物件概要 |
所在地 |
東京都江戸川区西葛西2丁目22番5(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
358戸(他に保育施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・ガーデンズ西葛西口コミ掲示板・評判
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642
契約済みさん
>>628
それ私も思いましたよー、
もちろん売値にオンされてます。
ケチとか言っている人は、マンションの価格設定を知らない人ですね。
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649
匿名さん
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652
匿名さん
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653
購入検討中さん
そういえば、イオン系のスーパーはオープンしましたか?
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654
契約済みさん
>>650
まあそうですけど、
あんなにでかいコーヒーマシン置いて振る舞ってるMRとか
あんまりないですからね。
人一人配備して。
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665
契約済みさん
榊のオフィシャルサイトにデカデカと今回の件について書かれてるな。
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668
契約済みさん
ところでみんなは浴室の色は何にした?
俺は無難なのにして少し後悔(-_-;)
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669
匿名さん
>>665
本当だ、、
榊さんも、手付倍返しか?なんて書いてますね。。
事故原因が怪しい、とも。
あらららら。
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670
契約済みさん
榊さんがそう書いてるってことは、俺たちにとっては向かい風だな。
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671
契約済みさん
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672
契約済みさん
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674
契約済みさん
>>670
そうなんですか?
いずれにせよ、この物件の事故については、
結構広まってますね。
三井の出方がますます気になるところ。
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675
契約済みさん
手付倍返しはないものの、おそらく手付返金で解約可能になるでしょう。
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676
契約済みさん
>>614
本当にひどいですね。
人形町の死亡事故の翌日、西葛西でも死亡事故。
新聞やテレビ等でも一切三井不動産の物件だと
出てこないところがまた恐ろしい。
こんな業界だと、そこで働いている人も
感覚が麻痺してしまって、いつまでたっても
消費者軽視、人命軽視なんでしょう。
本物件の竣工、楽しみにしていましたが、
販売中止すべきですね。
本当に反省してほしい。
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677
契約済みさん
>>675
そんな雰囲気が漂ってきましたね。
かなり事故の調査結果が深刻そうな気がします。
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678
匿名さん
>>676
(仮称)中央区日本橋人形町2丁目計画
建設業の許可票、労働保険成立票、建築計画のお知らせ標識
みな撤去されている。
法律や条例で掲示することが義務づけられているのでは?
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679
契約済みさん
何が大手の安心感だよ。
もはや不安しかねーよ。
土壌汚染に続いて今度は人身事故?
ここんとこ毎日寝られねーよ。
返してくれよ、俺の財産。
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680
いつか買いたいさん
手付金返却。白紙キャンセルの状態にまずはするだけ。それだけです。
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681
いつか買いたいさん
>>680
買主軽視のレッテルを貼られたら、この会社が売ってるとこは避ける動きが出てくるよな。賢明な判断を求む!
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683
契約済みさん
>>682
コーヒーに何百万も払うか!アホ!
コーヒー一杯1000円でも、一万円分くらいしかいってないし。
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685
匿名
建設現場に、現場監督以外に、安全監視員みたいな人をつけて、たえず危険な箇所がないかを見回れば良いんじゃないかと思います。
人間ミスを百パーセント無くすことは不可能。
せめてミスをしても許容範囲内のリスクで収まるような管理を行うべきだと考えます。
むしろ、施工会社ではなく、売り主がお金を出して、そういう人材を1人配置しても良いと思います。
万が一の際の損害や稼働に比べれば、保険代ぐらいのものだし。
これから、さらに建設現場は忙しく、かつ人手不足になるので、ミスしたら死が待っているみたいな現場をなくすことがもっと求められていくと思います。
こういうのは政府から各企業にお達しとしてだしてほしいですね。
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686
匿名さん
死亡事故が起きる現場は、憶測ですが様々無理があったのでしょう。急いでいた、気が回らなかった等、危険を予知するゼネコン現場管理者も書類ばかりで現場にも出ない様な場面をよく見ますし、あえて言葉や書面で注意するものの現場での指導監督は行わない。すなわち、すでに注意しておるから全部下請けの責任と言うスタイル。工期が無いのも、安い予算も、全てデベロッパーを維持させる為の手段であり、責任回避論しか話さない打ち合わせでは、誰も適正な方法を打ち出していないのでは無いでしょうかね?マンション購入は安い買い物では無い!しかし、デベロッパーもゼネコンも安い儲からない事業と言いながら造ってはいませんか?しっかりとした建物が出来ないのであれば手を出すべきでは無い。一生をかけてローンを支払う立場を考えれば、そう簡単には造れないはず、そう簡単に「すいません」だけでは済ますことが出来ないはず。
この最大手2社のデベロッパーがそんな事をしてしまえば、それ以下のデベロッパーは危機感もなくなりもっとひどくなるのでしょう。重層下請け構造が予算を圧迫しているのも事実ですし、デベロッパーの持つ技術力があるのであれば、デベロッパーの社員が直接現場に常駐し管理すべきですね。何件も掛け持てば管理もずさんになるのは明白。一人おいても一戸あたりの負担は安く限定的。なぜそんなことも責任と思いしないのでしょうね?不思議です。
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687
匿名さん
>>614
手付金返せではなく白紙に戻すべきと騒いでる方はメリットのある方かな?
