東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.14」についてご紹介しています。
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司会進行 [更新日時] 2014-09-02 15:40:56

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物



施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520912/

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-08-21 13:45:11

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  1. 832 匿名さん

    電車に乗るのに1時間(笑)

  2. 833 匿名さん

    あの写真みたいな混雑ってトリトンへ向かう歩道だけで、新島橋方面からの歩道は全然混んでないって話じゃなかった?さらに駅拡張でホームや改札・出口の緩和される予定と思ってたけど。

  3. 834 匿名さん

    朝、勝どき駅構内入場制限とかありえそう(汗

  4. 835 匿名さん

    >831
    お疲れ様でした。

  5. 836 匿名さん

    勝どきに住んでる方、現在の状況はどうなんでしょう?朝の混雑は本当にこんなにひどいの?あと、ホームや電車の中は?

  6. 837 匿名さん

    東京都のPDFを読むと、交通機関がBRTと決まったわけではない、と読めます。江東区案のロープウェイもひょっとするとあり得るのか。

  7. 838 匿名さん

    >>837
    ロープウェイはありえない(笑
    都の資料にある、「鉄道不便地域を解消」し、「既存交通機関を補完し、魅力ある中規模な交通機関の導入」という目的に全くそぐわない。そもそもロープウェイは特定の点と点を結ぶのみで任意の地点に停留所を設けるのが非常にむずかしい。江東区長が自分の管轄の有明と新橋あたりを結ぶ事しか考えてない妄想だから、誰も相手にしてない。

    >一方、都心部では、東京駅から新橋駅・虎ノ門周辺にかけて行われているいくつかの開発事業において、バスターミナルの計画も併せて進められています。

    とあるから、普通にBRTが本命でしょう。

  8. 839 周辺住民さん

    >>836
    乗車する方は混雑知らず。
    勝どきで大量に降りるので座って通勤できます。降りる人と重なると多少混みますが乗る人、降りる人分けられているので問題なしです。

  9. 840 匿名さん

    そのとおり。
    乗るときに不便を感じたことはまったくないですよ。
    トリトン側の出入口は別方向だし。

  10. 841 匿名さん

    数年前までトリトンに通勤していた者ですが、地上に人があがるペースが悪くてホームまで人で溢れ返っている状態は解消されたのでしょうか?
    あのラッシュに辟易してここは検討対象外にしたのですが(でも注目物件なので、なんとなくチェックはしてしまう)。

  11. 842 匿名さん

    但し、これから勝どき晴海に次々とマンションが完成したら
    乗車する方も混雑するようになるでしょう。

  12. 843 匿名さん

    選手村5000戸。。。これで普通なら町2つ分ですからね。

    朝のラッシュで電車は乗れないでしょう。

  13. 844 匿名さん

    いえ、町4つ分かと。。

  14. 845 匿名さん

    駅の拡張工事は何のため

  15. 846 匿名さん

    役人どもに期待するのが間違いだったのだろうが3年も開業が遅れるとはな
    BRTがないんじゃ大混雑の大江戸線に頼るしかない
    「入居するころにはBRTが開通」という宣伝文句もこれからは使えない。営業さんも大変だろう

    こんな第一段階で3年も計画が遅れるのだからオリンピック前の開業も無理だろう
    おそらくその前にBRTより便利な駅直結の勝どき東が竣工してしまう。リセールするつもりだった人にとっても大災難

    これからますます人口が増えるのに行政は解決する気がないのだろうか
    「勝どきがますます混むから」とゆりかもめは断ったくせに
    早期に開業できるのが取り柄だったBRTも延期。何のためのBRTだよ

  16. 847 匿名さん

    はるか、TTTの掲示板でも、すでに朝電車に乗れない
    話題がありました。

  17. 848 匿名さん

    埼玉あたりなら、ここより都心に近く、座れるよ。

  18. 849 司会進行

    田原です。

    もう、電動自転車しかありませんね。
    朝までよろしくお願い致します。

  19. 850 匿名さん

    時間かけるんだったら、いまからでも環2を通ってゆりかもめ新橋延伸・環状化にしたほうが輸送力もありそうだし、いいと思うんだけどなぁ...

