京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

[PR] 周辺の物件
ユニハイム エクシア樟葉
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 286 匿名さん

    あの地域はどのデベロッパーも
    「とりあえず土地を手に入れろ!マンション建てろ!」
    って感じで動いてただろうからね。
    計画性には欠けてるよね。

  2. 287 匿名さん

    >>283
    ヴェリテはエコポイント対象になるため着工延期だとこ。
    サウスも苦戦してるわけではないのでは?
    苦戦ていうのは竣工後も売れ残ってるような場合ですよ。
    この辺りのマンションが売れ過ぎてるだけで、サウスで苦戦なら桂のジオなんかかわいそうになるレベルですよ。

  3. 288 匿名さん

    >>285
    2015年11月竣工の物件が現時点で売れてないって、世間知らず過ぎでは?
    売れないマンションは竣工後モデルルーム割引と銘打って家具付きで割引や他の部屋も割引してくれますが、この辺りの売れ行きだとほぼそんな時期まで売れ残る可能性はありませんね。つむぎは8月竣工予定でほぼ完売、ノースは16年3月で完売ですよ。この地域住みたい人はまだまだいると思われます。

  4. 289 285

    >>288
    この地域で住みたい人はすでに買っているから、これから売れ行きは悪くなる(すでに悪くなっている)んじゃないかという意味です。
    次の波は10%への消費増税。景気の足踏みが無ければ、まだまだ上がっていくと煽って売れていったかもしれないが、消費増税も先の話となった今、本当に売れるのか?
    ノースより坪単価がかなり安いとかでなければ、マイルドヤンキーにも売れないのでは?

  5. 290 匿名さん

    >>289
    時期によって買いたいけど買える人というのは限られてくるので、今年は今年で沢山売れると思いますよ。
    結婚された方や、リタイアされた方、買い替えの方も去年買いたくても買えなかった方が沢山います。
    イオンがオープンした今需要はさらに膨れ上がると思いますよ。
    他の近隣駅の方が心配です。

  6. 291 匿名さん

    この付近の開発とかぶってしまったので少し苦戦されているようですが、パークシティ桂も良いと思いますよ。駅まで遠いのでやめましたが、環境や学区は良いと思います。きっと売れるでしょう。

  7. 292 匿名さん

    共用施設の紹介で、集会室は有償ですがキッズコーナーは無償となっています。
    その集会室とキッズコーナーは見る限り同じ施設内にあるようですが、
    普段はキッズコーナーとして無料開放する形になるのでしょうか。

  8. 293 購入検討中さん

    西向きの部屋は売れ行きどうですか?
    南向きより景色がいいので、私は西向きなら住んでいいかなと思います。
    ちなみに今のマンションも西向きです。
    価格は4階以上だと3700超えてます? 

  9. 294 匿名さん

    >>293
    西向きって、ヴェリテ洛西口駅前がたちはだかって
    景色はほぼ見えないのでは?

  10. 295 購入検討中さん

    びっくりしました。HPを見るとうっすら西向きになんらかのマンションが写ってますね。
    そうですか、別のマンションが目の前に出来るのですか、それはもう検討からはずれました。
    ありがとうございます。

  11. 296 購入検討中さん

    隣接マンション無ければ阪急電車の乗客とお見合いですよ。最上階なら眺望あるかも。

  12. 297 匿名さん

    西向きの目の前にはヴェリテ2棟目(10階建て)が建ちますし、
    サウスの西棟は8階建て(南棟・東棟は10階建て)なので、眺望はないに等しいでしょうね。
    加えて日当たりも、正午以降の数時間に限られるかと…。
    営業さんも仰ってましたが、西向きは価格重視の方向けの住戸でしょうね。

  13. 298 契約済みさん

    高架した線路が下がってくる辺りの線路沿いにマンションが建設中で、それとは垂直にヴェリテが3棟並んで建ちますね。あの辺りを歩くと壁に囲まれている感じがします。また、ジオが建つ辺りも、ノース・サウス、ヴェリテ洛西口駅前、もう一つのヴェリテとかなりマンションが建て混むので、全部完成するとやはり圧迫感が出てくるのな?サウスの東側は少しマシそうですが。。。生産緑地の
    所はもうマンションはいらないですね。

