京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
THE RESOCIA 下鴨

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 326 匿名さん

    リセールのことなんて全然考えていなかったので、
    みなさんのカキコミを見て、そうなんだとハッとさせていただきました。
    ただ、永住で考えている人のほうが多いのかな~と思わなくもないですが(^^ゞ

  2. 327 申込予定さん

    売れ行きはどうなのしょうか。年末までに完売するといいな・・・

  3. 328 匿名さん

    >>327
    ここはマークスクエアやヴェリテより売れなさそうですね。ノースの下位互換なせいで。

  4. 329 契約済みさん

    ノースとヴェリテ洛西口駅前の西側を走る桂馬場線という道路は、寺戸中の南端の所で打ち止めみたいですね。昨年12月25日付で公示されています。その公示内容によると、寺戸中の南側を東西方向に走る桂寺戸線という道路が新たに計画されています。この計画変更は、交通量にどう影響するのかな?

  5. 330 匿名さん

    マンション選びには影響しないと思うけど、
    向日市には火葬場がない。
    向日市民が亡くなったら京都市の火葬場の世話になる。
    料金は
    京都市民なら15,000円だけど
    市外からの場合は75,000円。

  6. 331 匿名さん

    今って結局現状で販売状況ってどうなんでしょうか。
    今出ている先着順が終われば完売ということになるのですか?
    それともまだ販売期は続く??

    片方が完売したので
    こちら側も同じ雰囲気で行けるんじゃないかな―なんて思っていますけれどどうなんでしょ?
    駅近いし。

  7. 332 匿名さん

    ノースは竹中で平面駐車場で駅にさらに近い
    サウスはノースの劣化版なのに値段同じくらいから厳しいのでは?
    私はノース買えなくて悔しいからマークスクエアやヴェリテも見て決めようと思ってます。

  8. 333 匿名さん

    つむぎの街3棟目の情報待ちの人は多そうですね。

    ヴェリテ洛西口アデレイドの東南角部屋争奪戦が終われば、つむぎ3棟目、アデレイド、サウスをじっくり見て決めたくなると思います。

    アデレイドは東南角以外は、今はいいけど後々日当たりがどうなるか分からないので賭けですよね。

  9. 334 匿名さん

    つむぎは2棟目の値段が吊り上ってるんで、3棟目はさらに高くなりそうで怖いです。
    アデレイドの角はやはり人気出るでしょうか?価格も強気で来そうですね。
    私は間取りがあまり好きになれないので、検討から外しますが…。
    今後の価格の高騰も考慮すると、いつどの物件で決断するか本当に悩ましいです。
    後発の物件に比べると、サウスは設備が良い割に、割安になってくるのかも?とも考えています。

  10. 335 物件比較中さん

    アデレイドのスレないですね。
    モデルルーム、今日オープンだったようですが、行かれた方います?
    東南角4LDKの価格だけ知りたいです。
    5000万弱くらいでしょうか?

  11. 336 匿名さん

    アデレイドって内廊下ではないですよね?

  12. 337 匿名さん

    全間取り出てますよ。外廊下です。

  13. 338 匿名さん

    東南角4LDKなんて一番人気なんだから低層階でも五千こえそう
    つむぎは東南角4LDKの六千万の部屋が抽選になったと読んだ覚えがあります

  14. 339 匿名さん

    5000万切ったら買いですかね。

  15. 340 匿名さん

    ちなみに、
    ノースのアデレイドに一番近い南東角部屋。
    83.37㎡4LDK
    2階は4240万
    最上階10階は4810万でした。
    ノースは15階建てだけどアデレイドに近い部分は10階建て。

  16. 341 匿名さん

    サウスの南東角87平米が4660~5260万円
    マークスクエアも同じくらいの価格を付けてきました。
    アデレイドも似た価格かそれ以上をつけてくるのではないでしょうか。

  17. 342 匿名さん

    やっぱり東南角部屋はどこも高いですね・・・

  18. 343 匿名さん

    アデレイドの東南角部屋は確実に5000万は超えてくるでしょうね。

  19. 344 契約済みさん

    上の方が書かれているように、サウスの南東角が4660万からだったので、アデレイドの南東角は2階で4600万あるいは4700万といった感じではないでしょうか。素人ながらに、それは割高だと思いますが、それくらい強気で来そうな気がしてます。とりあえず「売れている」間は下がらないですね。

  20. 345 匿名さん

    2階4700で始まって
    5階で5000超えると見た!

