東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

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  1. 861 匿名さん

    >>860
    まあ気を悪くすんなや。この件でブーイングされてんのは都のほうだからな。

    それよか中央区ゆりかもめ反対すんのやめれよ。
    勝どき駅通さずに晴海→TTTとKTTの間→築地 に通せば、勝どき駅の混雑も解消するぜよ。

  2. 862 匿名さん

    >>861
    勝どきの中心地は二つに分断され、
    勝どき駅上タワマンの価値は今より下がり兼ねないかも。

  3. 863 匿名さん

    >>857
    は?
    中古でてくるまで待ってれば?

  4. 864 匿名さん

    >>861
    ちゃんと中央区議会や都議会の議事みてないでしょ。中央区が反対してるのは現在の勝どきが終点となるゆりかもめだから。新橋方面へ延伸して環状化出来ないか?という答弁が中央区議会員からなされてる。対して都の交通局からゆりかもめの規模や内容から環状運転は難しいとの有識者見解を紹介してお断りされてるのが実状。

    我々素人が思い付く内容くらいちゃんと検討してますよ。

  5. 865 匿名さん

    >>864
    そりゃ豊洲から来て晴海をグルッと遠回りして終点勝どき駅に行くのでは
    反対したくもなるな。

  6. 866 匿名さん

    >>864
    環状にしなきゃいいんじゃね?
    新橋行かずにBRTからハブられそうな銀座方面に向かうとか。

  7. 867 匿名さん

    今回良かったのは、広域交通機関になったことで環状2号一車線分をBRT専用とする可能性が高まったこと。中央区案ではそれは難しかったと思う。

  8. 868 匿名さん

    そうこうしてる間に、リニアができて、

    山梨ー品川15分 厳しい展開。

  9. 869 匿名さん

    田原さん、
    これから本業のお仕事ですね。
    アベノミクスの国家戦略特区で湾岸開発ネタにも
    触れて下さいね。お願いしますね。

  10. 870 匿名さん

    >>864

    >都の交通局からゆりかもめの規模や内容から環状運転は難しいとの有識者見解

    この辺のやりとりはいつ頃の話なんでしょう?ある程度昔の話であれば、環2あたりの急激な人口増加+五輪といった環境変化で再検討もアリなのではないでしょうか。

    実績不透明感のあるBRTより、定時運行に実績があり輸送力の高いゆりかもめのほうが住民にメリットありそうですけどね。

  11. 871 匿名さん

    山梨は比較の対象外でしょ。笑

    勝どき・環状2号線のキーワードが出てきたから、近くに停まることはまちがいなさそうね。
    ティアロスレは様子見ムードが漂っているが、ここはどうかな。

  12. 872 匿名さん

    >>825
    よくそんな情報だけなのに聞いた人に対し情報弱者呼ばわり出来ますね。そりゃ、たいしたネタでもないのにアップされたら情報源知りたくなりますよね。
    残念な方がっていうのはあなたの方では?内容も理解してなかったわけですし。

  13. 873 匿名さん

    バスで電車の乗り換え大変だから、結局電車だよなー。

  14. 874 匿名さん

    >>872
    ?? 
    自分は825ですが、804と混同されてるのかな。別人ですよ。横やり入れて混乱を招いたのは申し訳ないですが。

  15. 875 匿名さん

    >>870
    こちらのブログに詳細が書かれています。
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11823540062.html

    >大量輸送機関が整備されている都心部の駅、例えば東京駅や新橋につなぐなら意味があるが、なぜ勝どきなのか都とも相談をし学識経験者とも話をしたが、中量輸送機関で新橋=新橋のような循環をすると機能としてなかなかもたないという話。結局、計画として非常に中途半端な勝どき終点(になっている)

    元ネタの議事録はこちら。
    http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h26/oripara0224.html?...

    発言は今年の2月の区議会ですから、すでにタワマン乱立と選手村を織り込んだ発言だと思いますが、今一度検討しなおして欲しい気もしますね。あと都の交通局じゃなくて中央区の副区長の発言でした・・・間違えました。何れにしろ新橋延伸案は一応行政側での検討材料に上がったことがある、という事です。

  16. 876 匿名さん

    ここと勝どきビュータワーではどちらがお買い得ですか?

  17. 877 匿名さん

    開発が日本一遅い上にバス計画もままならない。

    割高です。ここに越して便利になる人はいないのでは?

    実家がどんどん開発されてて、ここを出た者です。

  18. 878 匿名さん

    バスでこれだけ難航しているのだから地下鉄なんて未来永劫無理だろうな

  19. 879 匿名さん

    >>875
    なるほど了解です。
    都の交通局が事業にならないと踏んだのでなければ、可能性としてはゼロではないかもですね。

    BRTでは輸送力が小さく中量輸送機関にも満たない(ざっくりゆりかもめの1/3くらい)気がします。
    LRT化して虎ノ門まで伸ばし「しゃれた町並みづくり」の風景とするか、ゆりかもめ延伸で自動車交通への影響度を最小限にするか、事業期間を延ばす代わりに期待以上の輸送機関としてほしいところですね。
    江東区側は、ゆりかもめより有楽町線延伸のほうが優先度高いみたいですが)

    吉田副区長の発言からは地下鉄導入に賭ける思いが伝わってきますが、さすがに現実的ではないでしょう。

  20. 880 匿名さん

    現実味のない地下鉄にこだわってほかの選択肢を排除してほしくないな

  21. 881 匿名さん

    東京駅まで歩くぞ!!!!!!
    とかのど真ん中なんだから。

  22. 882 匿名さん

    日経によれば、輸送手段やルートを「考える」事業者は本年10月に決定し、別途平成27年度第1四半期に運行会社とルートを決めるという2段階の検討なのですね。

  23. 883 匿名さん

    交通インフラの話はおおいけど、商業開発の話題はこのあたりででないですね。
    噂によると三井あたりがでかい総合モールを作るって言う話もでているようですが
    なにかよい商施設ができるとか計画をしっていたら教えてください!

