物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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807
匿名さん
>>802
>>802
誰も買わせようとしてないでしょ(笑) 別にGFTだけが買いじゃないからね。そしてなぜかまた中古ネタね(笑)行ってらっしゃい、良い中古買えるといいね。
白金の社、KTT,ベイズ 、DT,ティアロの話でるならわかし、そっちのMRいくほうが需要にあってるけどね。もう営業にこないでね。必死さが顕在化するだけで逆効果だと思う
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808
匿名さん
どうみても買わせる気マンマンじゃね(笑
>三井最新スペックの最新ハード(笑
>眺望抜群(笑
>3*11後の清水建設自慢の最強アスペクト比をもつ免震(笑
>充実の共用施設(笑
>田町改札からの歩行者デッキ(笑
>含み益確実な資産性(笑
売れるといいね。
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809
匿名さん
ようやくネガが生えてきて二期申し込みが、迫ってきた感でてきましたね(笑)
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810
匿名さん
>>805
その気持ちめちゃめちゃわかります(笑)
自分がドヤ顔するほうになるのは大変welcomeですが(笑)
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811
匿名さん
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812
匿名さん
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813
匿名さん
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814
匿名さん
これで駅近だったら150近く行ってるということです。
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815
匿名さん
>>813
新規に公開する列はちょっと上がったところもある、くらいじゃないでしょうか。営業さんにそのように聞いた記憶があります。
駅徒歩は近いとはいえませんが、デッキができて快適に歩ければ体感的なストレスは若干低いのではないでしょうか。
近所で駅近希望なら浜松町徒歩6分のクレストプライムタワー芝なんていかがでしょう。7年間、あなたが契約してくれるのを待っていたのかもしれませんよ。
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816
匿名さん
入居は2年後、デッキの完成は5年後
随分と気の長いはなしですね
ところでマンション前の五差路、信号待ち時間が
無茶苦茶長くて、朝の通勤時イライラしそうですが、
なにか解決策はあるんでしょうか?
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817
匿名さん
それとあのへん、レインボー経由湾岸道路に抜ける
トラックの交通量が昼夜を問わず大変多いのですが、
住戸の防音対策は充分されているのでしょうか?
高速も近いし、うちには小さい子どもがいるので、
空気の汚染度も気になります。
詳しい方がいれば、教えてください。
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818
匿名さん
詳しい者ではありませんが、環境面の不安はもっともな立地だと思います。
防音については営業トークで「二重サッシでなくても基準を満たすけど、念のため二重サッシにした」と聞いた気が。
対策はされている認識ですが、結果が許容範囲かどうかは人によるかと思います。
大気汚染については、内容の信憑性に保証はできませんが、次のようなやりとりがあります。
http://okwave.jp/qa/q105489.html
GFTの建物は海岸通りから100m弱くらいです。
もっと確実な情報が必要であれば「営業さんをとことん対話する(デベになんらか環境測定の結果があるかもしれないため)」「条件が比較的近いケープタワーの住民板で聞いてみる」などが考えられます。
子供の健康を心配しない親はいないと思いますが、その優先度が高いようであれば対岸のBAYZなんかいいかもしれませんね。同じ清水施工だしグレードはGFTと比較しても遜色ないと思います。
個人的には「幹線道路沿いのマンションなど他に山ほどあるので大気汚染はそこまで深刻に考えない、音は少し入ってくるだろうけど一家全員鈍感なので多分OK」と捉えました。
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819
匿名さん
>>818さん
二重サッシであれば、音の問題については問題なさそうですね。
排ガス・粉塵については、住んでみないとなかなかわからないことですが、
うちの子はすこし喘息気味なので、気になっています。
環境測定など詳細について情報があるか、今度、モデルルームに行って訊いてみます。
それと、対岸のBAYSや中央区物件なんかも見学してみるつもりです。
確かに「割り切り」も大事ですね。完璧な物件など存在しませんし、
完璧に近ければその分値段に反映され、予算的に厳しくなってしまいますので。
貴重な情報・ご意見、大変ありがとうございました。
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820
匿名さん