隣の営業マンとか北側のマンションの方とか。
残念ながら建設現場の事故死程度でそんなことあり得ないですよー。
手付金没収で、ガンガンキャンセル出てほしいわ。
そして値下げでキャンセル住戸をばらまいて欲しい。
三井三菱には契約に沿った毅然とした態度をとって欲しいものですね。
そうでないと値下げの原資が無いもんね。
契約者にはキチンとした説明会やれば十分ですよ。
契約を反故にしたい契約者を甘やかしてはダメだよね。
でも極一部ほんとの契約者もいるかもだけど、冷やかしがほとんどだから手付金没収キャンセル祭りはないかなー。
今後も楽しく読ませて貰います。
ご近所のレジデントと一緒にみんなで盛り上げていこうぜー!
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691
物件比較中さん
>>687
事故死があったから値下げあるかも?!
ってワクワクしてるんですか?
最低ですね。
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692
契約済みさん
昨日のコーヒーネタでMRに行ったことすらないひとがいることが判明しましたね。
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694
匿名さん
>>678
撤去されたってことは、しばらく工事ストップするってことか。
ザガーデンズとセットで行政対応してる可能性があるな。
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695
契約済みさん
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697
匿名さん
手付け金くらい放棄すればいいじゃん
快適な生活を手に入れるためですもの
かい‐てき 〔クワイ‐〕 【快適】
[名・形動]心身に不快に感じられるところがなく気持ちがいいこと。ぐあいがよくてこころよいこと。また、そのさま。「―な生活」「―な一日を過ごす」
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699
契約済みさん
建設現場で平均1人/1日死亡って、普通じゃないか?ここで騒いている意味がわからん!
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700
契約済みさん
仕事柄見で付き合いのある大成建設の営業に聞いてみる。
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701
契約済みさん
エントランスのアロマに年間100万円とか無駄だよね。
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702
匿名さん
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703
契約済みさん
>>695
ありがとうございます。
かなり業界内でも話題になっているようですね。。
読んでいて、ぞっとしました。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
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707
匿名さん
難しい問題だよね
心情的には手付返金でのキャンセルぐらい認めてもいーじゃん!って思うけど、
判例も出ちゃってるし、デベ側が積極的に妙な前例作っちゃうとその後が大変だろうし、
それこそ極論だけど法人や公共工事で死亡事故が起きたとしても、
返金やキャンセル対応せざるを得なくなるんじゃない?
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708
匿名さん
いっそマンション名をハイツ西葛西321とかにかえてほしい。
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709
匿名さん
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712
匿名さん
契約者名簿流出したかも?
いろんな不動産会社からマンション買わないか的な電話かかってくる。
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713
匿名さん
せっかく購入した素敵なマンションですから 手付け放棄などといわず 笑顔で住みましょう
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717
契約済みさん
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721
契約済みさん
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724
はは
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725
匿名さん
Total Quality Project Manegement
TQPMとは、三井不動産レジデンシャル独自の品質マネジメントシステムです。
Total Qualityとは、3つのクォリティを合わせた総合的なクォリティのことです。
「各プロジェクトにおける、クォリティの目標・家庭・確認の方法を定めた品質マネジメントシステム」がTQPMです。
品質管理を支える幾重もの検査体制。
品質とその信頼を得るため、そしてより高みを目指すために本物件では設計から着工、そして竣工まで、それを担う施工会社が数々の管理・検査を行います。さらに建築・構造・設備においてTQPMという考えを根底に、独自の設計基準で三井不動産レジデンシャルが品質管理を実施。幾重にも重ねられた厳重なチェックで、一貫した高いクォリティを保ちます。
三井不動産レジデンシャルならではの確かな品質が、魅力をさらに深めます。
三井不動産レジデンシャルでは、より安心で快適なマンションライフの創造に向けて、つねにさまざまなアングルから品質向上に挑み続けてきました。ひとつひとつの質へのこだわりが、次の時代のスタンダードを創り出していく、マンションの価値を、より確かなものへ。そんなマンションづくりを私たちは追求しています。
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726
購入検討中さん
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727
匿名
そんな建前を信じる人なんていないでしょう。
契約させるための方便も多々ありますよ。
契約した後は急に冷たくなりますよ。
不動産業界ってそんなもんですよ。
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728
匿名さん
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729
匿名さん
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730
主婦さん
>>729
販売の人はね。
本部は普通に働いてますよ。
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731
契約済みさん
他のマンションの手付け放棄してまでこっちを契約したのにこれはない(泣)
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733
契約済みさん
>687
いいことを言うね。
キャンセル部屋の手付金で全体のグレードアップして欲しい。
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734
物件比較中さん
手付け金の放棄は次の購入者の費用に充てられるだけです。
キャンセル物件の購入者が得するだけです。
法律でも決まってます。ちゃんと勉強しようぜ。
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735
匿名さん
>>734
手付金の放棄が次の購入者の費用に充てられるとは、具体的にどういうことですか?
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736
購入検討中さん
500万も安くできたら、もう1戸買うぜ! まってますからね!
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737
匿名さん
手付金の放棄でデベにはマージンが生じ、
販売管理費に充当されるというわけ。
キャンセル物件だと、例えば値引きやオプション等によく充当されるよね。
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739
契約済みさん
事故は死者に申し訳ないが、今後マンションの品質に良いことである。監督体制の強化、下請けの増員などなど。
俺は楽観である。どうせ自分で住む。
お詫びのグレードアップあるいは金券でも貰えるならお得である。
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740
賃貸住まいさん
今度の事故の調査はどこまですすんでるんでしょうか。一番の責任はどこにあるのでしょうか?これがはっきりしないと今後よくなるか、体制が強化されるかどうかなど、まだ何もわからないのではと思います。
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