東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-29 13:48:23

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、日本土地建物株式会社、伊藤忠商事株式会社、伊藤忠都市開発株式会社、清水建設株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


【テキストを一部削除しました。管理担当】


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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-08-22 14:36:16

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  1. 613 匿名さん

    >>607ですが、冒頭に余計な書き込みが交ざってしまい失礼しました。
    また、けさ起きて改めて計画図を見直してみましたら、雑居ビルが8~10m引っ込むと書いたのは誤りで、正しくは6mでした。
    それから、計画図2で田町駅の改札の辺りから再開発エリアに向けて点線矢印があり、凡例を見ると「新設する歩行者動線(デッキレベル)」となっています。
    計画書の歩行者ネットワークの整備方針には「田町駅・・・新たに拡幅整備する東西自由通路・・・」とありますので、改札から通路を通って芝浦口を出て歩行者デッキまで、相当大掛かりな拡張工事をする計画のようです。
    せっかくなら、ついでに品川駅の港南口みたいな駅ビルが出来ないかなあと妄想してしまいます。(^^)

  2. 614 匿名さん

    駅前雑居ビルはなくなる(後退して新しいビルに収容される?)というのは、過去スレにも何度か書かれていたように思います。
    交番の後ろのスミフのビルは結構新しいように思えるけどあれも整備対象なのだろうかと思ってましたが、資料をみると対象外のようですね。

  3. 615 匿名さん

    歩行者デッキ3号(みなとパーク芝浦側のデッキ)の現在の工事進捗状況(現場のWEBカメラ)です。

    http://www.tamachi-publicfacilities-kouji.com/camera/

    GFTのHPではあたかも駅側の歩行者デッキ1号とつながっているような図(http://www.31sumai.com/mfr/X1101/redev.html)になっていて、手前の道路とモノレールのところをどうつなげるのか気になっていたのですが、この図は動線を示しているだけであって、一旦とぎれる感じですかね。しかも、エスカレーターが逆方向に折り返す感じになってます。これだと普段は1Fの緑陰モールを通ることになりますかね。

    http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/k/s/c/ksc594/TAMATI2.jpg

    1. 歩行者デッキ3号(みなとパーク芝浦側のデ...
  4. 616 匿名さん

    Ⅱ街区側の接続相手がいないから、伸ばしてないだけだと思いますよ。

    先の審議会資料に「田町駅から公共公益施設があるⅠ街区まで連続するバリアフリー化された歩行者ネットワークを形成するため、新たに拡幅整備する東西自由道路に接続する歩行者デッキを整備する」とあり、駅からI街区までバリアフリーとなれば直結すると解釈できます。
    デッキはモノレール下を通すくらいの高さなんだと思います。

    個人的には階段状の構造物がホントにエスカレーターになるんだろうか?という点が気になります。GFT目線では愛育病院側の終端のところですね。

  5. 617 契約済みさん

    >615,616さん
    私もデッキの高さとモノレールは気になっていました。現地に何度か行って見てみましたが、どう考えてもモノレールの下を通る高さではないですね。ちょっと下げるにしてもかなり危険な位置関係。どうなるんでしょうね。できらたラッキーぐらいに考えています。

  6. 618 向き

    今年中には完売予定と、営業さんに聞きました。

  7. 619 匿名さん

    直結することには違いないと思いますが、高さは微妙ですね。レールは現スポーツセンターの3F床レベル程度の高さと思われるので、スロープでちょっと下げるとかでしょうか。

    くぐる繋がりでは、以前に新芝運河の縁を三井・港区で整備してGFT-ヤナセ-新芝運河沿緑地をつなげるようなトピックがあったかと思うのですが、竹芝橋をくぐれるのかどうか...

  8. 620 匿名さん

    今日の夕方、日本船籍の大型客船「飛鳥Ⅱ」が、晴海ふ頭からレインボーブリッジをくぐって、小笠原に向けて出航してました。ここの東京湾向きの部屋からは、こんな光景が観れるはず。
    http://art60.photozou.jp/pub/575/263575/photo/125795750_624.jpg
    (写真は今日のものではなく、イメージです)

  9. 621 匿名さん

    >>620
    虹橋が現行の大型客船の規格に合わないってことで、
    晴海ふ頭は青海だかどこだかに移転するって話だけどね
    具体的にいつってのはもちろんまだ決まってないと思うけどさ

