物件概要 |
所在地 |
東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
358戸(他に保育施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判
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801
周辺住民さん
>794
失礼ながら10F以上キャンセルしたい購入者と譲渡相談をしたいって
現在まだ結構あるはずの販売中の部屋が気に入らない割に情報求める範囲広すぎですよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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802
契約済みさん
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803
契約済みさん
個別対応。。超_クレーマーにはあるかもしれないですよね。
契約者向け説明会を本当開いてほしいです。
このままでは納得できません!!
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804
親同居さん
>>794
いま販売中止じゃないの?
モデルルーム行って、空き住戸と価格表見せてもらったのかな?
営業担当はどんなこと言ってたんだろ。
買いたい人には、今の状況下でも売るつもりなのかしら。
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807
契約済みさん
そうだよね。土壌汚染の時は誰もここに書き込まなかったもんな。
書いたら住む自分たちが損するからね。
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808
匿名さん
とにかく明日MRと現地に行っていろいろ確認してきます。
正確な情報を求めて。
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809
匿名さん
この際説明会で土壌汚染の件も合わせてはっきりさせたい。
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810
購入検討中さん
>>808
差し支えなければ、
またこちらでMRで確認できた事項をおしえてください。
私もまたMR行きたいと思ってます。
もしくはメールで確認し、返信を求めます。
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811
匿名さん
そうですね、皆さん主張していきましょう!
このまま泣き寝入りでは納得できません!
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812
匿名さん
最低でも2か月工事が止まるみたいです。
大成建設の内部情報によればです。
今三井から補償金の支払いを求められているようです。
大成は三井の機嫌を損ねたくないので、
かなりの額を払うようです。
これも大成内の情報です。
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813
匿名さん
>>812
情報感謝します。
あまり詳しくないのですが、大成が三井に払う補償金とは、どのような性質のものなのでしょう??
2ヶ月工事停止とは。。
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814
匿名さん
812さん
工事請負契約の旧士会約款に基づくものだと思います。
旧士会の約款はダウンロードできます。
三井不動産に知り合いがいるので、
週明に探ります。
入手した情報はここで知らせるのがいいと思い書き込みました。
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815
匿名さん
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816
契約済みさん
2ヶ月も工事が中止になる建設現場って、事故があった場所では普通の中止期間なのでしょうか?
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817
匿名
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818
匿名さん
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819
契約済みさん
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820
賃貸住まいさん
前日の人形町事故のあとすぐに全現場に通達でも出して再確認させるなどしておけば
この事故はもしかしたら防げたかもしれない。二人の方は元気に生きていたかもしれない。
三井はそういうことをやったんでしょうか? 亡くなられた方のことを思うとくやしい。
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821
匿名さん
正しい情報をネット上で得ようとするのは難しいでしょうね…
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822
マンション投資家さん
なんで鉄筋が束になって倒れたかだろう。しかも残業時間帯に。不可解。
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823
契約済みさん
私も三井に小中高と同級だった幼なじみがいるけど、聞いたら教えてくれるのかなぁ。
担当物件じゃないとわからないような気もするし。
変に気を使わせて迷惑かけても悪いしなぁ。
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824
匿名さん
>>820
中央区日本橋人形町2丁目
現地に行ってきました。見に行くとわかります。ショックでした。通行人が被害にあったことがわかります。
三井不動産は発注者として情報開示の責任を果たすべきです。
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825
契約済みさん
マンションを購入契約し引き渡し前の状況で、工事ストップの状況とか、事故の本当の原因と今後の改善策とかを契約者に法令上説明する義務はないのでしょうか?契約後引き渡し前という微妙な位置付けなのと、そういった人たちへの上記についての法令上の説明義務ってあるのか、ご存知のかたいらっしゃいますか?
色々心配になる状況のなか、義務があるならうるさく聞いても権利だけど、義務がないなら、三井の誠意、信義則なの話だし。待つにしても、納得して情報提供を待ちたいです。
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826
契約済みさん
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827
匿名さん
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828
契約済みさん
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829
匿名さん
828
電話きたけど、私呼ばれてないんだけど。
どういうことでしょうか?
