物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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521
匿名さん
環状3号線って、海底トンネルで浜松町につながるんですよね?
プライベートで品川に行くことはほぼないけど、新駅できたら行ってみたいな。
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522
匿名さん
>>517
高層階は風が強い日が多いのに、窓を開けてどうしたいの?
低層階に住むなら別だけど。
あちら、1方向以外は公園と運河だから道路には囲まれてないよ。
ここは環状線があるから他人のことは言えないし。
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523
匿名さん
>>520
荷物がそれなりにありますし乗り換え無し一本で30分ぐらいが希望です。
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524
購入検討中さん
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525
匿名さん
ちなみにタワー初めてなんであまり実感わかないのですが高階層だと風が強いって
書かれていますが洗濯物はどこに干すんでしょうか?部屋干し?
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526
匿名さん
ほんとに窓開けられないんだね かわいそう。
どうしたいの?って家に風通したいよね 普通。
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527
匿名さん
>523 何でタクシーか自家用車でいかないのかな?
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528
匿名さん
風強いのは、たまにです。勝どき周辺は普通に皆ベランダに干してると思います。景観重視で布団干しがダメなタワマンもあります。
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529
匿名さん
目の前が高速道路だったマンションに住んでた時、騒音が凄くて本当に窓開けられなかったし、排気ガスでベランダがすぐ汚くなった。多分洗濯物にもついてだろうな。
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530
匿名さん
>>527
いや、単純に出張でいくのにやむを得ない場合を除きタクシーや自家用車での費用は認められていないからです。
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531
匿名さん
品川といえば、シティタワー品川って、すごい定借マンションありますよ。築5年ぐらいだけど新築のとき80平米2000万円台もあって、最高倍率300倍。いま中古で2倍以上の4000万円以上で売れている。過去こんなマンションないよ。
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532
匿名さん
>>525
ほとんどのタワマンは洗濯物等をベランダに干すことは原則禁止です。
高層階から落下してもし人に当たりでもしたら大変です。
しかし、低い簡易物干し台を利用して、こっそり干している人は居ると思います。
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533
匿名さん
TTTは物干し竿を設置するやつが最初からベランダについてるよ
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534
匿名さん
>>532
そうなんですね。でも外に干さないで部屋に干すと湿気がいやじゃないですかね?
やはり乾燥機でみんなしのぐのですか?
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535
匿名
>>531
シティタワー品川は定借のため低価格で出たので、売りぬいた人は相当利益が出たはずです。
しかし、値上がりした頃には他の品川物件も値上がりしていた時期なので、
住み替えの場合の利益はそこそこ程度だったと考えられます。
WCTは道路に面した西側の中古価格が他の方角よりも割安なようです。
他のタワーマンション同様に西日の問題からもうなずけます。
道路の影響があると思われるのは西側(低層階)のみで、他の方向は運河(海)と大きな公園で開放感があり問題が無さそうですね。
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536
匿名さん
シティタワーは抽選落ちました!悔しかったなぁ〜。
定借ってマンションにとってみたら凄く良いですよね。
どうせマンションって遅かれ早かれ売る訳ですから30年も住んだりしないですし。
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537
匿名さん
>>534
タワマンに限らず最近のマンションには浴室に24時間換気システムが標準で付いています。
洗濯物を干すときは除湿モードにしておけばOKです。
リビングにはビルトイン式のエアコン装備のタワマンも多いので、もし浴室で干しきれない場合等は、
リビングに干しておけばOKだと思います。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
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540
匿名さん
布団は小さな物干しみたいのにこっそり干すしかないな。
でも布団が吹っ飛ばなければいいな(>_<)
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541
匿名さん
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542
匿名さん
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543
匿名さん
今時、洗濯を自室でする事自体遅れてる。このマンションに住む人はみんなアウトソースして
クリーニング屋のデリバリングにお願いしちゃうでしょう。なので自分の家に洗濯機はありません。
不要です。
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544
匿名さん
普通、選択は自室じゃないかな?進んでいるとか、遅れているとかではなく。
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545
匿名さん
クリーニング屋さんに靴下一足のクリーニング頼むといくら?
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546
匿名さん
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547
購入検討中さん
羽田へのアクセス方法は(環状2号完成後)、主に以下の4方法でしょうか?
