする。
    ・税金はマンションの方が1.5~2倍高い。

  28. 678 匿名さん

    やっぱりマンションがコスパいいと信じてるマンション派って香ばしいな(笑)

    ちなみにおれはどっち派でもないけど、コスパを重視した結果、仕方なく戸建てにしたよ。後悔はしてないどころか、最高の住まいになったと思ってるけどね。
    元々はデザイナーズマンションとかビンテージマンションにしたかったんだよね。

    やっぱマンションは高いよ、維持管理のランニングもだけど、資産性が悪い。

    ほんとはアーキサイトメビウスの設計したマンションに住みたかったよ。
    そういう意味じゃ、どっちかいうとマンション派なんだけど、このスレは酷いな(笑)
    値上がりし続ける物件に住めばいいからマンションがコスパいい、とか、妄想にもほどがあるよ(笑)

  29. 679 匿名さん

    >677
    その話も、無限ループだと思う。

  30. 680 匿名さん

    しかも、マンション派の資産云々論は、基本的に売り逃げが前提。

  31. 681 匿名さん

    売れなきゃ物件価格を下げるか、永住して維持費を払い続けるしかない。

  32. 682 匿名さん

    >677
    マンションの資産価値認めちゃったね。

  33. 683 匿名さん

    >669
    マンションだって古くなるほど誰も買わなくなる。
    管理費、修繕積み立て金がある分、戸建てより悪いじゃん(笑)

  34. 684 匿名さん

    >680
    今すぐにでも売り逃げしないといけないのは、
    郊外戸建だよ。669のリンク先読んで。

  35. 685 匿名さん

    >679

    無限ループってか、これが答えだからでしょ。
    この結論に、あ~だこ~だと難癖つけてるのがマンションさん。

  36. 686 匿名さん

    >683
    的ハズレ。郊外を買うなって話。これは戸建でも、マンションでも同じです。

  37. 687 匿名さん

    資産ってのは、売らなきゃ価値がない。
    持ってるだけなら、税金を払い続けなければいけないため
    投資用でもない限り、住んでないなら負債にしかならない。

  38. 688 匿名さん

    >685
    それが答えなら、無限ループにならないよね。
    論理的に考えられない方ですか?

  39. 689 匿名さん

    >687
    会計学とか、まったく勉強したことない?

  40. 690 匿名さん

    金食い虫はどっち?
    で最初に「マンション」と結論は出てるよね。

    そこに難癖つけるマンションさんに、ずっと金食い虫は「マンションですよ?」
    と無限ループしてるだけかと。

  41. 691 匿名さん

    >690
    結論出てたら、無限ループにならないよね。

  42. 692 匿名さん

    認めてない、一部のマンションさんが居るだけだからでしょ?
    金食い虫は戸建てだと思ってるってこと?

  43. 693 匿名さん

    >692
    結論出てたら、無限ループにならないよね。
    論理的に考えられない方ですか?

  44. 694 匿名さん

    大方の意見は、金食い虫は「マンション」だと思っている。
    それを認めないのは個人の自由な意見だからいいけど、あくまでマイノリティでしかない。

  45. 695 匿名さん

    >694
    結論出てたら、無限ループにならないよね。
    論理的に考えられない方ですか?

  46. 696 匿名さん

    >697
    結論出てたら、無限ループにならないよね。
    論理的に考えられない方ですか?

  47. 697 匿名さん

    マンションさん、荒らし行為に発展かなぁ。

  48. 698 匿名さん

    >686
    わかってないね(笑)
    買い手がつかない不動産は不良資産だよ。
    郊外とか関係なく。

  49. 699 匿名さん

    五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html

  50. 700 匿名さん

    >>692
    戸建て≒金食いでFA出てるじゃん。

    ・一等地以外の土地は少子化で下がるだけ
    ・一等地は庶民には買えません
    ・上モノは20年で価値ゼロ
    ・管理費かからない≒自分で管理
     マンション並みの管理を求めると結局割高
     スケールメリットがゼロだから当然
    ・修繕費かからない≒ボロボロになるだけ
     貧乏人にはやむなし?お似合い?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