  20. 851 匿名さん

    のらえもんさんがアップしてくれたよ。

    http://wangantower.com/?p=8016

  21. 852 匿名さん

    >>851
    さっそく取り上げてくれたか

    湾岸全体を考えたら中央区だけでなく都が参入して大規模なものになったほうがいいだろうね
    でもKTTにとっては大問題。入居までにBRTがあるのと無いのでは全然価値が違う

  22. 853 匿名さん

    >>846
    役所バカにすんなよ。
    こっちだって五輪決まって都との調整でてきて移譲することになって、時間がかかるのも止むを得ないし最短だよ。

  23. 854 匿名さん

    将来的に便利になる方がいい。
    使える交通機関になったらいいね。今の価格はまったく折り込んでないよね。

  24. 855 匿名さん

    >>853
    中央区役所の方ですか?
    まあ、本当に東京駅、虎ノ門から有明お台場辺りまで含めた中規模交通を目指すななら規模は2~3倍まで膨れ上がる訳だし、湾岸全体の今後を考えると3年程度の延長で済めば良しとしないと。風呂敷拡げすぎて収拾つかない恐れがあるけど、オリンピックの足を兼ねる以上、国の威信にかけて必ず2020迄には整備されると考えれば悪い話じゃないと思う。

  25. 856 匿名さん

    >>853
    都に任せただけで3年も延期っておかしいだろ。都庁の役人は中央区より無能なのか?
    早期に開業できるのがBRTの利点だろうに、早くも3年延期。
    もうオリンピック前に運行なんて無理な計画はやめて最初からLRTにしたほうがいいだろ

  26. 858 匿名さん

    >850
    同感。ゆりかもめ環状が一番良い気がする。

  27. 859 匿名さん

    計画から15年、やっとバスか。。

  28. 860 匿名さん

    >>856
    民間人には所詮理解できないよ。

  29. 861 匿名さん

    >>860
    まあ気を悪くすんなや。この件でブーイングされてんのは都のほうだからな。

    それよか中央区ゆりかもめ反対すんのやめれよ。
    勝どき駅通さずに晴海→TTTとKTTの間→築地 に通せば、勝どき駅の混雑も解消するぜよ。

  30. 862 匿名さん

    >>861
    勝どきの中心地は二つに分断され、
    勝どき駅上タワマンの価値は今より下がり兼ねないかも。

  31. 863 匿名さん

    >>857
    は?
    中古でてくるまで待ってれば?

  32. 864 匿名さん

    >>861
    ちゃんと中央区議会や都議会の議事みてないでしょ。中央区が反対してるのは現在の勝どきが終点となるゆりかもめだから。新橋方面へ延伸して環状化出来ないか?という答弁が中央区議会員からなされてる。対して都の交通局からゆりかもめの規模や内容から環状運転は難しいとの有識者見解を紹介してお断りされてるのが実状。