①KTT(徒歩)→勝どき駅(大江戸線)→浜松町(モノレール)→羽田空港
②KTT(タクシー)→浜松町駅(モノレール)→羽田空港
③KTT(タクシー)→羽田空港
④KTT(自家用車)→羽田空港(駐車場)
費用的には、①<②<③or④ ※④の駐車日数による
所用時間的には、③<④<②<① ※道路交通事情は良好と考えた場合
2人で移動する際は、②がコスパ高そうです。
タクシー代が約1,500~2,000円+モノレール代が約1,000円
③は、約6,000円ほど。
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548
匿名さん
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549
匿名さん
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550
契約済みさん
>>547
コンラッド(徒歩かタクシー)⇒羽田空港(シャトルバス@930円)もありかと。
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551
購入検討中さん
>549
期待したいですね!
>550
知らないルートだったので、共有ありがとうございます!
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552
匿名さん
洗濯物めんどくさーい。全部クリーニング出してしまいたい。大金持ちの方はいいですね〜。
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553
匿名さん
環3ができて浜松町とつながればすぐだね。早く環3できないかな。しかし便利にはなるが、環状線の交差点になるKTTにとっては、交通量が多くなるのが問題。
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554
購入検討中さん
>環状線の交差点になるKTTにとっては、交通量が多くなるのが問題。
問題とは、排ガス、騒音でしょうか?
今まで交通量が多い土地に居を構えたことがないので分からないのですが、
悪いエピソードがあれば教えて下さい。
逆に良いエピソードもあれば、どなたか教えて下さい。
個人的には、交通量が多い土地は、マイナスイメージ(排ガス、騒音)よりも、
プラスイメージ(利便性向上の期待が高まる)が強いです。
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555
匿名さん
アパートメンツタワー勝どき、にちょくちょく遊びに行っています。
晴海通り沿いですが、まったく騒音等は感じません。
部屋の向きや高さにもよるのかと思います。
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556
匿名さん
排気ガス、騒音に加え、環状線交差点などは事故なども増える恐れがある。うちは小さい子供がいるので少し心配。
今は行き止まりになってるおかげで、交通量が少なく 凄くゆったり過ごせてるから今後どうなるのかが心配。
でも私も利便性が良くなる方が良いと思ってますけどね。
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557
匿名さん
高架下がどんな感じになるのかも不安。
けど、新島橋も道路も学校も改築や整備されて、再来年は周辺全てが綺麗になってて気持ちいいだろうなぁ。楽しみ。KTTの商業施設は何が入るんだろう。
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558
匿名さん
勝どき駅直結のビュー南向中高層だが、晴海通りと清澄通りの交差点だけど、騒音は正直ほとんど気にならない。気にしていない。ビューは建物を敷地北側に寄せて清澄通り側から距離があるのと、北側がタワーパーキングにしてて晴海通り側に人が少ないという事情が奏功しているのかもしれない。
排気ガスはもしかしたら体に影響があるかも。
閑静な住宅街に比べて埃は溜まりやすいと思う。
洗濯物はベランダで天日干しですが、目に見える影響はないです。
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559
匿名さん
急に 気になるレベルにはならないと思うけど、新しい道路が出来たら交通量が増えて、今よりは排気ガスや騒音が増えるというだけの話でしょ。高架方式だから低層階は気になるレベルになるかもしれないけど。
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560
匿名さん
そんな感じです。実際にどうなるかはわかりません。
人の感覚にもよるでしょう。
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561
匿名さん
勝鬨橋北詰に、午前4時ごろ行ってみれば、新豊洲市場ができた時の交通事情が想像できるかも。窓を閉めていれば問題ないけど、窓を開けていると、振動とエンジン音、排ガスが気になる。独身なら特に気にする必要ない。
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562
匿名さん
>552さん
本当にお金たくさんもってる人は洗濯に限らず、自分で出来る事は自分でやるんじゃないでしょうか?お金の大切さを理解されてますし、時間をつくることも上手ですからね。これからお金持ちになろうとしている発展途上のお金持ちさんは洗濯する時間もないくらい働いてるかもしれませんので、自分で洗濯する時間はないかもしれませんね。それはある意味洗濯してくれる人もいないという事で少し可哀想だと思います。洗濯できる時間があるだけ幸せですよ!頑張りましょう!