>>819
819
中央区晴海は巨大ゴミ処理場が隣にあるみたいで環境基準は満たしているけど、粉塵や有害物質数値は都内平均よりたかく、喘息持ちの人に完全に害がないかは、ゴミ処理場の横にタワマンが、立ち並んだ歴史がなく同じくような微量長期間暴露のデータもないため現時点ではたぶん大丈夫なんじゃないくらいしかいえないようです。また原発事故があれば、被爆ゴミ、ガレキの処理や環境濃縮の場でもあるので心配はあります。内陸なら白金の社は高速が50、60mくらいで外苑西通りも開通後は交通量増加は確実、またお金がおありならパークマンション三田は最高ですが、ここも高速がやや近めにあります、とどこも完璧な場所は都心部ではなかなかないですね。子供さんの喘息はやはり心配ですから、究極的にはやはり郊外がベストなんでしょうね。都心部で利便性がいいということは人も車も鉄道も行き交うことと比例することはありますしね。良いところが見つかるといいですね。
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821
契約済みさん
>>812
そういえばパークシティ大崎の掲示板でも(笑を多様する人がいたな。
同一人物かもね。
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822
匿名さん
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823
匿名さん
>>822
それは凄い企画ですね。
たしかに海側開口にしたら低層階は海岸通プラス高速viewって前代未聞だもんね(笑)、運河シティviewは妥当だね。湾岸通りの交差点は凄い空気悪いのは実感するくらいだから呼吸器に自信ないとかえないかな。駅も遠くなるし安く芝浦に住めるっていう需要とりこめそうだね。環境悪すぎだからさすがにファミリーサイズの間取りはないだろう。
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824
匿名さん
>>823
ご近所物件にそこまで言いますかね?
三方幹線道路と高速に囲まれたGFTも似たり寄ったり、五十歩百歩じゃないですか?
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825
匿名さん
>>822
まわりにマンション新しくできるのはいいことです。歓迎ですね。
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826
匿名さん
ってことは、GFTも呼吸器に自信ないとかえないってこと!?
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827
匿名さん
>>826
分かりやすいネガにつっこむのもあれだか海岸通、高速から100m以上離れてるのと通り沿いの違いはわかるよね(笑)GFT前の道路は交通量少ないよ。現地みにいけば?気になるなら。でも検討者じゃなくて営業ネガらだろうからまず、いかないだろうけど。
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828
匿名さん
第2期の申し込みが近ずいてくると急に倍率工作と思われるネガが増えますね。第1期と同じパターンですが効果あるのかな。
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829
匿名さん
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830
匿名さん
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831
匿名さん
今週の週刊ダイヤモンドで「高級マンションブームの裏側」という特集をやってて、GFTがチラッと載ってるのですが、第1期は1人で10戸買った人がいたそうです。。
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832
匿名さん
>>831
凄いね、中国人じゃなくて日本人なのかな。10戸ってことは投資用なんだろうけど。会社じゃなくて個人でそんだけ買ってもし儲けても半分以上税金もってかれて意味あんのかな。
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833
匿名さん
1人で10戸なんて、ほぼ間違いなく中国人ですよ。
まともなデベならそういう売り方はしないんですがね。
あとあと住民(というか区分所有者)は苦労しますよ。
投資目的の中国人は、売り抜けが上手くいかないと、管理費・修繕費を滞納しだします。
長期未納者に対しては、管理組合が、訴訟をちらつかせて督促し、それにも応じてこなければ
訴訟を起こして回収するしかないんですが、そこに至るまでの手間が大変なんですよ。
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834
匿名さん
>>833
でも三井はそういう売り方するってことじゃん?じゃあ、あなたにとってまともなデベはどこになるんだろね。
都心部だけマンション好調なのは中国人のおかげ、彼らに売らなきゃいまや市場なりたたないよ。マナーがわるければ、我々が管理してあげればいい。ここは上海でも北京でもない日本だから安心しな。
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835
購入検討中さん
>>819
BAYZ(SKYZ)は汚染土壌埋め戻し問題、TEPCO豊洲電磁波問題等、環境に敏感なお子さんを住まわせるにはかなり懸念の多いところです