契約者によって対応違うの?
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830
契約済みさん
うちも連絡来たけど、個別説明日は別途連絡するとのことでした。説明会は無しだそう。
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831
契約済みさん
うちも説明会お願いしたけど、三井は何が何でも説明会開きたくないっぽい感じですね。
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832
匿名さん
個別説明会でも、となりの人に一緒にききませんかと声かければよくないですか!?
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833
申込予定さん
>>812
工事2ヶ月ストップって、昨日は普通にやってましたけど?
正しい情報を伝えましょう。
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834
匿名さん
今回は個別でいいと思うけどね。大勢でやると、一部のヒステリックな契約者に煽られて収拾がつかなくなる可能性がある。
建物の大きな不具合など、絶対騙されてはいけなくて明らかに断罪すべきものはそのほうがいけど、今回のように法律的な不備はなさそうで、人が死んで気持ち悪い資産価値が落ちるなどというという個人的な価値観に依存するものでやる必要はない。
仮に大規模な説明会やって納得すればいいけど、法律的な瑕疵はなく無条件キャンセルはしないということになるだろうから、不満を持った一部の人に煽られて大荒れになり、感情的なしこりがさらに大きくなる可能性があるからね。
ヒステリーは集団感染するからそのような状況を作るのはやめた方がいい。あえてそうしたい人もいるかもしれないけど。
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836
匿名さん
>>834
問題ないと売主が思ってるんだったら、
別に公明正大に全体説明会やればいいじゃん。
個別の方が人員も必要だし、手間なはず。
みんな、今回の情報開示の遅さや、ホームページを急に閉鎖したり、そういうことに憤りを感じているんだから、
言った言わないになるより、同じ場所で同じ説明をされたほうが、不公平感も感じなくて済み、みんな納得するさず。
全体説明で、みんなの前で指摘されるとまずいことでもあるの?
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837
匿名さん
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840
契約済みさん
836さんと同感です。
同じような内容を営業に訴えましたが、ダメそうな感触でしたた。
ここみたいな一般公開してないような場所で契約者同士で情報交換できるといいんですけどね。。
個別交渉じゃ、あんなでかい企業相手にたかが知れてます。。
来週末のお知らせも、事故の詳細内容と、今後の工事の対策ぐらいな気がします。
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841
匿名さん
シアタールームがあるし、そこで全体説明会やってほしいですね。プロジェクターもあるし、なんならそこで資料とか写しつつ。
全体でやったほうが、みな疑心暗鬼にならなくて済みますし。もう少し、細やかに事故後対応してくれればこんなことも思わなかったかもしれませんが、事故原因も不可解、報告内容も薄く、今後の見通しも、わかりませんを繰り返すばかり。それでは隠蔽体質を疑われても仕方が無いと思いますね。
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842
契約済みさん
>>827
今日きました。
来週末にまた新しい報告が出来るって言ってました。ただし、書類での報告とのこと。
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843
匿名さん
>>834
人が死んで気持ち悪い資産価値が落ちるといった個人的価値観に依存するもの、ねぇ。。
契約者が聞きたいのは、事故の詳細、なぜ人が二人も亡くなる大事故を基礎工事時点で起こしたのか、どんな現場管理だったのか、今後の工事の進捗や引き渡し時期の遅延等について、もし解約したい場合の対応、など、もっと具体的な話ですよ。
あなたの勝手な解釈を述べないでくださいね。
おそらく契約者ではないのでしょうが。
ヒステリーな契約者、と会ったこともない空想の契約者について述べるのもいかがかと思います。
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844
契約済みさん
契約者が聞きたいのは手付け金を返してくれるのかってことだけだぁぁぁぁ!
返してクレェェェェェ!
キィィィィィ!