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563
購入検討中さん
ここってコンビニやスーパーって共用施設にないんでしたっけ?近くにあるのかな
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564
匿名さん
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565
匿名さん
セブンイレブンカチドキーゼ店が入るんじゃないかな?
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566
匿名さん
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567
匿名さん
てか完成まであと2年以上もあるのね。気長に待とう。
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568
匿名さん
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569
匿名さん
内廊下マンションって廊下を掃除機以外の方法でも清掃ってしてくれるのですか?
今は外廊下マンションに住んでて、ここは外廊下を掃除機以外にも2~3か月に1度水洗い清掃もしてくれてます
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570
匿名さん
内廊下は空調が効いてこの時期は快適だな…
風が強い雨の日もいいね。
清掃は週一で実施されているようですね。
これだったら多少管理費が高くても納得。
まぁ一度でも内廊下のマンションに住んだら外廊下のマンションには住めないよ!
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571
匿名さん
環状2号線と3号線が交差するってかなりの要所だよね。交差点にはならないらしいけど
車使う人なら便利だろうね
2つの幹線道路が交差する片方にKTTでもう片方にTTT、結構壮観だと思う
欲を言えば反対側にも大型物件がほしいところだけど...バレエスタジオは品がいいけど小規模すぎるな
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572
匿名さん
選手村や有明周辺のオリンピックの為に新設改築される会場の数々、新豊洲に移転する新しい築地市場、移転後の今の築地に新しい街ができ、勝どきエリアもこの先大規模な再開発計画満載で、この辺り一帯が未来都市になること間違いなし。
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573
匿名さん
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574
匿名さん
>>572
選手村、競技会場、豊洲市場、築地、全て勝どきとは別な街。
勝どきは大規模な再開発計画満載→タワマンが次々建つだけで、リセールする時のライバルが増えていく。
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575
匿名さん
街が発展していくときはそんなもの。
点によるしょぼい開発じゃなくて、他の地域とともに広い面で大規模に開発が進めば、
短期的な需給で供給過剰になるのを乗り越えて、地域全体の需要のパイが増大すると思うけどな。
もちろん立地の良しあしで需要の増加具合はことなるだろうけど。
供給過剰になるところまで想像するか、その先の需要増まで想像するかです。
想像が間違ったら自己責任とればよいだけ。自己責任っていっても大したリスクじゃないよ。湾岸の玄関口だから。
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576
匿名さん
たしかに、同じ湾岸の中でどこがいいとか、ナンセンスですね。湾岸は大げさに言えば運命共同体でしょう。
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577
匿名さん
うーん、そんなことも無い気がする。実際湾岸を歩いてみると、例えば豊洲ららぽーと付近などはこれからさらに人が増えそうな華やかさを感じるのだが、晴海トリトンスクエア付近あたりは新しいマンションがどんどん建ってるのに場末感が漂ってる。広い範囲での一体開発ではなく、イメージの全く違う狭いエリアがたくさんちぐはぐにできてきてる印象。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
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580
匿名さん
>>578
クロノの入居が始まってもう少しマシになるかと思ったのに。数千人引っ越して来るくらいでは街は変わらないのかね。
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581
匿名さん
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582
匿名さん
>>581ですがグーグルストリートビューへのリンクがうまくいかなかったようです。アドレス全体のコピペでご覧ください。すみません。
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583
購入検討中さん
>581さん
圧迫感があり、そんなのは嫌ですw
KTT近辺は、高架はもう少し高さがあり、道路幅は狭く感じます。 ※希望的観測?
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584
匿名さん
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585
匿名さん
>>577です。ただ散歩したことがあるだけで事情をよく知らないのですが、豊洲って何かが売れ残ってるんですか?豊洲でもそんな状況なんて、湾岸ダメダメじゃん・・・
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586
匿名さん
>>581
DTは二階のデッキで直接環状2号線につながる
から向こうのが便利だと思うけど。
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587
匿名さん
豊洲も勝どきもこれからが成長期ですからね。
無論、成長が止まるかもしれないしそれはわからない。湾岸が面白いのはそういう良くも悪くも変化があることですよ。都心に近くまだ土地はたくさんあって動かしやすいから。安定がいい人はもう成熟して動けそうもない立地に住んだほうがいい。
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588
購入検討中さん
マンション初めてなのですが、高額なマンションほど管理組合がしっかりしているものでしょうか?
