京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

[PR] 周辺の物件
THE RESOCIA 下鴨
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 住まいに詳しい人

    >>241
    不動産屋はむしろ「マンションは立地(通勤利便性)が全て」何て口が裂けても言いませんよ。一般人に立地が悪い物件も売らなければなりませんからね。立地のいいマンションの営業は言いますが。

    やはり変えられないもの程強いです。不動産ていうくらいですから立地が最初にくるわけです。そして万人が比較しやすい。駅徒歩10分と徒歩5分では徒歩5分の方が便利で立てられる場所からしても少ないんです。
    設備は10年も経つと古くなりますし、住環境も変化します。住環境にこだわる方はマンションではなく戸建てをかわれる方が多いです。
    わざわざ四方を人に囲まれたマンションに住む方は重視しない方が戸建てに比べると多いのは事実です。
    駅近になるとその割合は増えます。

  2. 252 匿名さん

    近くにできるスーパーのコスモも安っぽいスーパーですよね?

  3. 253 匿名さん

    コスモより高級スーパーの方がありがたいです。

  4. 254 匿名さん

    >>251
    不動産屋とマンションデベを混同してしまっていたのかもしれません。失礼いたしました。

    しかし、設備が古くなるまでの10年間の快適さを重視しない人が意外と多いのですね。短い人生のうちの10年間はすごく大きいと思いますが。いずれにしても、高い戸建は設備も良いと思いますけど、マンションと同価格帯の戸建だと設備はマンションの方が良いですね。

    駅遠の戸建の住環境には及ばないかもしれませんが、洛西口周辺のマンションは駅近の利便性とそこそこの住環境を両立できると思います。

  5. 255 匿名さん

    住環境は、洛西口はいいと思いますよ。雰囲気が桂川駅周辺とは全然違いますね。
    何を大事なポイントにするかは人それぞれですので、どちらが良い悪いも人それぞれに感じ方は異なります。
    しかしつむぎを強く推奨なさる方々、なんか怖いですね、、、。一緒になるとうざそうだから学区も棲み分け出来てよかった。

  6. 256 匿名さん

    >>255
    とくにつむぎを強く推奨されてる方なんていないと思いますが。一連の書き込みがあなただとすると、つむぎと比較されてジオに決めて少し不安に思ってらっしゃるだけに見えます。
    どちらもいいマンションですよ、この辺り買える人が後悔することなんてありません。
    だから二つのマンションのいいところを書いても、設備が悪いだのウザいだのなんだのはよろしくないのでは?

  7. 257 匿名さん

    >>256
    仰りたいことがわかりません。
    後半、もう少しまとめて頂けますか。

  8. 258 匿名さん

    確かに洛西口側はイオン以外の店舗にも近く、
    緑も少しあって駅近にしては住環境がよさそうですね。
    ジオは幹線道路に面していないのもいいです。

    つむぎはイオンとJRには近いけれど、
    それ以外の施設までが遠いし、道路や線路に囲まれているし、
    やっぱり利便性重視の方向けな気がします。

    256さんの言うとおり、どちらも良いマンションだと思いますが、
    人それぞれなのでしょうね。

  9. 259 購入検討中さん

    >>255のようなうざそうなババアがいない時点でつむぎの方がよさそうですね。

  10. 260 匿名さん

    ジオもつむぎも買っていない傍観者のひとり言ですが。
    双方の掲示板を見ていると、つむぎの契約者の方が迷いがないといいますか、優先順位が明確で揺るがない印象です。
    対するジオは、あれもこれもと考えて結局どれも中途半端なマンションを選んだのではという不安が透けて見えます。
    どちらも良いマンションだと思いますが、不思議ですね。

  11. 261 匿名さん

    同じく傍観者の独り言ですが、
    ジオサウス板に迷いが多いのは、つむぎと比べてというより、
    売切れてしまったノースと比較してしまい、
    不安が残っている書き込みが多いせいな気もします。

  12. 262 匿名さん

    ヴェリテの3棟目の計画って白紙になったんですか?