    我々素人が思い付く内容くらいちゃんと検討してますよ。

  33. 865 匿名さん

    >>864
    そりゃ豊洲から来て晴海をグルッと遠回りして終点勝どき駅に行くのでは
    反対したくもなるな。

  34. 866 匿名さん

    >>864
    環状にしなきゃいいんじゃね?
    新橋行かずにBRTからハブられそうな銀座方面に向かうとか。

  35. 867 匿名さん

    今回良かったのは、広域交通機関になったことで環状2号一車線分をBRT専用とする可能性が高まったこと。中央区案ではそれは難しかったと思う。

  36. 868 匿名さん

    そうこうしてる間に、リニアができて、

    山梨ー品川15分 厳しい展開。

  37. 869 匿名さん

    田原さん、
    これから本業のお仕事ですね。
    アベノミクスの国家戦略特区で湾岸開発ネタにも
    触れて下さいね。お願いしますね。

  38. 870 匿名さん

    >>864

    >都の交通局からゆりかもめの規模や内容から環状運転は難しいとの有識者見解

    この辺のやりとりはいつ頃の話なんでしょう?ある程度昔の話であれば、環2あたりの急激な人口増加+五輪といった環境変化で再検討もアリなのではないでしょうか。

    実績不透明感のあるBRTより、定時運行に実績があり輸送力の高いゆりかもめのほうが住民にメリットありそうですけどね。

  39. 871 匿名さん

    山梨は比較の対象外でしょ。笑

    勝どき・環状2号線のキーワードが出てきたから、近くに停まることはまちがいなさそうね。
    ティアロスレは様子見ムードが漂っているが、ここはどうかな。

  40. 872 匿名さん

    >>825
    よくそんな情報だけなのに聞いた人に対し情報弱者呼ばわり出来ますね。そりゃ、たいしたネタでもないのにアップされたら情報源知りたくなりますよね。
    残念な方がっていうのはあなたの方では?内容も理解してなかったわけですし。

  41. 873 匿名さん

    バスで電車の乗り換え大変だから、結局電車だよなー。

  42. 874 匿名さん

    >>872
    ?? 
    自分は825ですが、804と混同されてるのかな。別人ですよ。横やり入れて混乱を招いたのは申し訳ないですが。

  43. 875 匿名さん

    >>870
    こちらのブログに詳細が書かれています。
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-11823540062.html

    >大量輸送機関が整備されている都心部の駅、例えば東京駅や新橋につなぐなら意味があるが、なぜ勝どきなのか都とも相談をし学識経験者とも話をしたが、中量輸送機関で新橋=新橋のような循環をすると機能としてなかなかもたないという話。結局、計画として非常に中途半端な勝どき終点(になっている)

    元ネタの議事録はこちら。
    http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h26/oripara0224.html?...

    発言は今年の2月の区議会ですから、すでにタワマン乱立と選手村を織り込んだ発言だと思いますが、今一度検討しなおして欲しい気もしますね。あと都の交通局じゃなくて中央区の副区長の発言でした・・・間違えました。何れにしろ新橋延伸案は一応行政側での検討材料に上がったことがある、という事です。

  44. 876 匿名さん

    ここと勝どきビュータワーではどちらがお買い得ですか?

  45. 877 匿名さん

    開発が日本一遅い上にバス計画もままならない。

    割高です。ここに越して便利になる人はいないのでは?

    実家がどんどん開発されてて、ここを出た者です。

  46. 878 匿名さん

    バスでこれだけ難航しているのだから地下鉄なんて未来永劫無理だろうな

  47. 879 匿名さん

    >>875
    なるほど了解です。
    都の交通局が事業にならないと踏んだのでなければ、可能性としてはゼロではないかもですね。

    BRTでは輸送力が小さく中量輸送機関にも満たない(ざっくりゆりかもめの1/3くらい)気がします。
    LRT化して虎ノ門まで伸ばし「しゃれた町並みづくり」の風景とするか、ゆりかもめ延伸で自動車交通への影響度を最小限にするか、事業期間を延ばす代わりに期待以上の輸送機関としてほしいところですね。
    江東区側は、ゆりかもめより有楽町線延伸のほうが優先度高いみたいですが)

    吉田副区長の発言からは地下鉄導入に賭ける思いが伝わってきますが、さすがに現実的ではないでしょう。

  48. 880 匿名さん

    現実味のない地下鉄にこだわってほかの選択肢を排除してほしくないな

  49. 881 匿名さん

    東京駅まで歩くぞ!!!!!!
    とかのど真ん中なんだから。

  50. by 管理担当

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