高年収の人が多いマンションほどしっかりしている人が集まってるように思うのですが。
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589
匿名さん
そんなことないと思いますよ。人にもよると思いますが、高年収の人は、管理もお金で済ませばいいやと思っている=管理会社の言いなりにつながる傾向が強いのでは?
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590
匿名さん
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591
匿名さん
>>590
高架は車道専用じゃ無いですよ。
歩道があって歩行者も自転車も通れます。
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592
匿名さん
勝どきの今後について色んな見解がありますが、このスレを覗いている時点で、勝どきに何かしらの期待や興味 関心がある人達に間違いない。
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593
匿名さん
>>591
清澄通りと交差するところに車用スロープがあるため、歩道は分断せざるを得ないのでは?
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594
匿名さん
日用品買うとこない。近くに大型ショッピングビルや大型スーパー希望。どんどん人口増加するんだから、需要はかなりあるはず。それかトリトンをイオンみたいに改装してほしい。そしたら、トリトン務めの人以外のファミリー層も沢山集まって活性化する。
サンスクェアの暗く湿った感じもなんとかしてほしい。
勝どきに関する意見箱みたいになってしまい、すみません。
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595
匿名さん
環状2号線はそのまま築地方向に
自転車や歩いて行けるのかと
思ってましたが行けないって事ですか?
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596
匿名さん
選手村がおしゃれな感じになりそうなので期待。
10年後の勝どきとその周辺 凄いことになってそう。新しい建物だらけで 凄く都会の雰囲気が漂ってそう。
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597
匿名さん
東京タワーズから どうやって2号線に出れるの?車の場合と徒歩やチャリの場合。
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598
匿名さん
>>595
はい。行けないです。DTの2階デッキから合流できるのは、大回り回避できるというメリットのみです。
590は環状2号線の広報室に行かれた方の報告です。
私も行きました。歩道は一旦高架から離れて勝どき5丁目6丁目交差点の地上におり、また上るという構造になっています。
広報室に行けばジオラマもありますし、パンフレットももらえます。
590の写真を良く見れば、歩道の構造がわかります。
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599
匿名さん
>>596
いわゆる都会の雰囲気というより、僕は筑波学園都市のような感じになるのでは、と思っています。
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600
匿名さん
噛み合ってない気が。
598は、歩行者は2号を横断できないよってことを言ってるのよね?
595は、歩道があるかどうかを気にしてるのよね?
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601
匿名さん
月島駅から晴海方向に歩く時のように、上がったり下がったりするのかな。正直、雰囲気悪いですよね。勝鬨橋のように普通の橋が良かったのですが・・・
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602
匿名さん
2号の歩道は途中無くなるので、晴海から2号の歩道を歩いて築地まで行けないよ、ということで話はかみ合ってる気がします。
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603
購入検討中さん
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604
匿名さん
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605
匿名さん
598ですが、噛み合ってなくないですよ。高架上に歩道はないと説明しているつもりです。
環状2号線の勝どきエリアは、本線は高架です。これは片側2車線の車専用道路です(そのうち外側をBRT専用道路にするという案が中央区から出ています)。
DT方向から朝潮運河を渡ると、本線を除く側道と歩道はスロープ状になって勝どき5丁目6丁目交差点手前で地上に降ります。
同交差点をすぎると側道は傾斜7度のスロープ状を駈けあがり本線に合流します。
歩道は、隅田川脇で折り返しスロープないし階段を上って、車道の本線・側道脇に合流します。
590の写真を良く見てください。
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606
匿名さん
>>605
外側をBRTだと、やはりBRTは本線から交差点に降りてくるのですかね?