  21. 346 匿名さん

    値段次第だけど、買うなら東南角部屋がいいなあ

  22. 347 匿名さん

    いい間取りですよね。
    でも思うのですが、
    ほかの間取りが狭めな中
    このタイプだけが広くて玄関ポーチつき。
    このタイプを買ったら
    入居後の近所付き合いにちょっと気を遣うかも。
    私みたいな
    「普通が一番」が座右の銘で
    横一列から前にも後ろにもずれたくない人間には
    向いてない間取りですね。

  23. 348 物件比較中さん

    >>347さん
    私も同じようなことを考えました。
    他が2LDKや狭目な3LDKなので、DINKS中心?
    となると子持ちが肩身狭い…とか。
    戸数が少ないだけにちょっと気になりました。
    価格もすごい差がつくでしょうしね。

  24. 349 匿名さん

    やっかみで子供の声がうるさいとか言いがかりつける方もいらっしゃいますからねえ

  25. 350 匿名さん

    自意識過剰。

    販売側もここは見ているだろうから、人気出そうな間取りと判れば、強気の価格付けてきますよ。

  26. 351 物件比較中さん

    京都市の中心がバブルな感じになっているので、郊外のこの辺りも引きづられて高くなってるのでしょうね。田の字地区とか言われる辺りなんて、マンション建てまくってますよ。多分、相続した人が土地を維持できなくて売ってしまい、そこにマンションが建ってるんだろうと思います。老舗の家具屋の一棟がマンションに化けたっていうパターンもありましたね。とにかく中心部のマンションバブルが弾けない限り、この辺りも安くはならない気がしてます。

  27. 352 匿名さん

    いずれにしても、当面はサウスとベリテしかないから、早いもの勝ちですね。この地域はいずれにしても買っといて損はないと思います。つむぎ3棟目は少し先だし、さらに建築費高騰、駅から遠い、小学校の極近というマイナス面が目立ちますから。今の二つを逃すと、もう農地がどうかなるまでいい立地のマンションは見込めない。供給過多と言う方がいますが、これでとりあえず終わりなので過多でもないと思うし。

  28. 353 匿名さん

    >>352
    つむぎの街マークスクエアもありますよ。
    今のところあそこが一番条件いいように思えます。
    ノースかつむぎ一棟目買っておけばよかったです。本当に後悔してます。。

  29. 354 物件比較中さん

    ノースに対する印象は、周囲の建設予定のマンションが全て完成したら、少し変わるような気がします。あとは西側の道路の交通量がどれくらいになるかですね。まあ、免震・自走式という強みには変わりありませんが。

  30. 355 購入検討中さん

    マークスクエア、条件いいですかね?
    グランより駅遠なのに値上げされており、
    どうしても割高に感じてしまいます。
    設備もしょぼそうだし(グランと同じなら

    サウスはノースとほぼ同等の値付けで、設備も同じ。
    ノースより日当たりもよさそうだし、
    私はサウスを前向きに検討しています。

  31. 356 匿名さん

    >>355
    サウスの割高感の方が半端なく大きかったのですが。
    ノースの目の前にあるのに、免震じゃない、アウトポールでもない、自走式でない、なのに同等?高いくらいの値付け。ノースを検討してたので、サウスの値段みたとたん…でした。

  32. 357 匿名さん

    ノースとサウス、グランとマークを比較してもね....心情的にはつい比較して悲しくなるのはわかるけど、もうないんだから。(グランはまだあるのかな?)
    サウスとマーク比べるべきでしょう。どちらの営業さんも言ってましたが、居住環境や学区を優先される方はサウスもしくはベリテでしょう。マークは二線に程よく近いのと、西側は割安なので買いやすい。
    個人的には洛西口側の住宅の雰囲気がまだ良かったのと、設備が満足できたのでサウス検討です。

  33. 358 匿名さん

    マークスクエアはグランの保育所優先制度さえないのは残念てした。それ位の配慮はしてくれてもいいのに。

  34. 359 匿名さん

    学区優先すると、サウスですか。。うーん近いのは、近いけれど。。西京受験したので、だめだった時には、マークから中学は遠い。悩みます。

  35. 360 匿名さん

    ここやつむぎ2棟目スレのコメントを見ていると、
    それぞれ良いと言っている人がいるので、
    結局どちらも順調に売れていくのでは?
    あとはヴェリテの東向きがどうなるか。
    ちょっと小さい間取りが多すぎる気がするけど、
    これもきっと売れていくんでしょうね。