  13. 263 匿名さん

    それ、どこ情報?
    10日ぐらい前に現地行ったときには
    以前と同じ建築計画の立て看板があったけど?

  14. 264 匿名さん

    ヴェリテ3棟目10月中旬の着工予定だった気がするのですが計画が遅れているのでは?

  15. 265 匿名さん

    ヴェリテ3棟目は、建設予定地にある『開発基本計画のお知らせ』によると、着工予定時期は2014年10月中旬となっていますが、その下の欄の3つの日付のうち、開発協定締結日が未だに空欄のままです。計画自体が凍結されたのか白紙に戻ったのかは定かではありませんが、建築確認の認可待ちというのはなさそうかと思われます。

    今後どうなるのか分かりませんが、目の前のジオサウスが現在販売中で、近隣でもつむぎ2棟目・3棟目が販売開始予定という状況を考えると、再開発地区の新築マンションだけでも相当な戸数になるので、そんな中で売っていくのは総戸数40戸とはいえ厳しいでしょうね。標準設備なのか価格なのか、何か目を引く特徴を出さないと…というところでしょうか。

  16. 266 匿名さん

    >>264
    キャンセル住戸の話聞きに行ったら、年明けに告知出すとか聞きましたが。
    ヴェリテも飛ぶように売れたので三棟目白紙はなさそうです。例のあの政策の対象にするため着工遅らせた可能性はありそうです。

  17. 267 匿名さん

    >>266
    飛ぶように売れたのは、販売時期がジオやつむぎと重ならなかったからではないかと。
    「ジオは高くなる」と煽って売り切ったという話を、お客さんから聞いたと営業さんが言ってましたし。
    ヴェリテ契約者の人も気になって見に来て、ガッカリしたという話ですよ。

    確かにエコポイント復活で、対象物件にするために意図的に遅らせてる可能性はありますね。

  18. 268 契約済みさん

    ヴェリテ3棟目は、ノースが壁になって電車の音が聞こえにくいかもしれませんね。あと、建設予定地が南北に細長いので、リビングは東向きになるかと思いますが、その東側は戸建てばかりなので、見通しは比較的良いのではないでしょうか?眺望が良いとまでは言えないかもしれませんが。

  19. 269 匿名さん

    >>267
    別にヴェリテ契約者ではないですが、そういうジオやつむぎが同時期なら売れてないみたいな書き方よくないと思います。

  20. 270 匿名さん

    >>269

    実際、グェリテ洛西口とヴェリテ洛西口駅前を今売りだせば
    「飛ぶように」は売れないんじゃないの?

    267さんが言ってるのは、
    「ジオやつむぎが同時期なら売れていない」って意味じゃなくて、
    ヴェリテ売りだしのタイミングが実に上手かった、ということです。

    私もヴェリテのモデルルーム見に行きましたが、
    営業さん「ジオはすごく高くなる」って言ってましたよ。
    そう言われてヴェリテに決めた人もいただろうと思います。

  21. 271 匿名さん

    住宅エコポイントはサウスも今年に契約した方は対象になるのでしょうか。そうだとうらやましいですね。

  22. 272 匿名さん

    サウスの南東の賃貸物件はいつできあがるのでしょう。また、その物件の1階店舗は何か決まったのでしょうか。

  23. 273 匿名さん

    どうなるのでしょうね?
    出来上がり時期によって、工事の音とかも違ってくるのではないかと思うし。
    1階の店舗は生活に必要なお店だと良いですね。
    その方がテナントが色々と入れ替わるというリスクもないでしょうし。

  24. 274 匿名さん

    少しずつですが売れていってますね。モデルルームに行くといつも賑わっている感じです。
    ヴェリテ3棟目の情報もなかなか出ないですし、結構早く完売するのかもしれませんね。

  25. 275 購入検討中さん

    しかしマンションという巨大な質量が息苦しいほど密集していますね。住宅街というよりオフィス街

  26. 276 匿名さん

    そんなに密集してますか?