(専門家ではない)私は『多分大丈夫』だと思っておりますが、問題は被害・影響があるかどうかではなく、お子さんが体調を崩された時に自分を納得させられるかどうかです。
もし私に子供が居てBAYZを買い、子供の体調が悪くなった場合『多分大丈夫』とは決して言えなくなっていると思います。
お勧めはできません。
(なお、シングルやDINKSで一生住む予定の方にはお勧めできます)
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836
匿名さん
>>834
なるほど、デベにとっては、投機マネーで新築価格相場を押し上げ、まとめ買いもしてくれる中国人は、大変ありがたい上客ということですね。
入居後に、ゴミの出し方や騒音その他マナー違反で他の住民とのトラブルを頻発させようが、管理費を長期延滞しようが、ここは日本なんだから、住民どうし、話し合いで解決すればいいわけですもんね。
安心しました。
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837
匿名さん
投資目的でまとめ買いするような中国人はそこには住まないでしょう。
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838
匿名さん
オーナーは住まなくても、同胞の中国人に貸すことが多いです。
それと住んでようが貸してようが、平気で管理費を滞納します。
滞納は中国人にとって美徳なのです。
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839
匿名さん
三井さんはGFTを中国人にいっぱい売っているそうなので、
旧正月にはエントランスロビーは、赤い提灯で賑やかになりそうですね。
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840
匿名さん
GFTに限らず、都内のタワマンは中国人が購入してるケースは同様なのでは?
三井も普通に商売してるだけだろうし。
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841
匿名さん
旧海岸通りのインプレストの向かい辺りで建設工事をしていたのが気になっていたのですが、きょう現地に行ってみたら完成していました。
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842
匿名さん
『OASE芝浦ビル』というオフィスビルのようです。
ビルの案内図には1階の南側半分位(前の画像の左側)が「SHOP」となっていましたので、店舗用のレンタルスペースのようです。
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843
匿名さん
実は、このビルの裏側でも工事をしていた(おそらく同じオーナー?)ようで、画像の丸1が海岸通りのオフィスビル、丸2も小さなオフィスビル、丸3は賃貸マンションのようです。
いずれも1階がショップと表示されていましたので、どんなお店が出来るのかとても楽しみです。
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844
匿名さん
もしかしたら案内図が良く見えないかも知れないので、もっと近付いて撮影した画像をアップします。
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845
匿名さん
丸2のビルのエントランス付近です。
クルマが止まっていますが、どこかの不動産屋かショップの関係者らしき濃ゆい風貌の男性2人組が品定めしていました。
私がスマホで撮影していると、如何にもイヤそうな顔をしてコソコソしてました。(笑)
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846
匿名さん
これが丸3の賃貸マンションです。
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847
匿名さん
賃貸マンションのショップ部分です。
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848
匿名さん
丸1のビルの裏側です。
ショップ部分のエントランスは海岸通り側と南側の路地(画像の右側)にありますが、区画としてはひと続きになっています。
また、外回りは海岸通り側は石張り、南側と西側はウッドデッキになっていました。
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849
匿名さん
>>839
別にGFTが特に中国人購入が多いわけじゃないよ。一番多いのは近隣に住む日本人。多少はいるが、晴海、豊洲地区よりだいぶ少ないよ。よく日本知らない投資目的の彼らにはオリンピック関連場所っていったほうがわかりやすくて受けがいいらしい。港区は中国人に限らず欧米人はじめ色んな国の人が住むから外人嫌なら都心部はオススメしないね。幸いGFTは日本人が住人のほとんとだが、ワケわからんネガも増えてきたね。
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850
匿名さん
>>841
綺麗な建物ですね。ボウリング場の建て替えも頑張ってほしいですね。
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851
匿名さん
注目される物件は、どうしても negative aspects monger が現れますな。
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852
匿名さん
>849 >晴海、豊洲地区よりだいぶ少ないよ。
エビデンスはありますか?