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845
匿名さん
844さん
営業に聞きましたが返してくれないみたいです。。
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846
匿名
事故が起きても隠蔽を繰り返す体質が変わらないならまた同じような事故は今後も続くんだろうね
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847
匿名さん
全体説明会をやったら、説明を聞かずに事件を糾弾する会とか別の方向性になるリスクもあるので、を心配しています。
自分はこの業界ではないのですが、先日、職場の隣の部署でミスをした人間がいて、取引先にも迷惑をかける事象がありました。
取引先はカンカンで怒鳴り込んできて、また同じ会社の別の部署も迷惑をこうむったみたいですごい剣幕で怒っているのを見ました。
ミスをした人間は、もちろん悪いので、怒鳴られるまま謝り続けていましたが、先方の気が収まらないらしく、すごい長い時間怒鳴られ続けてました。まるでサンドバックみたいに。そして次の日も呼ばれてました。
傍から見ていると、それ以上怒鳴り続けても状況は変わらないんじゃないかと思うんですが、気が収まらないんでしょうね。
人間、犯罪者に対してもそうですが、この人間は責めて良いと認定すると、日ごろのストレス発散も含めてすごい状況になる人がいるので心配しています。
今回説明会を開いて一部の人が激高して、大変な状況になって、もしそれを苦に、説明者がこのマンション現場で自殺でもしようものなら、今度は説明会に出席していた人が、説明会に出席しなかった人から大変な糾弾と補償を求められることになりかねませんし。
消耗戦になります。
人によっていろんな思惑があると思います。想像ですが。
・純粋に事故原因がしりたい。
・もし労働条件が違法なら、文句をいいたい。労働条件について議論したい。
・文句をいいたいので、販売員じゃなくて、当事者呼んで来い。
・過ぎたことはしょうがないが、次からそうならないように改善してほしい。
・純粋に解約したいから、手付金をかえしてほしい。
・資産価値が落ちたことに対する補償を要求したい。
・もっとおおごとにすれば資産価値が落ちて補償がもらえるかも。
・住むことは変えないが、死亡事故でいやな気分になったので精神的ダメージを金(割引、オプション)等で補償してほしい。
・完成時期が遅れてもいいから、労働条件を整理し、安心できる労働条件で作業をし、丁寧にしっかりしたものを作ってほしい。
・ここに住みたいので、これからリカバリーして、しっかりしたものを納期通りに作ってほしい。
・労働環境なんか知ったことじゃないが、完成時期が遅れて違約金がもらえるなら完成時期が遅れることに賛成。
・自分は購入検討者だが、買おうとしていた時にこんなことが起きて文句をいいたい。
延々もめて資産価値が下がれば安く買えるかも。
・近所の住人だが文句をいいたい。マンションの建設にそもそも反対していた。
もしろこれを機に設計変更して低層で良いんじゃないか。
等々。
すみません、話が脱線しましたが、言いたいのは、今回の場合さまざまな人たち(売り主、施工者、販売代理、契約者、購入希望者、ライバル会社、事故を調査している人たち、役所、マスコミ他々)が絡んでいて、ゲーム理論ではないですが、自分の利益を上げようとした結果、全体が消耗して、結果自分もみんなも損をしたみたいなことになることを恐れています。
どうしたら全体的に良い方向に持っていけるのかは、わかりませんが、利益を最大化することをめざすより、損害を最小にするような方向の方が良い気がします。
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848
匿名さん
まずは個別で話を聞いた方が良いと思うよ。
マンションの建築計画の説明会なんかでもそうだけど、集団になるとひたすら感情的な話ばかりする人が必ず混ざる。
○○は嫌ですとか、○○は困りますとか、落とし所もなくただただ自分の主張だけを話す、みたいな。
そうすると、聞きたいこともまともに聞けなくなるし、説明側も言質取られないように、より一層一般論しか言わなくなる。
どうせ最初は、手付けは返還できません、ってのと、現況説明という原則論だけだから、個別に聞いても、切り崩しされる心配もないんだし。
それ聞いてから、今後を考えても遅くないよ。まだ完成は先なんだし
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849
匿名さん
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850
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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