  27. 277 匿名さん

    洛西口側は密集していますね

  28. 278 匿名さん

    密集してるよ。
    特に、ノースサウス、ヴェリテ駅前、ヴェリテ3棟めが集まってるあたり。
    全部できあがったらかなり殺風景なんじゃないかな。
    あと、治安的に少し心配。
    ノースとサウスの間の道なんて、
    専用庭の目隠しフェンスと駐車場にはさまれてるから人目があまりない。
    洛西口駅を出てあの道に入る歩行者はサウス北側サブエントランスから入る住人だけだから、
    時間によってはちょっと怖いかも。
    (サウスと同一ブロック内に建つ建物の入り口が東側にできたら
    そこの住人も通るかな。)

  29. 279 匿名さん

    サウスの南の区画はベリテの陰で真っ暗でした。その区画の東側に空き地がありますが、何ができるんでしょう。もう住宅はいらない気がします。店舗を充実させて街らしく開発してほしいです

  30. 280 契約済みさん

    >> 279
    確かにお店が増えて欲しいですね。サウスの南側にある空き地もそうですが、東にある田んぼも生産緑地じゃなくなった時(いつになるのかわかりませんが)、マンションではなく何らかの店舗が出店してきて欲しいです。向日市のHPに掲載されていた用途地域情報によると、ノースの東にあるエリアで、以前から住宅が建っているところは、「日影を制限するエリア」に指定されているので(さくら公園の北側道路に面している部分は、その規制対象から除外されているようですが)、公園の真西にある田んぼのところには、高層なマンションは立てづらいのではないかと、勝手に予想しています。考えが甘いかもしれませんが。。。

  31. 281 匿名さん

    ホント、お店できてほしいよね。
    でも、
    サウスとノースの間の道も
    サウスの南側の道も
    そのまた南側の道も、
    あの辺の東西に走る道はイオンの西側の通りに通じてないんだよね。
    ということは、あの辺歩くのは近隣住民だけ。
    お店を出すには厳しい条件かもねー。
    しかも賃料バカ高いだろうし。
    向日市がもうちょっと計画的にやってくれればよかったんだけどね。
    当初はあのあたり全部一戸建てにするって発表されてたんだよ。
    それがいつの間にかマンションだらけ。

  32. 282 匿名さん

    人口も増えるから、店舗も需要があると思うんだけど。イオンは便利だけど、マイルドヤンキーじゃないんだからそんなに頻繁にイオンばかりには行かないよ。

  33. 283 周辺住民さん

    周辺住民です。ノースは早く完売しましたが、サウスはかなり苦戦しているようですね。まだ半分くらいしか売れていないという噂も・・・。こんな状況ではヴェルテも延期・見直しを余儀なくされるのでは?

  34. 284 匿名さん

    ヴェリテ洛西口3棟目は発表が遅いですね

  35. 285 匿名さん

    これだけ同じエリアに一気に物件供給すれば、後半は売れ残りセールになるやろね。

  36. 286 匿名さん

    あの地域はどのデベロッパーも
    「とりあえず土地を手に入れろ!マンション建てろ!」
    って感じで動いてただろうからね。
    計画性には欠けてるよね。

  37. 287 匿名さん

    >>283
    ヴェリテはエコポイント対象になるため着工延期だとこ。
    サウスも苦戦してるわけではないのでは?
    苦戦ていうのは竣工後も売れ残ってるような場合ですよ。
    この辺りのマンションが売れ過ぎてるだけで、サウスで苦戦なら桂のジオなんかかわいそうになるレベルですよ。