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853
匿名さん
構造セミナー行ってきました。免振システムの件はもちろん、ここを設計した方でしたので、「思い」も十分伝わってきました。まさか部屋まで彼がプランしたとは思いませんでしたね。。。 シーバンスに職場があったので周辺状況も詳しく、ベイズも彼の設計だそうです。 とても有意義なセミナーで目から鱗状態でした。
ついでに販売状況がどんな感じか女性に聞いてみましたが、なんと2期の1次は終了だそうで、2期の2次が11月初めあたりだそうです。 予定よりかなり前倒しの日程となっているそうで、大きめの部屋はほぼないという事でした。確かではないようですが、100戸ほど登録になると言っていましたね。
営業の方に聞いたレベルですが、ここは外国の方は他と比べて少ないと言っていましたがエビデンスはありません(笑) 今日は私も現地周辺を歩き回りました。ズングリムックリな建物ですが、なんだか愛着がわいてきましたね。 楽しみです~。
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854
匿名さん
>853
情報提供ありがとうございます。
私も現地に行って、工事の進捗状況を見てきました。
階数を数えたところ19階まで組み立て出来ています。
残り15階ですから、完成時の高さは概ねこの2倍弱という感じですね。
構造説明会では、このプロポーションになった理由について説明されたかと思います。
万が一の災害時への対策は、都内のマンションでも随一といえるレベルではないでしょうか。
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855
匿名さん
>>853
詳細な報告ありがとうございます。
二期一次ってHPに全く告知ないんですけど本当ですか?本当だとしたら完売が早期に見えてるんですね。余裕ありすぎなスタンスだわ 。都内のマンション販売が鈍るなか、売れるものは売れるんですね。さすが三井のイチオシ物件だけはあるが。アイランドとの時と同じく迷ってる間にチャンス逃すパターンにはまってます。マンション購入に向いてないのかなって自分で最近思う(笑)
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856
匿名さん
第二期は公式ページの上のほう(または物件概要)に
平成26年10月中旬販売予定
※本広告を行い取引を開始するまで、契約・予約受付・申込順位確保は一切できませんので予めご了承ください。
とあるので、「2期の1次分予定の件数は希望が入った」くらいの認識でよいのではないでしょうか。
おそらく来週末くらいに契約受付するのでしょう。抽選上等の方は、今からでも駆け込むと間に合うのかも?
このペースだと今年中に完売してしまうかもしれませんね。
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857
匿名さん
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858
匿名さん
週刊ダイヤモンドの記事にも1期の時点で当初目標を1割上回ったとありました。田町の再開発も具体的になってきて注目度も上がってますし。12月にはみなとパーク芝浦がオープンで再度注目でしょうし。
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859
南さん
マンションは一般的に南→東→西→北の順番で資産価値あり。この物件は、南・東→北→西。
ただ収納、リビングインなどの使いにくい間取りが東は多く、リセールはどうだろう。
南はレインボーブリッジ、さらには視界も良好。
北も東京タワーで良好。
先日タワーマンション専門家沖氏の話を聞いてきたが、このマンションは南と北が買い。
東はリセールは厳しいと。特に東南角、北東角は使いづらい間取りだから控えるように話がありました。
小学校は、2020年までに田町駅近くに新しく出来る可能性あり。
新宿、渋谷、恵比寿、原宿、のような町に田町がうまれかわるから、田町駅前の開発が終わると、三田側並に坪単価が上昇するとの話。
ここは車寄せがないのが、唯一のマイナスポイント。
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860
匿名さん
タワーマンション専門家なんて職業があるのかな?
