物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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953
匿名さん
BRTの運行間隔は都バス並に本数多いのでしょうか?朝なら5分置きとか。
地下に潜らずに乗れるのはいい!暑さや雨風強い時は待つの大変そう。
スイカなどタッチして乗るとなると通勤の時は大行列ですね。
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954
匿名さん
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955
匿名さん
地震まで、あと5年以内に70%ぐらいか。。
これが90とかになってくると。どうなるのか。
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956
物件比較中さん
>>934
今年の前半にも事故ありましたよね。
それで再発するって管理や指揮命令が良くないんじゃない?
三井と三菱が組んでるのに両者とも全然経験活かしてないじゃん。
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957
匿名さん
>>952
TTTが激安だったのは、別にボランティアだったわけではなく
清掃工場の前だったことや、当時のタワマンは内廊下が主流だったのに外廊下タワマンだったことや、
色んな理由が重なって安かった。
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958
匿名さん
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959
物件比較中さん
>>956
物件で死亡者出ますと事故物件扱いになりかねませんし、そもそも気持ち良く住めないですし。
死亡事故だけでなく、全てにおいてずさんな管理でなければいいのですが。
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960
匿名さん
まぁ、TTT買った人も、
リーマンショック直撃で大損してたけどね。
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961
匿名さん
都の公式発表に東京都の関与の仕方が記載されていますね。
↓
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/08/22o8t300.htm
[抜粋]
運行(経営)については、運行及び施設管理を運行事業者自らの経営で行っていただきます。東京都の出資による第3セクターの設立などは予定していません。運行に至るまでの事業(乗降場を例とする「インフラ整備」及び車両調達を例とする「インフラ外整備」)についての事業スキーム(役割と費用負担)は、事業協力者及び関係機関との協議の中で決定していく予定です。
要は「開通までにかかる費用」は事業者と検討の上東京都が一部負担をするけど、「開通以降の費用」は東京都は負担をしない。事業者が採算がとれるプランを出しなさいということですね。なので「虎ノ門~臨海副都心」が検討対象エリアとなっていますが採算性が悪ければ短縮されることになります。
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962
匿名さん
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963
匿名さん
>957
TTTの、外廊下って感じ良いよね。
中古見に行ったことあるけど。
エアコンの室外機がないから?
むしろ、あれなら、内廊下より、維持費もかからないだろうし、
良いと思った。
清掃工場って?晴海の清掃工場のこと??
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964
匿名さん
>>959
いまスレ見てきたけど、三井の態度が悪いって言ってる方もいた。
マンションの事故って嫌ですね〜
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965
匿名さん
住友よりマシだよ(笑)
マンションが傾いて、嫌なら、引っ越し費用出すから
出て行けだもんな。ドトールから完全に人が引いたよ。。
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966
周辺住民さん
ステルスしてたのですが、いくつか参考まで。
タワマンなので地震、強風は普通に揺れます。
この地区の強風、ビル風は想像以上です。
震災の時は、耐震では中低層は被害が少なく、高層では壁紙の剥がれや外廊下で多少の不具合などがありました。
実際に不便だったのは余震がある時期のエレベーターの停止で、階段で荷物を上げ下ろし、特に水の運搬が大変。
新島橋から東京駅八重洲口までは、歩いて45分程度。信号によります。
自転車の場合、普通の道はフラットですが新島橋、勝どき橋、黎明橋など橋の高低と晴海通りはゆるい坂なので、電動自転車がベストです。
タクシー金額の目安は、銀座四丁目まで1000円、新橋1300円、東京駅八重洲口1700円、霞が関1600円。
東京駅までのバスは所要約15-20分。
宅配便は配達軒数が多いので、インターフォンで順番にお届けしますと言われて10分くらい来ない。
などなど・・・。
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967
匿名さん
>タワマンなので地震、強風は普通に揺れます。
この地区の強風、ビル風は想像以上です。
免震ですか?家も湾岸のタワマン(制振)だけど、
風で揺れた記憶ないので。とても気になります。
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968
購入検討中さん
<耐震では中低層は被害が少なく、
これダウト!
しかもここは制振なので参考としては弱くないか?
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969
匿名さん
いやいや、こういう参考意見はありがたいよ。KTTに当てはまらないところもあるけど
宅配便はヤマトが専任でうまくやってくれるだろうし、水もエコキュートのタンクがあるので大丈夫だと思う
橋が坂になってるから電動自転車がいいというのは気付かなかったな
強風も大変そう。制震は免震と違って風の揺れにも効くらしいので大丈夫だと思うけど
トライスターの形状って風の影響をもろに受けそうなので心配だな
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970
匿名さん
これMRに行った人ならわかると思うんですけど、結構好きです。(笑)
確かに唯一無二だ。ここまで58階建トウキョウタワーズに接近戦を挑んだのは例がない。しかも南側べったりにクリンチしている。日々の植栽も日当たりがなくわびさびの境地を表現してくれるだろう。訪れると驚くほど淡白でミニミニサイズのエントランス動線。あれっと思う非日常がここにはある。中に入ろうとすると1階2階の老人介護施設から窓越しに話かけられる日常が、ここにはある。圧巻なのはバルコニーからの眺めは常に視界の三分の一を自己建物で覆ってしまうという日常。接近のトウキョウタワーズ住民からなにこっち見てんだと罵倒されると、勝どきならではの非日常があなたを包むだろう。先日、ニューヨークから来た娘に住戸内にある貯湯タンクを案内した。あり得ないと娘は言っていた。たしかに、そうさ。免震じゃないとか、長期優良認定を受けないとか、よく見ると窓が開かないとか半分の高さだとか、そんな喧騒も、目の前に交差する環二と清澄通りがさらなる喧騒でかき消してくれそうだ。ニューヨークから来た娘が外に出たいと言うのでふらりと出ると、地権者店舗の焼き鳥屋が見えた。そして散髪屋も。この非日常な毎日に、ニューヨークから来た娘はあり得ないと言った。われわれは完成まで3年待つわけだが、、その間に魅力溢れる他社のマンションが、このエリアにたくさん彩りを添えることだろう。
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971
匿名さん
>970
なんか、前にも読んだような気がする。
重複投稿してない?
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972
匿名さん
>>964
どうやら手付金放棄でキャンセルする方が続出のようですね。
入居まで微妙な心境だし、住んでからも怖いですし。
重要な点は、過去の不祥事を全然活かしていないこと。
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