  38. 288 匿名さん

    >>285
    2015年11月竣工の物件が現時点で売れてないって、世間知らず過ぎでは?
    売れないマンションは竣工後モデルルーム割引と銘打って家具付きで割引や他の部屋も割引してくれますが、この辺りの売れ行きだとほぼそんな時期まで売れ残る可能性はありませんね。つむぎは8月竣工予定でほぼ完売、ノースは16年3月で完売ですよ。この地域住みたい人はまだまだいると思われます。

  39. 289 285

    >>288
    この地域で住みたい人はすでに買っているから、これから売れ行きは悪くなる(すでに悪くなっている)んじゃないかという意味です。
    次の波は10%への消費増税。景気の足踏みが無ければ、まだまだ上がっていくと煽って売れていったかもしれないが、消費増税も先の話となった今、本当に売れるのか?
    ノースより坪単価がかなり安いとかでなければ、マイルドヤンキーにも売れないのでは?

  40. 290 匿名さん

    >>289
    時期によって買いたいけど買える人というのは限られてくるので、今年は今年で沢山売れると思いますよ。
    結婚された方や、リタイアされた方、買い替えの方も去年買いたくても買えなかった方が沢山います。
    イオンがオープンした今需要はさらに膨れ上がると思いますよ。
    他の近隣駅の方が心配です。

  41. 291 匿名さん

    この付近の開発とかぶってしまったので少し苦戦されているようですが、パークシティ桂も良いと思いますよ。駅まで遠いのでやめましたが、環境や学区は良いと思います。きっと売れるでしょう。

  42. 292 匿名さん

    共用施設の紹介で、集会室は有償ですがキッズコーナーは無償となっています。
    その集会室とキッズコーナーは見る限り同じ施設内にあるようですが、
    普段はキッズコーナーとして無料開放する形になるのでしょうか。

  43. 293 購入検討中さん

    西向きの部屋は売れ行きどうですか?
    南向きより景色がいいので、私は西向きなら住んでいいかなと思います。
    ちなみに今のマンションも西向きです。
    価格は4階以上だと3700超えてます? 

  44. 294 匿名さん

    >>293
    西向きって、ヴェリテ洛西口駅前がたちはだかって
    景色はほぼ見えないのでは?

  45. 295 購入検討中さん

    びっくりしました。HPを見るとうっすら西向きになんらかのマンションが写ってますね。
    そうですか、別のマンションが目の前に出来るのですか、それはもう検討からはずれました。
    ありがとうございます。

  46. 296 購入検討中さん

    隣接マンション無ければ阪急電車の乗客とお見合いですよ。最上階なら眺望あるかも。

  47. 297 匿名さん

    西向きの目の前にはヴェリテ2棟目(10階建て)が建ちますし、
    サウスの西棟は8階建て(南棟・東棟は10階建て)なので、眺望はないに等しいでしょうね。
    加えて日当たりも、正午以降の数時間に限られるかと…。
    営業さんも仰ってましたが、西向きは価格重視の方向けの住戸でしょうね。

  48. 298 契約済みさん

    高架した線路が下がってくる辺りの線路沿いにマンションが建設中で、それとは垂直にヴェリテが3棟並んで建ちますね。あの辺りを歩くと壁に囲まれている感じがします。また、ジオが建つ辺りも、ノース・サウス、ヴェリテ洛西口駅前、もう一つのヴェリテとかなりマンションが建て混むので、全部完成するとやはり圧迫感が出てくるのな?サウスの東側は少しマシそうですが。。。生産緑地の
    所はもうマンションはいらないですね。

  49. 299 匿名さん

    生産緑地の所って将来的に何も出来ないのですか?
    近くにコンビニが欲しいですね。

  50. 300 匿名さん

    今の所有者が亡くなるまでは必ず農地のはずです。亡くなったあとは、受け継ぐ方によるんでしょうか。基本的には将来に渡り農地にするというお約束の土地みたいですが。隣の賃貸の一階がコンビニだといいですね。

[PR] 周辺の物件
THE RESOCIA 下鴨
ウエリス島本

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