GFT角部屋の間取りは賛否あるが、2Lプランならありでしょう。
リビングインも、家族構成次第でしょう。
GFTの実際の売れ行きでは南が苦戦しているし、タワーマンション専門家なんて自称かね。
南東、北東契約者に嫉妬してるだけの貧乏人コメントかと思ったわw
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861
おす
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862
匿名さん
で、タワーマンション専門家と公表しているの?いないの?
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863
三井
>>860
南はいつでも売れるため、売りやすい部屋を残しています。
ただ、二次で南も相当分売ってしまいます。
最後に残るのは、東の16階以下になりそうです。
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864
嵐
>>862
是非沖氏のセミナーを受けて下さい。
セミナーで公表しております。
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865
匿名さん
今度は沖氏サイドからHP誘導がきましたね(笑)
東がリセール悪いとか意味不明だな.海側で永久眺望ほぼ確定だし,別にファミリーはリビングイン気にしない人多いし.
北東・東南角も人気ですがね(笑)
この物件は東の低層以外は眺望良好だし角度による良い悪いが少ない都心部には珍しいタワマンだと思うがな.
全く見当はずれのセミナーですな(笑)
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866
匿名さん
>>865
おきなんとかさんの事はわからないがリセールは割高か割安か。
東はどう見ても割高過ぎ。
不動産がわかる人でそうではないと言う人はほとんどいないはず。
最上階のような価格気にして買わなくても、クラスの希少価値除けば厳しいよ。
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867
匿名さん
売りやすい部屋を残すだなんて(笑)
要望書の状況から判断し、確実に売れる部屋を人気順に販売したのですよ。
GFTに限らず他のマンションも同じなのは常識でしょう。
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868
匿名さん
第1期は東と北が人気だったようですが。
あっという間に売れてしまった部屋のことを言っても意味ありませんが、資産価値は東も北も高いということですよ。
ただ価格表を見ると、眺望条件の悪い部屋は割高かも知れませんね。
高層にいくほど人気で残りわずか。
第1期で販売しなかった高層部屋は抽選確実でしょう。
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869
購入検討中さん
第2期の要望書出してますが、抽選になりそうです。
外れたらどうしよう。引きが弱いんです。。
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870
匿名さん
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871
匿名さん
>>859
>小学校は、2020年までに田町駅近くに新しく出来る可能性あり。
従来、田町駅東口駅前にあった芝浦小学校を現在地に移し、その跡地を利用した再開発事業が「TGMM芝浦プロジェクト」。
もはや田町駅前に小学校建設に適した遊休地など残っていません。
そもそも、少子化の時代、小学校の統合こそあれ、新設なんて公立校ではありえない話だと思います。
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872
匿名さん
芝浦地区は唯一例外で子供が爆発的に増加しています。芝浦小学校は校舎が足りなくなっているような状況ですよ。一般的な少子化はこの地区には当てはまりません。まだ中規模マンションがいくつも建設される予定もあり,しばらくは芝浦地区の小学校需要が高止まりが予想されています。その中で当然区議会で必要性が議論されるのも当たり前なわけで。
ただ港区は私立小学校に行かせる家庭も多いですし,小学校は公立なのに学区外入学がさかんです。よく電車でも数人で登校している姿を見かけます。芝浦小学校はデザイン校舎でオシャレですがマンモス化しすぎて今はあまり評判がよくありません。ですから学区外入学もふつうに検討すべきでしょう。郊外田舎の常識と港区の小学校事情はだいぶ違うようですから。いずれにしろ港区の子供のその後の進路は平均してかなり高学歴ですから公立でもレベルは高いのは本当だと思います。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
>>859
小学校の件より、
>新宿、渋谷、恵比寿、原宿、のような町に田町がうまれかわるから、
>田町駅前の開発が終わると、三田側並に坪単価が上昇するとの話。
の楽観論にビビります。
ポジ派の自分でも、いくらなんでも無理無理。特に前半。
タワーマンション専門家ってテキトーなんだなぁ。
車寄せは駐車場にありますね。メインエントランスに横付け!ってな感じのハイソなイメージにはなりませんが...