    つむぎ3棟目に大きな期待がある人以外は、
    なるべく早く決断したほうがいいと思う。

  36. 361 匿名さん

    >359さん

    西京中といわくつき学区の久世中だと、恐らく天と地ほどの学力の差がありますよ。距離も遠いんですが、そっちの方が心配じゃないですか?下のURLの記事によると、久世中学はあれだけ梃入れして、2011年でもまだ平均を下回っているようですね。荒れ具合はずいぶん改善されたようですが。寺戸中も、庶民的な場所にあるので、すごくいいとは言えませんが、普通ですよ。

    http://www.jiji.com/jc/v5?id=20121213_kyoiku50_01

  37. 362 匿名さん

    >>361
    ありがとうございます。
    久世中は今通ってる方からもお話しを聞いているので、それ程心配はしていないです、距離以外は。
    学力差は、当然で、久世中でも、寺戸中でも、塾で頑張るのはかわりがなく、親は距離で寺戸でよいかと思うのですが、子供は受験したいとあわないなら、今は決める時期じゃないのかもしれないですね。

  38. 363 匿名さん

    >>359さん
    マンションスレで受験の話は恐縮なのですが…、向日市からでも西京は受けられるのでしょうか?
    359さんの場合入学時には京都市内在住なので問題ないということでしょうか?

  39. 364 匿名さん

    確かにどこに行っても本人次第ですので、南区でも頑張れる子は頑張るでしょう。
    サウスやベリテの学区は、ベリテの営業さん曰く、向日市の地価が一番高い地域と一緒なんだそうです。なので、特別悪くもないだろうと思っています。

  40. 365 匿名さん

    >向日市からでも西京は受けられるのでしょうか?

    私もそれが気になりました。そうなると、洛北を受ければいいのかな?洛北は府立でしたよね。

  41. 366 匿名さん

    >>360
    そうですね。ここらは本当に人気がありますよね。竣工一年前に売れたグランやノースと違って長岡京のメイツブランや桂ジオは相当苦戦してると聞きました。
    どちらもすぐ売れるでしょう。

  42. 367 匿名さん

    >>361
    ちなみにいわくつき学区というのはどのような?
    土地勘が無く、子供もいるので参考までにザックリとお聞かせ頂るとありがたいです。

  43. 368 契約済みさん

    >>367
    グランスクウェアのスレを読まれたらいかがですか。この手の話題は荒れますので控えるのが賢明かと。

  44. 369 匿名さん

    だったら書かなきゃいいのに。
    書けないのに私は知ってるけどちょっと、、みたいな差別主義者が本当に多いね京都は。
    あんたみたいなのが居るからこういう話題が無くならない。

  45. 370 匿名さん

    >>369
    私も思いました。そういう方は住まなければいいのに、わざわざ購入検討してる方も見る掲示板で差別的なこと書くのか不思議です。

  46. 371 匿名さん

    この週末にもまた何戸か売れたみたいですね。
    物件概要を見ると、販売戸数22戸となってますが、残り22戸しかないということでしょうか。それとも、まだ売り出していない部屋もあるのでしょうか。

  47. 372 匿名さん

    竣工まであと約9ヶ月。まだ期間に余裕があるとはいえ、竣工までに完売するか、売れ残りが出るかでマンションの評価が大きく変わってくるので、早く売り切れることを願うばかりです。

  48. 373 匿名さん

    販売戸数22戸なら、残り戸数22戸だと思います。ノースレジデンスの時はそうでした。

    順調なんじゃないですか?取りあえず、つむぎ3棟目以外の情報が出そろったので、悩んでいる人いっぱいいそうですね。マークスクエアが値段を吊り上げてきたようなので、3棟目の値段は思っているより高いかもしれないですね。

  49. 374 購入検討中さん

    向日市は駐車場100%という決まりで、ここも100%なんですが、これからの時代駅前のマンションで過大な設備にならないですかね。よそに貸せばいいですけど、構造上無理かも。まあ機械式なんで将来減数工事すればいいですけど。(その点立駐のノースはどうすんだろ)

  50. 375 匿名さん

    >>373
    残り22戸なのですね。ありがとうございます。
    つむぎ3棟目は駅から遠いことと、近くに大きな電波塔(?)や小学校があり、設備もあまり期待できないことから検討していないのですが、悩んでいる人は結構いそうですね。

    >>374
    駐車場の抽選に外れて、周辺の高い駐車場を探すか車を手放すか困っているといった書き込みが他のスレでよく見られますし、私は車を絶対手放したくないので、駐車場100%はありがたいです。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ千里藤白台
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