  24. 884 匿名さん

    太陽のマルシェ

  25. 885 匿名さん

    店に関しては勝どきは小さいし古いけどどうまい店が多い。たぶん地価の関係で銀座とかからはじかれてきた
    お店なのかなとおもうが味は全員カカロット並みの強さ。特に、焼き肉、ホルモン、ジンギスカンの強さは際立つ

  26. 886 匿名

    勝どき東に出来る商業施設に
    期待したい!

  27. 887 匿名さん

    ジンギスカン好きな俺としては一つでいいので最高のラム肉を食わしてくれる専門店がほしい。
    それ以外の店はちゃんとカバーされてるね。

  28. 888 購入検討中さん

    勝どき東はクリニックモール、カフェ、スーパーぐらいでしょ。事業者の近隣説明会で商業施設が足りないと文句いっておいたけどね。

  29. 889 匿名さん

    KTTの建設状況が書かれています。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52299190.html

    ちなみにカチドキーゼはクレストシティレジデンス(18階)とのこと。

  30. 890 匿名さん

    交通インフラの話ですいません。
    知事会見の内容では、やはりBRTベースのようですね。

    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11917168121.html
    http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2014/140829.htm

  31. 891 購入検討中さん

    確かにBRTの延期は痛いが、これから多数の再開発がある虎ノ門エリアに繋がることは期待できる。外資系企業も多数、進出するから、勝どきエリアの賃貸、分譲の需要は底堅い。また、有明、台場へのルートはりんかい線の羽田接続の恩恵も享受できる。あと、台場、築地にカジノがくれば理想だが、都知事が反対だからなあ。知事は成長戦略が全く感じられないなあ。

  32. 892 匿名さん

    私は「カチドキーゼ!」

  33. 893 匿名さん

    >>889
    カチドキーゼは勝どき全体を指しますよ。

  34. 894 匿名さん

    埋め立て~ゼは?

  35. 895 匿名さん

    液状化したら「ドロヌマーゼ」に変化します。

  36. 896 匿名さん

    >893
    ブログの方が言われているのは、多くの人をイラっとさせたラウンジでママ会をするママさんのことでは?

  37. 897 匿名さん

    昼間にラウンジでママ会しないで誰が利用すればいいのですか?
    一人で利用しろと言う訳にもいかないでしょ。

  38. 898 マンション住民さん

    詳しく関係者ヒアリングした結果

    本来の中央区BRTは予定通り28年度運行に向けて動くらしい。

    東京都のBRTは中央区のルートに加える形で31年度の運行開始に向けて進める。

    これが、現在の状況らしいです。

    中央区が今後、新たに、中央区BRTの運行開始を遅めるアナウンスをしない限りは、平成28年度には、晴海~銀座のBRTは運行されるようですね。

  39. 899 匿名さん

    ラウンジでBBQできますか?

  40. 900 匿名さん

    できるよ。今は煙がでない室内用グリルがあるからね。今いるタワーでもちゃんとそういうのがあって
    パーティーできるようになっている。

  41. 901 匿名さん

    >>898
    中央区の、東京都の、といっても
    2種類のBRTが走るわけではないですよね?

  42. 902 購入検討中さん

    893さん本当にですか。朗報ですね。

  43. 903 匿名さん

    朗報だ!!
    朗報だ!!

  44. 904 匿名さん

    >>898
    本当ですか?疑うわけではありませんが、そのような重要な情報が都の資料にどこにも謳われておらず、ましてスケジュールにも何も記載されていないのは非常に違和感があります。2019年の仮運用前に区間限定とはいえ本運用のBRTが開始されていることを記載しないのはありえないと思うのですが。

    本当でしたら比較的導入が楽なBRTのメリットを生かしつつ、広域拡張を踏まえた非常に素晴らしい段取りだと思います。

  45. 905 匿名さん

    何が朗報かわからんけど、良い情報あったらおしえてくれい!

  46. 906 購入検討中さん

    ガセ?

  47. 907 匿名さん

    バルコニーでもワイワイとBBQやりたいですね。

  48. 908 匿名さん

    中央区BRTが先行開業を予定してるのは事実のようです。

    東京都中央区BRTと連携していく方針を発表しており、結節点として、銀座の松坂屋跡地を示しています。
    松坂屋跡地は、中央区BRTの終点です。

    都知事も、各々区で進めている計画と連携して、あくまで都は全体として、調整いく方針とのことです。

    中央区BRTはこれまでに相当な予算かけてますし、中央区が予算をもってくれる分は口をださないのが得策と考えてるのてしょうね。
    ただてさえ五輪で予算逼迫してますから

  49. 909 匿名さん

    たかだかバスの計画になんで、そんな時間がかかるのかね。

  50. 910 匿名さん

    だからバルコニーでもBBQ出来るって。煙出ないグリルは必須だけどね。

  51. by 管理担当

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