物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩10分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分 山手線 「浜松町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分 都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分 都営三田線 「三田」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
883戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上34階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月下旬予定 入居可能時期:2016年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物株式会社 [売主]伊藤忠商事株式会社 東京本社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]清水建設株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判
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613
匿名さん
>>607ですが、冒頭に余計な書き込みが交ざってしまい失礼しました。
また、けさ起きて改めて計画図を見直してみましたら、雑居ビルが8~10m引っ込むと書いたのは誤りで、正しくは6mでした。
それから、計画図2で田町駅の改札の辺りから再開発エリアに向けて点線矢印があり、凡例を見ると「新設する歩行者動線(デッキレベル)」となっています。
計画書の歩行者ネットワークの整備方針には「田町駅・・・新たに拡幅整備する東西自由通路・・・」とありますので、改札から通路を通って芝浦口を出て歩行者デッキまで、相当大掛かりな拡張工事をする計画のようです。
せっかくなら、ついでに品川駅の港南口みたいな駅ビルが出来ないかなあと妄想してしまいます。(^^)
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614
匿名さん
駅前雑居ビルはなくなる(後退して新しいビルに収容される?)というのは、過去スレにも何度か書かれていたように思います。
交番の後ろのスミフのビルは結構新しいように思えるけどあれも整備対象なのだろうかと思ってましたが、資料をみると対象外のようですね。
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615
匿名さん
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616
匿名さん
Ⅱ街区側の接続相手がいないから、伸ばしてないだけだと思いますよ。
先の審議会資料に「田町駅から公共公益施設があるⅠ街区まで連続するバリアフリー化された歩行者ネットワークを形成するため、新たに拡幅整備する東西自由道路に接続する歩行者デッキを整備する」とあり、駅からI街区までバリアフリーとなれば直結すると解釈できます。
デッキはモノレール下を通すくらいの高さなんだと思います。
個人的には階段状の構造物がホントにエスカレーターになるんだろうか?という点が気になります。GFT目線では愛育病院側の終端のところですね。
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617
契約済みさん
>615,616さん
私もデッキの高さとモノレールは気になっていました。現地に何度か行って見てみましたが、どう考えてもモノレールの下を通る高さではないですね。ちょっと下げるにしてもかなり危険な位置関係。どうなるんでしょうね。できらたラッキーぐらいに考えています。
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618
向き
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619
匿名さん
直結することには違いないと思いますが、高さは微妙ですね。レールは現スポーツセンターの3F床レベル程度の高さと思われるので、スロープでちょっと下げるとかでしょうか。
くぐる繋がりでは、以前に新芝運河の縁を三井・港区で整備してGFT-ヤナセ-新芝運河沿緑地をつなげるようなトピックがあったかと思うのですが、竹芝橋をくぐれるのかどうか...
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620
匿名さん
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621
匿名さん
>>620
虹橋が現行の大型客船の規格に合わないってことで、
晴海ふ頭は青海だかどこだかに移転するって話だけどね
具体的にいつってのはもちろんまだ決まってないと思うけどさ
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622
匿名さん
>>615
私も>>616と同じく、歩行者デッキの途切れている所から先はTGMMの整備にあわせて工事する計画だと思います。
ここは区画道路2号の上空に橋を架けなければならないのですが、画像の歩行者デッキが途切れている所の下に見える門型の構造物が、橋桁を支える形になると思われます。(同じ様なものが道路の反対側にも必要となります。)
因みに、契約者スレで工事の状況を撮影された方によると、エスカレーターではなくて階段+エレベーターのようです。
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623
匿名さん
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624
匿名さん
>>620さん
素敵なイメージ写真ありがとうございます。こんな風景が日常になるなんて夢のようですが、さすがに価格が高い。山手線の駅まで徒歩でこの眺望というのは、それだけの価値があるのだろうけれど。南向きと東向きとあるようですが、眺望目的ならどちらが良いでしょうね。また、何階以上だと良いでしょう。低層階だと全く眺望が変わってきそうですね。
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625
匿名さん
ガイドラインをざっと見てみましたが、前回とあまり違いはないような気がしますね。特に田町駅周辺はあまり触れられていない印象。
景観条例で、東・南に現状より高い建物はできなさそうなところ位でしょうか。東方面は条例がなくてもマンションやオフィスには不適な土地柄かとは思いますが。
あとは、
「アクセス利便性をいかしたにぎわい空間の形成と、地域ブランドの向上、機能的かつにぎわいある商業空間の展開を図るよう誘導する。
・ 駅のポテンシャルをいかした利便性の高い商業施設の誘導を図る。
・ 地域の個性をいかしたブランド性のある商業空間の形成を図る。」
という記述くらいでしょうか。
強制力はなさそうですが、駅前にいいモノが入る期待だけはできるかもですね。
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626
匿名さん
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627
匿名さん
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628
匿名さん
ちなみに上記のビジョンの6ページでは、今の再開発からは外れている旧海岸通りをはさんで向かいの雑居ビルエリアも一応、「面的な整備の方針」で「街区基盤を活かして、商業・業務・都市型住宅環境の整備を進める」エリアになっていますね。まぁ、他のエリアもほとんど色塗ってありますし、その中でも色の塗り方が淡い感じなんで、優先度・実現性はかなり低そうですが、、、
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629
匿名さん
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630
匿名さん
こんなの見つけました。
運河を美しくする会 平成21年度運河調査結果
http://www.tokyowaterfront.jp/see/h21_kekka.pdf
この調査時点ではGFTの新芝10エリアの総合評価は★1つ。。。
なごみ度低すぎ。きれい度も、新芝運河はどこもどっこいどっこいな感じがするんですが、なんでここだけ評価が低いんでしょ。
GFTの開発で遊歩道がオープンになって、なごみ度、利用のしやすさ度、バリアフリー度、憩い度はぐぐんとが上がって総合評価★3つになるかな?
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631
向き
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632
匿名さん
>>631
検討スレの184に、ヤナセの目の前に新しいクリーニング屋ができるとありましたね。ちょうど24日にオープンのようです。
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