  10. 622 匿名さん

    >>615
    私も>>616と同じく、歩行者デッキの途切れている所から先はTGMMの整備にあわせて工事する計画だと思います。
    ここは区画道路2号の上空に橋を架けなければならないのですが、画像の歩行者デッキが途切れている所の下に見える門型の構造物が、橋桁を支える形になると思われます。(同じ様なものが道路の反対側にも必要となります。)
    因みに、契約者スレで工事の状況を撮影された方によると、エスカレーターではなくて階段+エレベーターのようです。

  11. 623 匿名さん

    「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」ができました。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

  12. 624 匿名さん

    >>620さん
    素敵なイメージ写真ありがとうございます。こんな風景が日常になるなんて夢のようですが、さすがに価格が高い。山手線の駅まで徒歩でこの眺望というのは、それだけの価値があるのだろうけれど。南向きと東向きとあるようですが、眺望目的ならどちらが良いでしょうね。また、何階以上だと良いでしょう。低層階だと全く眺望が変わってきそうですね。

  13. 625 匿名さん

    ガイドラインをざっと見てみましたが、前回とあまり違いはないような気がしますね。特に田町駅周辺はあまり触れられていない印象。

    景観条例で、東・南に現状より高い建物はできなさそうなところ位でしょうか。東方面は条例がなくてもマンションやオフィスには不適な土地柄かとは思いますが。

    あとは、
    「アクセス利便性をいかしたにぎわい空間の形成と、地域ブランドの向上、機能的かつにぎわいある商業空間の展開を図るよう誘導する。
    ・ 駅のポテンシャルをいかした利便性の高い商業施設の誘導を図る。
    ・ 地域の個性をいかしたブランド性のある商業空間の形成を図る。」
    という記述くらいでしょうか。
    強制力はなさそうですが、駅前にいいモノが入る期待だけはできるかもですね。

  14. 626 匿名さん

    615です。皆さんのコメントを受け、改めて完成イメージ図をまじまじと眺めてみたところ・・・
    確かにつながってますね!!モノレールの高架の下をスレスレでくぐってます!笑

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140902/675570/?SS=im...

    しかし、改めてこの絵をみるとワクワクしてきますねぇ!

  15. 627 匿名さん

    >>619
    高さ的にはなんとかくぐれる(背が高い人は少々かがむかも)高さだったかと思います。
    問題は、具体的な計画になっているのか、それはいつなのか、ですね。。

    7年も前の資料であれですが、「田町駅東口北地区街づくりビジョン」( http://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuku... )では、橋梁により分断化された緑地の連続化が課題になっており、水辺の遊歩道の整備が重点テーマになっています(GFTや竹芝橋も対象になっています)ので区としてもいずれは整備したいという思いはあるものと思います。

    今年の初めに竹芝橋補修設計委託の入札をやっているんで(http://www.city.minato.tokyo.jp/keiyaku/kuse/nyusatsu/mitsumori/2013/k...)、そこでテラスをつなげる検討もしてくれていると嬉しいのですが。



  16. 628 匿名さん

    ちなみに上記のビジョンの6ページでは、今の再開発からは外れている旧海岸通りをはさんで向かいの雑居ビルエリアも一応、「面的な整備の方針」で「街区基盤を活かして、商業・業務・都市型住宅環境の整備を進める」エリアになっていますね。まぁ、他のエリアもほとんど色塗ってありますし、その中でも色の塗り方が淡い感じなんで、優先度・実現性はかなり低そうですが、、、

  17. 629 匿名さん

    Ⅱ期の登録期限はもう決まっているんでしょうか?

  18. 630 匿名さん

    こんなの見つけました。

    運河を美しくする会 平成21年度運河調査結果
    http://www.tokyowaterfront.jp/see/h21_kekka.pdf

    この調査時点ではGFTの新芝10エリアの総合評価は★1つ。。。
    なごみ度低すぎ。きれい度も、新芝運河はどこもどっこいどっこいな感じがするんですが、なんでここだけ評価が低いんでしょ。
    GFTの開発で遊歩道がオープンになって、なごみ度、利用のしやすさ度、バリアフリー度、憩い度はぐぐんとが上がって総合評価★3つになるかな?

  19. 631 向き

    近くにクリーニング店はありますか?

  20. 632 匿名さん

    >>631
    検討スレの184に、ヤナセの目の前に新しいクリーニング屋ができるとありましたね。ちょうど24日にオープンのようです。

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