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875
匿名さん
では言い直しますが、学校選択性の導入されている港区で、芝浦地区だけの一過性の需要過多のために、区立小学校を、遊休地が限られ、かつコストも高い田町の駅前に新設するということは、まずありえない話だと個人的には思っております。
いやそんなことはない、2020年までに田町駅近くに新しく出来る可能性がある、あるいはそう期待したい、と思われる方は、それはそれでひとつの見方ですので、ご勝手にどうぞ。
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876
匿名さん
利権が絡む話なので小学校新設の構想が全くありえないとまではいえないが、
もしそんな話が具体化したら、税金の無駄遣いなので、港区民として全力で反対するわ
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877
匿名さん
<<867
一次契約者ですが、南側は大半を2次以降に残していましたよ。先に売りにくいところ等を販売していると営業に言われました。863さんの書いたとおりだと思いますけど・・・ もっとも南の売りにくい低層階もそっくり残っていましたけどね。
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878
学校
①このマンションから芝浦小学校までは歩けますか?
②ボーリング場の跡地はタワーマンションですか?
芝浦アイランドも、豊洲も、何もないところにタワーマンションが出来、芝浦アイランドは住みやすい町になりました。
このマンションも竣工までの一年半の間に住みやすい町になるでしょう。
ちなみに、既にマンション目の前にクリーニング屋がオープン。心配しなくても2年以内にスーパー、飲食店だらけのストリートになります!
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879
あかさ
>>877
南の低層階(ヤナセと向かい)、東の低層階(高速道路・海岸通り)は最後まで残るが、今年中に完売予想です。
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882
匿名さん
東低層でも桜並木の植栽&ドブ運河ビューは、第2期販売対象の中ではプラス評価でしょう。
7〜10階あたりが第3期の最終期まで残るかな。
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890
契約済みさん
>>877
確かに一期一次の価格表を見ると、3分の2以上が次期以降販売になってますね。一般的に南は人気も高く、多少高くても売れるので、値付けを誤らないようにミニマムスタートで販売開始し、利益の最大化を考えたのでしょうね。と、考えるとやはり一期で南を買った方は購入者内の相対的には勝ち組!(二期で南の販売価格が上がってればですが)
いいなあ
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891
匿名さん
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892
匿名さん
小学校も含めて本当は高輪に住みたいけど妥協するという先が芝浦
芝浦アイランドも含めて埋立地に過ぎないので過度な期待はしない方がいいでしょう
再開発と高輪駅の新設も予定されている高輪の方が資産性でもおすすめですよ
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893
匿名さん
高輪土地ないからなあ、大規模物件はなかなか難しい。新駅向かいの住宅地は戸建メインでマンションも小規模しかない。10年後くらいになら、まとまった物件でそうだよね。
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894
匿名さん
車寄せの件は資料貰った方はあるのはすぐわかりますから、この方は節税セミナーかなんかで聞いた内容を書いたんじゃないですか。だとしたら講師はちゃんと調べてない方だったと言う事でしょう。
ただ港区の重心が海側に移りつつある部分は同意できます。毎年五千人づつ増える人口の受け皿が芝浦メインということですね。高輪あたりに住みたい方とかなり異なった層でしょう。 これから時間をかけて成長していく街で、芝浦はブランドになるかもですよ。 生まれてくる孫のためにここ買ってみました・・・(笑)
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895
匿名さん
でも近所に、しかも最寄り駅への途中にそれ系の事務所があるってのは、子持ちのおれとしては気分的にいやだな。
まあ、それがイヤなら都心に住むなって言われりゃそれまでだけど...
