京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア樟葉
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 366 匿名さん

    >>360
    そうですね。ここらは本当に人気がありますよね。竣工一年前に売れたグランやノースと違って長岡京のメイツブランや桂ジオは相当苦戦してると聞きました。
    どちらもすぐ売れるでしょう。

  2. 367 匿名さん

    >>361
    ちなみにいわくつき学区というのはどのような?
    土地勘が無く、子供もいるので参考までにザックリとお聞かせ頂るとありがたいです。

  3. 368 契約済みさん

    >>367
    グランスクウェアのスレを読まれたらいかがですか。この手の話題は荒れますので控えるのが賢明かと。

  4. 369 匿名さん

    だったら書かなきゃいいのに。
    書けないのに私は知ってるけどちょっと、、みたいな差別主義者が本当に多いね京都は。
    あんたみたいなのが居るからこういう話題が無くならない。

  5. 370 匿名さん

    >>369
    私も思いました。そういう方は住まなければいいのに、わざわざ購入検討してる方も見る掲示板で差別的なこと書くのか不思議です。

  6. 371 匿名さん

    この週末にもまた何戸か売れたみたいですね。
    物件概要を見ると、販売戸数22戸となってますが、残り22戸しかないということでしょうか。それとも、まだ売り出していない部屋もあるのでしょうか。

  7. 372 匿名さん

    竣工まであと約9ヶ月。まだ期間に余裕があるとはいえ、竣工までに完売するか、売れ残りが出るかでマンションの評価が大きく変わってくるので、早く売り切れることを願うばかりです。

  8. 373 匿名さん

    販売戸数22戸なら、残り戸数22戸だと思います。ノースレジデンスの時はそうでした。

    順調なんじゃないですか?取りあえず、つむぎ3棟目以外の情報が出そろったので、悩んでいる人いっぱいいそうですね。マークスクエアが値段を吊り上げてきたようなので、3棟目の値段は思っているより高いかもしれないですね。

  9. 374 購入検討中さん

    向日市は駐車場100%という決まりで、ここも100%なんですが、これからの時代駅前のマンションで過大な設備にならないですかね。よそに貸せばいいですけど、構造上無理かも。まあ機械式なんで将来減数工事すればいいですけど。(その点立駐のノースはどうすんだろ)

  10. 375 匿名さん

    >>373
    残り22戸なのですね。ありがとうございます。
    つむぎ3棟目は駅から遠いことと、近くに大きな電波塔(?)や小学校があり、設備もあまり期待できないことから検討していないのですが、悩んでいる人は結構いそうですね。

    >>374
    駐車場の抽選に外れて、周辺の高い駐車場を探すか車を手放すか困っているといった書き込みが他のスレでよく見られますし、私は車を絶対手放したくないので、駐車場100%はありがたいです。

  11. 376 契約済みさん

    2週間くらい前の広告チラシでは、残り40戸だったと思うので、ここにきてラストスパートかもしれませんね。

    他との比較はしてない方ですが、つむぎの桂川駅前は道路やイオン買物客のなんとなくの喧騒感、そして東方向から車が右折で敷地に入れないのがひっかかりました。…もう完売でしたか?

    ジオのポイントが高かったのは、毎日の食料品をイオンの奥まで行かなくても、すぐ近くできるにスーパーマーケットで買えるからです。

    どこのマンションもそれぞれですが、JRと阪急と2線徒歩圏で利用できる生活は、やはり便利な土地ですよね。街ができていくのを楽しみにしたいものです。

  12. 377 匿名さん

    イオンの中、広いですからね。毎日の買物ちゃちゃっと済ます程度なら普通のスーパーが何だかんだで一番楽ですよ。
    たまに目先を変えたり、とか、何か他の物が必要だったりするときにはイオンはものすごくいいなーと思いますけれどもね。
    毎日がとにかく楽な方ならばそれはそれでいいんじゃないかしら、と。

  13. 378 匿名さん

    確かに。近くにあり過ぎて行かなくなる可能性も逆にありますし。まぁイオンもこの先どうなるか分かりませんからね。店も取っ替え引っ替えしながら頑張って貰いたいですね。

  14. 379 匿名さん

    いやいや、イオンには頑張ってもらわないと。
    どうなるかわからない程度では。

  15. 380 匿名さん

    そうですよ。自分たちだけさえ良ければ、では良い街への発展になりませんよ。

  16. 381 物件比較中さん

    ヴェリテのホームページには、ヴェリテからイオンモールまでは徒歩4分とありました。
    なぜにヴェリテより西側にあるはずのここから、イオンモールまで徒歩3分??

  17. 382 物件比較中さん

    ノースとサウスの間の道路は割と広いですが、歩道は作られないのでしょうか?
    ノース、サウスともに駐車場の出入り口がこの道路になるので、車の通りは結構あるように思いますが、どうなんでしょうか。

  18. 383 匿名さん

    ご近所マンションの掲示板に洛西口西側のテニススクールがなくなり、そこにタワーマンションができるって書いてありましたが信憑性は低いですよね?

  19. 384 周辺住民さん「

    30階前後のタワマンの話が持ち上がっているようですね。環境も大きく変わるでしょう

  20. 385 匿名さん

    タワマンできるとやはりこの地域のリセール価格は暴落しますか?
    JRまでの距離が近い分この地域のほうがいいかと思ったのですが、距離はあまり変わらないか。

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
ユニハイム エクシア樟葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