  14. 299 匿名さん

    生産緑地の所って将来的に何も出来ないのですか?
    近くにコンビニが欲しいですね。

  15. 300 匿名さん

    今の所有者が亡くなるまでは必ず農地のはずです。亡くなったあとは、受け継ぐ方によるんでしょうか。基本的には将来に渡り農地にするというお約束の土地みたいですが。隣の賃貸の一階がコンビニだといいですね。

  16. 301 匿名さん

    農地って転用するのは難しいっていう話は聞いたことがあります。
    それ相当の理由がないといけないらしくて。
    許可が下りないといけないんですよね。
    縛りが多いので、何か突然巨大な建物が建つなどというリスクは
    ひくめなのではないかと思われますが…。

  17. 302 匿名さん

    市街化区域(二種住居地域)ですから、市町村の農業委員会への「届出」だけで農地転用できるはずなので、許可は要らないですが…??

    恐らく所有者が高齢な方で節税のために農地にしているだけだと思います。

    あそこはC地区なので、ジオサウスレジデンスと地区計画上は同じですよ。主な縛りとしては、分割販売するときに125平米以上とか、建築物を建てる時に道路から1m以上後退させるとか、屋外広告の意匠に規制があるとか、日影規制がかかっているとか、それぐらいです。

    125平米以上で戸建て用に分割販売するか、マンションが建つか、オフィスビルが建つか、相続で揉めてその間なにも建たないか…。

    まぁ、縛りは少ないので、ある日突然大きな建物が建つ可能性は十分あると思います。日陰の規制はあるので、ジオサウスのように北側を下げた建物になると思いますが。

  18. 303 匿名さん

    マークスクエアとどっちがいいですか?
    マークスクエアはJRも近くて便利そうですが、葬儀場の前なのがひっかかってしまって。

  19. 304 匿名さん

    ちょっと調べてみたところ、生産緑地は、そこで30年農業を営むか、病気や怪我などで農業に従事できなくなるか、あるいはその土地を相続した人が農業を営まないなどの条件を満たしたら、市などの行政に対して買取の申請を行えます。もし行政が買い取らない場合には、行政が農業従事希望者への土地購入を斡旋するそうです。それでも買取手がない時に初めて、生産緑地の指定が解除されるみたいです。サクッと農地以外の形で転売はできなさそうです。ただ、現所有者から代替わりして、相続人が、恐らく多額になるであろう相続税を払うことを厭わないなら、「縛りのない」土地になりえるのは事実ですね。まあ、相続税を節約したいなら、賃貸マンションを建てるという方法もあるみたいなので、そうなることもあるかもしれませんね。

  20. 305 匿名さん

    >>303
    どっちがいいかは人によるかと。
    JRには多少近くなる(3分程度)が、阪急には少々行きにくい(道路を渡らないといけない)。
    阪急利用多→サウス、JR→マークでいいんでないですかね?
    あとは家族構成・資金等々によるのかな?

    >サウス
    設備↑価格↑
    行政:向日市
    公立小中にまあまあ近い

    >マーク
    設備↓価格↓(グランスクエアと同程度と仮定)
    行政:京都市(南区)
    公立中が遠い

    行政は向日市のほうがしょぼいと思う。
    でもマーク側は住所を嫌がる方も。

    グランスクエアの保育所を当住人と同条件で利用出来るなら、
    マークは共働き世帯にいいかも?

    個人的には、イオン・向日市再開発エリア(食品スーパーやクリニックビルがある)両方に近いサウスのほうがいい。
    道路南側に行くのに毎回歩道橋使わないといけないのはめんどくさいなあ。

[PR] 周辺の物件
シエリアシティ大津におの浜
レ・ジェイドシティ千里藤白台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