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607
匿名さん
>>599
都会の雰囲気=高層ビルが立ち並ぶ西新宿みたいな雰囲気 ではなく、広い敷地に真新しい建物と自然が入り混じった 綺麗でゆとりある雰囲気って感じですね。最高。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
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610
匿名さん
BRTってこんなかっこいいやつが構想されてんの?路面電車ってチープなイメージだったのに、最新の乗り物みたいに感じてきた。
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611
匿名さん
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612
匿名さん
BRTのルート なんでトリトン側に曲がるの?2号線まっすぐ有明方面行ってお台場到着でいいでしょ。
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613
匿名さん
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614
匿名さん
BRTは設計上の理由で6丁目交差点には降りてこない方針
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615
司会進行
田原です。
ちょっと仕事があわただしく、あまり入れておりませんでした。
また、時間のあるときに仕切りに来ます。
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616
匿名さん
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617
匿名さん
変わった人がいるのはやむを得ないと思いつつ、正直なところ自己満の進行係は求めていないです。
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618
匿名さん
一応タワー経験者の俺がタワー初めての奴にタワーのtipsをおしえておいてあげる。
1. コンビニはタワー内にあるのが理想
タワーって、上に長いし、敷地含めると結構でかくて外に出るまで結構時間がかかる。
敷地の隣にコンビニあってもD2Dで5分はかかる。だからマンション内共用設備であるのが好ましい
2. タワーで大事なのは角部屋ではなく高階層であること
タワーである以上買うなら高階層である。角部屋や方角よりもこちらのほうが重要。リセール時に
圧倒的に違う。低階層のほうが移動に時間がかからず災害時も有利、とかいうやつは言い訳も良いところ。
3. タワーの眺望は自分のためではなく次の相手のために必要
眺望はすぐにあきるから、よく聞くし実際それは正しい。が、その眺望を求めて新しい買い手がつくのもまた
それなのである。当たり前だが海側より街側のほうが有利である。
4. タワーでプライバシーがない物件はエヴァTV版最終回なみに終わってる
タワーの醍醐味は、文字通り高い事、ってのは2で説明したが、その一つにこのプライバシーがある。
ようはカーテン全開、虫レス、ストレスレスで超開放的な空間を楽しむ。カーテンはプライバシーフィルターではなく
完全にインテリアとして楽しむためにあるわけ。これが、御見合いとかになると最悪である。これはリセール
だけではなく日常でも面倒なので避けるべき
5. 高階層から低階層まで料金レンジが狭い物件はすぐに廃る
世の中、国も会社も友達関係もなんでもそうだが多様性がうまく行く道。マンションでも同じである。
下限から上限が極めて狭い物件、つまりはどの部屋も殆ど同じような部屋ばかりがあるマンションは既に
極度に偏っておりうまくいかない。逆に4000台〜2億、みたいに範囲が広いところはうまくいく。
6. 共用設備の充実しているところにすべき
一般的にマンションでの共用設備は現代ではマイナス面ととられる。それは管理にコストが掛かるし結果として
それが住民負担へと繋がるから、ってところであるがそれは普通マンションの話。都心マンションでは豪華である
べきだしそれがより多様な人種を呼び寄せてリセールを確保する。当然利便性も上がるしね。
7. 普通マンション(郊外タワー含む)と都心タワーを同列に扱わないほうがいい
6とも絡んでくるが同じマンションという形態でも両者はまったく性質が異なっており同じような括りであつかうと見誤る。
6でも触れた通り普通マンションにとってマイナスが必ずしも都心タワー二とってもそうだとは限らないしvice versa
8. 買うなら独身から買うのがベスト
一般的には普通マンションを買うタイミングで多いのは結婚して子供が出来てから、って言うパターンが多いかもしれないが
都心タワーを買うならできれば独身時から買っておきたい。これは旨味がますから。都心タワーはファミリーよりは
独身のほうが「都心」と「タワー」の両方の恩恵を最大限の享受可能であるためである。GKいったら一発である。
9. 都心タワーであれば狭さは余裕で回避可能
郊外マンションや戸建になればなるほど家にモノを置かなければならなくなるし、そもそも家にいる時間そのものが長くなる。
結果としてモノを置くようになり狭いとつらい。が、都心タワーにいくと価値観が変わる。まずモノを置く必要がない。
都心タワーの魅力は観光でシティホテルに止まっているのと同じ。終日出払って敷地に戻ってきても広い共用設備を
ふんだんに使える。勉強、読書、スポーツに大騒ぎパーティなどは部屋でわざわざやる必要はない。そのための設備が
あるわけだから。だから70m2でも全然狭くない。むしろ広すぎ。ベッドとカウンターテーブルとあとは服だけである。
以上参考になれば幸い。この基準で見た場合、KTTのレベルはかなりポイントが高いのでおすすめではある。
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619
匿名さん
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620
匿名さん
>>613
といわれても 実際 勝どきの地価は 現在 都内最高の上昇率だし、BRTの導入で地価が上がるとは誰も思っていない。
駅まで5分でアクセスに不便してない。
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