やっぱこわいわ...
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896
匿名さん
芝浦が高輪になるのは倉庫街の歴史が長過ぎて難しいと思うけど、山手線の内側へのアクセスをもっと便利にしたら変わってきそうだけどね。今の状態だと、泉岳寺のオバケトンネル、大渋滞の札の辻、カテリーナの前の狭い道、全部ひどい。
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897
匿名さん
時間はかかるでしょうけど、人の価値観も年代とともに変わりますから。 たとえば豊洲です。 今では話にもでませんが、あそこは東京オリンピック時に移住させられた○鮮人街でした。今では若い方に人気で坪単価が芝浦より高かったんですよ。 若い方たちから好まれる街に創りかえる努力が継続されるところは、人気もまた継続します。
ここはこの国がより国際化した時に利用できるインフラが身近にある場所でしょう。倉庫街だったからこそ開発ができるわけですし、高輪を目指す必要もありません。 組事務所の近くには今でも保育園がありますし、愛育病院等公共施設が近い将来密集します。ないに越したことはありませんが、そこをどう考えるかでお決めになればよいのではないでしょうか。
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898
匿名さん
>>897
おっしやる通りです。
冷静で客観的な分析だと思います。
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899
匿名さん
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900
匿名さん
ネガキャンが激しくなってきましたね(笑)
他デベ班,倍率工作班ともに頑張っていますね
赤線という言い方ではなく花街であったというのが歴史的に正しい言い方になります.
ちなみに戦前の花街は23区中21区に存在しており,有名なところとしては人形町,新橋銀座,赤坂,神楽坂,赤坂,向島が東京六花街として有名でした.
他には品川,板橋,新宿,千住も江戸四宿として名をはせました.
さらに都心部をみると千代田三番町,富士見町,四谷,目黒,本郷,大塚,本駒込,芝浦も小さいながら戦前には花街がありました.
今や,日本の経済中心部や高級住宅街ばかりですね.
ちなみに芝浦に唯一残る当時の建造物・協働会館は芸妓の検番として機能したようです.細川力蔵氏が寄付した近代和風建築で都の指定文化財にされているほど由緒ある価値のある建物です.細川氏は目黒雅叙園を作った当時の有力者であり,協働会館も目黒雅叙園と同じ建築法でつくられているようです.さすがに江戸はいろいろ歴史があって面白いですね.
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901
匿名さん
>>900
赤坂を二度カウントしちゃダメでしょ(苦笑
東京六花街は柳橋(のちに向島)・芳町・新橋・赤坂・神楽坂・浅草ね。
都心部のセレクションもなんだか恣意的だなぁ(苦笑
柳橋、烏森、新富町、円山町、下谷、池袋、尾久、大森海岸、品川海岸、亀戸...
今でも日本の風俗産業の中心地ばかりですね.
せっかくフォローしてくれるなら、もう少し正確な情報をお願いしますね
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902
匿名さん
>901
お前が追加で挙げたのは一つも都心部じゃないだろ(笑)
日本語わからない残念な奴だな
その辺の中心部が似合いそうだね,思い入れも強いみたいで(笑)
的外れで浅はかな内容で,いまいちネガしきれない君のオツムの足りなさをフォローしたほうがいい
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903
匿名さん
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904
匿名さん
港区は都心3区っていうんだけどね
どうしてもネガりたいのはわかるがなんせオツムが足りてない
残念だが...頑張れ
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905
匿名さん
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906
匿名さん
都心6区だよ
どんだけ足りないんだよ
どこの田舎から来たの?東京しらないんだろけどさ.みりゃ明らかに都心部ばっかりなのわかんだろ
めんどくさいからあとはスルーするから
検討者でもなく,関係のない書き込みばかりするな
勉強していつかは都心にマンション買えるよう頑張れ
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